人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋

今朝、アズが虹の橋を渡りました。
虹の橋_a0039366_17383241.jpg
悪性の強いリンパ腫と診断されてから、約10ヶ月。
頑張ってくれました。
12歳でした。
12年、たくさんの幸せと笑いと癒しをくれました。
虹の橋_a0039366_17410370.jpg
アズ、ありがとう。

でもね…、やっぱり悲しいよ。
アズのいない生活はまだ考えられなくて…。
でもアズが心配しないように頑張るね。

皆様、アズの事、応援してくれてありがとうございました。



by masa-azu | 2018-01-28 17:37 | Comments(18)
Commented by shironana at 2018-01-28 19:39
この間、まさにゃんちゃん家の玄関で
お出迎えしてくれて
こんな日が来るのはまだまだ先だと
思ってたのに・・・

アズ頑張ったね!!
そしてそばで見守って寄り添ってた
まさにゃんちゃん夫婦の愛情をいっぱい受けて
アズは幸せだったと思うよ。
まさにゃんちゃんもアズの為に頑張ったね。
悲しい時には無理しないでまさにゃんちゃんの
ペースでね
政宗も私も見守ってるからね。
Commented by ten at 2018-01-28 22:58 x
アズさんは直前まで本当に元気な様子で居てくれた分
お別れの心の準備も出来なかったのではと思います 
長く寝込まれたらそれはそれで切ないのだけど...
この報告はとても辛かったこととお察しいたします
マヤのことを思い出します 悲しいのも涙がでるのも
愛おしい存在だったからこそ幸せな時間だったからとの
お坊さんの言葉で涙を流すたびこんなにも愛おしい
存在だったのだと振り返っております
いっぱい泣いてもそれも供養になるのだから
Commented by ごろ at 2018-01-29 13:51 x
心からお悔やみ申し上げます。
闘病を見守るのも、身を切られるようにお辛かったことと思います。
アズキちゃん、うちのトラと合流したかな。
愛されて大事にされて旅立った子は
虹の橋でもすぐに楽しく過ごしている事と信じています。
まさにゃんさんとご家族の皆様、どうかご自愛ください。
可愛くて面白かったアズキちゃんのこと、
私もずっとずっと忘れません。
Commented by きょっぴい at 2018-01-30 20:17 x
今は何と申し上げたらいいのか言葉になりませんがアズくん頑張られましたね。
ピヨちゃんをお水にポッチャンするアズくんの事がとても可愛くてお茶目っさんだったなって思いだします。
アズくんの被ったベレー帽、おねだりして頂いたのは大事にしてありますよ。

私もまだ全然立ち直れていなくて、ふとした瞬間に今でも泣いてしまいます。
うちのあずきとも会えたかな?

心よりお悔やみ申し上げます。
Commented by ハッブル at 2018-01-30 23:36 x
ああ、アズくん!
旅立っていったのですね。
余命1カ月と言われながらも、10カ月もがんばりましたね。
アズくんは、なんだかウチのぴーときょうだいみたいに思っていて、だからほとんどうちの子みたいに思っていたので、闘病中もずっと応援していました。
抗がん剤が効いて安定していると聞けばほっとして、食欲がなくなって何も食べなくなったとあれば本当に心配で…。
今は本当に悲しいです…。
でも、まさにゃんさんたちは私よりずっとずっと悲しくて寂しいですよね。
今はアズくんのために、いっぱい泣いてあげてください。
アズくんは、まさにゃんさんたちと一緒に暮らして、本当に幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りします。
Commented by shima2nikki at 2018-01-31 00:14
まさにゃんさん、アズキさんに会えてよかったね。
可愛いお方だったよね。
もう痛いとこなくて走り回ってるかな?
ご冥福をお祈りさせて下さいね。
Commented by kitcat at 2018-02-02 19:45 x
〇 菜々ニャンのブログで、アズちゃんの旅立ちを知りました。
 冬は、キライです。うちのも5年前に腎臓を患ってお別れ…、知り合いのワンコ・ニャンコこも、みんな冬に…
 それに、何かちょっと、腹立たしい気もするのです。
 人間の医療ばかり進んで、動物はいつも後回し…。もっともっと治療の研究が進んでもいいんじゃないかって…
 でも、3・11みたいな津浪や原発事故で、生き別れになった犬猫…お別れも言えなかったことに比べたら、アズちゃんは、パパママといっぱいお話する時間があったから、そこは幸せだったかな…
 いっぱいいっぱいの愛情で、はぐくんでくれたしね…。
 周りの人を、幸せにしてくれてありがとう。
 (いぃ歳なので、ニンゲンの)欲得にまみれたくだらないヒトの葬儀にもいっぱい出たけど、それに比べたら、アズちゃんの何と清らかなこと… 輝いてるよ。
 これからも、残された画像をUPして、いっぱいいっぱい自慢してくださいね!
             <ののちゃんより>
Commented by michimichi-k at 2018-02-05 20:11
まさにゃんさん、お久しぶりです。知らせてくれてありがとう。
アズキちゃん、頑張ったんですね。
今頃、元気に走り回っていますね。
寂しいけれど、見守ってくれていますよ。
わたしも涙はふとした瞬間こぼれてきちゃいます。

政宗ちゃん、変わらず可愛い。にてる~。
Commented by masa-azu at 2018-03-14 11:30
☆ しろぱんちゃん

色々とありがとう。
アズがまだチビちゃんだったころから、いっぱいお世話になったもんね。
懐かしいなぁ・・・。
まだまだダメだけど、アズが心配しないようにしないとね。
本当にありがとう!
Commented by masa-azu at 2018-03-14 11:45
☆ tenさん

いつもいつもアズや政宗の事、気に掛けてくださって
本当にありがとうございます。
1月の初めまでは何とか普通だったんですよね。
確かに徐々に・・・って感じはあったのですが、
ほとんど普通に近くて、それがバタバタという感じで弱っていって。
何をしてあげれるのか、何をして欲しいのか、考えることも出来なかった気がします。
マヤちゃんの時のこと、思い出します。
私もいっぱいまだまだ泣けますが、それは、tenさんの仰る通り
アズがとても愛おしい存在だったからなんだなぁーと思っています。
温かいお言葉とお心遣いをありがとうございました!
Commented by masa-azu at 2018-03-14 11:52
☆ ごろさん

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
アズの病気を言われたときからわかっていたはずなのに
やはり覚悟なんて出来なかったし、弱っていくアズを見守るのは辛かったです。
ごろさんのトラちゃんのときのブログ、読みました。
泣けてしまいました。
でも、そう、今頃はきっとトラちゃんと一緒に他の猫ちゃんたちと遊んでいると
信じてます。
私もトラちゃんの事、ずっと忘れません。
ありがとうございました!
Commented by masa-azu at 2018-03-14 13:13
☆ きょっぴいさん

いつもありがとうございます。
ピヨちゃん、今は幾つもたくさんあるので、アズの写真の横に並べてあげてます。
でも朝起きて、あぁ、もうピヨちゃんが水飲み皿に浮かんでることはないんだな・・・
と思うとまた泣けちゃうんですよね。

ベレー帽、懐かしいー!!!
そうでしたね!
懐かしいことがいっぱいです。
思い出というにはまだまだ時間がかかりそうですが、
少しづつではありますが、アズの話を笑って出来るようになってきました。

そうですね。あずきちゃんや皆にゃんと一緒に遊んでると思います。
そう思って私たちも前を向いて頑張らないと!と思いますね♪
きょっぴいさん、本当にありがとうございました。
Commented by masa-azu at 2018-03-14 13:20
☆ ハッブルさん

いつもいつも、本当にありがとうございます。
思えばお付き合いも長いですよね~。
私もぴーちゃんのこと、アズと兄弟のような従兄弟のような
親近感を持ってますよ。
なんとなく雰囲気が似てるんでしょうか?
くるさんが描いてくれた金太郎の前掛けをしたぴーちゃんとアズの絵が
忘れられません。

アズ、最後は痩せちゃって軽くなってしまって、でもとてもとてもアズらしかったです。
ずっとアズの事を応援して見守ってくれて本当にありがとうございました。
Commented by masa-azu at 2018-03-14 13:26
☆ しましまさん

いつもありがとうございます。
しましまさんの仰る通りです。
アズに会えたこと、傍にいてくれたこと、一緒に暮らせたこと、
本当に本当に幸せでした。
アズもそう思ってくれてたら嬉しいな。
今でも時々廻りを見回して無意識に探してしまうけど・・・(^^;)
きっと天国を嬉しそうにピヨちゃんを咥えながら走り回ってることを
想像して私も頑張ります!
アズへの温かいお言葉、ありがとうございました。
Commented by masa-azu at 2018-03-14 13:30
☆ kitcatさん

いつもありがとうございます。
私もののちゃんのこと、大好きだったから今でもいっぱい思い出します。
ちなみにしろぱんちゃんからののちゃんのカレンダーをもらって飾ってたりしてたんですよ。
猫ブログを通してたくさんの方や猫ちゃんたちに出会い、別れもありましたが
やっぱり出会えて良かったな、と思います。
ののちゃんみたいに写真はたくさんないけど、少しでもUP出来たらと。
そしたら見に来て下さいね。
ありがとうございました。
Commented by masa-azu at 2018-03-14 13:43
☆ michimichiさん

色々と本当にありがとうございました。
あの絵は家宝です!
最後まで政宗とアズはあの絵が象徴しているような関係でした。
笑っちゃいことが多かったですよ。

私もここのところはブログから遠ざかってたけど、michimichiさんちのぐりちゃん、ごまちゃんをはじめ
たくさんの猫ちゃんたちが虹の橋を渡っていってしまったこと、すごく悲しかったです。
アズも今事は仲間に入れてもらって遊んでお茶してるかな。
きっとずっとふとした時に涙は出てしまうだろうけど、
そんな皆にゃんの姿を思い出して笑えるようになりたいな。
本当にありがとうございました。
Commented by nyansaku at 2018-03-21 20:56
ブログ巡りを久々にしたら。。。アズちゃん、旅立ったんですか。。。
アズちゃんはうちのにゃんずのブログをたちあげたころから
同じ2頭飼い仲間だったから、思い入れもいろいろあり。。。
特にアズちゃんのすごい人懐っこさにはいつも感心してました。
あずちゃん、楽しい思い出をいっぱいありがとう!
あずちゃんだから、もう向こうで茶飲み友達いっぱいできてるかな。
Commented by masa-azu at 2018-04-13 15:21
☆ にゃんさくさん

ご無沙汰してます!
そうなんです・・・。アズ、逝ってしまいました・・・。
もう2ヶ月も経ったなんて信じられないです。
まだね、トイレから出たらドアの前で座って待ってそうな気がしたり。
思ったよりもずっとずっとアズの居なくなった心の穴っていうんですかね、
それが大きくて。
自分でもそれを乗り越えなきゃ、って思いながら過ごすのも結構しんどいですね。
たはは・・・。

私もにゃんた君とさくらちゃんはまるで親戚の甥っ子姪っ子みたいな感覚ですよ~。
ブログを始めた頃からのお付き合いですもんね.(^^)
そう、そう、人懐っこいアズの事だから友達もいっぱい出来てるかな?
私が行くまで待ってくれるかな。(笑)

にゃんさくさん、今までアズの事も政宗の事も気に掛けてくれてありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧