人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むちむちアズ。


鼻歌でも歌ってそうな顔で、ムッチムチ状態で箱に入ってるアズ。(笑)
むちむちアズ。_a0039366_22382160.jpg



それって・・・かなり無理があるよねー。

後ろから見たって、
むちむちアズ。_a0039366_22411254.jpg



真上から見たって、
むちむちアズ。_a0039366_22412317.jpg

どっから見たって、箱からはみだしまくり。


「オイラは気に入ってるから、イイにゃー!」
むちむちアズ。_a0039366_2241333.jpg


猫って、箱が大き過ぎても小さ過ぎても入ってくれないですよね~。
でも・・・だからと言って、この箱がちょうどイイ大きさとは、とても思えないけどねぇ~。
まっ、本人が満足そうだから放っておきました。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



少し前、奥多摩までドライブに行きました♪


奥多摩では、まだ八重桜が満開!
むちむちアズ。_a0039366_22521097.jpg


細かい綺麗なレースを思わせる八重桜が大好きなんです。
むちむちアズ。_a0039366_2253950.jpg



何を目的ということもなく、新緑を見ながらブラブラと走っていると、
お腹が、「グー!」って。(笑)

綺麗な景色でもお腹は一杯になりませんもんねー。


『手打ちそば』という看板が目に入り、ひたすら看板が指す方向に
山道を登って行くと、こんな山の中に?!と思うような場所にお蕎麦屋さんが。
むちむちアズ。_a0039366_2256187.jpg


お店の中。
むちむちアズ。_a0039366_22561124.jpg


ダンナが注文したヤマメの塩焼き。
むちむちアズ。_a0039366_22581418.jpg

お店の外で炭火で焼いています。

ダンナが「ウマイ!ウマイ!」と、ヤマメにかぶりついている写真を
載せたかったけど、やめときます。(笑)


そのあと、ダンナの『もりそば』と私の『とろろそば』が来ました。
むちむちアズ。_a0039366_231842.jpg


なかなかコシがあって美味しかったですよ♪
むちむちアズ。_a0039366_2311817.jpg


お蕎麦に付いてくる蕎麦まんじゅうも、焼き立てで熱々!
中の餡子も甘過ぎず、素朴な味わいで美味しかったです。
むちむちアズ。_a0039366_2312866.jpg

自然の中で美味しいお蕎麦、いいかもです~♪


by masa-azu | 2010-05-23 23:12 | Comments(20)
Commented by ぽんた at 2010-05-24 02:06 x
みっしり箱入りアズくんの胸毛…
さわりたいわぁ゚.+:。(n‘∀‘)η゚.+:。

八重桜、淡いピンクがとってもキレイですね~
今の時期は、葉っぱがモサモサ青々として
花とはまた違う、気持ちよさがありますね♪

でもでも。
おいしそうなヤマメやおそばに釘付け…
ああっ!まさにゃんさんの写真は
いつもおいしそうです!!!
Commented by miyu at 2010-05-24 17:18 x
うわぁ~アズくんの後ろ頭いい。かわいいっ(笑)
本猫はピッタリと思っていることでしょう。

八重桜、今年は寒かったのでまだ観れるんですね。
私もとろろが大好きなのでいつも温かいとろろそばを注文します。
ご飯にかけるのも好きなんですけど
ああ~こんなにたっぷりのとろろで食べてみたい^^
Commented by しろぱん at 2010-05-24 21:31 x
あはは~こういう箱好きだよねっ♪
アズ満足げな感じで、可愛い。(^^)
八重桜キレイだね~!新緑の奥多摩もいいな。
手打ちそばって、魅かれちゃうよね。
とろろそば美味しそう~~♪♪
焼きたてのそば饅頭も食べてみたいな。
あ~お腹すいてきたぁ~~。(笑)
Commented by keiko at 2010-05-24 22:04 x
その体勢で、くつろいでいるなんて
アズちゃん、かわいい~っ。
か~なり無理がありそうなのにね(^^;

奥多摩ドライブ、いいですね~。
いっぱいいい写真が撮れたんじゃないですか?
おそばも、美味しいところにあたったし!
私は、大根おろし付きのざるそばが一番好き(^^)
おうじゃのぎょうしょう、大ヒットでした(^^)v

Commented by 真衣 at 2010-05-25 16:17 x
可愛いですね(^^)
アズちゃんすっごいはみ出てる(笑)
うちの子が入ったら多分箱崩れます(><)

八重桜ってなかなか見る機会ないですが、綺麗ですね~~☆
来年はもっと桜見ようかな♪

ヤマメちゃんにおそば~~♪
美味しそう!!! とろろも良いし、お饅頭も美味しそう♪
私は花より団子かも~~(笑)
Commented by nihon-burari at 2010-05-26 17:40
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by chipa at 2010-05-26 19:25 x
こんばんは♪
いい感じの箱からのはみ出しですね(笑)
そのはみ出したところを触っていたいです♪

おそばおいしそう!
おまんじゅうもいいですね♪
これは、食してみたいです♪
Commented by しばシマイ at 2010-05-26 19:58 x
箱すきですよね。
我家もですよ。ふふふっ。
セーフかアウトかといったら、
どうみても、アウトでも、
楽しそうなんですよね。ふふふっ。
アズキくんも、しっくりきてるのね。
ふふっ。
 ヤマメも、おそばもおいしそう~。
きっと、より美味しく感じるんでしょうね。
自然の中だと~。
Commented by ななみみず at 2010-05-26 22:42 x
はみだし猫饅頭、箱詰め、鮮度100パーセント生、但し食べられません。
てな能書きを添えたくなります(^w^)
アズキちゃん、フンフン鼻歌でふところ手・・・
この場合は家老どのでなく、いなせな兄さんて感じだな(=^▽^=)

奥多摩の山中で突然現れる蕎麦茶屋(@о@)
しかも、ステキな店内で
ヤマメもお蕎麦もお饅頭も美味しそう(^-,^)

またまた桜が楽しめました。どうも有難うございますm(..)m
Commented by masa-azu at 2010-05-27 15:52
◎ ぽんたさん

あはは、触って!触って!(^^)

でも確かに猫の胸毛って気持ちいいんですよね~♪
アズのはフッサフサで、もちろんそれなりに気持ちいいけど、
それより政宗の胸毛の方が、何と言うか・・・、
ビロードのような触り心地というのか、
とにかく気持ちいいんですよ~。
ぽんたさんちの猫ちゃんたちも、それぞれ触り心地は違いますか?

青々とした新緑の魅力、いいですよね!
眩しいくらいで、今度はその青々とした緑を撮りたいな。(^^)

ヤマメもお蕎麦も美味しそう?嬉しいです!
Commented by masa-azu at 2010-05-27 15:57
◎ miyuさん

アズの後頭部、思わず撫でたくなりません?
私は特に後頭部が大好きで、つい他の猫ちゃんの後頭部も
見ると反射的に撫でたくなっちゃうんですよねぇ。(笑)
それに、アズの場合は、よく後頭部に寝ぐせが付いてるので、
それを直すという意味も含まれるんですが・・・。(^^;)

私もとろろ蕎麦!大好きです!
冷たいお蕎麦だと、大抵とろろ蕎麦を頼んでしまう。(^^)
もちろん、ゴハンにかけて食べるのも大好きーーー!
昨夜の晩御飯も、とろろ付きでした♪
うふふ。
Commented by masa-azu at 2010-05-27 16:00
◎ しろぱんちゃん

そ、そ、箱は絶対だよね~。
しかもアズの場合、『無理がある!』って思うような箱に、
ぎゅうぎゅうに入るのがいいみたいで。
今までも、そうやって幾つの箱を潰してきたことか・・・。(笑)
まっ、本人が満足そうだから、そっとしておいてあげるけど。
ぷぷっ!

新緑の奥多摩、自然がいっぱいで良かったよ。
って言っても、実家のほうもいつも自然がいっぱいだけど。(^^;)
このお蕎麦屋さんは結構有名みたいで、
有名人のサインもいっぱい店内に貼ってあったよ。
Commented by masa-azu at 2010-05-27 16:08
◎ keikoさん

アズったら・・・かなり無理がありますよねー。
でも、そんな姿がまた可愛くて笑っちゃうんです。
ぷぷっ。
それにしても・・・こうして、体中がはみ出しても気にせず入り続けて、
今まで幾つの箱を破壊してきたことか・・・。(笑)

おろし蕎麦も美味しいですよね~。暑い夏とかピッタリ!
あぁ・・・、お腹が空いてきたー!(^^;)

おうじゃのぎょうしょう・・・。まだいいほうです。
昨日なんて、もっとスゴイ言い間違いをして、
妹にメチャメチャ笑われましたから。
いつかブログに書かれるんじゃないかと、今からヒヤヒヤですよ~。
Commented by masa-azu at 2010-05-27 16:12
◎ 真衣さん

すっごく箱からはみ出してるでしょ~?(笑)
真衣さんちもそうなんだ。
ウチもアズは無理矢理入るから、いつも箱を壊しますよ!
この箱は何とか無事だったけど・・・。(^^;)

八重桜って、ソメイヨシノが終わってから咲き始めるから、
結構皆には気付かれないのかなー?
でも大好きな桜なので、来年は真衣さんも堪能してみて下さいね~♪

あはは、花より団子!ウチの妹もです!
私は・・・花も団子も!あれ、ちょっと欲張りかなー。(笑)
Commented by masa-azu at 2010-05-27 16:27
◎ nihon-burariさん

初めまして♪
拙ブログへお越しくださってありがとうございます。
写真はまだまだ下手の横好きの範囲を出ませんが、
褒めてくださって、嬉しいです!

nihon-burariさんのブログを拝見しましたが、
とても素敵な写真ばかりで、お恥ずかしい限りです。
良かったらまたどうぞ遊びに来てくださいね。
Commented by masa-azu at 2010-05-27 16:30
◎ chipaさん

そうなんですよね~。
この箱からはみ出たところって、触りたくなる!
不思議なムチムチ具合。(笑)
でもって、触るとメチャ気持ちいいんですよね♪
それに、無理矢理入ってる姿が可愛くて、つい笑っちゃいます。(^^)

お蕎麦ももちろん美味しかったんですが、
このおまんじゅうが初めて食べた感じで美味しかったです。
機会があったら是非~。
でも・・・そちらからだとかなり遠いですね・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2010-05-27 16:33
◎ しばシマイさん

しばシマイさんちの猫ちゃんたちも、
例に漏れず箱好きなんですねー。
なんで、猫ってあんなに箱が好きなんだろ???って思いますよね。
アズは普段はあまり箱に入らないんですが、
こういう、『アズには絶対無理だろ!』って思うくらいの
小さい箱には入りたがるんです。
もしかして、アズの脳内イメージでは
自分はまだ小さい子猫、ってことになってるのかしら?(笑)

そう、そう、自然の中で食べると美味しさ倍増ってありますよね!
お弁当も家の中で食べるより、青空の下で食べると
もっと美味しく感じるのと同じかな♪(^^)
Commented by masa-azu at 2010-05-27 16:36
◎ ななみみずさん

わはは、はみ出し猫まんじゅう!
ウケ手しまいました~♪
でも・・・グレーのシマシマ饅頭は、あまり美味しそうでは
ないかなぁ・・・。(笑)

それにしても、いつもドジなアズを、いなせな兄さんなんて
言ってくださって、お世辞でも嬉しいー!(^^)
今度は頭に鉢巻きでもして、更にいなせな兄さんになってみようかしら。
うひひ。

桜、もう今年は見れないと思ってたので、最後に大好きな八重桜が
見れて、嬉しかったです♪
Commented by nyansaku at 2010-05-27 20:32
ぎうぎう詰めのあずちゃん、可愛すぎです♪
ティッシュの箱とかも無理やり入り込んだりするのかしら?
うちは大きめサイズじゃないとはいらないんですよ~。
なので、無理やり入るにゃんこにむちゃくちゃ憧れてます。

あぁ、とろろそば、おいしそう・・・。じゅるる。
Commented by masa-azu at 2010-05-27 20:59
◎ にゃんさくさん

あはは、にゃんた君もさくらちゃんも大きめが好きなんですね!
ウチはもう見ての通り。
ぎうぎう詰めです。(笑)
これはもう『入ってる』というより、『乗っかってる』って感じですよねぇ。
こうして幾つもの箱を破壊してきたアズです。
ちなみに政宗は小さくても大きくても、
箱にはとりあえず必ず入る、根っからの箱娘です。(笑)

とろろそば、にゃんさくさんも好きですか?
とっても美味しかったです♪
あっ・・・、私もヨダレが・・・じゅるる。(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧