人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日  政宗と追いかけっこ!

政宗と私の追いかけっこは、追いかけっこというより、かくれんぼ・・・?
お互い身を潜めながら、相手のことをチロッ、チロッと見る。
そうすると、もう政宗、大興奮!(^^)

階段の上に身をかがめて、私が来るのを待っている。

               来る?!来る?!ワクワク♪
10月15日  政宗と追いかけっこ!_a0039366_072783.jpg

               あれ?なかなか来ない・・・。
10月15日  政宗と追いかけっこ!_a0039366_073951.jpg

          写真なんか撮ってないで、真剣に遊びなさ~い!
10月15日  政宗と追いかけっこ!_a0039366_074829.jpg

だって・・・、だって・・・、政宗があんまりに可愛いから、つい撮りたくなっちゃって!

でも、ホントはちょっと息が切れた・・・。情けない・・・。



昨日・・・、ダンナが会社に行ってから、あまりの眠さにリビングで寝始めた私。
2にゃんが、かなりの勢いで追いかけっこをしてるなぁーと
夢うつつで思っていたら・・・・・。

『がーん!!!』

一瞬、何が起こったか分からなかった・・・。
でも、私の側頭部に激痛が!!!
なんと、興奮した2にゃんがミニタワーを蹴り倒して、
倒れたタワーが私の頭を直撃したのだ。

何故、側頭部かというと、まぁ横向きに寝てただけなんだけど・・・。
耳もしこたま打った。
とにかく、あまりの痛さに、泣いてしまった。
「政宗のバカ~!アズのバカ~!」と言ってもしょうもないことを呟きながら・・・。

もし上を向いて寝ていたら、たぶん鼻の骨を折ってたんじゃないかと思ったら、
ぞっとした。

夜、ダンナに話したら、「あれだけ、よく倒れるタワーの前で昼寝する方がバカだ!」
と言われ、返す言葉もなかった。

やっぱり、あのミニタワーはさっさと、ふーちゃんにでもあげよう。
アズキと政宗の激しい遊びには、もうあのタワーは耐えられん。

それにしても、まだズキズキ痛い。
髪を耳に掛けようとすると、あいたたた!です。はぁー。
2度寝、気持ち良かったのになぁ~。
by masa-azu | 2006-10-16 00:33 | Comments(21)
Commented by くる at 2006-10-16 13:40 x
うわ〜〜。
い、痛そう…!!
一瞬何が起きたか分からない気持ち、よく分かります!!
あんまり衝撃的な目の覚まし方って、ほんと心臓に悪いですよね…。
ウチの愚連隊にもたまにやられます。
カーテンレールの上から飛び下りてこられた時は、目を覚ます前に、永遠に目を覚まさなくなりそうでした。
猫は、何でも分かってそうで、分かってないところもあるから、こちらが気をつけるしかないんですよね。
ケガ、お大事にしてください。
痛いの痛いのとんで行け〜〜!!

Commented by korohi at 2006-10-16 14:49 x
まさにゃんさん。こんにちは。
エ~~ッ!!すごいですね。ミニタワー倒れてきたんですか?読んだだけで、そぉ~とぉ~イタそ~です。耳の鼓膜は、大丈夫ですか?お大事にして下さい。シャンプーの時、大変そうですね。
“福ちゃん”かわいいです。ご両親、とってもお喜びのようで、よかった。よかった。
Commented by masa-azu at 2006-10-16 15:26
くるさん、こんにちはー!
うー、い・・・痛いです・・・(泣)
まじで、何が起こったか分からなかったですよー。うん、うん。
でも自分の頭にミニタワーが乗っかってて・・・。
ひえぇーーー!
ところで・・・、打ち身だけだと思ってたら・・・、どうやら、
私の耳が・・・変形してる・・・。
ぞぞぞー!
明日、病院に行ってみようと思います。

ぶははは!って笑い事じゃないですよねー!
私もカーテンレールから飛び降りられた事、あります!
高校生の頃だけど、みぞおちに一撃。
息、出来なかったですもん!私も目を覚ませなくなるかと思った!(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-16 15:32
korohiさん、こんにちはー!
ミニタワーって言っても、あれって結構重いんですよねぇ~。
三途の川を渡るかと思いましたよー。
たぶん、耳の中は平気だと思うんですよね・・・。
聞こえ方も変わらないし。
でも、さっき耳によく触ったら・・・「あれ?あれれれ???」って。
私の耳、変な形になってる・・・!!!
軟骨かなぁー???
明日、朝一で病院に行ってみます。
なんて説明したらいいんだろう。ちょっと恥ずかしいです(笑)
Commented by tenkomori at 2006-10-16 15:40 x
ええっ~~耳が変形って( ゚д゚)ァラヤダ大変だわよ~
恥ずかしくても詳しく状況を説明して笑っていや診察してもらいましょう
仰向けでなくて何よりでした。でも耳って意外と痛いのよね
メガネかけてるんだけど柱にぶつけた時の痛さといったら…(笑)
Commented by tenkomori at 2006-10-16 17:54 x
またまた、( ゚д゚)ァラヤダ ビックリして政宗さんのかわいい顔の事
書くの忘れてたわ(笑)チラ見の政宗さんめっちゃかわいい♪
今か今かと待ってるのね~いじらしい。やはり遊びは真剣に?!
最近ユルユル遊びの私が言えた義理ではありませんが(^^;
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-10-16 17:59 x
大丈夫か~~~???
救急車を呼ばなくてよかったのか???
まあ、これをネタにしてるから元気なんだろうと安心ですが。

そんなに激しい追いかけっこなの?
おちおち昼寝もできやしないわ・・・。
でも、キャットタワーってそんなに倒れやすいの?
それとも、それだけ激しい追いかけっこなんでしょうか???

で、姐御様・・・わかります。
こうたも二階あがって待ってるもん。
待ってるのに行かなかったらすごい不服そうに鳴きます。
私も一度、太郎と追いかけっこして階段上がり損ねて、
階段で向こうずね強打して皮がズルむけになったことがあります。
ほどほどにしないと体がついていかないよね・・・。
Commented by ハッブル at 2006-10-16 18:55 x
あらん、政宗さん、かわいい、怒ってる~、とか思ってたら、タイヘンじゃないですか!
まさにゃんさん、大丈夫ですか?ええー!耳が変形!!早く病院へ行ってくださーい!
私は大学生くらいの頃、当時飼っていた5キロ近い猫が夜中にコーフンして帰ってきて、その勢いで私の「顔」を踏み板にしてベッド横の本棚の上に飛び乗ったことがあります。
もちろん熟睡中の私は、あまりの痛さと衝撃でいったんは目覚めましたが、あまりにもよく寝ていたのかすぐにまた眠りの世界へ…(いや、当時から痛みに鈍感だったのかも…?)。
翌朝、血まみれの枕を見て自分でビックリ!!頬に3センチほどの傷がついてしまいました。今見てもうっすら後がありますよ。
花も恥らう18(19だったかな?)のオトメが、頬に傷つけて大学に通っていたのでした…。
Commented by ねこ at 2006-10-16 19:14 x
お大事に・・・。ほんとに猫は何するかわからないので、ベッドやソファの近くには、それより高いものを置かない方が良いですよ。
私も窓際にベッドを置いていたときに、胃に5kg+加速度の直撃を食らいました・・・。みなさんも経験ありなんですね。カーテンレールは降りる猫も必死ですもんね。窓際にベッドを置くときは配置に注意が必要ですね。
Commented by ごろ at 2006-10-16 20:10 x
頭ペタンコの政宗ちゃん、楽しそうですね!
やっぱりかくれんぼ好きなんですね。
お目目真っ黒でクリックリ・・・ああ可愛い♪

ひゃ~っ、まさにゃんさん、大丈夫ですか?
想像しただけで怖い・・・でも、顔を直撃でなくて良かったですね。
それにしても、ご主人のリアクションがまた冷たい(笑)
うちもそんな感じですよ。「それは大変だったねえ」って
同情してもらえるかと思って話したら
「アンタは不注意なんだから、もっと気をつけなさい」って
逆に説教されます。
余計気分が悪くなって、「ああ、話すんじゃなかった!」って
いつも後悔してます。
お耳、大丈夫だといいですね。どうぞお大事に・・・
Commented by しろぱん at 2006-10-16 21:34 x
かくれんぼや追いかけっこ好きだよね~。
こっちが夢中になっちゃったりするよねっ。(*^_^*)
あ~~何度聞いても痛そう!!(笑)
最近菜々が飛び乗ると揺れたりするから、私も気をつけなきゃ!!
Commented by meitorin at 2006-10-17 14:42
なんてこった…おちおち昼寝もできませんな。

ちっ。タワーはふ-ちゃん行きか。残念…(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-17 15:15
tenkomoriさん、こんにちは♪
もう、参りましたよ~。
えっ?!何、これ?私に耳、こんなんじゃなかったような・・・。
てな感じです。
病院、行ってきました。
今日のブログにまた書きますが、行くんじゃなかった・・・。ちっ!
私もメガネかけてるから、その痛さ、よーーーく分かります!!!
仰向けだったら、メガネも割れて、たぶん鼻を骨折してたんじゃないかと
思うと、ますます恐ろしいです(ぶるっ!)

あはは。政宗の為にまたまたコメントありがとうございまーす(^^)
普段はゆるゆる遊びなのに、最近テンションが何故か高めの
政宗なんです。
私もエクササイズになるかしら?(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-17 15:22
ポムモモ太郎さん、こんにちはー!
何とか、大丈夫です。
鼻を骨折してたら、きっと鼻血も大量にブーして、
救急車を呼んでたかも・・・!
そう、そう、最近ネタがなかったから、ちょうど良かったかも・・・って、
おい!おい!(笑)

追いかけっこも激しいし、タワー自体もミニなので、
アズキや政宗の蹴りの強さに倒れてしまうんですよー。
だから大型の突っ張り式に変えたのに・・・。
倒れやすいってわかってたのに、そこに寝てた私がアホだった・・・。

こうたちゃんも、2階で待ち伏せ?
可愛いなぁー(にやにや)
で、ポムモモ太郎さんはスネ?
うわ~~~、それもスッゴク痛そうです・・・。
お互いもっと体を鍛えなきゃ!ですかね・・・(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-17 15:32
ハッブルさん、こんにちはー!
ご心配、おかけしましたー!
まったく、なんであんな所で寝ちゃったのか、自分で反省です。
それにしても・・・、顔を踏み板・・・!ぶっ!
あっ・・・、失礼しました。笑い事じゃ、ないですよねー。
つい自分にも似た経験があったもので(笑)!
でも、また寝てしまうところがスゴイ!
血だらけの枕、そりゃー、さぞかし驚かれたでしょー!
私も10年も前に引っかかれた傷(先代猫のジロちゃんに)、
まだ残ってますよー。
猫の傷って残るんですよね。
乙女にとっては一大事ですよね(笑)!
Commented by masa-azu at 2006-10-17 15:43
ねこさん、こんにちは♪
まったくです。
猫は悪くないですもんね・・・。
悪いのは、そんなところで昼寝なんか、のほほんとした私です・・・。
うっ・・・。(泣)
確かに、みなさん、似たような経験されてますねー。
私も経験から、少しは学べばいいものを。
同じようなバカなことを繰り返してしまいました(笑)
これからはもっと気を付けなくてはいけませんね~。
アズキも5.5キロの重量ですし!(^^)
Commented by masa-azu at 2006-10-17 15:47
ごろさん、こんにちは♪
ふふふ、ゴロちゃんも何か狙ってるとき、
耳を倒して、頭ぺったんこになりますか?(^^)
あれって、可愛いですよね~。(にんまり)

ところで!
わかります!!!
昨日だって、ダンナが帰ってきて、私の耳が変な形になっちゃった!
って言ったら、「そう。見た目はあんまり、わからないけど、まぁ、あれだけのものが落ちてきたんだから、しょうがないんじゃなの。明日病院行っとけ。軟骨だから、たぶん何にも出来ないだろうけど。」って冷静に言うもんだから、ムッカー!
もっと、「えぇーーー!耳が変形?!!!」とか驚いてよ!って
怒っちゃった(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-17 15:50
しろぱんちゃん、こんにちは♪
菜々ちゃんなんか、特に遊び盛りだからね♪
かくれんぼや待ち伏せごっことか、遊んであげてるつもりが
いつの間にか、自分が夢中になってたりして(笑)
ぶははは!

ミニタワー、気を付けてね。
まぁ、まだ菜々ちゃんは小さいし、ひとりだから、大丈夫かもしれないけど、やっぱりミニタワーだからね・・・。
病院、行ったよー。
行かなきゃ、よかったよ・・・。
Commented by masa-azu at 2006-10-17 15:52
ユガさん、こんにちはー。
ホント、これからはどこで昼寝しよう?(笑)
ベッドで寝てても、すごい足音が、ドドドドーーー!って近付くと、
反射的に布団をかぶっちゃう!
また顔の上を走り抜けられたら、たまらん!

タワー、ふーちゃん行きです。うふふ。
でも、メイちゃん、アズキと同じくらいの体重だから、
ちと危険だったかも!
Commented by nyansaku at 2006-10-17 22:33
ええええ!?大丈夫ですか!??
ひえ~!ミニタワーでも買うときは注意ってことですか・・・。
うちも、だめだなー。

まさねーさん、かくれんぼしてくれるんですか!いいなぁ。
うちのにゃんたも、ひとりっこのときはかくれんぼで遊んでくれたんですが(あれ?私が遊んでもらってたってこと?)、さくらがきてからはぜんぜんのってきてくれなくなりました・・・。ぐすん。
Commented by masa-azu at 2006-10-17 23:04
にゃんさくさん、こんばんは♪
なんとか大丈夫です・・・。
でもタワーが倒れてきた時は、あまりの激痛にクラクラしちゃいましたよー。
体重が軽めの猫ならいいだろうし、激しく遊んだりしない子だったら
大丈夫だと思うんですけど・・・。(笑)
あと、タワーの前で寝ない事・・・ですかね・・・(爆)!

政宗もしばらくかくれんぼなんてしなかったんですよー!
でも最近何故かテンション高めの日が多くて。
子供返り・・・?(笑)
もしかして、にゃんた君、さくらちゃんの前だから、
お兄ちゃんとしての威厳を守ってたりして!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧