人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日  現行犯!

母はデジカメを買ってから、楽しそうに色々写真を撮っている。
週末は「さくらんぼ狩り」に行ったそうで、お土産をもらった。
これも母が撮ってきた写真。綺麗なさくらんぼ♪
6月27日  現行犯!_a0039366_054096.jpg



今日、実家で母とプリンを食べてたら、急に母が「あっ、そうだ!○○○さんに電話しなきゃ!」と言いながら、隣りで電話をかけ始めた。

「トゥルルル~、トゥルルル~」と電話の受話器から呼び出し音が漏れ聞こえてくる。
「ガチャ、はい、○○○ですが。」 相手が電話に出たようだ。

すると母、「×××と申しやすが・・・」と言ったのだ!
・・・・・申しやすが、って・・・江戸時代のような言い方に、
思わず口の中のプリンが吹き出そうになりました(爆)!
(いや、ちょっと吹きだしちゃったかな・・・わはは!)

母は「そんな事、言ってないもん!!!」と言い張ったが、あれは絶対言ったね。
あぁー、可笑しかった。


     <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


ついに、現場を目撃した私。
アズキがオモチャを咥えて、キッチンに歩いていったので、尾行したら・・・!
咥えていたオモチャを、ポトッと水のバケツに落としたのだ。

やっぱり・・・。(まぁ、見なくてもわかってはいましたが・・・)

で、手を入れてチャイチャイし始めた。写真は慌てて撮ったためブレブレ。(笑)
6月27日  現行犯!_a0039366_0582034.jpg
6月27日  現行犯!_a0039366_0582842.jpg

で、その後おもむろに座り、ただバケツの中のオモチャを見つめていました。
6月27日  現行犯!_a0039366_0583635.jpg

何がしたいのか・・・、やっぱり私には理解不能です・・・。

わかっているのは、頻繁に洗うためオモチャが急激にボロくなっていく事だけです(笑)。
by masa-azu | 2006-06-28 01:03 | Comments(20)
Commented by ごろ at 2006-06-28 04:35 x
やっぱり面白いご家族ですね~(笑)
電話の相手の方も、笑いをかみ殺すのが大変だったりして。
私だったら、吹き出してしまったかもしれませんよ~

やっぱりアズキちゃんは、ピヨちゃんにもお水を飲ませてあげようとしているんだと私は思いますよ~!
可愛いお友達のピヨちゃんの面倒を見ているつもりなのでは?
見つめているアズキちゃんがとっても可愛い♪
Commented by きよきよ at 2006-06-28 09:55 x
爆笑でした!
面白いお母様♪

アズキちゃんもおもちゃ水に入れて遊ぶタイプなのね~♪
うちもテトがよくやりますよ。
チュウチュウがよく泳いでます(笑)
アズキちゃんのチャイチャイしてる姿、可愛すぎ!!

Commented by masa-azu at 2006-06-28 11:54
ごろさん、こんにちは~!
自分で言うものなんですが、笑える家族です(^^)
隣りで笑いをこらえるのが大変でしたよぉ~!
電話が終わってから、思いっきり笑いました。
でも、私の中のヒットは、ごろさんの叔母様の「コレステロール」です(笑)
今のところ、これを超えるものはないですねー。ははは。

ごろさん、やさしいんですねー。
そんなふうに思うなんて・・・。
私にはただのオモチャいじめかと思いましたよ~。ぷぷっ。
Commented by masa-azu at 2006-06-28 11:58
きよきよさん、こんにちは~!
爆笑していただけました?(笑)
私も隣りで爆笑でした!わはは!

アズキったら今まではしなかったのに、ココのところ急に水に入れだしたんですよー。
テトちゃんもやるんですか!仲間ですねー(^^)
しかもネズミのオモチャ・・・?(笑) ・・・泳げない・・・(爆)!
それにしても・・・うーん、なんででしょうね~。笑えるけど!
Commented by tenkomori at 2006-06-28 14:34 x
一人なのにナゼか笑いをかみ殺し、耐え切れず爆笑してしまいました。
やはり楽しい家族です。磯野家を超えるかも(笑)
アズキさん、はまってますねピチャピチャ感がたまらないのかな
もしかして水に返してあげているのかも今度ミニアヒル体長とか
泳ぐミニペンギンさんを与えてみては(笑)
Commented by keiko at 2006-06-28 15:16 x
さくらんぼ、きれーい! ぴかぴかですよ! さくらんぼ狩り、美味しくて楽しいけど、思ったより食べられないもんですよね(笑) 悔しい~、もっと食べてやりたいのに、もういらな~い!って。

探偵チーくん、かわいいですね、目が上を向いているところが可愛いのらー。犯人は、今日、現行犯逮捕なのらー。
水にちょいちょいやってるところ、かわいいですね。Pも洗面台に水をためてやると、横においてある髪のゴムとか、ピアスとかを落として楽しんでます。水から引き上げると、また落とす。10回ぐらいは続きます。
アズちゃんの場合、くわえて持ってくるところが面白いですね(^^
Commented by くる at 2006-06-28 18:15 x
お母さま!!
分かります、分かりますよ!
口と頭が別行動をしてしまって、ヘンなコトを言ってしまうんですよね。
ワタシも先日、旅行先の大浴場であがる時に
『お先に失礼します』
と言うつもりが
『ごめんしやす』
後で、おっかぁには
『渡世人がおるかと思ったらアンタだった』
などと言われるし、ホントに恥ずかしかった…。
アズくん、とうとう現行犯をキャッチされてしまいましたね。
しかしなんで自分で落としておいてから、あんなに切なそうに見ているんでしょうねぇ。
耳の付け根あたりに哀愁を感じます。(笑)
Commented by nyansaku at 2006-06-28 22:25
ほんとに笑いのたえない家族ですね!素敵です~!(^o^)

アズキちゃん、現場抑えたんですか!すごい!
うちもにゃんたが小さいころは白いネズミのおもちゃが何度もエサ入れ(水の中も・・・)にはいっていて、この決定的現場をみたい!と思っていたのに、今では、おもちゃに感心を示さないにゃんたになってしまいました・・・。
Commented by きょっぴい at 2006-06-28 22:44 x
お母様時代劇が好きなのかしら?
だけど、こーゆー言い間違いありますよ。
電話を切った後の大笑いが想像できますよ。
我慢していたのが一気に吹きだすんですよね。
アズキちゃんの現行犯私も見たいです。
何のためなんでしょうね。
お風呂にでも入れてるつもり?
Commented by masa-azu at 2006-06-28 22:45
tenkomoriさん、こんばんは♪
どうぞ、思いっきり笑ってください!
まぁ、私も何故か誰もいないのに笑いをこらえる時ありますが・・・(笑)
ウチは『めざせ、磯野家!』 がスローガンですから。
うそ!うそ!ははは。

あっ、私も思ってました。今度、お風呂に浮かべるミニアヒルとか、
オモチャとか買ってきて与えてみようかな~なんて(^^;)
Commented by しろぱん at 2006-06-28 22:49 x
さくらんぼの写真キレイ!それに上手ー!!
あはは・・・付け火を思い出しちゃったよ~。
あっ!あれはまさにゃんちゃんだったね。(笑)
政宗しか知らなかった、決定的瞬間を見れたのねっ!!
でも、窒息しそうなんですけどぉ~~(爆)
Commented by masa-azu at 2006-06-28 22:52
keikoさん、こんばんは♪
そうなんですよねー。
りんご狩りもイチゴ狩りも、時間がたくさんあっても
そんなには、お腹に入らないですよねー。
意地でも食べてやれ~!なんてムキになったりして(笑)

チーのお陰で犯人を現行犯で逮捕できました(笑)
今はガチャガチャも色々あるんですねー。ビックリ!

そういえば、Pちゃんったら洗面台で遊んでる写真ありましたよね!
落とすのは政宗も好きですよ~。
Pちゃんも何回も繰り返すほど好きなんですね~。
Commented by masa-azu at 2006-06-28 22:59
くるさん・・・、笑わせないで~!!!
ひー、苦しい~!
『ごめんしやす』・・・て、いくら口と頭が別行動しても
なかなか出てくる言葉じゃないですよぉ~!
それに、さすがくるさんのお母様!
『渡世人』も、なかなか出てくる言葉じゃないです~!
楽しい母娘ですねー。
負けました。完全に!(笑)

アズ、切なそうに見えます???
うーん、アズキにも切ないなんて事、あるのでしょうか・・・?
ぷぷっ!
Commented by masa-azu at 2006-06-28 23:03
にゃんさくさん、こんばんは♪
笑いが絶えないというか、オッチョコチョイと言うか・・・。
似たもの家族です(笑)。

そうなんです!現行犯です!
たまたま、てけてけオモチャを咥えて歩いていくので、
もしや?!と思って見てたら!
にゃんた君、もうやらないですか~?
見てみたかったな・・・。にゃんた君の現場!
Commented by masa-azu at 2006-06-28 23:08
きょっぴいさん、こんばんは♪
父は時代劇好きですが、(私は父に似たのかも)
母は特に時代劇好きというわけではないんですよー。
なんで、こんな言い方になっちゃったのか・・・。(笑)
単に口が回らなかっただけかもしれませんね~。
もう、吹き出すとき、プリンが口から出ないように
一生懸命、口を押さえてました!わはは。

きょっぴいさんは、お風呂説なんですね♪
みなさん、色々想像してくれて面白いです(^^)
はてはて、実のところは・・・なんででしょうねー。アズに聞いてみたい!
Commented by masa-azu at 2006-06-28 23:13
しろぱんちゃん、こんばんは♪
さくらんぼの写真、母も自分で綺麗に撮れた、と喜んでたよ。
あのデジカメ、欲しい・・・(笑)。

やっぱり、似たもの親子・・・?!(爆)

とうとう、見たのよ~。(^^)
想像通りだったけど。わはは!
はい!息、して~!
Commented by tieta4u at 2006-06-29 05:57
小豆くんはこのおもちゃ、すっごく気に入っているんですね。
それにしても、確かに謎ですね。
どうして、お風呂に、それともプールに入れたがるんでしょうねぇ。
Commented by masa-azu at 2006-06-29 10:24
tieta4uさん、おはようございます♪
そうですね~。
かなり気に入っているみたいで、どこでも咥えて歩くので
朝、起きるとベッドの上にあったり、2階の廊下に落ちてたりと
さまざまな場所で発見します(^^)

謎です!
ただ、入れて、少しだけチャイチャイして、あとは見てるだけ。
何か面白いんでしょうかね~(笑)
ティエタちゃんは水に浮かべたオモチャ、あまり興味を示さなかったんでしたっけ?
猫それぞれですね~(笑)
Commented by あやっぺ at 2006-06-29 12:28 x
おもしろいっ!
お母さまおもしろいですね~、ある意味お母さんも天然モノ(爆)
今日はカミカミ型のおもしろネタだったんですね。
あたしはよく聞き間違い型のおもしろいをやらかすタイプです。

アズキチ~!やっぱりアズちゃんだったのか(当たり前)
魚狩りの欲求が強いんですかね?
あ、でも結局は捕まえないのか…
どーなんだ?!アズちゃん!!

Commented by masa-azu at 2006-06-29 15:42
あやっぺさん、こんにちは~♪
言い間違えをよくする親子です(笑)!
あやっぺさんは聞き間違え型なんですかー!
どんな聞き間違えをしたのか、今度教えて下さいね!
ふふふ。楽しみ(^^)

魚狩り・・・なのか?わはは!
チョンチョンしておしまいですねー。
謎の行動です!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧