人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズ、安定してます!

最初に抗がん剤を投与したのが4月10日なので、あれから約2ヶ月半ですが、
アズはまるで悪性腫瘍があるなんて思えないほど普通に暮らしてます。

幸い副作用もほとんど無く、ただ白血球が減少して免疫が下がってるから、
感染症などに気を付けなければいけないのですが、
それ以外は本当に今まで何にも変わっていない甘えん坊のアズが
私たち夫婦の間に座ってます。

アズ、安定してます!_a0039366_15045928.jpg
ダンナの膝の中?上?が大好きな場所のアズ。
ダンナが立っていると、早く座ってと催促しているかのような鳴き方を延々とします。

アズ、安定してます!_a0039366_14521947.jpg
一応こんな顔になってるけど・・・至福のアズちゃん。ちょっと怖い?(笑)

毎週決まった曜日に病院に行って、血液検査とエコーをします。
一週間で腫瘍が大きくなってしまう事もあると聞いたので、
その日はいつも心臓がバクバク。

妹も心配して、いつも「今日どうだった?」って聞いてくれます。

今のところは腫瘍は小さくなったままで、血液検査の結果も大丈夫。

結果を報告すると、「アズはきっと大丈夫!」って励ましてくれる。

そういえば・・・先日ふと獣医さんが、
「アズキ君ってちょっと変わってますよね~。面白い子ですよね。」って。
はい、そうなんです・・・って、アズ、病院で何かしたのか~???(^^;)

家では相変わらずピヨちゃん大好きで、やっぱり咥えたまま寝てたり、
朝は必ず水飲み皿にピヨちゃんが1~2個浮かんでるし。

アズ、安定してます!_a0039366_14423208.jpg
でも腫瘍は消えない・・・。
今は小さくなってるけど、ずっと抗がん剤が効くわけじゃないというのもわかってる。
けど、今は考えないようにしてる。
アズのいる時間を大切にしようと、それだけ考える・・・ようにしてはいるけど・・・。
難しいですね。(^^;)

政宗は4月19日(推定誕生日)に13歳になりました。
時が経つのは早いなー。

その政宗、アズに対して警戒して食欲が一時落ちたけど、今は普通に食べてます。
アズとの距離は相変わらずだけど、とりあえずそれぞれマイペースで。(^^)

アズ、安定してます!_a0039366_15125779.jpg
この時間がなるべく長く続きますように。



by masa-azu | 2017-06-21 12:30 | Comments(10)
Commented by ten at 2017-06-21 15:32 x
安定してるとはいえご心配ですよね
可愛い甘えっこぶりに旦那様も嬉しいのでは^^
政宗さんも食欲がもどって良かったですね
どうかどうか腫瘍が小さく小さくなって消えますように…
穏やかな日常が続きますように…
まさにゃんさんも旦那様もお身体大切にして下さい
Commented by ななみみず at 2017-06-22 02:50 x
すっかり御無沙汰してしまい、ごめんなさい。
以前に暫く更新がなかったとき
きっとお忙しいのだろうなと思って、そのままに・・・(>n<)
久しぶりに訪問してみれば、なんとアズキ君が病院通い。
相変わらず人柄(猫柄)の良さがにじみでた愛らしいお顔。
一病息災という言葉がありますから
これからも、ずっと元気で楽しい日々を過ごせますように。
繊細な政宗姫さまも元気でまったり暮らせますように。
これから又お邪魔させていただきますね。
Commented by masa-azu at 2017-06-29 13:02
◎ tenさん

いつもいつも本当にありがとうございます!
tenさんの言葉とお心遣いが、じーーーんと胸にしみます!
なんというかですね・・・あまり弱音は吐いちゃいけないと思っているので、ブログにも本当は書いちゃいけないかなぁと思いつつも自分の弱くなった時の気持ちを書いてしまいます。
辛いのは私だけじゃなくダンナもダンナで色々辛いだろうし、自分の中で頑張って気持ちを保ってると思うので、口に出しちゃうと二人して暗くなりそうだし。(^^;)
だから、こうしてちょこっと弱った気持ちの時に温かい言葉をかけてもらうのって本当にありがたいんですよね。
アズは今日も朝ご飯をちゃんと食べ、オヤツにカニカマスライスをねだり(笑)、仕事に出かけるときにはフローリングの上で長くなって寝ていました。
本当にこんな日が続きますように。
Commented by masa-azu at 2017-06-29 13:10
◎ ななみみずさん

ご無沙汰しております。(^^;)
ななみみずさんもすごく忙しそうですよね。
私は、忙しく・・・というか、一人で漠然と慌ただしいような、腑抜けのような、そんな日々を過ごしてました。
アズは相変わらずですよ~。
イタズラ小僧みたいだったり、なーーーんも気にしてない感じでおおらかに過ごしてたり。
考えたくないけど、残りの時間はあとどれくらいあるんだろう?って思いながら、
好きなオモチャで遊んであげたり、大好きなオヤツを今までより多めにあげたりしてます。
政宗も一緒にオヤツを食べて、遊んでますよ。ふふ。
ホント、その一時一時を大事に過ごしたいと思ってます。
また遊びに来て下さいね!
Commented by ハッブル at 2017-07-02 23:56 x
とりあえず安定しているとのこと、よかったです。
完治できれば最高なんだけど、抗がん剤を服用しながら今までと変わらない生活ができているのが救いですね。
なんというか、アズくんの人徳じゃなくて猫徳がいいからかなあ~。
お医者様の「アズキ君っておもしろいですよね」どういうところなのか聞いてみたいですね。
政宗さんとの関係も以前に戻ったようでよかったです。
ホントに、今の生活ができるだけ長く長く続きますように…。
ピンクのぴよちゃんをくわえてるアズくん、ホントかわいいですね♪
Commented by masa-azu at 2017-08-03 10:40
◎ ハッブルさん

レスが遅くなってすみません!!!
アズはその後も安定しています。
本当に完治するのであればいいのに、って思います・・・。
でも抗がん剤を始めてからそろそろ4か月ですが、
腫瘍は小さくなったままだし、血液検査も特に異常なしが
続いているのは奇跡のようなので、それだけでも喜ぶべきことなんですよね、きっと。
つい多くを望んでしまいます。
今までみたいに、おやつをねだり、カリカリをバリバリと食べ、
大好きなオモチャで遊んだり、ピヨちゃんを咥えたまま寝てたり。
そんな姿がとっても愛おしいです!
なかなか更新できないけど、アズの姿をUPしたいなーと思ってます。(^^)
Commented at 2017-08-27 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa-azu at 2017-08-30 11:03
◎ 鍵コメさま

いつもありがとうございます!!!
知らなかったです!
教えてくれて感謝ですよ。
今度、病院に行ったら獣医さんに言ってみますね!
最後の更新から、時間が経ってしまったけど、アズは変わらず安定しています。
でも検査やエコーの日はいつもドキドキしてしまいます。
このままずっと続くといいなぁ。
Commented by きょっぴい at 2017-11-01 06:43 x
ご無沙汰しています。
アズくんの闘病知らずにいました。
抗がん剤治療しているんですね。
家のきなこも悪性の消化器型リンパ腫の診断を10月中旬に受けました。
抗がん剤治療はせずにステロイドだけにしました。
どちらを選択しようか迷ったのですが、きなこは持病腎不全も患い、点滴と強制給餌もしているのですよ。
我が家はすっかり寂しくなり、末っ子太陽には元気でいて欲しいと願うばかりです。
アズくん、これから先も安定していますように!

Commented by masa-azu at 2017-11-02 12:50
◎ きょっぴいさん

本当にご無沙汰してしまって・・・。すみません。
すっかりブログから遠ざかってしまっていて
きょっぴいさんちの可愛いニャンずさんたちのこと、
今知りました。
遅くなりましたが、心からご冥福をお祈りいたします。
きなこちゃん、同じですね。
アズは他の疾患がなかったのと、人や病院に対してもあまり抵抗がなかったので
悩んで悩んで悩んだ末、抗がん剤治療を選びました。
でも、最近になって少し副作用が出てきたので、抗がん剤を少しお休みすることにしました。
ここにきて、ちょっと食欲が落ちてきてる感じで心配です。
大きかった体が一回り小さくなった感じです。
夏までは無理かも・・・と獣医さんにそれとなく遠回しに言われ、
でも夏もそのまま安定して過ごし、そうすると欲が出てきて、
このまま一緒に年越ししたい!と思うようになり・・・。
きなこちゃんも頑張ってるんだから、アズも頑張れ!って言っておきますね!
きなこちゃん、もう17歳なんですね。
太陽君がきょっぴいさんちに来た時のことも覚えてます。
年月が過ぎるのって本当に早いですよね。
一緒に過ごせる時間がいかに幸せか実感します。
きなこちゃんも少しでも長くきょっぴいさんと一緒に過ごせますように!
コメント、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧