人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月15日  ピヨちゃんが・・・!

プランターに植えたラベンダーが咲いて、とてもイイ匂いがしてきます。
6月15日  ピヨちゃんが・・・!_a0039366_2340450.jpg


仕事から帰ると、いつも熱烈なお出迎えをする2にゃんず。
鍵を開ける前から、アズキのとてつもない大きな鳴き声が聞こえてくる(笑)。
政宗は鳴かないけど、「なでて・・・」と頭を突き出してくるのです。
可愛い、可愛い~♪

でも今日は何か違った。

アズキの鳴き方がいつもより、しつこい・・・。
で、キッチンに走って行って、また何度も鳴く。
ご飯の催促かと思って、「はい、はい、今あげるからねー。」と言いながら
まず、政宗のお皿にカリカリを入れて・・・と。
ふと見ると、アズキはご飯のお皿の前じゃなく、水飲みバケツの横に座っていた。

で、よーく見たら・・・!
どひゃーーー!ピヨちゃんが・・・!ピヨちゃんが・・・!
6月15日  ピヨちゃんが・・・!_a0039366_23333385.jpg

そうなんです。ピヨちゃんがプカプカ浮いてるじゃないですか?!

              ピヨちゃん・・・、入っちゃったにゃー・・・。
6月15日  ピヨちゃんが・・・!_a0039366_23353565.jpg

まぁ、こんな事をするのはアズキしかいないけど(笑)。

しょうがないので、取り出して洗って干しておきましたよ~。
6月15日  ピヨちゃんが・・・!_a0039366_23371123.jpg


一方、政宗はまったく気にせず、黙々と隣りでゴハンを食べているのでした♪


                   「 あほ・・・。」
6月15日  ピヨちゃんが・・・!_a0039366_23412196.jpg



      ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

結局、ダンナの出張は明日までになったらしい。
名古屋にいるけど、雨はどうなんだろうか・・・?
『ひつまぶし』 と 『味噌カツ』 を食べたいなんて言ってたけど、電話の様子だと、
そうとう疲れてるみたいだから食べになんて行けてないだろうなぁ~(笑)。
今度、私と一緒に食べに行こうねーーー!
by masa-azu | 2006-06-15 23:48 | Comments(20)
Commented by hana at 2006-06-16 00:52 x
あ~ぁ、ピヨちゃんお水を含んで、ずっしり…
うつ伏せで浮かぶピヨちゃんを前に、
アズキちゃんの、なんともいえない表情…思わず笑ってしまいました!
Commented by ごろ at 2006-06-16 02:58 x
ラベンダー、きれいに咲いてますね♪
うちはそろそろ刈り込まなければならない時期になりました。
来年のためとはいえ、たくさんあるので、お手入れがちょっと大変です。

アズキちゃん、相変わらずいい味出してますね(笑)
困っちゃって、助けを求めていたんですね。
うなだれて、ガーンっていう感じ、とっても笑えましたよ~!!

あらら、ご主人早いお帰りになったんですね。
良かったですね~!政宗ちゃんも喜ぶことでしょうね!
Commented by きょっぴい at 2006-06-16 07:04 x
ピヨちゃん溺れて浮かんでますね。
アズキちゃんピヨちゃんを助けようと、周りがビチョビチョに濡れていませんでしたか?
政宗ちゃんは全く気にせず、ひたすらご飯とはそんなにがっつきでしたっけ・・・?
>今度、私と一緒に食べに行こうねーーー!
何と仲がお宜しいこと・・・
一緒のほうが楽しいし美味しいものね。
Commented by 桃太郎 at 2006-06-16 09:16 x
爆笑しました。アズキちゃんのあの顔(笑)
猫パンチで何度も取ろうとしたのかな?
くわえるとおぼれそうになったのかな?(笑)

「ひつまむし」これは絶対食べたいなー。
よく ひまつぶし と読んでしまいます。
Commented by keiko at 2006-06-16 10:42 x
パソコン前に、ふふっと笑ってしまいました。
うつぶせで浮いてるピヨちゃんと、アズちゃんの恨めしそうな顔! 面白~い!(笑)
「ピヨちゃんがーっ」って鳴いてたのかなぁ。かわいいですねー。
くわえて救出してあげればいいと思うのだけど、動いちゃうから難しいのかな?

>そうとう疲れてるみたいだから食べになんて行けてないだろうなぁ~(笑)。
>今度、私と一緒に食べに行こうねーーー

いや~~ん、愛を感じる(笑)
Commented by あやっぺ at 2006-06-16 14:56 x
ぴ…ピヨちゃん…
昨日に引き続きとんだ災難ですねぇ。
それを目の前にむくれ顔のアズキちゃんがなんともいえずグーです☆
まさにゃんさんにしつこく助けを求めたということは、アズキちゃんも救出を試みたんですかね?
まったく気にしていないそぶりの政宗さんも、実はお耳だけこっちを向いてますね。
くふふ、かぁわい~い♪

ダンナさんとはほんとにラブラブなんですね~(羨)
おいしいひつまぶしと味噌カツを食べに名古屋に行った際には、ぜひ天むすも!!
でもそんな遠出を2にゃんずは許してくれるのかな…??
Commented by くる at 2006-06-16 15:19 x
名古屋は今日6/16は晴れてます。
名古屋の夏は暑い、蒸す、とにかくくどい。
味噌カツの様な夏です。
名古屋においでるなら、秋以降にした方がよいでしょう。
名古屋のオバサンが言うのだから間違いないです。

アズくん、ピヨちゃんを水に浸けちゃったの…?
その困ったちゃんのカオ…!
今まで見たコトない表情に吹き出してしまいました。
拙宅のサビ猫ポ子は以前、軍手偏愛者だった頃、どう言うワケか水のみ桶にワザと浸けておくヘンなクセがありました。
アズくんのピヨちゃんと同じくいつも持って歩いていたので、水に浸けられた軍手からは得体の知れない汁が出ていたりして、ホントにバッチかった。^^;
見かねて、古いのは捨て、新しい軍手を買って与えたら興味を示さなくなってしまいました。
彼女なりにこだわりがあったようです。
リンクさせてもらいました。
ありがとうございます!
Commented by masa-azu at 2006-06-16 15:30
hanaさん、こんにちは☆
うつぶせで浮かんでるのって・・・・・溺死体みたいですよね・・・。
こわっ!
実は写真撮ろうと思って、ピヨちゃんの顔を上に向けたんですけど、
クルッてまわって、どうしても下に向いちゃうんですよねー。
だから、このまま撮りました(笑)!
アズキ、人相悪いですよね~!ぷぷっ~!
Commented by masa-azu at 2006-06-16 15:35
ごろさん、こんにちは☆
あれから探して、これから咲くラベンダーを植えてみました(^^)
ラベンダーってホントに種類がたくさんあるんですねー。
来年に向けて刈り込むんですか?なるほど!
うーん、植えるだけじゃなく、ちゃんと勉強しなきゃ!

アズキ、うなだれて見えますか?(笑)
でも確かに途方に暮れた感じで可笑しかったです♪
しかし・・・、なんで、入れちゃうかなぁ~。はぁー。
Commented by masa-azu at 2006-06-16 15:40
きょっぴいさん、こんにちは☆
溺れてましたよぉ~!あっぷあっぷでした(笑)
周りは濡れてませんでしたが、よく見るとアズキの手が濡れてました!
あと、アズキが歩いたあとが廊下に・・・!
咥えていって入れたのかしら?
なぜワザワザ・・・?????
ネコの行動は不思議がいっぱいです(^^)

あっ、きょっぴいさん、「あの一緒に食べに行こうね」 は言い換えると
自分だけ美味しいもの食べるんじゃなぁ~い!!!です(笑)。
Commented by masa-azu at 2006-06-16 15:45
桃太郎さん、こんにちは☆
アズキ、こんな顔してなにやら一生懸命言ってましたよ(笑)
「うんぐるにゃ、にゃにゃにゃ、うならー」とか・・・。
咥えて取ろうとしたかは、わからないけど、
手は確実に濡れていたので、あの丸っこい手で取ろうとしたのは確かですねー(^^)

桃太郎さんも食べたいですか?うひひ♪
私、うなぎが大好物なんです!だから一度は食べたい!!!
Commented by masa-azu at 2006-06-16 16:09
keikoさん、こんにちは☆
この“うつぶせ”っていうのが、またミソですよね~。
(上を向かせようと思っても向かなかったんですが・・・)

なるほど。確かに動いて咥えての救出はアズキには難しかったかな?
だから、手が濡れてたんですねぇ~(笑)
でもって廊下に濡れた肉球のあとが・・・!

keikoさんも、勘違いしてます・・・。
愛は愛でも食べ物に愛です!
だって・・・自分だけ食べるなんてズルイでしょ?!(爆)
私だって食べたいもん・・・。
Commented by masa-azu at 2006-06-16 22:59
あやっぺさん、こんばんは♪
ピヨちゃん、いつもアズキに振り回されてるの(笑)。
ちょっと可哀相・・・かな?
アズキは手が濡れてたのを見ると、一応救出を試みたみたいです!
でも・・・、失敗!(^^)
政宗、アズキの注意が他に向いてるスキに一生懸命食べてますねー。
でないと、すぐアズキが政宗のゴハンを奪いに来るから!

う~ん、みなさん、若干誤解してるような・・・。
でも、子供もいないし2人で行動する事も多いかな。
天むす!!!忘れてた!
大好物です~~~!絶対食べなくっちゃ!
Commented by しろぱん at 2006-06-16 23:07 x
アズキが、ピヨちゃん落っことした瞬間見たかった~!!
知ってるのは、政宗だけね。(笑)
知らん顔で食べてるのも笑っちゃうね。(*^_^*)
ラベンダー畑行きたくなっちゃったよー!!
あと、ひつまぶし食べにも♪

Commented by masa-azu at 2006-06-16 23:09
くるさん、こんばんは♪
くるさんは名古屋でしたね(^^)!
私は名古屋には行ったことないんです・・・。
食べたいものはいっぱいあるのに!
味噌カツの様な夏って・・・(笑)。どんな感じなんでしょう?
味わってみたいような・・・、怖いような・・・(爆)!

ポ子ちゃん、なんで軍手を浸けてたんでしょう?!
得体の知れない水・・・!ひぃ~(^o^)
読んでて一人で大爆笑してしまいましたよー。
想像してまた大笑いです!
古い軍手に何かポ子ちゃんだけの、こだわりがあったんですねー。
アズもピヨちゃんのピンクバージョンもあるのに見向きもしないんですよ。
猫のこだわり・・・、深いです(笑)!
Commented by masa-azu at 2006-06-16 23:12
しろぱんちゃん、こんばんは♪
ひつまぶし、食べたいよねぇ~!
写経の次は名古屋グルメツアーに行きますか?!(笑)
名古屋のくるさんのアドバイスによると秋以降がいいそうよ(^^)

そう!入れた瞬間を見たかった!
でも見てないのに、アズキはやった、って思ってるけど、
実は政宗だったりして・・・。
いや、やっぱりそれは無いな!
Commented by nyansaku at 2006-06-17 08:56
アズキちゃん、やってますね!
うちのにゃんたも、まだ好奇心がいっぱいだったころ(今はもうおやぢくさいので・・・)、ときどき、エサ入れにお気に入りの白いネズミのおもちゃがはいってました。水入れの中にたぽんと漬かっていたことも・・・。
はっと気付いたらはいっていたので、最初はたまたま遊んでいたらはいっちゃったのかとおもってたんですが、数回そういうことがあったので、たまたまじゃなくって意図的にいれたんだなーと。
ぼく、エモノゲット!って感じでしょうか?

でも、なんで、アズキちゃんはバケツの前にいたんだろう???
にゃんたはそういうことしても、知らん振りでいつもどおりですよ~。

くるさんのおっしゃるとおり、名古屋の夏は暑いですよ~。
じつは、わたしは名古屋出身です~。
東京って涼しなぁ、と感じています。(^o^)
あ、でも、ある意味、暑さ体験ツアーもよいかも!??
Commented by masa-azu at 2006-06-17 12:46
にゃんさくさん、こんにちは♪
にゃんた君はネズミのオモチャがお気に入りだったんですねぇー。
エサ入れに・・・(笑)!
でもって水入れにも!あはは。可愛い~!
なんでなんでしょうねー???
何回かあるってことは、にゃんた君には意味のある行為なのかな~?
獲物ゲット!なるほど!
じゃあ、さくらちゃんはアンゴラ靴下を入れとかなきゃ!(笑)

アズ、たぶん・・・もっとピヨちゃんで遊びたかったんじゃないかと・・・。
で、なんとか取ってみようと試みたんじゃないかな~。(私の推理♪)

まぁー!にゃんさくさんも名古屋の方だったんですねー。
そんなに暑いんですか~?
東京で涼しいなんて・・・、東京だって充分暑い!(と私は感じる・・・)
私の住んでる辺も暑いし!!!(笑)
昔の私なら暑さをものともせず、名古屋にグルメツアーに行ったと思うけど・・・・・。年かな?(爆)
Commented by tieta4u at 2006-06-17 18:01
あははは、
masa-azuさんに救援を頼みにくるところがにゃんともいえず、可愛いですね。ねぇ、なんとかして!という感じですね。

ラベンダー綺麗ですね。
いい香りがこちらまでしてきそうです。
ずーっと以前ですが、南仏までドライブしたとき、ラベンダーの畑が一面に続いているところを通過しました。見渡す限り、紫の絨毯の地平線で、素晴らしい光景でした!
また通過したときは時期が外れていて、あれはあの時一回きりでしたが、今でも忘れられません、、、、
Commented by masa-azu at 2006-06-17 22:59
tieta4uさん、こんばんは♪
アズキったら、なんかしゃべりながら訴えてました(笑)
でも・・・、今日家に帰ったら、また水の中に・・・!
不思議な行為ですねー。わはは。

わぁー、一面のラベンダー畑、見てみたいです!!!
今、頭の中は見渡す限りの紫の絨毯が浮かんでます(^^)
うっとり・・・♪
日本だと富良野がやっぱり有名ですかねー?
でも富良野だとラベンダーの時期はすごく混むらしいし・・・。
南仏に行ってのんびりラベンダーを眺めたいです~。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧