人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月24日  ふーちゃんと紙袋。

実家のふーちゃんは、日に日にいたずらっ子に磨きがかかって、
可愛い盛りです!

紙袋があれば、入る!
これ、猫のお約束?(^^)
11月24日  ふーちゃんと紙袋。_a0039366_0535525.jpg

           可愛いので、写真をパシャパシャ撮ってると・・・
11月24日  ふーちゃんと紙袋。_a0039366_0541552.jpg

     「ここは秘密基地なのだ!撮影禁止なのだ!ぱーんち!!!」
11月24日  ふーちゃんと紙袋。_a0039366_0542419.jpg


    大興奮で、ずーっと紙袋の中でドタバタ遊んでるふーちゃん。
         それを、じぃーーーと向こうで見てるアズキ!
             「なんだか、楽しそうだにゃ~。」
11月24日  ふーちゃんと紙袋。_a0039366_0552122.jpg

             動く紙袋が気になって飛んできた!
                   「ばぁー!」
11月24日  ふーちゃんと紙袋。_a0039366_0553261.jpg


      器用なふーちゃん、紙袋に入ったままどんどん移動してく・・・。
11月24日  ふーちゃんと紙袋。_a0039366_0554185.jpg


色々オモチャを買ってきても、結局、こういう紙袋の方が夢中で遊んだりするのよね。
アズキも広告を丸めて作ったボールや、コンビニ袋を丸めたボールが
大好きだったし、政宗はペットボトルのキャップが大好きだった。

ソファの下やテレビボードの下を点検すると、出てくる!出てくる!
広告ボールやペットボトルのキャップがわんさか♪

ふーちゃんを見てると政宗やアズキの子猫時代を思い出して懐かしくなります。



ちなみに・・・、ふーちゃんがご飯を食べてるとき、アズキがこの紙袋に入ろうと
していたが、頭だけしか入らなかった・・・。
アズキ、残念!!!
by masa-azu | 2006-11-25 01:20 | Comments(22)
Commented by ふじふじ at 2006-11-25 10:38 x
はやてと同じ・・?
ふーちゃんはやてと頭同じかな??
可愛い・・・・・
Commented by tenkomori at 2006-11-25 13:26 x
ププッ ( ̄m ̄*)どぉ~して入ったまま移動できるのぉ~フシギ??
アズさん羨ましそう、でも入れないのね(^^;
そうそう思い出すな~おもちゃ以外のモノ達ペットボトルのキャップ
ボールペンのキャップ、紙くずボール、ビニタイ等々...家具の下から
てんこ盛り!忘れた頃にどこからともなく、無くなった物を発掘して
遊んでるときがあっていったいどこから?と思ったものでした
Commented by きょっぴい at 2006-11-25 13:28 x
ふーちゃん、紙袋に入ったまま移動?
何て器用なことを・・・。
今は何をしても仕草が可愛いわよね♪

↓編みぐるみのカエル君仕舞われちゃったのね。
目玉のボタン、噛み切ったら危ないですものね。
政宗ちゃん気に入ったようなのに・・・。
残念ね。
Commented by ハッブル at 2006-11-25 22:50 x
ふーちゃん、かわいい~。そうそう、紙袋、遊びますよねえ。
うちはねーが入って移動してます。ぴーが入って移動しようとするとやぶれます。やっぱ5キロは重いんだなあ。
友人が「カシャカシャトンネル」をくれたのですが、それよりも普通の紙袋の方がよく遊びますねえ。ぴーのデカイ頭が持ち手部分に入ると抜けなくなるみたいなので、うちは片方ちぎってぶらぶら状態にしてオモチャにしてます。
アズくんは袋にも頭しか入らなかったんですね。ぷぷぷっ。
Commented by kotarou05 at 2006-11-25 22:51
紙袋に入ったまま移動\(@O@)/
移動してる顔が真剣で可愛いわ~。
猫用のおもちゃより、その辺に落っこちてる物の方が
好きなのよね・・・。

編みぐるみのカエル君可愛かったのに残念ですぅ。
Commented by しろぱん at 2006-11-25 23:34 x
きゃはは・・・ふーちゃんかわいい♪
その袋ごと移動してる姿が見たかったよ~!!
Commented by きよきよ at 2006-11-25 23:43 x
主人と2人でウケまくってしまいました。
ふーちゃんのその袋に入ったまま移動するワザ、ぜひ動画で見てみたかったですね~。
それにしてもあずきちゃんとふーちゃん、どちらも表情良く上手に撮られてますね~。
動きがあり、2匹の関係性も出てるなんて素晴らしい写真です!
参考にさせていただきます。
Commented by tieta4u at 2006-11-26 09:18
あははは、袋に入ったまま移動するふうちゃん、大笑いです。
今度一回動画にとって見せてください!
Commented by nyansaku at 2006-11-26 10:47
動く紙袋!?すごい!
うちのコたちもやってくれないかなぁ。
もう両方ともデブ猫になっちゃったから無理だな。(^_^;)

↓のアミカエル、可愛い!色あいもシックでグッド!
中にキャットニップをつめれば積極的に遊んでくれるのかしら?

マルタ島!次にいこうと思っている島です。
人の数より猫の数が多いという島ですよね!
Commented by あやっぺ at 2006-11-26 18:18 x
紙袋、大好きですよね~。
買い物に行って、猫のおもちゃとか買ってきたりしても、そっちよりあたしの服が入ってた紙袋に夢中!みたいな。
でも移動してるのは見たことなかったです。
運動会の障害物競走で麻袋に入ったまま移動したことはあるけど…

前のコメントで言ってた3にゃんずは政宗さん、アズキちゃん、ふーちゃんのことですよぅ。
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:13
ふじふじさん、こんばんは♪
はやて君と同じですか?(^^)
子猫も人間の子供もやることは同じなんですね。
可愛いさかりです!
うふふ。
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:19
tenkomoriさん、こんばんは♪
紙袋の中で、もぞもぞ動いてて・・・。
で、何故だか、紙袋ごと徐々に移動していたんですよー!
見てて笑っちゃった!

マヤちゃんも政宗と同じ~♪
キャップとか好きですよねぇ。
で、家具の下から『てんこ盛り』のオモチャ!(笑)
あっ!そうそう!ありますよね~。
あれ?あんた、それ、どこから見つけて来たの???って。
うぅー、そろそろソファの下をまた点検してみようかな~。
たくさん出てきそう!(^^)
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:26
きょっぴいさん、こんばんは♪
太陽君、無事手術が終わって良かったですね!
これで立派な(?)おかまちゃんですね(^^)

ふーちゃん、器用でしょう?!
なんだか、もぞもぞと袋ごと移動するんですよ~。
虫みたいで笑っちゃいました!

カエルくん、力作(ヘタだけど)だったのに・・・。残念。
政宗は飲み込みかねないのよー。
見ている時でも、一瞬で飲んじゃったらヤバイからカエル禁止です(^^;)
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:35
ハッブルさん、こんばんは♪
ねーちゃんも移動するんだ!!!
すごい器用ですね~(笑)
わははは!ぴーちゃんはアズキと一緒!

えぇー!いいなぁー!カシャカシャトンネル♪
欲しいんですよねぇ~。私が!(笑)
でも当の本猫たちも、きっとハッブルさんちと一緒で紙袋の方が
好きかも・・・。
紙袋の取っ手に顔を突っ込んじゃうのってありますよねー。
でパニクったり。
この紙袋は母が危ないからと、取っ手を切り取っちゃいました!
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:39
こたろうさん、こんばんは♪
ふーちゃん、真剣な顔と、やってることのギャップが可笑しくて、
カメラを構えながら大笑いしちゃいましたよー。
子猫ってホント、やることなすこと可愛くて微笑ましいですよね♪

そう!そう!そのへんにある物を上手にオモチャとして
遊びますね!
でも・・・愚かな私はまた、オモチャを買ってしまう・・・。
遊んでくれるかなぁ~などと期待しながら(笑)。
カエルも期待しながら編んだんだけど、意外な結果になってしまいました。残念です・・・。しくしく・・・。
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:41
しろぱんちゃん、こんばんは♪
可愛かったのよ~。
虫みたいだったわ!
菜々ちゃんは、紙袋遊びやる?
きっと可愛いんだろうなぁ~。

ところで、土曜日は全然収穫無しだった・・・。
出直しだわよ。
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:45
きよきよさん、こんばんは♪
まぁ、ご主人も見て頂いたんですか!
恥ずかしい~(照)
そっかー!動画ってのがあったんですねー!
うっかりしてました・・・。
今度、またやってたら是非動画で撮ってみますね♪
写真、単にバシャバシャ撮ってるだけで、そんな褒めてもらうと
マジで照れちゃいます(^^)
嬉しいです。
でも、この2匹を見てると面白くって飽きないんですよ。
頑張って、またいっぱい写真撮っちゃおう!!!
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:48
tieta4uさん、こんばんは♪
まったく、動画っていう存在を忘れてました・・・。
動きが面白い時は、やっぱり動画に限りますよねー。
このミノムシ?イモムシ?のような動きは大爆笑だったんですよ。
今度は忘れず動画に撮ってみます!!!
でも・・・もう・・・この紙袋はボロボロだろうから、
新しい紙袋を持って行かねば!(笑)
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:53
にゃんさくさん、こんばんは♪
わはは!にゃんた君はわからないけど、さくらちゃんならやりそう!
うちの政宗もアズキも紙袋は好きだけど、
ふーちゃんのような動きはしたことなかったなぁ~。
面白かったですよー!

カエルにキャットニップ!!!しまった!
その手があったか!!!
うちに山ほどキャットニップがあったのに・・・。
そしたらアズキも遊んでくれたかも。(笑)

今度はマルタ島ですか?
私もテレビを見てたら行ってみたくなっちゃいました。
猫天国ですよね(^^)
Commented by masa-azu at 2006-11-26 23:58
あやっぺさん、こんばんは♪
うちもそうですよ!!!
オモチャより、紙袋が気になるみたいで、顔を突っ込んでるもん。
おーい、こっち、こっち!って一生懸命、オモチャに向かせようとする私。
紙袋のまま移動って、まさしく、あやっぺさんが言ってる、
運動会の障害物競走で麻袋に入ったまま移動するみたいな感じです!
器用なもんです(笑)

わらびちゃん、元気でした?
どうせならわらびちゃんのトランプの方がいいじゃないですか!
作ってみては?親バカトランプ!ふふふ♪
Commented by ごろ at 2006-11-27 03:02 x
ああもう、ふーちゃんったら、何をしていても可愛いですね♪
やんちゃそうなお顔がたまりません!うふふっ
アズキちゃんだって、まだまだ遊びたい盛りなのにね。
ふーちゃんと一緒だと、すっかり大人に見えますね。

それにしても、まさにゃんさんはホントに器用なんですね!
あみぐるみ、とってもお上手です!
手先が不器用な私は、ものすごく羨ましいです・・・
Commented by masa-azu at 2006-11-27 11:55
ごろさん、こんにちは♪
ふーちゃん、なんか『のらくろ』みたいじゃない?
可愛いけど、笑っちゃうんですよね~。
やんちゃそうな・・・じゃなくて、やんちゃ!なんです(笑)
アズキ、顔負け!
家だと政宗相手に子供みたいにじゃれたりするのに、
やっぱり、チビッ子が相手だと、お兄ちゃんになっちゃうなんて、
不思議よねー。

器用・・・なのかな・・・?(自分で言ってるし!笑)
飽きっぽいのがなければ、もっといいんだろうけど、
すぐ興味が別のところに行っちゃうんですよ。
今回の編み物は、意外と長続きしてると自分でも感心(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧