大きな甘えん坊さん♪


あぁ、アズにもこんな小さい頃もあったなぁ~~~~、と
ダンナの腕に寄りかかって寝ている写真を見て、しみじみ思ってしまう。

a0039366_167411.jpg



なんで急にそんなことを言い出したかというと・・・、


去年くらいから、アズが急に膝乗り猫に大変身したことは、以前書いたことがあるけど、
実は膝乗りだけじゃなくて、お腹乗り(?)もするように。


ダンナがリビングでゴロンと横になると・・・、


どこに居ても大急ぎで走ってきて、ダンナのお腹の上に・・・、
いや、もうこの大きさになると、お腹だけじゃ収まらないよね。(笑)
上半身全部に乗っかるようになった。
a0039366_16104672.jpg



で、こんな時に思うのよ。 『アズったら大きくなったよねぇ。』 って。(笑)

上から見ると、こんな感じ。
a0039366_16112513.jpg


ダンナ曰く、「結構、息苦しい・・・」 だそうで。(^^;)


そりゃそうだ。 アズの体重、ほとんど7キロだもんね。


でもね、ダンナの上に乗っかったアズは喉をゴロゴロ鳴らしっぱなし。


そんなアズの、『どや顔』。
「ここはオイラの特等席にゃー!」
a0039366_1611892.jpg



ダンナにデジカメを渡して、さらに 『どや顔』 のアズを撮ってもらったら近過ぎた・・・。
a0039366_16113662.jpg


アズったら、年ごとにますます甘えん坊になってきてる気がします。


大きな大きな甘えん坊さん。
カワユイのです。えへへ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2012-06-07 16:31 | Comments(30)
Commented by 真衣 at 2012-06-07 19:01 x
まさにゃんさん、お久しぶりです(^^)
覚えてますかぁ~~(^^;)

アズちゃん、大きくなりましたね~~♪
7キロは重い(><)
うちの猫もお腹に乗りますが、結構ずっしり来ますよね・・・
17歳を迎え、足腰辺りがかなり痩せましたが、重みがあると嬉しく感じたりするものです♪

皆さん、元気で健康で楽しく過ごしていきましょうね☆
Commented by Anne at 2012-06-08 09:23 x
お~!
圭佑も一緒(゜o゜)
お腹乗りのドヤ顔!喉をゴロゴロ!
なんでお腹が空きなんだろうねえ(^_^;)
ちっちゃいアズちゃんの写真の後だからその成長にびっくり!
大きくなるんだよねえ!
Commented by c*m at 2012-06-09 17:34 x
おぉ~アズ君、ちっちゃカワいい!!!
おぉ~アズ君、でかカワいい!!!
こうやって見比べると、スクスクしっかり育ってくれたのが分かって嬉しいですよね。
こんな風にくっ付いてくれるの羨ましいです。
ノアは強引にお腹に乗せても即逃げるので、最近ノアの背中に頭乗せてノアまくら~♪を楽しんでます。
でも、重みがかからない様にしてるので首や肩が凝って大変(^◇^)
うわっ!! やっぱりいいわぁ~ アズ君のお鼻 (^_-)-☆


Commented by しろぱん at 2012-06-09 21:00 x
アズったら、ちっちゃくて可愛かったね~!!
そして、おっ・・重そう・・・(笑)
でも乗ってくるなんて可愛いな~!!
菜々もこんな風に乗ってくれたら、
重くてもガマンしちゃうのにな。
Commented at 2012-06-09 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッブル at 2012-06-10 22:55 x
このサイズでひざ乗りはちょっと重いかも~。
いや、腹乗りでもかなり重いかも~。
アズ君、こんなにちっちゃい頃があったんですね!ねーよりちょっと小さいぐらいかな?
ぴーもおなかに乗る時はずっとゴロゴロいってるんですよ。何がそんなに嬉しいんでしょうね~。
重い~とか言いながら、こっちもでれでれ、のどがならせるならならしたい、って感じです。
Commented by leche618 at 2012-06-12 12:17
1枚目のアズ君にとろけて油断してたらどーん!w。
あまえっこでかわいいなー。
これから暑くなってくると旦那さま、我慢大会ですねw。
でもこうやって甘えられると嬉しいですよねーーー。
この間の朝方、binが胸元に乗ってきて
上半身を顔に乗っけられた時は
もう死ぬのでは。。。と思いましたがw。
Commented by mari_ca at 2012-06-13 14:45 x
い、いやぁ~~ん!!!
仔猫時代のアズ君に萌えたぁぁぁぁぁ!!
それにしても小さかったんですね~~。
これは生後二ヶ月くらいかしらん?
ホント、仔猫はたまりません♪
うちの猫達もすっかりシニア年齢になってしまい、最近ショップで仔猫を見るともう欲しくて欲しくて困っちゃいます。^^;
仔猫に飢えてるんですよ。(笑)
まあ、気難しいピーチ様が天寿をまっとうするまでは次の猫は飼わないと決めてるので、どんなに欲しくてもお持ち帰りはダメダメ!って自分に言い聞かせてるんですが。^^;


ああ、そういえば我が家の巨猫、みいちゃんにも、こんなちっちゃい仔猫時代があったのよねぇ...今は、10kg近くありますが。(汗)
Commented by michimichi-k at 2012-06-14 07:24
アズちゃん、大きい。
おなかにのると大きさが良くわかります~。

かわいいから動けないのよね。
ふふふ。


Commented by nyansaku at 2012-06-15 00:49
あずちゃん、可愛い!なぜかカメラ目線!??

にゃんたも子猫の頃は膝にのってきたのに、今では完全拒否です・・・。
もともと抱っこ嫌いだったから、膝も不安定なだけにゃ~とインプットされたようです・・・。
さくらは、膝のりから腹のり、胸のり、肩のりと、居心地のよい場所を日々開拓してます。
でも、そういう子に限ってどんどん太っていって重たいです・・・。
Commented by masa-azu at 2012-06-16 16:43
◇ 真衣さん

お久しぶりです~!
憶えてるに決まってるじゃないですか♪(^^)
お元気ですか?
しばらくコメントがなかったので、どうしてるかなぁ~って
思ってたんですよ。
嬉しいです。

重さって若さみたいなものなのかな。
実家の先住猫も年を取ってからは軽くなっちゃってました。
でも、その甘えん坊さんぶりは変わらずに、
いつも膝に乗ってきてました。
その体の重みが嬉しかったのを思い出しました。
真衣さんちの猫さん、まだまだ長生きして
お腹に乗ってきますように。(^^)
Commented by masa-azu at 2012-06-16 16:46
◇ Anneさん

圭祐君もお腹乗り猫さんなんですね~♪
ウチは政宗は全く乗らないし、アズも去年までは
全然乗らない子だったんですよ。
だから今更ながらだけど、乗ってくれるようになって
嬉しいんですよ、ホント。
ただ・・・長時間は苦しいんですよねぇー。(笑)

圭祐君は今、何キロですか?
まだ子供だから、そんなに重くないでしょ?(^^)
アズも子猫の頃は軽かったんですけど・・・、って当たり前か!
こうして見ると、ホント巨大化してますね、アズ。
わはは。
Commented by masa-azu at 2012-06-16 16:51
◇ c*mさん

あはは、ちっちゃくて可愛い、大きくても可愛いってことですよね!
ありがとうございます~♪
まぁ、猫好きとしては子猫もデカ猫も可愛いもんなんですよね。
うふふ。

アズだって、去年まではノアちゃんと同じように、
無理矢理乗せても嫌がって・・・、すぐに降りちゃってましたよ。
うーーーん、何で急に変わったのかな?って不思議ですが、
大震災の影響が大きいかも・・・。(^^;)

アズの鼻、いいですか?(笑)
湿ってますよー、かなり。くっ付けられると冷たいです。(^^;)
Commented by masa-azu at 2012-06-16 16:56
◇ しろぱんちゃん

うふふ、小さいアズ、懐かしいでしょ~♪
よく、しろぱんちゃんに遊んでもらったよね。
膝の上でも寝てたっけ。
政宗も子猫の頃は、しろぱんちゃんの膝の上で寝てたっけ。
ホント、懐かしいなぁ~。(^^)

菜々ちゃんなら、何時間でも乗っかられても大丈夫だよ。
でもね・・・、幾ら可愛くても・・・、7キロが長時間だと
苦しいぞぉー。(笑)
息が出来なくなるから。ぷぷっ。
今度、試してみる?(^^;)
Commented by masa-azu at 2012-06-16 17:01
◇ 鍵コメさま

あはははー!
まったくビフォアアフターみたいで笑っちゃいますよね。
政宗はそんなに変わったなぁーって思わないんですけど、
アズ・・・、大きくなり過ぎ!(笑)
まぁ、子猫の頃から手も大きくて、こりゃ大きくなるな、って
予想はしてましたけどね。(^^;)

アズと同じー!!!
アズもワンワン鳴きながら、しかもオモチャを咥えながら
一生懸命、私を探しながら追いかけて来ます!
もう、あれ、めっちゃ可愛いですよねー。デレデレしちゃいますよね。
うふふ。

わわっ!お恥ずかしいー!
不器用ながら作ったのを思い出しました。(^^;)
使って頂いて本当に嬉しいです~♪
私にとっても、あの作品は渾身の出来だと、下手ながら思ってます。
えへへ。ありがとうございます♪
Commented by masa-azu at 2012-06-16 18:20
◇ ハッブルさん

そうなんですよ~。
7キロですよ!7キロ!(しつこいって?笑)
膝に乗られりゃ足が痺れるし、お腹に乗られりゃ
息が出来なくなりそうに・・・(^^;)
嬉しいけど、苦しい・・・ってところでしょうか。
たはは・・・。

ぴーちゃんはアズよりずっと軽いから、
乗られても、それほど苦しくないでしょ?うふふ。
ホント、何がそんなに嬉しいんでしょうね~。
嬉しいのはコッチなのにね。(^^)
Commented by masa-azu at 2012-06-16 21:19
◇ leche618さん

あははは!
bin君、顔の上にですかー?!
それは確かに死ぬかと思うかも~。(^^;)
さすがに顔に乗っかられたことはないですけど、
朝、「お腹が空いたー!」攻撃の政宗に、
胸の上に乗っかられることは度々あります。
5キロの政宗ですが、やっぱり息苦しいです・・・。たはは。

アズ、ホントに 『どどーん』って感じなんですよね。
ダンナ、どれくらいまで我慢できるかな?
なんだかんだ言いながらも嬉しそうだから、ずっと我慢するかも♪
Commented by ななみみず at 2012-06-17 05:30 x
ちょっと遅れてしまいましたが・・・(^_^;)
小あずちゃんも大あずちゃんも超可愛い♥♥
猫さんはみんな可愛いけど
あずきちゃんは、おっとりしたニャン格が最高v(^о^)v
どや顔も超接近も感動的に可愛いです(;v;)
冬に乗ってもらったら暖かそうだけど
重さが、ちょっと問題(?_?)
Commented by masa-azu at 2012-06-28 15:14
◇ mari_caさん

そうです、たぶん2ヶ月くらいです。
それにしても・・・、えへへ、ホント子猫はたまりませんよね~♪
私も萌えました!(笑)

うん、うん、わかります!
大人の猫ばかり見てると、たまに見る子猫がもう可愛くて可愛くて。
確かにお持ち帰りしたくなりますよね~。
ウチも気難しい政宗姐さんがいるので、NGですな・・・。(^^;)

みいちゃんの子猫時代の写真、メッチャ可愛かったですよね!
ランディお兄ちゃんと写ってるのを思い出しました♪
あぁ、皆して大きくなるのは早いもんだわ・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2012-06-28 15:19
◇ michimichiさん

ぷぷっ!
ホント、大きいでしょ~、アズ。
michimichiさんはダンナに会ったことがあるからわかるかと思いますが、
ダンナの背から考えても、結構大きいでしょ~?(^^;)
これでも一応、低カロリーのご飯なのに。(笑)

そ、そ、そうなんですよね。
可愛いから、いつも我慢して動けないダンナです。
Commented by masa-azu at 2012-06-28 15:23
◇ にゃんさくさん

にゃんた君、子猫の頃は膝乗りだったんですねー。
政宗もですよ!
でも、いつの間にやら抱っこも膝乗りも嫌いになっちゃって。
ついでに言うなら、カメラも嫌いなので、
アズと違ってカメラ目線もくれません・・・。(笑)

さくらちゃんは曲芸みたいに色々乗ってくれるのね。
あはは、可愛いー。
最近、さくらちゃんは何キロですか?
もしかして、にゃんた君を越えちゃったとか?
それはないかな・・・。
Commented by masa-azu at 2012-06-28 15:25
◇ ななみみずさん

そうなんですよー。
暖かいけど重い、重いけど暖かい、と言ったところでしょうか。(笑)
しかも、冬ならそれでいいけど・・・。
今はダンナも暑いし、重いし、と言ってます。
でもね、それでも乗せたまま暫くは動かないんですよ。
やっぱり嬉しいんだと思います。(^^)

大きくなっても小さい頃も、猫ってやつは可愛すぎますよね。
なんて、完全な猫バカ発言ですね。
えへへ。
Commented by テケト at 2012-06-30 21:06 x
小さいのも大きいのもアズ君かわいいですねー。
甘えべたさんが甘えるようになってくれるとほんとにうれしいですよね。
うちのぐりも最近よく甘えます。でも抱っこは嫌いで寄り添ってきます。
しあわせvvv暑い。
今頃ですがカメノテ写真を二枚お借りします。
すっかり忘れていてごめんなさい!皆さんの写真と一緒に載せますね。
Commented by masa-azu at 2012-07-08 22:31
◇ テケトさん

そう言って下さって嬉しいです~♪
ありがとうございます!(^^)
皆、皆、大きな甘えん坊も、小さなヤンチャ坊主の時も
やっぱり可愛いですよね!

夏の寄り添い、嬉し暑いですよね。あはは。
ダンナも、「嬉しいけど暑いし、重い~!」って言いながらも
ニヤニヤしてました。(笑)
ぐりさん、甘え甘え、想像しただけで可愛いです♪

写真、UPして下さってありがとうございます。
どの子もホント上手にフジツボと写真を撮ってますね♪
Commented by kitcat at 2012-07-16 01:44 x
◯ ご幼少アズくんにカワイィことカワイィこと…^~^/
 そっ、それが7kg……www!
 5kgのお米袋をお腹に乗せられたら、腹が立つけど、アズくんなら許しちゃいますね…♪
 (ちょっと、暑いかもしれないけど…)
            <ののちゃんより>
Commented by masa-azu at 2012-08-05 12:23
◇ kitcatさん

うふふ、幼少のころってホント可愛いですよねー。
こんなに大きくなるとは思いもよらなかった・・・わけではないけど(笑)
実際、写真で比べると、「おぉーーーー!」って感じ。
思わず 「大きくなったなぁー」って声に出しちゃいますよね。(^^)

5キロの米袋をお腹に乗せてたら、ただの修行だけど(笑)
アズなら嬉しいだけですね。許しちゃう!あはは。
Commented by 真衣 at 2012-11-06 15:42 x
ありがとうございます(^^)

実は、コメント書いたネコのことなんですが・・・
10月13日、母の腕の中で息を引き取りました。
やっぱり別れは辛いですね。

腎臓を悪くしていたので、先生からはひどい痙攣をおこすんじゃないか??という事も言われていたので、母の腕の中で、みんながいる土曜日の朝方に眠るように息を引き取ったのは安心しました。

一人でさみしく逝かなくて本当によかったと思っています。
まだまだ私たち家族はさみしいですが。。。
きっと今もどこかで元気にしてくれればと思います。
一緒に過ごした17年7ヶ月は宝物でした。

今実家にはまだネコ1匹とワン2匹が居ますので、その子の分までかわいがろうと思っています。

まさちゃん、アズちゃん、ふーちゃんも長生きしてくれますように♪
動画もいっぱい撮って思い出をたくさん作って幸せな日々を過ごしてください(^^)

最近、仕事が忙しく・・・あまり来れないんですが(><)
これからもよろしくお願いいたします☆
Commented by masa-azu at 2012-11-09 09:53
◇ 真衣さん

そうでしたか・・・。
それはお辛かったですね。
でも、大好きな家族に囲まれて旅立つことができたことは
猫ちゃんにとっては幸せでしたよね。
私もたくさんの犬や猫たちと暮らしてきて、
そして別れを経験していますが・・・、
やっぱり何度、経験しても辛いものは辛いですもんね。
真衣さんの気持ちを考えると辛いです・・・。
なんの慰みにもならないだろうし、月並みの言葉しか出て来ませんが、
その猫ちゃんにとっての17年と7ヶ月は本当に幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈り致します。

お仕事、お忙しいのね・・・。
私も年末が近づくにつれ、どんどん仕事が山積みに!(汗)
でも、ブログもたまには (たまにかい?!)更新したいと思ってるので
お忙しい合間に息抜きにでもいいので
また遊びに来て下さいね。
Commented by 真衣 at 2012-11-16 16:25 x
こちらへのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)

2回ともお返事をありがとうございます♪

私にとって別れは初でした。
一番初めに飼ってくれたのがこの子でした。
当時は路面で700円で売られていたんです!!
今では考えられないですよね(笑)
でも、病院にかかることも滅多になく、いつも寝てばかりだったけど、私にとっては宝で癒しでした。
亡くしてみて、やっぱりまだ泣いてしまうこともありますが・・・
でも、この子も幸せだったなら、安らかに今は眠ってくれているなら私は安心です。
この寒い時期一緒に寝ていたあの頃が幸せでした。

まさにゃんさんも別れを経験されたときは本当に辛いですよね(><)

ありがとうございます。

まさにゃんさんも年末!! お身体崩されないように(><)
頑張りましょう!!
ブログもたまに(^^) お待ちしてます♪
また遊びに来ますね♪
Commented by masa-azu at 2012-11-19 22:26
◇ 真衣さん

そうだったんですね・・・。
真衣さんにとって初めてのお別れだったんですね・・・。
それはとても辛かったですね。

真衣さんのコメントを読んでいると、その猫ちゃんが
真衣さんにとってどんなにか大切な存在だったか
とてもとても伝わって来ます。
きっと虹の橋で、たくさんのお友達と一緒に
いつか会える真衣さんのことを楽しみに、遊びながら、
待っててくれてると思いますよ~。(^^)

気が付けば、今年も残り1ヶ月半ですね。
風邪など引かないよう、お互い気を付けて年越しに向けて
頑張りましょうね!


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧