人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日  ナンダ!この暑さは!

今日の暑さは信じられないものがありましたね~。
各地で猛暑だったらしいけど、熱中症などには気を付けなければいけない
季節になりましたね~。
以前は暑さにめっぽう強かった私ですが、甲状腺を悪くしてからは、
どうも体温調整がうまくいかないのか、ヘロヘロになってしまいます。(泣)


昨日、ダンナが出張から帰ってきました。
やっぱり4日間は長いです。
「政宗~、ただいまぁ~!」と声をかけながら政宗に近付いたら、警戒されてました!
        
                      「 誰?」
7月14日  ナンダ!この暑さは!_a0039366_2395830.jpg

                ダンナ 「俺だよ!」(必死!)


                     「 誰?誰?」(汗)
7月14日  ナンダ!この暑さは!_a0039366_23114126.jpg

         ダンナ 「俺だったら、俺だよ~!」(かなり必死!)


         そのまま、政宗はカーテンの下に隠れちゃいました。
7月14日  ナンダ!この暑さは!_a0039366_23125160.jpg

          ちなみに、アズキは別に隠れていたわけじゃなくて、
          単に座布団の下にもぐって遊んでいただけです♪



         今日も疲れが残ってるのか、夕方会社から帰ってきたダンナ、
                 アズキとゴロゴロしてました。

     「おとーちゃんが、オイラの座布団と毛布を取ったんだにゃー!」
7月14日  ナンダ!この暑さは!_a0039366_2318158.jpg

          「でも・・・なんだか寝心地がいいかもにゃ・・・。」
7月14日  ナンダ!この暑さは!_a0039366_23201959.jpg

                  「ぐー」zzz
7月14日  ナンダ!この暑さは!_a0039366_23202768.jpg

by masa-azu | 2006-07-14 23:35 | Comments(14)
Commented by しろぱん at 2006-07-15 00:02 x
久々に1番ねっ!
今日は暑かったね~!!
だんなさん、政宗に忘れられちゃったの?
大変!私も忘れられちゃうかも!!(笑)
Commented by tenkomori at 2006-07-15 01:19 x
政宗さん波が引くようにササーとお隠れになったのですね(笑)
まさにゃんちもゲリしてたんですねおまけに痔とは…
かわいそうだけどやっぱり笑っちゃう元気になってよかったね♪
ちなみにうちもダンナの車の音がするとまったりしてたのにビックリしちゃう。まさに「誰!」毎日聞いてるやろー…謎…
Commented by ごろ at 2006-07-15 04:29 x
えーっ、政宗ちゃん、ご主人を忘れちゃったの?
しかも、カーテンの下に隠れちゃうなんて
ご主人、大ショックですね・・・
私だったら、立ち直るのに時間がかかりそうです。
アズキちゃんのそろえたお手手が可愛い♪
Commented by 桃太郎 at 2006-07-15 06:51 x
写真と?の使い方がおもしろいです♪
ご主人ショックですね。忘れられるなんてーー
アズキちゃんがいて「ほっ」としました(笑)
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-07-15 09:11 x
お父ちゃん、お疲れ様でした・・・。
出張で忘れられちゃあ、お父ちゃん可哀想です。
電話してくるぐらい心配してんのに・・・。
ショックでふさぎ込まれてるのでは???

ちゃーちゃんもよく、次男の寝ころんだ足の上で寝てました。
暑いのに、人の側がいいんですね~。
結局お父ちゃん、大好きなんだ!!!
Commented by kayoyumo at 2006-07-15 10:22 x
はじめまして。
少し前から、政宗ちゃんとあずきくんのかわいらしさに惹かれて、
楽しく拝見させていただいています。

アズキくんが座布団の下にもぐって遊んでいる、というのを見て、
「うちの猫だけじゃなかったんだ!」
と驚きました。
うちの猫も座布団とかラグとかの下にもぐって、つぶれているのが好きなのですが、
他の猫ちゃんでそういう子は見た事が無かったのです。
アズキくんのなんだかワクワクしているみたいなお顔が可愛いですね。

そして、その背後にちらっとだけお顔を出して様子を見ている政宗ちゃんも、ものすごく可愛いです♪

また遊びに伺いますので、
どうぞよろしくお願いいします。
Commented by きょっぴい at 2006-07-15 22:25 x
1枚目のひっくり返らんばかりの見上げる政宗ちゃんの姿ホントに『・・・・・?』ですね。
政宗ちゃん忘れちゃダメじゃない。
アズキちゃんのご主人の足にもたれてる格好って重そうなんだけど・・・。
結構むっちりしてるよね。
Commented by masa-azu at 2006-07-15 23:00
しろぱんちゃん、こんばんは~☆
1番、ありがとー♪
暑かったね~。
今日も!
政宗、ただでさえビビリ屋さんだからね。(笑)
そうだよー。忘れられちゃうよ!
たまに顔を見せないと!ふふふ(^^)
Commented by masa-azu at 2006-07-15 23:04
tenkomoriさん、こんばんは~☆
ぷぷぷ、政宗ったらまさにそんな感じで隠れてましたよー。

そう!政宗ったら子供の頃はよく下痢をして、
たまに足にくっつけちゃうから、いつもお尻や足を洗ってました!
おまけに痔・・・。(笑)
でも手のかかる子ほど可愛いです(^^)

マヤちゃんもびっくりするんですねー。
可愛いなぁー♪
Commented by masa-azu at 2006-07-15 23:08
ごろさん、こんばんはー☆
政宗はただでさえビビリだから・・・(笑)
思い出すのに時間がかかるのか、
ただビックリしてるのか、わからないけど・・・。

ダンナは、必死で自分をアピールしてましたよ。
たぶん、ショックだったでしょう。わはは!
政宗命だから。

アズキの手、揃えて置いてあると、ますます大きく見えるのは
私だけ・・・?
Commented by masa-azu at 2006-07-15 23:10
桃太郎さん、こんばんはー!
政宗の「?」は、本当にそう見えたんですよー。
ぷぷぷっ!
ダンナはショックを受けてましたね。
5分くらい政宗のあとを付いてまわって、
やっと思い出してもらえてました(笑)

アズキは相手が誰であろうと(あっ、ダンナに失礼か・・・!)
平気でくっついていくので大丈夫でした♪
Commented by masa-azu at 2006-07-15 23:16
ポムモモ太郎さん、こんばんはー!
4日間の出張なんて、滅多にないので、
政宗にしてみたら、「誰?!誰だっけ?」って感じだったんでしょうか?
ちょっと可哀相かなー。(笑)
政宗が子供の頃、私が5日間入院した事があったんですけど、
退院して帰ったら、「フー!」って威嚇されました(笑)

ちゃーちゃんも人が大好きだったんですね・・・。
息子さんもちゃーちゃんが大好きだったのがよくわかります(^^)
可愛かったですもんね♪
Commented by masa-azu at 2006-07-15 23:22
kayoyumoさん、こんばんは♪
はじめましてです!
見ていただいてありがとうございます!
TBもありがとうございます!
ちぃちゃん、拝見しましたよー。
アズキとまったく同じで笑っちゃいました(^^)。
アズキも座布団、ラグ、果ては新聞紙の下まで潜ります。
で、ちぃちゃんと同じで、そのままつぶれてるのが好きみたい♪
他の猫ちゃんはあまりやらないんでしょうかねー?
うーん、不思議なくせ?ですよね。
そこが可愛いと思う親バカでもありますが(笑)!

こんなブログですが、是非、また遊びに来てくださいね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
Commented by masa-azu at 2006-07-15 23:26
きょっぴいさん、こんばんは♪
政宗、ちょっとビビリながら、見上げてました。
「誰・・・?」って感じで!
政宗ったら、忘れっぽいんですよねー。
小さい頃はよく父の膝の上で寝てたのに、
今じゃ、姿を見るなりピューって逃げちゃうし(笑)。

アズキ、結構どころか・・・かなりムッチリですよー。
ダイエットしなくっちゃ。
きなこちゃんみたいに頑張らねば!!!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧