人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月26日  アズキとふー。

少し回復!
まぁ油断禁物なんですが・・・、またこんな時間に更新しております(^^)
懲りない私・・・。わはは。

アズキとふーちゃん、少しづつ距離を縮めていて、
最近は取っ組み合いなどをしてます。

いつも、ふーちゃんから挑むんだけど、アズキの巨体で押さえ込むと、
ふーちゃんは大袈裟に「ピー!ピー!」と、大鳴き!

そうすると、母が飛んできて、「ふーちゃん、大丈夫~?怖かったでちゅねー。」と、
抱っこするんだけど、もう親バカ炸裂の母の姿に大爆笑してしまう。

こうやって、甘噛みや爪を出さないように遊ぶのを覚えるのにね。(笑)
猫歴の長い母なのに、ふーちゃんのあまりの可愛さに、
忘れちゃったのかな?ふふっ。

    
      あのな、この子、オイラに挑戦してたのに、急に寝ちゃったにゃ・・・。
10月26日  アズキとふー。_a0039366_23483246.jpg

             電池が切れたように、コテッと寝てしまう。
                  子猫って面白いなぁ~。

             それにしても・・・すごい恰好で寝てます。
10月26日  アズキとふー。_a0039366_23484355.jpg

                 あっ・・・、起きた・・・。(^^)
10月26日  アズキとふー。_a0039366_23485443.jpg

                   カーン、バトル再開!


政宗の目、どうやら赤みも引いてきたので、病院に連れて行くのは見送りました。
こうやって、自分で治してしまう・・・。う~ん、すごい治癒力だ。
10月26日  アズキとふー。_a0039366_2349423.jpg

政宗、こんな不自然な恰好のまま寝てしまいました・・・。
なぜ、右手はこんな所に添えてるんだろう?
猫ってやつは・・・、どうしてみんな変な恰好で寝れるんだろう・・・?
by masa-azu | 2006-10-27 00:01 | Comments(24)
Commented by tieta4u at 2006-10-27 06:05
ふーちゃんの寝姿、おかあさんでなくても、デレデレ、メロメロになります!か、か、可愛いっ!!
小豆ちゃん、教育に余念がありませんね。
ご苦労さまです(笑)。
政宗ちゃん、よくなってきたみたいでよかったですね。
肝心のmasa-azuさん、風邪は治りかけが勝負ですよー。
実は私もその時期なんですが、やっぱり、懲りない私、です。ははは。
Commented by ふじふじ at 2006-10-27 06:20 x
風邪治ってきてますか。。よかった。。
ふーちゃん可愛いね、マジはやてと同じ。。
電池の切れ方も・・・・・
Commented by tenkomori at 2006-10-27 07:46 x
ふーちゃんはコテン、アズさんはキョトン?ですね
色はもちろんだけど、ふーちゃんアゴの模様にゃんぽちくんと
同じ所にあるじゃないですか~!!あ、知ってた?
政宗さん手を添えて立ち寝?(^m^)シッポがとがってるのも
毎度顔が緩んじゃう♪
風邪あなどれません。咳が続いてます。長引きます。
ちょびっと早寝を心がけ、朝コメです('ω'*)アハ♪  
Commented by 桃太郎 at 2006-10-27 07:50 x
仔猫ってどうしてこんなに癒されるのかしらね
おかあさんも癒されていることでしょう。
政宗ちゃんとのご対面も見てみたい(笑)
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-10-27 08:21 x
風邪治ってきて良かったね・・・。
私もボチボチ・・・。

お母様、ふーちゃん可愛くてメロメロな状態ですな!
親バカの域を超えてる???
いいことじゃあないですか・・・。

アズキちゃん、ふーちゃんとだいぶん仲良しになったみたいだし、アズキちゃんも優しいんだね!これだけ遊んであげてるというのは・・・。
姐御様の前では小さいけど、ふーちゃんにはデカい顔ができるのね!

姐御様もお目々良くなって安心です。
鋭いお目々が赤かったらいけないからね!!!
Commented by miwappe at 2006-10-27 11:07 x
いいなぁ~可愛いなぁ~~
アズキちゃん、すっかりお兄ちゃんですね。
いろいろ教えてやりたいんでしょうね(´m`)
ふーちゃんの肉球、ベビーピンクのところと
黒ブチのところがあって、すーっごく可愛いですね!
あぁ~ふーちゃん見てると白黒猫がもう1匹欲しくなっちゃう(笑)
だんなに怒られるからムリだけど(;^_^A

風邪、ぶり返さないようにたくさん食べて栄養付けて気を付けてくださいね♪
Commented by hana* at 2006-10-27 13:10 x
もう、復活してるし。。。大丈夫ですか?
無理をなされないようにしてください。
レスなんていいですから。マイペースで。
Commented by ねこ at 2006-10-27 20:19 x
ああ、なんてかわいいの!鉛筆尻尾ぶんぶん振ったり、狸尻尾になったり斜め跳びしたりしているんだろうなあ。
私が今日から代わりに風邪をひいていますので、まさにゃんさんは大丈夫かと思います。
Commented by しろぱん at 2006-10-27 21:45 x
ふーちゃんかわいいっ♪
この寝てる姿なんて、家にまさにゃんちゃんと、ますちーちゃんが来てくれた時の、菜々を思い出しちゃった。
菜々にもこんな時があったのよね~。(遠い目・・・)
アズキもちびっこ相手は慣れたモンねっ。(笑)
政宗は、病院に行かなくてすんでよかったね!このまま寝ちゃったんだー。
あはは・・肩凝っちゃいそうだよね。
Commented by masa-azu at 2006-10-27 23:18
tieta4uさん、こんばんは♪
お互い懲りない性分なんでしょうか?(笑)
tieta4uさんも、私もあともうちょっとの我慢ですね!
ふーちゃん、もう罪なくらい可愛いです!
わはは・・・。
政宗もアズキもこんなチビの時があったのに、
もう遠い昔のようだわ・・・。
母もすっかり猫可愛がりです。ふふふ。
Commented by masa-azu at 2006-10-27 23:25
ふじふじさん、こんばんは♪
なんとか治ってきたようです。たぶん・・・(笑)
もう少しおとなしくしてなきゃ!
子猫もはやて君も同じですね(^^)
子供って、わぁーって遊んで、急にコテッて寝ちゃいますよね。
ご飯食べながら、寝始めちゃったり(笑)
可愛い、可愛い♪
Commented by masa-azu at 2006-10-27 23:29
tenkomoriさん、こんばんは♪
ふっふっふ~。
もちろん気付いてましたよぉ~!
にゃんぽち君と同じところに、黒ぽっち!
よくダンナが、「あっ、ふーちゃん、黒いヨダレが!」と言って
からかってます。ぷぷぷっ。

政宗ったら、常にシッポが尖ってますねー。
お留守番の時、ひとりでチュッチュしてるみたい(^^)
tenkomoriさんも風邪?
お互い頑張って早く治さねば!
Commented by nyansaku at 2006-10-27 23:36
風邪ですかぁ。今はやってますよね。お大事に。

ふーちゃん、ちっちゃくってかわいすぎ!
仔猫にして、もう大胆な寝姿を披露してますね!
将来大物の貫禄あり!?
なんか、アズキちゃんの顔が、ふーちゃんをやさしく見守ってるようにみえますね。いい感じ!
Commented by masa-azu at 2006-10-27 23:36
桃太郎さん、こんばんは♪
ホント、子猫っていつまで見てても飽きないくらい。
母も父も、いっぱい癒されてるみたいです(^^)
テレビ見てる父の膝でいつも寝てるらしく、嬉しそうな父!
私も会社休んで、ふーちゃんと遊んでいたくなります。
風邪でも休めないのに、無理ね・・・(笑)
政宗との対面・・・。
考えるとちょっと怖いですよー。
政宗、すっごく威嚇しそう~!
Commented by masa-azu at 2006-10-27 23:44
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
風邪のほうは、ボチボチです!
ポムモモ太郎さんも?

母は、超が付くくらい親バカで、微笑ましいの。(^^)
ふーちゃんの自慢、いっぱいしてるし。
ふーちゃんに「実家に来てくれてありがとう」って言いたい気分♪
でも・・・、アズはふーちゃんに追いかけられることの方が
多いのですよー。
平和主義のアズキなの。ぷぷぷっ。
政宗も大丈夫そうだし。
心配してくれて、ありがとうございます♪
Commented by masa-azu at 2006-10-27 23:49
miwappeさん、こんばんは♪
私も、子猫欲しくなっちゃいます。(無理だけど・・・)
もう、実家にアズキと一緒に入り浸り状態!
アズキは、押さえ込んで、足をバタバタさせてるふーちゃんを
無理矢理、毛繕いしてます。
で、ふーちゃん「ピー!ピー!」大騒ぎ。
見てると飽きないですよねぇ~。
はぁーーー、可愛い・・・。
そう言えば、ふーちゃんの肉球って4本足全部模様が違うんですよ。
今度UPしてみようかな♪

風邪、ぶり返さないように気を付けますね(^^)
ありがとうございます♪
Commented by masa-azu at 2006-10-27 23:52
hana*さん、こんばんは♪
今週はきつかったです・・・。
無理しないように、週末はおとなしくしてますね。(笑)
皆さんのコメント、読んでると元気が出てくるような感じがします。
嬉しいなって♪
ところで・・・!
どう?どう?小鳥、来ましたか?(ワクワク)
Commented by masa-azu at 2006-10-27 23:55
ねこさん、こんばんは♪
ハイ!その通りです!
シッポ、ブンブン振りながらアズキに挑んだり、
そのくせアズキがその気になってやり返そうとすると、
狸尻尾で、斜め飛び!
目に浮かぶようでしょ?ふふっ。

ありゃー、ねこさんが今度は風邪引いちゃいましたか?
皆さんに頂いた言葉そのままですが、
温かくして、栄養のあるもん食べて、たくさん休んでくださいね!
Commented by masa-azu at 2006-10-27 23:58
しろぱんちゃん、こんばんは♪
なに、遠い目なんかしてるのよ!
つい、最近でしょ!
しかも今だって、まだまだチビっ子だし。
可愛いじゃない!
アズキ、相変わらずよ。ふふ・・・。
でもだいぶ慣れてきたみたい♪

政宗、ホント肩凝りそうだよねー。
修行・・・?(笑)
Commented by masa-azu at 2006-10-28 00:02
にゃんさくさん、こんばんは♪
ダンナの会社でも風邪引いてる人がたくさんらしいです・・・。
週末おとなしくしてれば、治ると思います!

アズキ、なんか、にゃんた君に似てるような気がする・・・。
やさしく見守るというか・・・、のんびり平和主義?
ふーちゃんの方が気が強そうな感じ。
でも、アズキと遊びたいのかな?
あとをずっと付けて、わぁーって飛び掛ってます(笑)
アズ、たじたじ!
Commented by bybrother at 2006-10-28 00:11 x
アズキちゃんとふーちゃん、すっかり打ち解けて?きたのかな?
お母さまの親バカ炸裂も分かります〜♪
ふーちゃんの可愛さと言ったらもうっ☆

ところで、アズキちゃんが前の日記でくわえたまま寝ちゃってる
あのオモチャは何ですか?
まるでフカフカのピーナッツみたい!すっごい可愛い寝顔ですね!

masa-azuさん、お風邪お大事になさってくださいね。
Commented by masa-azu at 2006-10-28 00:52
bybrotherさん、こんばんは♪
あともうちょっと、と言ったところですねー。
まだアズキがふーちゃんに追いかけられることも多々あったり(笑)
でも、本当に子猫の可愛さは罪ですねー。
私も仕事休んで、一緒に遊びたくなりますよ。てへへ。

アズキが咥えてるのは、一応ヒヨコの形をした
ポンポンみたいなものなんです。
もうボロボロで、目も片方取れちゃってるけど(^^)
妹が旅館のゲームコーナーで取れたから、あげる!って
くれたんですけど、アズキの大のお気に入りになってます。
新しいのを探してるけど、あんな変な物置いてるゲーセンって
ないですよねぇー。
Commented by keiko at 2006-10-28 10:18 x
ふーちゃん、かわえ~~~。お腹の白いところがたまりません!
アズちゃん、お兄ちゃん役で、ネコ社会のルールを教えてるんだねぇ。
アズちゃん、えらいえらい!
Commented by masa-azu at 2006-10-28 12:00
keikoさん、こんにちは♪
ふーちゃんのお腹、腹巻してるみたいで、笑っちゃうんですよ。
ちゃんと靴下も履いてるし、手袋も・・・!
寒さ対策バッチリ!の模様です。(笑)
政宗が兄妹と別れ、一人っ子で育って、イマイチ甘噛みも出来ないし、
爪も出すんでよねぇ~。
アズキは政宗のお陰か、全然爪出さないし、超甘噛み!
だからふーちゃんもアズキと遊んで、そういうの覚えてくれたら
いいんだけど・・・。
ちょっと腰が引けてる兄ちゃんだけど!ぶはは!
Pちゃんも弟か妹が出来ると、きっといい兄ちゃんになるんじゃない?
その後、いかがですか?(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧