人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日  2回目もやっぱりオモシロイ♪

               アンニュイな政宗のアップ♪
           あれ・・・?鼻クチョ、ついてる・・・?ぷぷっ!
                     「ふん。」
6月17日  2回目もやっぱりオモシロイ♪_a0039366_23583186.jpg


先日、友人NちゃんとTちゃんと映画を見に行った。
私は2回目の『海猿』。
Nちゃん、Tちゃんは初めて。
始まる前にNちゃんが 「ねぇ、ハンカチ出しておいた方がいい?」と聞くので
「うーん、いや、いらないと思う・・・。」と答えた私。

始まって後半くらいになったとき、鼻をすする音が・・・!
もしかしてNちゃん、泣いてる?それとも風邪?と思いながらも、見続けていたら
「ひっく」という声とまたまた鼻をすする音が!
やっぱり泣いてるな・・・。って私も涙ぐんでるじゃん!

              いい映画は泣けるのよ・・・。うん、うん。
6月17日  2回目もやっぱりオモシロイ♪_a0039366_005558.jpg

映画が終わったら、Nちゃんに「うそつき!ハンカチいるじゃん!」と言われた・・・(笑)!
TちゃんはTちゃんで、水に潜る場面のたびに息止めてるし・・・(笑)!



             たまった紙袋を出して、整理してたら・・・
        政宗がその上に乗って気持ち良さそうに眠ってしまった。
        整理はいったん中断して、寝かせておいてあげようっと♪
6月17日  2回目もやっぱりオモシロイ♪_a0039366_024715.jpg



             久々にアズキの小さい頃の写真を・・・(^^)
6月17日  2回目もやっぱりオモシロイ♪_a0039366_061887.jpg

5キロの米袋より重い今のアズキを見てると、こんな頃があったことを忘れそうに!
by masa-azu | 2006-06-18 00:07 | Comments(15)
Commented by tenkomori at 2006-06-18 01:00 x
政宗さんアップ!やっぱり美猫さん♪性懲りもなく写真をクリック!
同じだっちゅうねん(どんだけアップで見たいねん)大画面で見たい
別角度もまたお願いします♪整理途中で寝床を譲ってあげるなんて
優しい!私ならとっととどいてもらいます。
Commented by くる at 2006-06-18 14:41 x
政宗ねえさん、美人ですねぇ!
妖艶です。
小首をかしげたり、品を作ってみせたり、確信犯(笑)ですね。
アズくん、なんていたいけな幼少時代。
このコが将来ピヨちゃんを溺死させることになろうとは、誰も思っていなかったのだった…!!(笑)
水に潜る場面のたびに息止めてるTさん、ピヨちゃん見たら卒倒しますねきっと。
Commented by T子 at 2006-06-18 15:40 x
海猿よかったね~!!
でも本当に、息苦しかったよぉ~~!!
Commented by T子 at 2006-06-18 17:59 x
追伸
ぴよちゃん・・・・・卒倒ものです。(笑)
Commented by masa-azu at 2006-06-18 21:09
tenkomori さん、こんばんは♪
リクエストに答えようと頑張ってみました!(笑)
えっ・・・、もっとアップですか?(爆)
そんなに政宗をごひいきにして頂いて、政宗も女冥利につきます!
ふふふ(^^)
例え整理途中でも、なんか政宗はそっとしておいてあげたくなっちゃうんですよねー。
ビビリちゃんだからかなぁ~???
アズキだと、「さっ、向こうで遊びな~!」ってどかしちゃうんですけど(笑)
Commented by masa-azu at 2006-06-18 21:20
くるさん、こんばんは♪
うーん、意外と政宗のファンが多いのに最近ちょっとびっくりです!
政宗は小顔なので、ちょっとの仕草がきっとそういうふうにみえるんでしょうねー。
猫も人間もやっぱり小顔は得ですね(笑)!
私もせっせと小顔マッサージしなくては♪

アズキ、ちっちゃなころはタレ目で気が弱いのかなー?と思わせる顔だったのに、しっかりヤンチャ坊主に育ちました!
ピヨちゃん、昨日も水に淋しそうに浮かんでましたよ・・・。
T子ちゃん、絶対卒倒ですね(^^)。
Commented by masa-azu at 2006-06-18 21:22
T子ちゃん、笑わせないで・・・!
でも、私も気が付いたら息止めてたけど(笑)!
海猿、やっぱりDVD買おうかな・・・。

あはは。卒倒だよね。
Commented by keiko at 2006-06-18 21:39 x
そんなに面白いんだ~>海猿
私は、映画館で2度同じ映画を見たのは「風の谷のナウシカ」と「ターミネーター2」しかありません(古っ!)

政宗ちゃんは美猫ですよ! なんだか古風な色っぽさが感じられます(笑) 
しかし~、こんなに小さかった(って見たわけじゃないけど、ブログを拝見していると、知っているような気になっちゃって)のに、またまぁ大きくなっちゃって~っ! 
今日も、また、ピヨちゃんの浮かぶバケツの前で、憮然としている(?)アズちゃんを見て笑っちゃいましたヨ。
Commented by しろぱん at 2006-06-18 22:29 x
どうして、わざわざこんなとこで寝ちゃうんだろうね~。
でもこの姿見たら、紙袋が散らかっててもいいさ!って思っちゃいそう。(笑)
海猿面白いよねっ!!見てるとひきこまれていって、窒息しちゃいそうになるね。(*^_^*)
Commented by masa-azu at 2006-06-19 00:09
keikoさん、こんばんは♪
面白いんですよ~!(^^)
映画を2回見ることって、たまにあります。
ダンナと見に行って、あと友達と見に行ったり。でも1回見て面白くないものはやっぱり見ないかな。
ターミネーター2、2回見たんですか?私はターミネーター1がスキで
ビデオで何回も見ちゃった。えっ?もっと古いですか?(笑)

まぁー!keikoさんまで!ありがとうございます(^^)ニヤニヤ。
古風な色っぽさですか?うーん、私には無いな・・・。
アズキは『ぐんぐん』って音が聞こえそうな勢いで大きくなりましたよね~。
子供の頃のアズキ、Pちゃんの子供の頃の写真に似てませんか?
Commented by masa-azu at 2006-06-19 00:12
しろぱんちゃん、こんばんは♪
政宗ねー、変な所が好きなのよねー。
ごわごわ、ガサガサしてそうなのに気持ち良さそうだから、
そのままにしてあげちゃった。
紙袋、いつも散らかってるし・・・いまさら・・・(笑)!

海猿、DVD買うからね・・・たぶん。(願望)
そしたら窒息しそうになりながら見ようね(^^)ははは!
Commented by あやっぺ at 2006-06-19 12:12 x
政宗さん、やっぱりべっぴんですね~。
キジの部分と真っ白なとこのコントラストがすっごくキレイです☆
ダンボールも紙袋も、猫ってあーゆう紙の材質が好きなんですかね?
わらびも上に乗ったり、中に入ったし、ヒモかじったり、食いちぎったり…それだけ愛されれば、紙袋も本望でしょう(笑)

ちっこいアズキちゃん、座り方がちょっとだらしなくて(おっと失礼!)かわいい~♪
小さかったんですね~(爆)
プロフィールのも、まだ政宗さんのほうが大きい頃のですよね?
今じゃ、政宗さんを枕にしたらつぶれちゃいますよね。
やめてね。
Commented by masa-azu at 2006-06-19 14:40
あやっぺさん、こんにちは♪
べっぴんなんて、ありがとうございます♪
赤ちゃんの頃はよく皆に笑われてた模様も今ではすっかり
トレードマークに!(笑)

わらびちゃんも好きなのね(^^)紙袋やダンボール!
なんか見てると、とても寝心地がいいとは思えないのに・・・。
どこがいいのでしょうね~(笑)

たまにアズキの小さい頃の写真を見ちゃ、大きくなったなぁ~と
つぶやく私。
ダンナにプロフィールの写真、これじゃあ詐欺だ、と言われた・・・。
あっ、政宗が枕になったら、確実に潰れちゃいますね。ふふふ・・・。
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-06-19 20:27 x
はじめまして・・・。
しろぱんさんちから、やってまいりました、ポムモモ太郎です。
しろぱんさんとは同級生なのかな?
萩の修学旅行のコメント見させてもらって、こちらにお邪魔しました。

・・・ら、なんと、ウチのちゃーちゃんそっくりな猫がいてビックリ!!!
それは、あずきちゃんの赤ちゃんの時の写真とか!!!
で、今はどんな顔をしてるんだろう?と思ってみたら、巨大猫???
あっ、失礼・・・。なんと、育ちのいいあずきちゃん!
ちゃーちゃんもいずれ、大きくなってしまうのね・・・。
かわいいのも今のうちだけでしょうね。
Commented by masa-azu at 2006-06-19 21:25
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
はじめまして!
そうなんですよ。しろぱんちゃんとは実は幼馴染というやつです(笑)
萩、とっても素敵なところだなぁーと思いますよ!ふふ。

アズキの小さい頃とそっくりなんですか?
そりゃ可愛いでしょうね~!(笑)
小さい時期はあっという間に過ぎてしまうのですよねー。
でもきっと、大きくなっても可愛いと思いますよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧