人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日  私を釣りに連れてって♪

            明日の釣りの仕度をダンナがしていたら・・・。

          政宗がいつの間にやら、ちょこんと入り込んでいた。
10月6日  私を釣りに連れてって♪_a0039366_2214910.jpg


            明日はとーちゃんが魚を釣りに行くんだって。
                   一緒に行きたいわ~。         
10月6日  私を釣りに連れてって♪_a0039366_2215836.jpg


  政宗 「あれが釣竿よ!あれで私たちの為に魚を釣ってきてくれるのよ!」
           アズキ 「やったにゃー!楽しみだにゃー!」
10月6日  私を釣りに連れてって♪_a0039366_222642.jpg


残念でした。明日、ダンナが釣りに行く狙いはイカです。
しろぱんちゃんも夕食に招いて、イカ三昧!(・・・の予定です。笑)

いつもイカ刺とか、シンプルにただ焼いて、さっと醤油をかけたりするんだけど、
明日は違うイカ料理にしてみようかな~。
って言っても、イカが主役の料理って何があったっけ?
明日の夕方までに考えておこう!っと!




        ちょっと、ちょっと、さっき小耳に挟んだんだけど・・・、
             どうやら魚じゃないらしいのよ。
         イカだって!イカって私達、食べれないのよ!
10月6日  私を釣りに連れてって♪_a0039366_2222099.jpg


                   ま・・・、まじ・・・?
10月6日  私を釣りに連れてって♪_a0039366_2222864.jpg

by masa-azu | 2006-10-07 02:37 | Comments(18)
Commented by tieta4u at 2006-10-07 05:24
政宗ちゃん、可愛い!
キャリーに入って、おとうさんに連れて行ってもらおうとしたティエタと同じですね。
イカ、美味しそう!
とれたてなんて、きっとすっごく、、、ごくん、、、あー、政宗ちゃんとアズキちゃんの気持がわかります(笑)。
Commented by miwappe at 2006-10-07 12:43 x
ふふっ、政宗ちゃん・・・
『わたしも行くっ!』って感じですね(´m`)
イカいいなぁ~~
新鮮で美味しいんだろうなぁー(≧v≦)
だんなさんがんばってたくさん釣ってきてね~!
Commented by くる at 2006-10-07 14:14 x
塩辛なんてどうですか?
スミの袋を取り除いて、ワタと酒と塩をまぜまぜしたのに、刺身のイカを入れるだけですよ♪
うま〜♪です。
酔っ払いにはたまらん…。
いいなぁ、いいなぁ。

『が〜ん』のアズくん、カワイソウ…。
ぷぷっ。
Commented by tenkomori at 2006-10-07 15:16 x
今から楽しみですね♪政宗さんそこいいニオイするのかな?
参考までに http://zuborafishing.cool.ne.jp/cooking/ika/
沖付けもいいなぁ~獲れたてイカを 醤油:酒:みりん 1:1:1で
生食でも焼いても美味しそうだよ♪ヨダレが出てきそう(^▽^)
Commented by 桃太郎 at 2006-10-07 17:52 x
イカ飯にするのがいいかも
イカの足を抜き 洗った米と人参や椎茸のみじんぎりを混ぜたのを
胴に詰める 楊枝で下を止めて 煮汁に入れて 煮る
ご飯を炊くようりょうで沸騰したら弱火にします。
簡単に、ガーリックバターで炒めるのもいいですね。

イカ、好物だけど最近胃の負担を考えると
噛むのに時間がかかります(笑)
Commented by ねこ at 2006-10-07 19:40 x
イカソーメン1本ぐらいあげても大丈夫ですよ。まあ、食べない子もいますが・・・
私のお好みは、やっぱり煮付けかイカリングフライかなあ。オニオンフライと一緒に揚げて当たり外れをつくったりして・・・
Commented by ハッブル at 2006-10-07 23:45 x
んーこの政宗さん、アズくんかわいすぎ~。表情にコメントぴったり!笑っちゃいました~。
イカだったら、私も「ガーン!」…ダメなんです、なぜか「軟体動物」が…。イカにタコ、貝までも(子どもの頃、「酢ガキ」が飲み込めなくて吐いて以来…)。
あ、火を通すと大丈夫なのもあるんです。姿焼き2センチ幅程度、煮付けの足3本程度なら大丈夫…って、私が食べるわけじゃないんですが…。
Commented by kotarou05 at 2006-10-08 01:30
こんばんは~。
ブログに遊びにきていただいて、ありがとうございます(^^)
政宗さんもアズキさんも目がクリックリで可愛いですね~。
新鮮なイカ美味しいだろうな、楽しみですね。
私はさっと茹でてショウガ醤油で食べるのが好きです。
でも新鮮だからもったないかな・・・。
Commented by masa-azu at 2006-10-08 10:49
tieta4uさん、こんにちは~♪
うふふ。
そういえば、ティエタちゃんもそんな事してましたよね!
政宗もダンナ大好きっ子だから、そうだったのかも。
アズキは単なる野次馬(笑)

イカ、柔らかくって美味しかったです♪
生のままカルパッチョ風にしてみました。
おぉ~、今tieta4uさんの唾を飲み込む音が日本まで聞こえてきましたよ(笑)!
Commented by masa-azu at 2006-10-08 10:53
miwappeさん、こんにちは!
ふと見たら、黙って入ってる政宗がいたので、大笑いしてしまいました!
アズキも、何?何?って感じで近寄ってきて・・・。
一緒に行きたかったのかな?(^^)
旅行バッグなどを開けてると、必ず入るのが政宗です。

イカ、去年の比べるとやや小振りだけど、美味しかったですよ♪
どんな料理にしようか悩んじゃいました。
料理が苦手なので・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-08 10:57
くるさん、こんにちは♪
ぷぷっ。
塩辛・・・って、くるさんらしい気が・・・。(笑)
でも塩辛ってそんなに簡単に出来ちゃう物なんですね~。
作ったこと無いけど。
あまり料理が得意じゃないんで・・・。へへへ。

きっとシーズンなので、またダンナが飽きもせず、
釣って来るだろうから、今度挑戦してみまーす♪
下戸だからお酒は飲めないけど(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-08 11:15
tenkomoriさん、こんにちは!
美味しそうなサイトを教えてくれて、ありがとう~!!!
料理のレパートリーが少ない私にはラッキー♪
沖付けは出来なかったみたいだけど、一緒に釣りに行った人に
めんつゆに15分くらい漬けると美味しいよ、と言われたらしく、
やってみたら、カツオ風味が強くてイカの味があまりしなくなった・・・。
やっぱり、やるなら醤油、酒、みりんで漬けたほうが美味しいかも。

あっ、tenkomoriさん、ヨダレが垂れますよぉ~(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-08 11:19
桃太郎さん、こんにちは♪
イカ飯って食べた事はあっても、作ったことは無いです!
美味しいですよね~。(^^)
うーむ、そうやって作るんですねぇ~。
ただ今回のイカはちょっと小振りだったので、
一口イカ飯になりそう!
今度、もうちょっと大きいのを釣ってきたら、挑戦してみたいな!

そう!そう!イカって噛むのがね・・・。(笑)
でも昨日のは柔らかくって、こりこり美味しかったですよ♪
Commented by masa-azu at 2006-10-08 11:22
ねこさん、こんにちは♪
1本あげて、それで済まなくなりそうなアズキです(笑)
だからヤメときます・・・。

わははは!
当たり外れですか!まるでロシアンルーレットですね♪
私も煮付けとイカリング大好き!
サトイモと煮たり、大根と煮たり(^^)
おぉっと、いけね、ヨダレが~(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-08 11:31
ハッブルさん、こんにちは♪
ふふふ。政宗はいつも、ひっそり入ってます。
可愛いんですよぉ~(親バカ!)

えぇ~!!!ハッブルさん、イカ、ダメなんですか?!
嫌いなの?
それともアレルギー?
あら~、残念!
姿焼き2センチくらいと、煮付けの足3本、
ハッブルさんにとっておいたのに(笑)
ちなみに私は生の貝は全部ダメでーす(^^;)
Commented by masa-azu at 2006-10-08 11:36
kotarou05さん、こんにちは♪
政宗とアズキ、目がくりっくりの時もあるんですけど、
ものすごく目付きが悪い時もあります(笑)
たぶん、私の写真の腕が悪いだけだと思いますが・・・!

わぁ、それも美味しそう♪♪♪
新鮮だから、さっと茹でるだけで充分だし、
ショウガ醤油も大好きです!
食べたいイカ料理がいっぱいです。
う~、またダンナにいっぱいイカを釣ってきてもらわなきゃ(^^)
Commented by しろぱん at 2006-10-08 11:45 x
イカ美味しかったねー!!ごちそうさまでした。♪
家ではあんなにいっぱい食べられないから、まさにゃんちゃん家でいつも幸せな思いさせてもらってます。(*^_^*)
また楽しみにしてるねっ!
Commented by masa-azu at 2006-10-08 16:20
しろぱんちゃん、こんにちは~!
イカは良かったけど、料理がイマイチでごめんねぇ~。
もっと料理の腕を磨かなきゃ!(笑)
また懲りずに来てね!
菜々ちゃんも♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧