人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月19日  見てないようで・・・やっぱり・・・

                   今日の夕飯はタコス♪
8月19日  見てないようで・・・やっぱり・・・_a0039366_23475097.jpg

               またまた、初めて作ってみました!
      ここのところ、初挑戦が多いのは、暑くて外に出るのが嫌なので
                家の中で色々しているからです。

               具をのせて、包んで食べまーす!
8月19日  見てないようで・・・やっぱり・・・_a0039366_2347592.jpg


  ダンナは具を入れすぎて、包みきれなくなり、ボロボロしながら食べてました。
      私は辛いのが苦手なので、サルサソースは少なめに・・・。
                  うーん、美味しかった♪


      ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


話は変わって・・・、髪を切ったり、髪型を変えても、私の父は全然気が付きません。
まぁ、男の人って、気が付かない人が多いのかもしれませんが・・・。
そう思って特に気にしてなかったんだけど・・・。

その父が、先日事務所に連れて行ったアズキを見て、第一声、こう言ったんです。

「おぉー、アズキ、首輪、新しいの買ってもらったのかー!良かったなー。」

その時のアズキは、書類箱に寝てたんですよ。
こんな感じで・・・。
8月19日  見てないようで・・・やっぱり・・・_a0039366_021165.jpg


余談ですが、小さい頃もこの書類箱が好きでいつも入っていました。
8月19日  見てないようで・・・やっぱり・・・_a0039366_04713.jpg


テレビを見てるアズキの後姿でもわかる通り、首輪・・・あまり見えません。

「なぜ、そんな見えにくい首輪に気が付いて、娘の私が20センチも髪を切ったのに
気が付かない?!」
と父に言ったら、慌てたように、「き・・・気が付いてるに決まってるだろう・・・!!!」
「うそだね!」と返す私に、「昨日より、髪が短くなったなぁ~と思ったんだよ。」と言う父。

墓穴・・・。

髪を切ったのは、2週間も前ですから~!!!まったく。


それにしても、アズキの首輪、ホントに見えにくい・・・。
太って・・・、いや、毛が長いからかな・・・。
せっかく可愛い首輪してるのにな。


          アタシが引っ張って、見えやすくしてあげるわよ。
8月19日  見てないようで・・・やっぱり・・・_a0039366_0125686.jpg

                    こら、こら。
by masa-azu | 2006-08-20 00:19 | Comments(12)
Commented by hana* at 2006-08-20 01:51 x
すごーい!!
まさにゃんさんシャッターチャンス逃しませんでしたね!!
政宗ちゃんのアシストも完璧!
撮りたくても、なかなか撮れるもんじゃありませんよ~~。
アズキちゃんがカメラ目線を外さないのもスゴイ。
Commented by 桃太郎 at 2006-08-20 11:18 x
ほんと おっきくなったよね(笑)

ところで、タコス。食べに行くことはあっても家で作ったこと無いです。
興味津々です。皮は何で出来ているの?サルサソースは市販?
教えてください!!
Commented by ごろ at 2006-08-20 13:40 x
またまたおいしそうな手作り料理!
うちは手巻き寿司やりました。自分で好きなようにアレンジしながら
食べるのって、楽しいですよね♪
次はどんなおいしそうなものが登場するのか、楽しみにしています!

お父様、やっぱり面白い方ですね~!
でも、男性ってそういうモンかなあなんて思ったりもします(笑)
うちのダンナも、とんでもないときに「あれ?髪切ったか?」って
言いますもん。
でも、お父様、アズキちゃんの変化にはちゃんと気づかれて
スゴイですね!
最後の写真、感心してしまいました。よく撮れましたね!!
Commented by tenkomori at 2006-08-20 13:45 x
おいしそう~欲張って乗せ過ぎちゃった旦那さんの気持ち分るなぁ~
サルサソースたっぷりでかぶりつきたい(^◇^)
お父さんの天然っぷりいい!脱力するほど癒されますなぁ(人事…)
日々、天然に磨きが掛かる… かもしれない
お父さんの変化にも気づいてあげましょう(笑)

政宗さんありがとう♪お陰でアズさんのあたら首輪がよく見えます!
Commented by masa-azu at 2006-08-20 21:52
hana*さん、こんばんは♪
ふふっ。
偶然の産物ってやつですね(笑)
ちょうど、お行儀悪いけどテーブルの上で
2にゃんずが揃って座ったので、
写真を撮ろうと、オモチャを持って、
気を引いてたので・・・!
なので、アズキはカメラ目線なんですよー。わはは。

hana*さん、色々忙しそうだけど、この暑さの中、
くれぐれも体調など崩さないように、気を付けて頑張ってね。
Commented by masa-azu at 2006-08-20 22:07
桃太郎さん、こんばんは~!
アズキったら、どーん!って感じでしょ?(笑)
このカゴもキチキチなのに、事務所に行くと、
必ず、ここで寝ます!

タコス、私もお店で食べる事はあっても、家で作ったのは初めてかな・・・。
友人に教えてもらったりもしたけど・・・。
トルティーヤ(トルティージャともいうかな)は、とうもろこしの粉から
作るんですけど、今回はズルして市販のを買ってきて、フライパンで軽く焼きました。(油無しです)
トルティーヤミックスという粉も売ってるみたいです。簡単らしい・・・。
で、サルサも買いました。(笑)
ひき肉を炒めるのに、タコミックスなどがあって、簡単に出来るみたいです。
私はガーリックハーブソルトや、トマトのみじん切りや、クミンなど
入れて炒めてみたけど、辛さがちょっと足りなかったかなぁと思います。
ネットで調べると、サルサソースのレシピとかもあるので、
今度は自分で辛さを調整しながら作ってみたいですね。
とにかく好きな具を入れれるので、楽しくて美味しかったですよ!
Commented by masa-azu at 2006-08-20 22:13
ごろさん、こんばんは~!
おぉー、手巻き寿司!
好きなんですよ~。
食べたくなっちゃったです(^^)
私も、好きな具を好きなだけ入れて食べるの、大好きです。
いいですよねぇ~♪
ごろさんのところの鰻を見て、鰻も食べたくなっちゃいました。
食べたいもの、いっぱい!(笑)

やっぱり、男の人って、そういうもんなんですねー。
はぁー。
鋭いんだか、鈍感なんだか・・・。
まぁ、父はアズキを可愛がってるという事で・・・!(笑)
Commented by masa-azu at 2006-08-20 22:19
tenkomoriさん、こんばんは~!
ダンナったら、比較的なんでも入れ過ぎるんですよね~。
一緒にお稲荷さんを作れば、ゴハンを詰めすぎて、破れるし、
餃子も然り・・・。
手巻き寿司も、どうやって口に入れるの?ってくらい太巻きになってます。
タコスも破れそうになって、必死で食べてました(笑)!

父、やっぱり天然なんでしょうかねー。
まったく笑っちゃいます。
でも、アズキが首輪してる事さえ気付いてないと思ってたので
ビックリ。
見てないようで見てるんですね~。
で、私の事は、見てないようで、見てないんです。ぶははは!
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-08-21 00:53 x
ムームーのポムです・・・。

おいしそうなタコスじゃん!家で作るんだすごいね・・・。
私は食べに行ったことしかないけど、タコスがバリバリで食べてたような気がしなかった・・・。だから乗せて食べると言うより、中身と別々に食べた覚えがあります。あれから二度と行ってない!
これは美味しそうです・・・。

今度食べさせて~~~って、お宅は何処よ!!!

髪切って気づいてもらえないってショックよね・・・。
ウチの旦那はすぐ気がつきます。
「また髪切っていらん金、遣ったな~」って感じで気がつくのです。観点が違うのよね・・・。
ならテメ~も髪切んなよ~~~、一生ロン毛でいろ!!!と言ってやりますが・・・。(キモイ!!)

アズキちゃん、政宗姐御にしっかり頼りきってますね。
「しっかりしなさいよ!」、「はい、すんません・・・」って感じでお互いの目が語ってます・・・。
Commented by masa-azu at 2006-08-21 15:25
ムームーのポムモモ太郎さん、こんにちはー!(笑)
私も昔食べたのは、タコシェル(?)でバリバリしてて、
中身がボロボロ落ちて、別々に食べました。
なんじゃ、この食べにくい食べ物は?!と思いましたよぉー。
でも、これは柔らかいんで包んで、食べると美味しかったですよ♪
是非、関東へお越しの際は!(笑)

うーん、ご主人のロン毛・・・(爆)
それなら、いっそポムさんが切ってあげるってのはどうでしょう?
タダです(笑)
ウチのダンナに「切ってあげようか?」と言うと、大慌てで
「いい!やめてくれ!」と言います・・・。
切った事ないけど、やってみたら上手いかもしれないのに・・・。(笑)
Commented by ハッブル at 2006-08-21 21:05 x
おおー、最後の写真、シャッターチャンスばっちりですねえ。いいなあ、うちはいっつもはずしてます…。
タコスおいしそうですねえ。うちのダンナは新しいもの苦手なので、作っても「何、コレ(おそるおそる…)」かな~。
あ、バナナケーキですが、チョー簡単ですよ。
バナナ1本はつぶして、そこにプラス半分くらいをスライスして飾りにしてもOK。室温に戻しておいた卵に砂糖を大さじ1~2、はちみつを小さじ1まぜてハンドミキサーでもったりするまであわ立てて、バター60gを溶かしたの、つぶしたバナナ、ふるっておいた小麦粉90グラムと小さじ1のベーキングパウダーを全部入れてゴムベラで混ぜ、クッキングシートを敷いた型に入れて600Wの電子レンジで2分30秒です。ラップはふんわりかけてください。
砂糖は黒砂糖ならこくが出るし、なければはちみつは入れなくてもいい。バターが足りなくて50gでもできました。
電子レンジでチンするので、型はガラスや陶器の物がいいですね。私はガラスの「オーブントースター皿」を使って、レンジの後、トースターで焼き色をつけています。簡単でしょ♪
Commented by masa-azu at 2006-08-21 22:03
ハッブルさん、こんばんは!
ハッブルさんの方が、写真綺麗じゃないですか!
あのベランダにいるねーちゃんとぴーちゃんの写真、
すっごく素敵でしたよ~(^^)
あんな綺麗な写真が撮れて憧れちゃいます。

ご主人、新しいものが苦手なんですか・・・。
うちのダンナは、昔からの味に固執するくせに、
目新しいものにも結構挑戦するという、不思議なところがあります。
オーストラリアに行ったとき、カンガルーの肉もためらうことなく、
食べてみてました(笑)。

バナナケーキ、レンジで2分30秒ですか!
メモ、メモ!
これなら気軽に作れそう♪
成功するかは別として。。。ははは・・・。
よし、作ってみよう!っと。
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧