人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月14日  ありがとうございました。

昨日は悲しくて気持ちを暗くしてしまう記事だったにも拘らず、
温かいコメントをたくさん頂き、とても、とても嬉しく思うのと同時に、
早く元気にならねば!と励みになりました。

ブログをやってて本当に良かったと、しみじみ・・・。

それにいつまでもめそめそしてたら、ウチの2にゃんが心配しちゃう。
えぇ・・・と、政宗、アズ、心配してくれるよね?ね?(自信なし・・・笑)
9月14日  ありがとうございました。_a0039366_055137.jpg



というわけで、いつもののほほんな日記に戻ります!



先週、父が足の指に大袈裟な包帯を巻いて会社に来た。
「どうしたの?」と聞くと、どうやらトイレに入ろうとして、ドアを手前に引いて開けた時、
自分の足がドアの前にあり、思いっ切り足の指をぶつけたらしい・・・。

「ドアは引くんだから、そこに足を置いておいたら、そりゃーぶつかるでしょー!」
と大笑いしてしまった。
「なに?それだけで、そんなにオーバーな包帯を巻いてんの?ぶははは。
さすがオーバー会の会長だ~!」と更に大笑い。

ちなみに、うちの家族は大袈裟な人のことを “オーバー会の会長” と言う。
これって、やっぱウチだけ・・・?(笑)


で・・・今日・・・・・・。

あれだけ父のドジを大笑いした私が、トイレのドアで足の指を思いっきりぶつけた・・・。
はっきり言って、あまりの痛さに声も出ず、うっすら涙まで浮かんだ・・・。

父が腹を抱えて笑っていた・・・。くっ!

でもって、今、私の足の指には大袈裟な包帯が巻いてある・・・。
はぁーーー。(大きなため息)


          ちゃんと、気を付けなくっちゃね。まずは右見て・・・
9月14日  ありがとうございました。_a0039366_1104389.jpg

                  それから、左を見て・・・
9月14日  ありがとうございました。_a0039366_1105395.jpg

              最後に上も確認よ!大丈夫そうね♪
9月14日  ありがとうございました。_a0039366_111210.jpg

                と思ったら、げっ!まだ、いた!

             「姉ちゃん、まだ出てこないのかなぁ~」
9月14日  ありがとうございました。_a0039366_1111235.jpg

アズキにしつこく追いかけられると、カーテンの向こうに隠れる政宗。
アズキは政宗が出てくるのを待ち構えて、また追いかけるのです。

頑張れ、政宗!
by masa-azu | 2006-09-15 01:21 | Comments(12)
Commented by tenkomori at 2006-09-15 07:48 x
じゃい子さんの事、動物と一緒に暮らした事のある人にはみんな
自分のことのように感じたでしょうね。暖かい気持ち嬉しいですね

“オーバー会の会長”初耳です!さすがまさにゃん即、会員!
続け様に…バチ?。お父さんの事笑いすぎちゃいましたね…(^m^)

政宗さんあまりの慎重さに笑っちゃう。自分よりかなりでっかい
遊び盛りの弟の相手は大変だね(=^ェ^=)
Commented by meitorin at 2006-09-15 09:15
“オーバー会の会長”?なんじゃそりゃー!!
足はねー。常にやってるよ。
ベランダに出るときにサッシにカカトをおもいっきりぶつけたり…
これがまためちゃくちゃ痛いんだ!!声でないもの(T-T)
昨日うちの小5の娘がパソコンデスクの脚(キャスター)を踏んで苦しんでましたよ。

だからねー。きっとそのドジっぷりは遺伝だね。
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-09-15 09:23 x
ほんと、ブログのお友達はいい人ばかりですよね・・・。
ブログのお友達に支えられて今の私がある!と言っても過言じゃないし、ここまで立ち直ってなかっただろうって思っています。

また、お父様やらかしてくれましたね・・・。
おもしれ~です!
でも、それあるよ!誰でも・・・。
机や椅子に、どういうわけか小指だけひっかけることってな~い?
あれもまた息ができないよね・・・。
だけど、包帯を巻くことはね~な!
やっぱ、「オーバー会」に入会してると、そうしないといけないのかな?

姐御、今日も目が光ってます・・・。
ちゃんと交通ルールも守ってますね???
でも、そこにはアズキちゃんが・・・。
姐御でも苦手なものがあるのね。
「頑張れ姐御!」by こうた
Commented by kayoyumo at 2006-09-15 15:26 x
・・・この記事を読んだから、というわけでもないと思いますが、
さきほど、納戸の引戸に思いっきりっ、右手中指の先を挟みました(涙)
骨をやってしまったかと思うくらい痛かったので、本気で病院・・・と思いましたが、
今はそんなでも無いです。
私の「オーバー会」会員になれるかもしれません。

でも痛がって声も出せずに「く~~~っ」ってしゃがんでいたら
にゃん太さんがおろおろしながら私の周りをぐるぐる回っていました。
「なんだかわからないけど、何かへンだな」と分かってくれたみたいです(苦笑)
Commented by ごろ at 2006-09-15 20:07 x
やはり、まさにゃんさんのご家族は、皆さん面白い!
しかも、“オーバー会の会長”だなんて・・・クスクス
怪我には気をつけてくださいね~!な~んて、私も人のこと
とてもとてもいえませんけどね・・・
ちゃんと気をつけろと、ダンナにはいつも言われてますからね・・・

アズキちゃんは政宗お姉ちゃんが大好きなんですね♪
いじらしいなあ。可愛いなあ。
でも、政宗ちゃんとしては、たまにひとりで物思いに耽ったりしたいですよね~
やんちゃな弟に困っているところも可愛いですけどね(笑)
Commented by ハッブル at 2006-09-15 22:28 x
オーバー会の会長・・・って、まさにゃんさんちって、なんて楽しい家庭なんでしょう!
私はまったく反対。もともとあんまり痛みを感じないようで、怪我しててもわからないですし、どこか痛くても表情に出ないので気づかってもらえません。痛みをあまり感じないのって、案外困りますよ~。虫歯なんて、気づいた頃にはかなりひどくなってて、神経抜くとこまでいっちゃいますから。
しかしいつ見てもアズくんはデカイ!ですねえ。この弟にかまわれたらうっとうしいかもしれませんねえ。カーテンの後に隠れたくなる政宗姐さんの気持ちはよーくわかります。でも隠れてる姐さん、かわいい♪
Commented by masa-azu at 2006-09-16 22:05
tenkomoriさん、こんばんは♪
そうですね・・・。一度もお会いした事もないのに、
こんなに温かい言葉をかけて頂けるなんて、嬉しくって、嬉しくって。
ありがたいですね♪

わはは。自分でも「あー、きっと笑い過ぎてバチがあたったー!」と
思いましたよ~!
しかし・・・自分で言うのもなんだけど、私ってホント父に似てる・・・。

アズキは体ばっかり大きくなっても、中身はまだまだ子供ですからねぇ。
政宗の苦労も、まだ続きそうです(笑)
Commented by masa-azu at 2006-09-16 22:16
ユガさん、こんばんは♪
そういえば、仕事中に重い商品を足の上に落っことして、
痛そう~!!!な時、ありましたねー。
もう読んでるだけで、こっちの足が痛くなってきたような・・・(笑)
ホントに痛い時って、マジで声も出ませんよねぇ~。
息も出来ないくらい!

娘さん、痛そう!
私が父の遺伝・・・ってことは娘さんはユガさんの遺伝?(爆)!
Commented by masa-azu at 2006-09-16 22:24
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
私もすごく嬉しかったです。
言葉の力ってスゴイですよね。
特に応援や温かい言葉は胸にしみます。
ありがたいです!
ポムモモ太郎さんもありがとうございました。

ところで・・・、足の小指だけぶつけるってありますよねー。
うん、うん、声も出ないし、息も出来ない!
一度、ひどくぶつけた時、骨折したかと思って病院に行ったことが
あります・・・。恥ずかしい~!
やっぱ、オーバー会・・・?(笑)
Commented by masa-azu at 2006-09-16 22:34
kayoyumoさん、こんばんは♪
うっわー、それもそうとう痛そうです!
オーバーじゃないですよー。
私も足の小指をぶっつけて、あまりの痛さに病院に行った事が
あります・・・。
あれっ・・・、やっぱりオーバー会に入会・・・?(笑)

にゃん太さん、いい子ですねー。
何か感じるものがあったのかな・・・?
うちの2にゃんは・・・どうかな~?自信無いな~。とほほ。
Commented by masa-azu at 2006-09-16 22:40
ごろさん、こんばんは♪
もう意外とドジなんですよ・・・私。
あっ、意外じゃないとか言われそう・・・(笑)
ごろさんは、しっかりしてそう!なのに、もしかして一緒?
ふふふ。
私もダンナによく言われます(^^)

時々、政宗が気の毒になることも!
アズキは俊敏じゃないけど、持久力があるので、
いつまでも政宗を追っかけて、じゃれつくんですよ。
心の中で、「頑張れ、政宗!」と応援です(笑)
Commented by masa-azu at 2006-09-16 22:53
ハッブルさん、こんばんは♪
うーん、やっぱりオーバー会なんて言うのは
ウチの家族だけなんですね~。ひゃー!
ハッブルさんは痛みをあんまり感じないんですか?
うーん、それってスゴイ。
でも、確かに神経抜くまで気付かないもの、大変ですねー。
気付いてても、痛いのが怖くて、ギリギリまで歯医者に行かない私も、
結果的には同じなんですけどね・・・。ははは・・・。

政宗は隠れてるつもりなんですけど、実はカーテンが妙に揺れて
返ってアズキのじゃれ心に火が付くんですよー。
かわいそうな政宗・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧