人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月2日 ふて寝アズ



4月に金沢旅行に行った事はサラッと書きましたが、
気が付けば旅行記は書いてなかったなぁ~と。(笑)

まぁ、桜の時期もとっくに終わったし、しょうがない、旅行記は無しということで。
と思ったんですが、是非是非ブログに載せたかった金沢土産が・・・これ!

9月2日 ふて寝アズ_a0039366_2126982.jpg

お麩で有名な金沢で見つけた 『おやつ麩』というお菓子。

メープル味なんだけど、甘さは控えめで軽くてサクッとしてて美味しいんです!

関東のデパートなんかでも売ってるところがあるみたいなので
見かけたら是非食べてみて~~~♪


*************************************



そういえば8月初旬に推定誕生日を迎えたアズ。

とうとう7歳になりました!

早いなぁーーー。しみじみ。


「あのね、母ちゃんったらホントはオイラの誕生日、すっかり忘れてたんだにゃー。」
9月2日 ふて寝アズ_a0039366_213023100.jpg



「ひどいよにゃー。」
9月2日 ふて寝アズ_a0039366_21303736.jpg



「そのうえ、なんて言ったと思うにゃー?もうシニアなのね、だって!!!」
9月2日 ふて寝アズ_a0039366_21305014.jpg



「ひどいにゃー。あんまりにゃー。」
9月2日 ふて寝アズ_a0039366_2131398.jpg



「オイラ、まだこんなにイケてるのににゃー!皆もそう思うにゃー?」
9月2日 ふて寝アズ_a0039366_21311618.jpg



それにしても・・・あんなに小さくて手のひらにスッポリ乗ってしまっていたアズキが
よくぞ立派に大きくなって、そして無事に7歳を迎えられたと、
嬉しくて嬉しくてしかたありません。

9月2日 ふて寝アズ_a0039366_21482826.jpg


捨てられていたアズキを保護してくれた方、
そして3~4時間おきにミルクをあげて育ててくれた妹、子守をしてくれたレオ、
応援して見守ってくれた家族や友人たち。

9月2日 ふて寝アズ_a0039366_21485910.jpg


そしてそして、7年間アズキの成長をブログを通して見守って下さった方達。


本当にありがとうございました!(^^)


これからもずっと一緒にいられますように♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


by masa-azu | 2012-09-02 21:25 | Comments(29)
Commented by トミー at 2012-09-02 22:20 x
アズ君、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
政宗ちゃん共々、いつまでも元気で可愛く過ごしてね!
実を言うとこのブログは私が初めて出会った猫ブログ!!
以来ずっと追っかけです(笑)
かのくるねこさんでさえ、このブログに影響を受けて、
ブログ始めたって、みんな知ってるかな?
これからもうんと楽しい記事、楽しみにしています!
Commented by hisa1009t at 2012-09-02 23:07
あずきちゃん、ハピハピバースディ~~~~♪♪
小さい頃の写真を見てびっくり。こんなにおちびちゃんだったのね。
今は「りっぱな「イケメンネコ」ですにゃ~

 この前アップしてた正宗ちゃん、びびる姿がおもしろい!
でも抱きしめたいほどかわいいっ!
うちの「モモ姐さん」も人が来ると、押し入れの中…です。

 又正宗ちゃん見せてね~=^_^=
Commented by keiko at 2012-09-03 23:18 x
わ~、アズちゃん、7歳おめでとー!!
何度見ても、赤ちゃんアズちゃんの可愛さは格別です。

なんですか! この汚れのない無垢な寝転がり姿は(笑)

7歳になっても、全然シニアなんかに見えないツヤツヤの
アズちゃん(^^)、これからも、母ちゃん、父ちゃん、
政宗姉ちゃん、みんなを笑わせて(?)ね~!!
Commented by ごろ at 2012-09-04 15:15 x
すっかりご無沙汰しましてすみません。
アズキちゃん、お誕生日おめでとう!
アズキちゃんにはコドモのイメージがあるので、
リッパな大人というのが、ちょっと信じられないです(笑)
これからも元気で、政宗ちゃんと仲良く
ずっとずっと長生きするんだよ~!!


Commented by よろずや猫 at 2012-09-04 15:20 x
たっいっへん!御無沙汰しております。
なんか、呆けちゃって・・・未だ「ぷー」です。

そうか~7歳か~。時の経つのは早いですね。
わたしもしっかりしなくちゃね~。

あずくん、元気でまた会いにくるね~。
Commented by しろぱん at 2012-09-04 21:57 x
アズお誕生日おめでとう!
もう7年か・・・早いね~!!
カーテンの中途半端な場所にいて笑っちゃった。(笑)
これからも元気で、私とも遊んでね。

え~!旅行記無しなの~!!
おやつ麩美味しかったね♪
食べだしたら、止まらなくなっちゃったよっ。(^^)
Commented by c*m at 2012-09-08 13:03 x
アズ君、7歳のお誕生日おめでとう~ \(^ ^)/
カーテンの裾でイジケテル(?)アズ君、可愛すぎます。
シニアだなんてネェ~
まだまだイケメンにゃんこ君ですよ (^_-)-☆
おやつ麩、美味しそー φ(゚ω゚=)メモニャン しておこう♪

Commented by きょっぴい at 2012-09-08 19:42 x
アズキちゃんお誕生日おめでとう♪
こてんと転がったチビアズキちゃんも今はどっしりと大きくなって。
甘ちゃんはずっと続いているんだもんね。
『おやつ麩』って初めて聞いたわ。
黒糖の麩菓子棒よりもさっぱりしているのかな?
Commented by rantan at 2012-09-11 15:44 x
きゃ~ もう1ヶ月も経ってしまったのかしら!
アズくん、お誕生日おめでとう♪
シニアの仲間入りして、ますます良い男っぷりに磨きをかけてね(^^)v
といっても、全然シニアに見えませんにゃ~
いや、いい意味で・・ですょ・・

妹さんのブログ、一生懸命読んだこと、懐かしいです
たった一人残ったアズくん、みんなの分も元気に長生きしようね~
うちも今年5月でシニア、お互い頑張ろうにゃん!
Commented by leche618 at 2012-09-12 17:47
binと同級生のアズくん!
元気に7歳おめでとう♡
「シニア」って呼ばれたくないよね~w
アンチエイジングがんばろうね~。

ウチはよく「大人なのに」
って言われます。

大人なのにあまえんぼう。
大人なのにすっごいじゃれる!あそぶ!
大人なのに肉球ちゅぱちゅぱ。

カーテンにくるまってかっわいいアズ君、
これからも元気でかわいい姿をみせてくださーい。
Commented by nyansaku at 2012-09-14 22:10
アズちゃん、お誕生日おめでとう!
そっかー、アズちゃんもシニアかー。
はっ!うちのにゃんずもシニア猫ペアだ・・・。
さくらが来た後にアズちゃんが来たんですよねー。懐かしいなぁ。

おやつ麩、おいしそう!
普通のラスクより、さくさく軽そう!じゅるる!

Commented by ハッブル at 2012-09-15 20:56 x
アズ君、お誕生日おめでとう~!!ぴー&ねーと半年違いなんですよね。
そう、7歳って、シニアなんですよね。
ということはうちも7歳なので、フードをどうするか悩んでるところです。
それはそうと、かくれんぼのいじけアズ君、かわいい~♪
7歳になったからってキャラはかわんない、いつまでもかわいいアズ君ですよね。
イケてる…よ…ウン。
おやつ麩、気になる~。そういえば麩って小麦グルテンだから、材料はクッキーとかと一緒なんですよね。
ほんのり甘くてサクッとした食感…惹かれる~。
関西にはないのかなあ…?
Commented by Anne at 2012-09-17 10:26 x
アズちゃん!7歳のお誕生日おめでとう!!!

手の中に納まっちゃう程小さな時に保護されたのね!
それがもうシニアなんて!!!

これからも元気な姿をブログで見せてね(^^ゞ
Commented by miyu at 2012-09-19 23:03 x
ご無沙汰してます。
今ごろですが、
アズくん7歳おめでとうございます。
ライナスと一緒ですね。
ずーっと一緒にいられますようにと
願いますよね。

自分のブログを一度放置してしまうと
更新がめんどいのなんの(笑)
おまけにブログめぐりもしなくなって
しまいました。

今度いつ来るかわかりませんがσ(^_^;)
またよろしくお願いします。

ツナは随分家猫らしくなりました(笑)
Commented by miyu at 2012-09-19 23:05 x
追伸 赤にゃんのアズくんは子トラちゃんのようで、かわいいですね。
あんなに小さかったのに‥‥ライナスにも
思います。
Commented by masa-azu at 2012-09-20 15:31
◆ トミーさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
初めて出会った猫ブログなんて言っていただいて
本当に光栄で嬉しいです。(^^)
サボってばかりのブログですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

あはは、くるさんは私のブログで影響受けたわけでは
ないと思いますよ~。(^^;)そんなめっそうもない!(笑)
初期のころはよく遊びに来て下さってましたね。
猫友さんでした。(^^)
Commented by masa-azu at 2012-09-20 15:34
◆ hisa1009t さん

ありがとうございます~♪
そうなんですよー。
ホント小さくて小さくて。
あの頃は無事に育ちますように、って、そればかり祈ってました。
懐かしいなぁー。
今はすっかりデカ猫・・・・なんて言うと傷付いちゃうかな。(笑)
hisa1009t さんが仰ってくれた『イケメンネコ』ってことに
しておきましょう!あはは。

モモちゃんも人見知り猫さんなんですねー。
あれって生まれ持った性格なんでしょうかね?(^^;)
Commented by masa-azu at 2012-09-20 15:38
◆ keikoさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!!

いやぁー、ホント無垢な時代があったのよねぇ~。
って、しみじみ思う今日この頃。
あぁ、懐かしや~。(笑)
最近じゃ政宗にちょっかいを出し過ぎて、
ダンナに止められてます・・・。
まるでガキんちょですね。たはは・・・。

そ、そ、相変わらず我が家のお笑い担当をしてくれてます。
これからもそれは変わらないんでしょうね。
って、変わって欲しくないかな。(^^)
Commented by masa-azu at 2012-09-20 15:43
◆ ごろさん

ご無沙汰です~。
お元気ですか?(^^)

アズは下の子だからか、私にとってもいつまでも子供のような
脳内イメージなんですよね。
ごろさんちのトラちゃんと同じです。(^^)
私から見ると、妹が出来てもやっぱりトラちゃんは
いつまでも子供みたいなイメージなんですよね。
大好きなお兄ちゃんに甘える姿とか。うふふ。

ゴロちゃんもトラちゃんもアテナちゃんもお互い長生きしますように!
お祝いのお言葉、本当にありがとうございました♪
Commented by masa-azu at 2012-09-20 15:45
◆ よろずや猫さん

おぉ、ご無沙汰ですねー!
お元気ですか?
「ぷー」なんですか?いいじゃないですか~。
人生たまにはのんびりと♪

またアズと政宗に会いに来て下さいね~♪
お体、大事に!
Commented by masa-azu at 2012-09-20 15:48
◆ しろぱんちゃん

お祝いのお言葉、ありがとうねー!

そうなんだよ、あれからもう7年!!!
ビックリだよね。
早いなぁ。
あの頃のアズは今のアズの腕より小さかったような気がする・・・。
ぷぷっ!(^^)
多少あの頃に比べると動きも横着気味になってるけど
まだまだ立派に遊ぶよ~。
今度、相手してやってね!
そう、そう、今度、部屋を大改造(?)するんだ。
終わったら見に来てね。えへへ。
Commented by masa-azu at 2012-09-20 15:53
◆ c*mさん

アズキへのお言葉、ありがとうございますにゃん♪(^^)
年ばかり重ねて、中身はまだまだお子様なんですけど、
そこがまた可愛いんですよね。
イケメンかどうかは置いといて・・・。(笑)

最近、よくいじけてます。(笑)
というのも、最近よく政宗に度が過ぎるちょっかいを出すので
ダンナに叱られてるんですよねー。
ちゃんとイジケてる表情になるのが笑っちゃう。(^^;)
きっと何年経っても同じなんだろうな♪

おやつ麩、ホント、美味しかったですよ!
止められない止まらない、って感じ。お試しあれ~♪
Commented by masa-azu at 2012-09-20 15:58
◆ きょっぴいさん

ありがとうございます~♪♪♪

もう、『どっしり』 どころじゃないですって!
『ずっしり・・・』って感じ?(笑)
でも、最初はちゃんと育つか心配なくらいだったので
本当にヨカッターって思います。(^^)
これからも、存在感たっぷりに我が家で暮らしていって
欲しいですね。うふふ。

黒糖の麩菓子棒を食べたことが無いので何とも言えないけど・・・、
サクッと軽くてほんのり甘くて・・・とにかく美味しかったです。(笑)
Commented by masa-azu at 2012-09-20 16:04
◆ rantanさん

いやぁ、私自身、すっかり忘れてしまってて・・・。
お恥ずかしい。
可愛い、可愛いと言いながら日々の忙しさにかまけて・・・と
言い訳なんぞしてみたりして。(笑)

蘭ちゃんと同い年でしたよね♪
最近の猫はあまり7歳と言われても、シニアって感じが
しないですよね。
元気も元気だし。
昨日もアズは一人で1階から2階、そしてまた1階まで駆け回り、
挙句の果てにはフローリングで滑って転んでました・・・。
運動音痴なのも生涯変わらないんでしょうねぇ・・・。(^^;)
蘭ちゃんもお互い長生きしましょうね!
Commented by masa-azu at 2012-09-20 16:10
◆ leche618さん

ありがとうございます~!

そっかー、アズもアンチエイジング頑張らねば・・・ねー。
自分のアンチエイジングばかり考えてました。(笑)
binくんと同じ年なのに、何故かbin君のほうが
年下に見えるのは何故なんでしょう・・・?
アズ、貫録ありすぎ?
先日、ちょっとしたお客様に、「大きいねぇー。ホントに猫?」って
笑われました。
「はい、一応ネコ科のイエネコです。」って笑って答えました。
他に答えが浮かばなかったーーー!!!(^^;)

bin君の肉球ちゅばちゅば、見てみたいです♪(^^)
Commented by masa-azu at 2012-09-20 16:16
◆ にゃんさくさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなんですよねー。
ウチもシニアペアになりました。
ブログ友さんって、だいたい同じ年くらいのネコさんが多いから
皆同じくらいにシニアになってますよね。(^^)
でも本猫は、シニアなんてどこ吹く風って感じで
走り回って遊びまわって、食べまくってますよね。
あはは。

おやつ麩、ラスクより全然軽いですよ。
うーん。例えが浮かばないけど・・・とにかく美味しかったです!
横浜とか都内のデバ地下とかで売ってるところもあるみたいです。
見かけたら是非!(^^)
Commented by masa-azu at 2012-09-20 16:23
◆ ハッブルさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!(^^)
そう、世間というか・・・フードの袋には7歳からシニアって
書かれてたりしますよねー。
政宗が去年7歳になったときは、まだまだ、って思ったし、
アズもいたから普通の(いや、低カロリーですが・・・笑)のカリカリを
食べさせていたんですが、最近私も悩み中です。
どうしたもんかなぁー。(^^;)

あはは、そう、そう、キャラは一生変わらないですよね。
イジけ虫アズも、食いしん坊アズもきっとそのままなんだろうな。

おやつ麩、関西だと大阪高島屋店、梅田大丸店などに
入ってるみたいです。
加賀麩 不室屋というお店です。是非食べてみて~♪
Commented by masa-azu at 2012-09-20 16:31
◆ Anneさん

ありがとうございます~♪

保護された時は兄妹で片手に乗っかってたくらい小さかったんです。
懐かしいなー。
今のアズの腕より小さかったんじゃないかなぁ。(笑)

これからも我が家のお笑い担当として頑張ってもらうためにも
元気で長生きしてもらわなくっちゃ。うふふ。

圭祐君の元気な姿もじゃんじゃん見せてね♪
Commented by masa-azu at 2012-09-20 16:38
◆ miyuさん

ご無沙汰です~!

一度更新をしなくなると・・・って、よーーーくわかります!(笑)
miyuさん、どうしてるかなぁーって思ってたんですよ。
でも自分のブログも放置状態だったけど。あはは

ライナス君と同い年、ってことはラッキー君はもっと若いのね。(^^)
ライナス君の子猫のころの写真を思い出しちゃった。
アズもそうだけど、子猫の頃ってヒヤヒヤすることも多いけど、
あの可愛さは犯罪ものですよね。(笑)

またお時間のあるときには遊びに来て下さいねー♪
私もまた遊びに行きますね♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧