人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月11日  かくれんぼ。

政宗とアズキの追いかけっこやバトルは、たいていアズキから仕掛けていたけど、
最近、政宗から仕掛ける事も増えている。

2階から地鳴りのような音を立ててアズキが駆け下りてきた!
で、座布団の下に、鼻を突っ込んで、ずずずぃーっと潜って隠れてる(つもり・・・)
10月11日  かくれんぼ。_a0039366_23483688.jpg

しかし・・・猫ってどうして 『 頭隠して、尻隠さず・・・』 が多いのだろうか・・・?
しっぽ、見えてますよぉ~♪
10月11日  かくれんぼ。_a0039366_23484844.jpg


              「うーん、あれで隠れてるつもり・・・?
         気付かない振りをしてあげた方がいいのかしら?」
10月11日  かくれんぼ。_a0039366_23485831.jpg

アズキの後を追いかけて来た政宗。 
狙いをつけてたので、飛び掛るかなぁ~と思ってたら、
このままアズキの行動を観察してました(笑)。



そういえば、政宗も座布団の下に潜るのが好きだったな~。
政宗、1歳の頃。 楽しいのかな???
10月11日  かくれんぼ。_a0039366_23564638.jpg

            楽しいのよ。邪魔しないでよねー。ぶーぶー。
10月11日  かくれんぼ。_a0039366_23563730.jpg

by masa-azu | 2006-10-12 00:00 | Comments(20)
Commented by yotsuba-leo at 2006-10-12 00:30
か、かわいい・・・・・・・・・
Commented by masa-azu at 2006-10-12 00:46
えっ?私?
というのは冗談で、アズキったら、ホントに子供みたいで
可愛いのよ。
しかも、どっか抜けてて、そこがまた可愛すぎるの。
政宗も可愛いでしょ?(^^)
さっきも家が壊れそうなくらい、追いかけっこしてたのよ。
Commented by tenkomori at 2006-10-12 00:56 x
ほんと!かわいい~♪お尻丸見えで隠れてるアズさんも
それを観察する政宗さんも♪1才の頃の政宗さんもかわいい♪
物陰に隠れて狩りの瞬間を狙ってるのかな?
何かが起こるかもしれない。と言うワクワク感があるのかもしれませんね
Commented by miwappe at 2006-10-12 08:05 x
ふふっ・・・かわいい(*´∀`*)
こういう隠れかたって、若いネコちゃんはよくやるのかなー
チョビもよくランドリーラックの下に潜り込んで
「隠れてるつもり」ってやってましたけど
いつもおしりは丸見えでした(笑)

キャットタワー、ステキ♪
まさにゃんさんブルーがお好きのようなので
ブルーかな~?っと思ってましたけど、
淡いピンクもやさしい雰囲気でとっても良いですね~
政宗ちゃんの立ち姿カッコイイ!
スタイルが良いんですね(*^-^*)
Commented by meitorin at 2006-10-12 09:20
器用に潜るのね^^軽いのかな?
うちはやったことないなぁ。

キャットタワーの件、柱じゃないよー。
柱だったらたいへん!!
ステップがいくつかついてるでしょ?
そのうちのひとつがばきっと折れてた。
使用前↓
http://myamo32.exblog.jp/1641236/
使用後↓
http://myamo32.exblog.jp/4291627/
Commented by masa-azu at 2006-10-12 09:34
tenkomoriさん、おはようございます♪
♪どんなに上手に隠れても、大きいお尻が見えてるよ~♪
と歌っちゃいます(笑)
政宗もよく潜ったり、隠れたりするけど、必ず胴体が見えてるのよね。
ぷぷっ、て笑っちゃう。

アズキはこのとき、政宗に追いかけられて必死で隠れたんですよ。
でも、素早い政宗は既にアズキの後方にいるのに、
アズキったら気付かないで、前から来ると思って一生懸命、
前の方を見てて・・・。
もう大爆笑!
Commented by masa-azu at 2006-10-12 09:52
miwappeさん、おはようございます♪
チョビ君もやりますかー!(^^)
オシリ丸見えで隠れてるチョビ君を想像して、吹き出しちゃった!
あれって、可愛いですよね~。
私なんか、一応付き合って、「あれー?アズキはどこかなー?」なんて
大袈裟に言いながら探すふりをしたり・・・。(笑)

キャットタワー・・・。
実はmiwappeさんの仰る通りで私はブルーが大好き。
なのに・・・!なぜか今回タワー購入の時に色を全然考えるのを
忘れていたんです!!!
届いてからダンナに「ピンクって、おまえなら絶対選ばないと思ってたけど・・・」と言われ、ハッ!としたんです。
しまったぁーーー!ピンクだったの???
見事に部屋に合いません・・・。うぇーん!(泣)
この形だと1色だったみたいです・・・。型だけ見て買ってしまった!
ブルーかグリーンかベージュが良かったのに・・・。
Commented by masa-azu at 2006-10-12 10:00
ユガさん、おはようございます♪
えー、メイちゃんもリンちゃんもやらないの?
政宗もアズキも(あっ、政宗はもうやらないけど)、
鼻ッ先を突っ込んで、軽く持ち上げてから、グイグイっと潜ってくのよ。
たまにそのまま歩くから、亀みたい!(笑)

キャットタワー、見てきました!
ホントにバキッ!でしたねー。
っていうか・・・体重5キロまで・・・とか書いてませんでした?
それってアズキはアウト!ってこと?
同じメーカーのだから心配になってきた・・・。
帰ってもう1度、説明書見てみよう!
Commented by korohi at 2006-10-12 12:53 x
政宗姐さん、“くのいち”だったんですね。
納得です。あの体つきといい、身のこなしといい・・・。
したらば、アズキちゃんは、姐さんの一番弟子なので、くのいちの修行中なのだと思います。きっと・・・。他の猫さんだったら“かくれんぼ”なんでしょうけど。なんせ、姐さんの一番弟子ですからっ。へへっ!!
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-10-12 14:20 x
どこの猫も尻隠さずなんですね・・・。
だいたいそうなのに、こうたはそうじゃないから危うく踏みそうになることが多いんです・・・。殺猫事件になってしまいます。

アズキちゃんもかくれんぼ好きなんだね・・・。
姐御様はあんまり興味はございませんか???
「そんなことするなんて、まだまだガキね!」と言わんばかりの目!
でも、本心は自分もかくれんぼしたんいんじゃないのですか?
姐御様???

で、キャットタワー遊んでますか?
遊ぶようだったら、私もまた物色しにホームセンター巡りでもしましょうかね~~~。
Commented by meitorin at 2006-10-12 14:28
説明書見たところでぇ~書いてあったとしてもぉ~
後の祭りじゃーーーー!!
今のうちに下に補強しておきます?(* ̄m ̄*)ノぷぷっ!
Commented by masa-azu at 2006-10-12 15:41
korohiさん、こんにちは♪
うふふ。納得ですか?
政宗は小さい頃から才能があり、日々鍛錬したんですよ(笑)
手裏剣に煙幕の術・・・。それは、冗談ですが(笑)!
オモチャを投げると、自分の身長の倍以上飛び、
キャッチして着地。
着地と同時にオモチャを抱えたまま前転までしました。
あぁー、動画に撮っておけばよかった・・・。
アズキはねぇ・・・。はぁー。
才能がないのですよ・・・。
子供の頃から政宗について修行してたのに、全然ダメ。
なんせ、運痴ですから~!
Commented by しろぱん at 2006-10-12 20:36 x
この座布団、アズキにはもう小さいのね~。
すっかりおしりが見えちゃって・・・ぷぷっ!(笑)
私も最近、菜々とかくれんぼして楽しんでます。急にサッ!と隠れると、探してくれるのよね。(*^_^*)
Commented by ハッブル at 2006-10-12 20:42 x
政宗姐さんからアズくんにじゃれることも増えてきたのですね。やっとアズくんも姐さんのお眼鏡にかなうようになってきたってことでしょうか。
でもやっぱり迫力負けして隠れるしかないところがアズくんですね。
アズくんを観察する姐さん、「まったく、この程度で隠れられたんじゃあ、先が思いやられるよッ」っていうぼやきが聞こえてくるようです…。
自分が幼かりし頃の行いは、すーっかり忘れちゃってるんでしょうね~。1歳の頃の政宗さん、ぶーたれ顔もかわい~♪
Commented by きょっぴい at 2006-10-12 22:40 x
アズキちゃんの潜っている時の顔かわいいねー。
2階からダーッ!って駆け下りてくる時ってすごい足音がしそうだね。
キャットタワーにはすぐに乗ってくれたのね。
買っても、中々使ってくれないおうちってあるのよね。

Commented by masa-azu at 2006-10-12 23:38
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
ぷぷぷっ!
こうたちゃんは全身潜っちゃうんですね~(^^)
でもアズキも、もっと小さかった頃は全身隠れてて
危うく踏みそうになって、慌てて足をずらそうとして
私がスッ転んだこともありましたよ!

政宗は一時期は全然隠れたりしなかったけど、
なぜか最近、またやるようになって。
隠れてコッチの様子を伺ったりするので、
私も一緒に隠れて、ちょこっと顔を出したり引っ込めたりすると
大喜び♪
まだまだ子供みたいなところが残ってます♪

キャットタワー、遊ぶというより乗ってくつろいでるって感じですねー。
アズキは激しく登ったり降りたりを繰り返してるけど(笑)!
Commented by masa-azu at 2006-10-12 23:40
ユガさん、なんて怖いことを~~~!
そうよね。
今更・・・よね・・・。
そう!補強よ!補強!
でも・・・どうやって?
裏に板を貼り付ける?
うーん、難しいですよ~。(汗)
Commented by masa-azu at 2006-10-12 23:43
しろぱんちゃん、こんばんは♪
そうなのー。
座布団の下に潜ったまま移動してるのを見ると、まるで亀みたなの!
笑っちゃった(^^)

ふふっ。菜々ちゃんとかくれんぼ、楽しそう♪
あっちからこっちに、ササッと移動したりすると、もっとムキになったりね!
私も政宗やアズとやるけど・・・、息が切れる・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-12 23:48
ハッブルさん、こんばんは♪
うーん、お眼鏡にかなってきたんでしょうか・・・?(笑)
でも、楽しそうだから良かった、良かった、って感じです。
ただ・・・アズキがちょっとしつこいのですよ・・・。
政宗は短距離ランナータイプで、バッと遊んで、パッとやめるけど、
アズキは長距離ランナーだから!(笑)
アズキったら政宗にあんまりに追いかけられると、
ひとりで慌てまくって、隠れてても全然隠れてないんですよー。
おっかしい!

1歳の頃の政宗を久し振りに見たら・・・、あれ?なんか顔が小さい?
この頃は政宗もたくさん遊んでたから、痩せてたのかな?
うぷぷっ!
Commented by masa-azu at 2006-10-12 23:53
きょっぴいさん、こんばんは♪
こういうのの下に隠れてるときって、目が真っ黒で可愛いですよねー。
でも暗いのでなかなか写真に撮れない・・・。
今度のデジカメで何とか、です!
きょっぴいさんの新しいデジカメ、すっごく綺麗に撮れてますよね~。
もう、人のが羨ましくなってきちゃいました(笑)

足音、スゴイですよー!
もうフローリングの床をえぐってるだろう?!って勢いです!
まぁ、しょうがないですね(笑)
キャットタワーも使ってくれて、取りあえず、ほっ!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧