人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゅうぅぅぅー。



ダンナにつかまった(?)アズ。


「ア~~~ズ~~~♪ 可愛いやつ~~~♪」と言いながら、アズをギュー。


「と・・・とうちゃん、苦しいにゃ~。」
ぎゅうぅぅぅー。_a0039366_22181929.jpg


非常に微妙な顔のアズ。(笑)


「もう・・・どうにでもしてにゃ・・・。」
ぎゅうぅぅぅー。_a0039366_22182868.jpg



「ガクッ」
ぎゅうぅぅぅー。_a0039366_22183944.jpg


ダンナの重過ぎる愛情にやられたアズでした。(^^;)




**********************************



毎年、ウチの庭にはクローバーが生えてくる。

あれって根が強いんですねー。

抜いても抜いても、毎年生えてくる。



でも、今年は嬉しいことに、不思議なくらい四つ葉ばかりのクローバーが!

ぎゅうぅぅぅー。_a0039366_22322467.jpg


妹が、「お姉ちゃん、今年はツイてるかもよ。宝くじ、買ってみたら?」って。


むふふ。買っちゃおうかなー。


当たったら、どうしようかなー。


そういえば何年か前に、生まれて初めて宝くじで6万円が当たったんです。
5万円が1枚と1万円が1枚、20枚買った中に当たりがあったの。

もう、めちゃくちゃ嬉しかったー。


でもね・・・、その2週間後、ちょっとした病気の治療で数日入院したんです。

で、その入院費が60,400円。


ダンナが「もしかして神様が、この入院の為に当ててくれたんじゃない?」って。


でも、それって・・・全然嬉しくないんですけど~~~!!!


なんかさ、宝くじが当たった時って・・・こう・・・もっと、
色々使い道を考えたり楽しいはずじゃない?

入院費になったなんて、とっても空しかったのよね~。


まぁ、当たっただけマシだから、そんなこと言っちゃ罰が当たるかな。(笑)


また、幸運の神様、ヨロシクお願いしまーす!えへへ。(^^)

(と、ちゃっかりお願いしている私。)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


by masa-azu | 2011-06-06 22:44 | Comments(12)
Commented by Anne at 2011-06-07 08:47 x
アズちゃんの表情が可愛いわあ。
何だかアズちゃんの方が仕方ないなあ・・・なんて大人になってるような。
私も圭佑によくやるから、圭佑ってそんな顔してるかも。
自分では見えないけれど。

ヨツバが一杯なんて凄いかも!
これは宝くじですよ!前回のリベンジで、当たったものはパーッと好きなものに使ってください。
私も一等の組違いで30万当てたことがあります。
一等だったら人生が変わったかも・・・
そう思ったら嬉しさよりも悔しくて!!!
電化製品を新しいものに変えて終っちゃいました。

私も人生が変わるほど当てたい!!!
Commented by レオまま at 2011-06-07 17:25 x
オーストラリアに行きたいな~♪
まず、宝くじを買いに行かないとね!うん。
Commented by しろぱん at 2011-06-07 21:15 x
Kちゃんの気持ちわかるー!!
私も菜々をギューってしたくなっちゃうもん。
アズはやられちゃったのね。
菜々はやり返してくるよ~。(^^;

わ~四葉のクローバーがいっぱい!!
私もあやかれるように、摘ませてもらおうかな。(^^)
え~?今年はオーストラリアなのかなー!?
私も行きたい!!
Commented by masa-azu at 2011-06-08 16:57
◆ Anneさん

そうなんですよねー。
自分で抱っこしてると、どんな顔をしてるか見えないし。
ダンナに「ぎゅー」されてるアズの顔、
可笑しかったです。
大人?諦め?(笑)

えぇぇぇ!!!
一等の組違いなんて、それだけでもスゴイ!!!
当たり番号と6ケタ全部同じのなんて
見たことないし、見てみた~~~い!!!
よし、私も今年は買ってみるか!(^^)
Commented by masa-azu at 2011-06-08 17:02
◆ レオまま

オーストラリアか・・・。
もっと近いところがいいなぁ・・・。
長時間の飛行機、イヤかもー。

でも、確かにその前に買いに行かなくちゃだね。(^^)
Commented by masa-azu at 2011-06-09 16:21
◆ しろぱんちゃん

ホントは抱っことか嫌いだから、アズも逃げたいんだろうけど
ガシッと抱えられちゃったからねぇ。
観念したかな?(笑)
まぁ、アズは基本、されるがまま・・・だからね。
ぶはは。

オーストラリア、行けるわけないって。(笑)
行けたらいいけど、最近長時間の飛行機に耐えられなくなってる。
やっぱ年かなー。
国内でじゅうぶん満足よ~♪
Commented by miyu at 2011-06-10 09:07 x
うちもそうですが、、、
ダンナってどうしてぎゅうぎゅうやるんだ(笑)
どうも強烈に癒しを求めている?
それとも猫自身がそうさせるのかww
ちなみにうちの犠牲猫はラッキーです♪

探さなくてもこんなにたくさんの四ツ葉のクローバー
いいな~❤
これはあれをやらないと、、、
サンドイッチのパンにはちみつ塗って♪

6万も当たったなんてすごい!
入院は大変だったと思いますが、
病気は治さねばなりませんし、
入院費をくれた宝くじ。。。
ってことでありがとうと感謝でよいのではないでしょうか^^
おそらくその浮いた分で旅行に行けたり、猫ベッドになったり
おいしいもの食べたり、、、ww

でも宝くじって「当たったらどうする~??」
って相談するのが楽しいと思いませんか~?
Commented by ハッブル at 2011-06-10 19:50 x
うわ~、またまたご無沙汰してしまいました。
だんな様につかまって、観念しちゃったアズ君、お顔がなんともいえません(爆)
もお、あきらめきってますね~。
毛布にもぐってるのもかわいいけど、あきらめて寝ちゃってるのもかわいい~(^^)
うちも、ねーはけっとばしてでも逃げますが、ぴーはしばらく付き合ってくれてますよ~。男子の方が付き合いいいんですかね?
四つ葉のクローバーがこんなにわんさか生えてくるって、これはもう絶対何かいいことありますよ!
んーでも、宝くじとは違って、何かお金に絡まない「いいこと」かも…。
かわいい子猫拾っちゃうとか?
Commented by nyansaku at 2011-06-10 21:32
にゃ~!!アズちゃん、かわいいにゃ~!
うちのにゃんたはやめろにゃ~!とつっばり攻撃してきますよ。
アズちゃん、なんていい子だ・・・。
入院費代の宝くじ、これも立派なプレゼントですね!

と、と、ところで、↑のチビちゃんは何!??
まさか・・・!!!!!
Commented by masa-azu at 2011-06-14 15:56
◆ miyuさん

miyuさんの旦那様も『ぎゅうぎゅう』ってやるんですね!
ぷぷっ。
ダンナの癒しの求め方なのか・・・、
はたまた深~~~い愛情表現なんでしょうかね。
ラッキー君が相手をしてあげるのね。
アズと同じだね。(^^;)
ラッキー君もアズも頑張れ~!(笑)

私も「宝くじが当たったら、何をどうしよう、どう使おう♪」って
考えたり、ダンナと夢物語を話したりするのが楽しくて好きです!
夢はいっぱいあるんですよね。えへへ。
Commented by masa-azu at 2011-06-14 15:59
◆ ハッブルさん

あはは、アズ、諦めの顔でしょー?!
この顔が可笑しくて可笑しくて、写真を撮りながら
大笑いしちゃった。
ダンナがその写真を見て、「こんな顔してたのかー。複雑な
気持ちだ・・・。」って言ってました。(笑)

ぴーちゃんはアズと同じなんですね!うふふ。
なんか想像がつく~♪(^^)

四つ葉で幸運が来るなら・・・、
子猫も可愛いけど・・・『ドーン!』と高額が
当たるといいなぁ~~~。
Commented by masa-azu at 2011-06-14 16:02
◆ にゃんさくさん

アズ・・・、もう既に悟りの境地に入ってそうな顔に
見えまえんか?(笑)
心の中では、にゃんた君と同じく「やめろにゃー」って
言ってるだろうな・・・。うはは。
毎度毎度やられてるうちに、猫も諦めるんでしょうか?

あはは、↑のチビちゃんですか?
何なんでしょうねぇー。
可愛いです・・・が、里親を見つけなくっちゃ、です。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧