人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電で・・・


節電の一つとして、ホットカーペットを半分だけにしてます。


アズの『押し売り毛繕い』を受けない為に、常に一定の距離を置きたがる政宗も
さすがに寒かったらしく、暖かくなっている半分に来て寝てます。


あまりに可愛い2ショットだったので、
起こさないよう、そ~っと手元にあった携帯で静かに、でも慌てて撮りました。
節電で・・・_a0039366_2205623.jpg



2帖用のホットカーペットの半分、
1帖分に皆で集合して毎晩を過ごしています。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


by masa-azu | 2011-03-29 22:07 | Comments(22)
Commented by しろぱん at 2011-03-29 22:47 x
わ~ほんと可愛い2ショット♪
寒いとだんだん距離が縮まるね。(^^)
ちゃんと節電してるんだね。
私もコタツは弱にして、菜々と丸まって・・・たいけど
イヤがって逃げられちゃうんだよね。(笑)
Commented by ten at 2011-03-29 23:11 x
ほんとに~めっちゃ可愛いシンクロですね♪
ウチもまだコタツとファンヒーター活躍してます
寒くてなかなか節電できません...^^;
Commented by keiko at 2011-03-29 23:18 x
うひひひ、かわい~。シンクロシンクロ。
「つむっ!」って閉じている目が、線になってる(^^)>あたりまえ

寝顔がかわいくて、そーっと、閉じてる目のラインを
なぞることありません?
私、いっつもなぞっちゃう(笑)

Commented by shima2nikki at 2011-03-30 08:32
ほほほほほ、可愛いっす♪
シンクロ寝です。

この後、まさにゃんさんご夫婦は、じっと見つめ隊だったんでしょうか?
私だったら、そっと前に転がって逃げられちゃいそうです。
Commented by Anne at 2011-03-30 08:36 x
可愛いシンクロツーショットですね。
私なんか圭佑を側に置いとく作戦で、最初から小さなホットカーペットを買っちゃいましたよ。
最近はカーペット使ってないけど、真冬は座っているといつも触れる距離に寝てて楽しかったですよ。

節電が楽しみを生んでくれましたね。
Commented by miyu at 2011-03-30 20:10 x
皆さんご無事で何よりです。
うわ~政宗さんとアズくん
近い!!
猫団子になる日も近いかも?!

うちも電気を消して1室に集まったり
暖房付けずに毛布にくるまってましたww
明るく節電に取り組みたいですね^^
Commented by masa-azu at 2011-03-31 16:07
★ しろぱんちゃん

そう、そう、寒いとお互いの距離って縮まるよね~。
まっ、政宗とアズはこれ以上は縮まないだろうけど。(笑)
それでも、こんなに近くに寝るなんて、
政宗もよっぽど寒かったのかな?
うひひ。

菜々ちゃんも節電に協力して、しろぱんちゃんと一緒に
暖まってあげなよ~♪ ってね。(^^)
Commented by masa-azu at 2011-03-31 16:10
★ tenさん

ホント、ホント、寒いですよねー!!!
こっちでは昨日、横浜の桜が開花したと言っていて
昨日、今日あたりは少しはましな暖かさですが、
その前までの寒さったら!!!ブルっ!
普段だったら、もう少し暖かくなってるのでは?と
思いますもん。
被災地の事を思うと、早く暖かい春が来てくれれば、って
祈ってしまいますよね。

桜、もう少したくさん咲いたら見に行こうかな。
Commented by masa-azu at 2011-03-31 16:13
★ keikoさん

あはは、わかる!わかる!
この絵に描けそうな寝ている時の目の線!
私も思わずなぞっちゃいます。
私だけじゃなかったのね~。(笑)

珍しいシンクロショットも節電ならではなんですよね。
節電はもちろん不便だったり大変なこともあるけど、
どうせなら、なるべく楽しく過ごさなくっちゃ、ですよね♪
Commented by masa-azu at 2011-03-31 16:17
★ しましまさん

もう可愛くて嬉しくて、ニヤニヤしてしまいましたよー。
えへへ。(^^)
このまま息をひそめて、じぃーっと見てました。
だって、ちょっとでも動いたり音を立ててアズが起きちゃったら
せっかくの、次はいつ見られるかわからない2ショットが
崩れてしまうのは目に見えてたので。(笑)
でも、結局、この1分後にはアズが起きてしまって、
後ろに居る政宗に気付いて毛繕いをしてしまって、
政宗は逃げちゃいました~。がっかり。(^^;)
Commented by leche618 at 2011-04-01 17:33
一畳分の広さに、大集合でかわいいですね。
もちろんまさにゃんさんもその一員ですよね。
想像してにっこりしちゃいました。

押し売り毛づくろい(笑)!
binはいつでも毛づくろいのナルシストですが
ついでに私の手や足もやってくれます。
ざりざりでいたーいのですが
我慢してその好意を受け止めます。

少しずつ、暖かくなっていきますが
寒い時、きゅっとみんなで集まって暖をとる幸せも
いいですよね。
Commented by nyansaku at 2011-04-02 01:16
あはは!かわいい!同じ格好してる!
うちの子たちはこたつの国の住民になっちゃったので、ちょっとさびしかったりします。おかげで電源OFFでも十分あったかいですが、どまんなかを陣取るので脚の置き場が・・・。
Commented by masa-azu at 2011-04-03 20:55
★ Anneさん

あはは、それはナイスな作戦ですね~♪
アズの場合は、どこでもくっ付いてくるんですが、
政宗はそれがないので、今回嬉しかったです!
えへへ。

節電も色々考えながら、そして楽しみながら
長く続けるようにしなくっちゃ、ですよね。(^^)
Commented by masa-azu at 2011-04-03 20:57
★ miyuさん

うぅーん、このまま猫団子に・・・なんて
きっと夢のまた夢なんだろうなぁ。(^^;)
でも、ほんのひと時でもこんなふうに2ショットで、
しかも私のすぐ隣で寝てくれてるのが
すっごく嬉しかったです。

そう、そう、ウチも、ウチも。
まぁ、もともと2人しかいないので、
いつも一部屋に居るんですけどね。あはは。
資源やエネルギーの大切を考えるいい機会になりましたよね。
Commented by masa-azu at 2011-04-03 21:01
★ leche618さん

そ、そ、一畳分に大集合です。(^^)
手足を伸ばして~~~、なんてことは出来なくても
皆で固まって、それで結構嬉しかったりしてます。

bin君も毛繕いしてくれるんですね♪
男の子は親切なんでしょうか?(笑)
アズもよくしてくれます。
あの「ザリザリ」が痛くてくすぐったくて笑っちゃいません?
私だけ?(^^;)
ダンナは寝てる時に、眉毛をアズに毛繕いされてました。
うはは。
Commented by masa-azu at 2011-04-03 21:05
★ にゃんさくさん

コタツの国の住人ですか!
私の実家はコタツがあるんですが、たまに思いっきり足を入れて
実家のふーちゃんに怒られてます・・・。
だって、入ってるとは、しかもど真ん中にいるとは
思わなかったんだもんー!!!と謝ってます。(^^;)

コタツの中で寛いでるのは可愛いけど、
確かに足の置き場をさがしちゃうかも。
でも暖かいからOKですよね!(^^)
Commented by ハッブル at 2011-04-03 22:00 x
わあ~、すごいシンクロしてますね!
節電でホカぺ半分だけって、うちもやってますよ~。
あ、それから、寝室は前から暖房入れないので、2にゃんそろって私の足の間に寝てます…かなり重い…。
節電で、小さな温もりスペースにみんな集まってきます、っていう記事、他のブログでも見ましたよ。
節電の効果で、計画停電をしなくてすんでる、っていうニュースもありました。
みんな気持ちを一つにがんばれば、なんかすごい大きな力になってるんですね。
Commented by chipa at 2011-04-04 21:15 x
こんばんは☆
わぁ~☆
すごくラブリーです(*^^*)
癒しをありがとうございます☆
Commented by kitcat at 2011-04-05 18:12 x
○ シンクロ睡眠している、政アズにゃンズ…、カ・ワ・イ・ィ~♪
 少なからず地震は、にゃンズに影響していると思います。
 不安になったり、人間の不安を猫が感じ取っていたり…
 うちも、急に甘えんぼになりました。
 そぅそぅ、停電と言えば、職場の横浜で、国道とかの照明が消されて、夜は結構真っ暗なのです。
 ごく近所の麻雀屋のおばあちゃん(73)が、夕方ハンドバックをひったくられたのです。
 ふだん、そんなことが起きる場所じゃないのに…。
 暗闇って何が起きるか… ちょっと不気味です。
                 <ののちゃんより>
Commented by masa-azu at 2011-04-05 20:46
★ ハッブルさん

今まで何も考えずに使ってた電気ですが、ホント大事ですよね。
少しづつの節電でも、大きな節電になるんですもんね。

前は政宗がアズと離れたがるから、全部ホットカーペットを
付けてたんですよ。
向こう半分はテーブルと政宗の領地、こっちは私とダンナと
アズがいる場所、みたいな感じで。(^^)
でもこんな接近してくれるなんて、もっと前から
半分モードにしとけば良かった。なんて。(笑)

ここ2~3日は暖かいので、更に暖房なしで生活できてます。
被災地も早く暖かい春が来ますように。
Commented by masa-azu at 2011-04-05 20:49
★ chipaさん

うふふ、ラブリーなんて嬉しいです♪
癒されましたか?
いつもいつも政宗とアズに私たちも癒されてます。
小さいけど、すごい癒しパワーを
持ってますよね、猫って。(^^)
Commented by masa-azu at 2011-04-05 20:55
★ kitcatさん

最近はやっと普通になったみたいだけど、
アズも政宗も地震直後はやっぱり不安だったみたい。
敏感に感じ取るんですね・・・。

停電ってホントに真っ暗になりますよね!
あれには驚きました。
街灯も信号も消えると、あんなにも暗くなるなんて。
事故も気を付けなくてはいけないし、
物騒なことも起きたりして怖いですね。
kitcatさんもののちゃんも気を付けて下さいね。(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧