人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月14日  よろしくね♪

                アズキ、てっぺんを取る!
                 (ただし、期間限定・・・)
10月14日  よろしくね♪_a0039366_16552985.jpg

         ただ今、政宗姐さんは2階で爆睡中にて・・・(^^)


     ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ 


実家の猫、じゃい子が虹の橋を渡ってから、毎日淋しそうにしていた両親。
どちらかというと内向的な母は、ますます内向的になるし・・・。
「もう猫は飼わないわ・・・」と言っていた母。
とても心配だけど、どうする事も出来ないでいた。

でも・・・、でも・・・、その両親の家に昨日、新しい子が来ました!
10月14日  よろしくね♪_a0039366_1755764.jpg


先週、妹がボランティアのお手伝いで動物保護センターに
犬の引き出しに行ったときにいた子猫たち。

昨日、検疫等が終わり譲渡可能ということで、妹と母と3人で行って来た。
動物保護センターに行ったのは初めて。
緊張。
大きな煙突を見たとき、胸が痛かった・・・。

私達の他に、猫を飼うのは初めて、という人が子猫を見に来ていた。
職員の人はその人に、猫を飼う時の注意点をたくさん話していた。

避妊、去勢手術は絶対して下さい。
室内飼いをして下さい。
避妊、去勢手術はもちろんの事、ワクチンや、病気をすれば病院代や入院代と
猫を飼えばお金が掛かります。
長期の旅行も行けなくなります。
行く場合、ペットホテルに預けたりすると、またお金が掛かります。

など、など・・・。
他にも色々話してましたが、聞いていて当たり前のように思ったけど、
そういうことを、きちんと分からず、ただ「可愛い!」で安易に飼う人もいるから
可哀相な動物が増える。
センターの人は最後に 「その部分をよく考えた上で、もらって下さいね」と言った。

たくさんの悲しい動物を見ているセンターの人達の、動物を大切にして欲しい、という
気持ち。
私はペットショップで動物を買ったことはないけど、ペットショップも飼う人に、
ちゃんとこういう大事な事も言ってるのかなぁー。
と、ちょっと思ったりして・・・。



名前は母が決めた。
『福ちゃん』♪
で・・・、通称が『ふーちゃん』・・・だそうだ・・・。
ちと、ややこしい・・・(笑)

           初めまして。ボク、ふーちゃん。
10月14日  よろしくね♪_a0039366_1729879.jpg

だいたい生後1ヶ月から1ヵ月半といったところ。

妹が先週センターで見たときは、「シャーシャー」威嚇しまくってたらしい・・・。
でも、昨日は抱っこすると、ゴロゴロ言いっぱなし!
ちょっと大きな物音とかにはビクッとして「シャー!」って言ったりするけど、
すぐ人間に寄って来る。

昨日の夜、会社から帰ってきたダンナが見に行きたい!というので、
早速、ふーちゃんに会いに行った。

もう、両親の楽しそうな顔!
ふーちゃんも、大興奮して父と遊んでいた。
で・・・、遊び疲れると、くてっ!と寝始めた。可愛い(^^)
10月14日  よろしくね♪_a0039366_17324363.jpg

これからは、安心して寝てね♪

今日もそそくさ、実家に行ってきた。
(普段なら用がないと、週末はあんまり行かないけど!笑)
昨夜は母の横に来て、一緒に寝たそうです。

一緒に行ったアズキには、すごく威嚇する。
アズキはビックリして、逃げてた・・・けど、寝始めると、近付いてきて物陰から、
なんじゃ?こいつ・・・って顔で見ていました!ぷぷっ!
10月14日  よろしくね♪_a0039366_17365964.jpg


じゃい子、この子の事、見守ってね。

というわけで、これから私のブログにも度々登場するかと思うので、よろしく♪

それにしても・・・・・、子猫ってなんで、あんなに可愛いんだぁ~~!
by masa-azu | 2006-10-14 17:49 | Comments(28)
Commented by きょっぴい at 2006-10-14 19:30 x
福ちゃんことふーちゃん、愛らしくてかわいいー。
もう、むぎゅ~~~~~って抱きしめたいわ。
じゃい子ちゃんはお気の毒だったけれど、お母様もこんなに可愛い子を見たら元気が出ますね。
まさにゃんさんも毎日でも見に行きたいでしょうね。
行く度にどんどん大きくなるわよー。
アズキちゃんはもうご対面したのね。
動物保護センターってとこには行った事がないのですが、1匹でも引き取り手があって幸せになって欲しいです。
室内飼い、去勢、避妊は今や常識になりつつありますものね。
太陽も今年中には去勢をしないと・・・。
Commented by ねこ at 2006-10-14 20:28 x
いや~ん、かわいい~!女の子ですか?幸せなご家族に引き取られて、幸運な子ですね。じゃい子ちゃんとはまた違った白黒・・・かわいい系のあずきの座があぶないかも・・・。
ご両親のためにもよかったですね。猫がゼロなんてそんな生活耐えられませんもの。

私は保護センターには行けません。沢山の中から1頭を選ぶのが辛いんです。次女も連れて行かれるところを保護しました。同じ人間なのに、何故そんなことをするんでしょう。胸が痛みます。
Commented by ごろ at 2006-10-14 21:31 x
あ~可愛いっ!ピンクの肉球、まんまるお目目、最高ですね~
何て可愛い白黒の天使でしょう!
やっぱり、じゃい子ちゃん似の子にされたんですね。
福ちゃんっていうから、最初は女の子かと思っちゃいました(笑)
まさにゃんさんのご両親は、これからはこの子中心の生活でしょうね。
福ちゃん、幸せになってね!
可愛すぎて、ついじーっと見入ってしまいますよ~
度々登場予定ありとのことで、楽しみです♪
それにしても、アズキちゃんの不機嫌?な顔といったら・・・あははは!
アズキちゃんは本当に面白いキャラですね!
Commented by miwappe at 2006-10-14 21:33 x
きゃ~かわいい~~(≧∇≦)
白黒猫フェチなので食い入るように写真を見てしまってます( ̄w ̄)
いいなぁ・・・この個性的なブチ。
マスクをかぶっているみたいですね。
あぁ可愛いや。
長年連れ添った猫ちゃんを失った喪失感を癒してくれるのは
やっぱり他ならぬ猫ちゃんなんですよね。
私もおなじ経験しましたからよくわかります。
これから楽しくなりますね!
アズキちゃんは自分の子分にするつもりよ、きっと(笑)
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-10-14 21:53 x
いや~~~ん!きゃわいい~~~!!
やったね・・・。ご両親さん飼ったんだ!!!
私はそれが一番だと思います。
きっと、じゃい子ちゃんも見守ってると思います。
私も↑と同じく、私って薄情な人間?って自分で思いましたが、やっぱり新しい家族を迎えることは良いことだと思います。
それに可哀想な子はどんどん助けてあげなくっちゃね・・・。
福ちゃん、幸せになってね!!!
Commented by ハッブル at 2006-10-14 22:47 x
きゃー!きゃー!かわいいー!!!
安心しきってバンザイ寝ポーズなんて、もおナミダが出るほどかわいいです!
きっとそれまで怖い思いをいっぱいしてきたことでしょう。優しい家族に出会えて、やっと安心できる場所でひっくり返って寝ることができたんですよね。
かわいい猫がいるだけで、家の中がぱっと明るくなりますよね。きっとじゃい子ちゃんも、元気になったご両親を見てほっとしていると思いますよ。今後の福ちゃんネタ、楽しみにしてます!
Commented by tenkomori at 2006-10-14 23:47 x
てっぺん取ったアズさん満足げですね(^^)v
「福ちゃん」、かわいい家族迎えられましたね♪
白黒猫ちゃんも憧れるなぁ~文字通り家族に福を運んでくれますね
ご両親もメロメロでしょうね。前に一時保護した仔猫が人懐っこくて
実家で両親や姪っ子たちと散々遊んで朝、目やにで目が開かなくて焦って病院に電話したら「遊びすぎて熱でたんだよ」と言われました反省
仔猫、遊びすぎに注意です(笑)
Commented by tieta4u at 2006-10-15 04:32
アズキちゃん大満足ですね。

わー、ふーちゃんばんざいして寝ていますね。
ピンクの肉球がなんともいえません!
可愛い!
ご両親の幸せそうなお顔が目に浮かびそうです。
Commented by しろぱん at 2006-10-15 10:06 x
ふーちゃんかわいい!!まさに福が来たんだね。(*^_^*)
私も色々迷ったりしながらも、菜々を家族に迎えた時の事思い出しちゃった。
お母さん達の楽しそうな様子がとってもわかるよ~。
ほんとよかったね!!
きっとジャイちゃんも見守ってくれてるね。
Commented by masa-azu at 2006-10-15 10:52
きょっぴいさん、こんにちは!
もうー、可愛いくて、顔がデレデレしちゃいますよー。
ウチの子じゃないけど、さらって来ちゃおうかと・・・(笑)
両親がとても楽しそうで、イキイキしてて、それが嬉しかったです(^^)
今日も予定がなかったら、実家に行ってたかも!うふふ♪

太陽君も、もう去勢ですか!
大きくなるのはあっという間って本当ですねぇ~。
この前まで、あんなにちっこかったのに!(笑)
Commented at 2006-10-15 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa-azu at 2006-10-15 11:00
ねこさん、こんにちは♪
ふーちゃんは男の子なんですよ~。
最初、母は女の子が希望だったんだけど、行ってみたら男の子だけで。
そうですね・・・。選ぶのはとても大変です。色々な意味で・・・。
その時は3にゃん居て、母はとても、とても悩んでました。
皆連れ帰りたいけど、それは無理だし。
でも職員の方が、今日はあと、3人来られるので、どの子も今日中に
引取られると思いますよ。大丈夫ですよ。って仰って、
母も最終的にこの子を家族に迎える事を決めました。
でも・・・春など、持ち込まれる子猫の数が多い時は・・・・・。
少しでもそんな悲しい子が居なくなるといいですね。
Commented by masa-azu at 2006-10-15 11:22
ごろさん、こんにちは♪
えへへへ~、もう、あまりの可愛さにとろけそうです!
そうですねー。
ウチも何故か白黒ばかりだったので、母の気持ちが惹かれたのかもしれませんねー。
他の子もとても可愛かったけど、この子が一番ブサ可愛かったの(^^)
人馴れするかが、ちょっと心配だったけど、全然大丈夫だったみたい!

はい!登場しまーす!よろしくね~!
アズキは「シャー!シャー!」って言われて、ちょっとビビッてました(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-15 11:33
miwappeさん、こんにちは♪
ふふふ♪私もやっぱり長年白黒ちゃんが多かったので、
白黒好きですよー。
加えて、個性的な柄が大好きです!(笑)
口の下のブチも可愛いんです。へへへ~。
なにより、この子が来て、両親がとても嬉しそうなのが
とても良かった!って思います。
miwappeさんも同じご経験があるのですね・・・。
母が写真のじゃい子に、この子を紹介してました(^^)
こうして、また新しい家族と楽しく暮らして欲しいな!

あぁー、アズキね・・・。いやー、もしかして子分にされちゃうかも!(爆)
Commented by masa-azu at 2006-10-15 11:46
ポムモモ太郎さん、こんにちは♪
可愛いでしょ~?!
うへへへ~(^^)
母も最初は、また猫を飼う事を考えてなかったんですけど、
淋しいのと、あと妹が会ったセンターの子猫を1匹でも
助けてあげて、という話から、決めたみたい。
でも、もらって本当に良かった!
こうたちゃんがちゃーちゃんの後を継いで、ポムモモ太郎さんの事を
癒してくれたように、ふーちゃんが両親にまた笑顔をくれたように
思います♪
「幸せにするねー」と母もふーちゃんに話しかけてます(^^)
Commented by meitorin at 2006-10-15 12:17
ふふっ。
お母さんに「また来たの?」って言われるくらい通いつめそうだ。
それにしてもずいぶんとリラックスして寝てるのね。
男の子ってそんなものなのかしら?

>ペットショップも飼う人に、
ちゃんとこういう大事な事も言ってるのかなぁー。
と、ちょっと思ったりして・・・。

言わないんじゃないかなぁ。
私としては儲けよりも、動物達の幸せを願って
そういうマイナスな点もちゃんと説明してほしいけど…

私も保護センターのような所は行った事がない。
話には聞いているし画像もちょっと見たから
なんとなく想像はできるけど…
連れて帰ってもらえたふ-ちゃん、よかったね^^


Commented by くる at 2006-10-15 13:04 x
おぉ〜う…。(はぁはぁ)
お、おかしいと思ったんですよね。
タイトルが『よろしくね♪』なのに、全然よろしく♪っぽくないアズくんの姿。
え?アズくんって『よろしくね♪』ってキャラだったっけ?
って、少しウロタエましたが、そう言うワケだったんですね。
きゃ〜〜〜〜ンン!!!!
福ちゃぁあぁあぁ〜〜〜〜〜ん!!!
で〜〜〜〜〜らカワイイ〜〜〜〜〜!!!!
ちょっと笑ったお顔してますね。
ちんまりした手足のなんてカワイイんでしょう。
アズくん、なんちゅー顔して見てるのよ…。(げらげら)
Commented by masa-azu at 2006-10-15 21:29
ハッブルさん、こんばんは♪
可愛いでしょう~!(にやにや)
子猫の可愛さは犯罪的ですよねぇ~!
センターの方の話によると、かなり過酷な状況に捨てられてたみたいで、
来た時はかなり衰弱していたそうです。
先週、妹が見たときは、人が近付くだけで奥の方に逃げて、
威嚇しまくってたそうで、どんな思いをして来たか、考えると
胸が痛くなります・・・。
でも思ったより早く、人に慣れてゴロゴロ言いながら寝てる姿を見てると、
これからは、ずっと安心して寝ていいよ、と言いたくなります(^^)
両親も楽しそうにふーちゃんの話をしていて、良かったな~って。
ハッブルさんの言う通り、きっとじゃい子も安心してくれてると思います♪
Commented by masa-azu at 2006-10-15 21:34
tenkomoriさん、こんばんは♪
アズキったら、秘かに得意気な顔をしてたので、
可笑しくて、思わずシャッターを切りました(笑)
でも政宗が間もなく起きてきたので、3日天下・・・じゃなくて
30分天下でしたが・・・!ぷぷっ!

新しい家族、福と笑いを連れてきてくれました(^^)
なるべく寂しさを出さないように振舞ってた母ですが、
この2日間は、本当に明るくなって。
良かった!
トイレも1発で覚えて、おりこうなのよー、って話してました(笑)
おぉー、そんなことがあったんですねー。
気を付けて、程ほどに遊びます♪
Commented by masa-azu at 2006-10-15 21:40
tieta4uさん、こんばんは♪
アズキの短い天下でした(笑)
政宗が起きてくると、やっぱりてっぺんは政宗のものです!

子猫の肉球って、ホントに可愛いですよね~。
ふーちゃんの肉球は模様も面白くて!
プニプニ触ると気持ちいいし!
両親もかなり明るくなって、イキイキとしてきました。
虹の橋で心配していたじゃい子も、やっと安心して
見守ってくれてると思います!
Commented by masa-azu at 2006-10-15 21:43
しろぱんちゃん、こんばんは♪
今日はありがとう!楽しかったよ~!
そうだね・・・。私も思い出した。
菜々ちゃんを家族に迎える、って決めて、家に連れ帰る時の
しろぱんちゃんの顔、とても幸せそうだったよ。
しろもきっと喜んでくれてるだろうな、って思った。
ふーちゃんも両親にそんな幸せを運んで来てくれたと思うよ♪
今度、会ってねー!
Commented by masa-azu at 2006-10-15 21:45
非公開コメント様、こんばんはー!
えー!ズルイなぁー!
羨ましいです・・・。
私は明日かな♪
あぁー、早く明日にならないかなぁ~(^^)!
Commented by masa-azu at 2006-10-15 21:53
ユガさん、こんばんは♪
たぶんミューちゃんより、ちょっと小さいくらいかな~!
すっごく、すっごく可愛いの!
ゴロゴロ言ってて、結構甘えん坊かも(^^)
男の子の寝方なのかな?
そういえば、アズキも同じ恰好して寝てたなぁー!ぷぷっ!

動物を飼うっていうのは楽しいだけじゃないのは当たり前なのにね。
いい面だけ考えて、飼ってみて、こんなはずじゃなかった!と
簡単に捨てたり、センターに持ち込んだりする人が
いなくなって欲しいですよね。

ふーちゃん、これからは幸せになるんだよ(^^)
Commented by masa-azu at 2006-10-15 22:00
くるさん、こんばんは♪
ぶははは!
アズキは「よろしくね♪」キャラじゃないですかー?
結構、イケると思うんだけどなぁ~!
まぁ、アズキは・・・「よろしくにゃ!」かな?うはは!

もうアズキは末っ子の座をふーちゃんに奪われてしまいました。
これからは兄貴です!似合わないーーー!!!
既にふーちゃんにいじめられて、こんな顔になってるのよ。
それにしても、あぁー子猫ってなんでこんなに可愛いんでしょう!
もう、みんなで虜です(笑)
Commented by keiko at 2006-10-15 23:13 x
ふーちゃん、かわえ~(^^
それにしても、アズちゃんが横目が見ているのがおもしろい(笑)
Commented by hana* at 2006-10-15 23:35 x
お母様に笑顔が戻ってよかったですね!
ふーちゃん、かわいい♡
政宗姐さんとの対面が楽しみ~~♪(*^m^*)
Commented by masa-azu at 2006-10-15 23:36
keikoさん、こんばんは♪
ホント、子猫って可愛いですよね~!
もう、アズキをほっといて、ふーちゃんの写真、撮りまくりよ!
keikoさんのところもPちゃんの弟分か妹分候補の子猫ちゃんたち、
むっちゃ可愛い!
どうするの~?
ご主人、OKしてくれるといいですね(^^)
私からもお願い♪わはは!
Commented by masa-azu at 2006-10-15 23:39
hana*さん、こんばんは♪
何でもないように振舞ってても、とても気落ちしていたのが
手に取るようにわかってたので、ふーちゃんが来て、
母に笑顔が戻ったのが、本当に良かった!
ふーちゃんも今までかなり過酷な環境だったそうで、
これからは安心して、幸せになって欲しい・・・。

政宗との対面・・・。うーん。考えると怖い・・・。
でもウチで預かる事もあるだろうから、なるべく慣れて欲しいんですけどね・・・。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧