人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日  キャリー好き?

       「冬本番だにゃー。首を冷さないようにしなくちゃだにゃー。」
11月29日  キャリー好き?_a0039366_0214333.jpg

この前のカエル君を編んだ時の残りの毛糸で、アズキに腹巻を編もうとしたら、
全然足りなくて、マフラーにしても足りないので、ショールになっちゃいました。

ついでに、マッチ売りの少女ごっこをしたら、変な顔になっちゃった!
                「オイラで遊ぶにゃ!」
11月29日  キャリー好き?_a0039366_0215118.jpg



     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


先日、ふーちゃんのワクチンに行って来ました。
今まで通ってたところがイマイチだったので、いっそ今回から別の病院に行こうと
思い、知人が通ってる病院に行く事にした。
とても熱心で良い獣医さんだよ、という話。

さて、キャリーを出して蓋を開けて、母と「あれ?ふーちゃんは?」と探してたら、
いつの間にかキャリーの上に。

「これ、これ、上じゃなくて中に入るんだよ~。」と言いながら、ふと見ると・・・。

おい!おい!アズキ。そこで何をしてるんだ?!
            ふー 「入りたくても、入れないのだ!」
11月29日  キャリー好き?_a0039366_0322892.jpg

何故かキャリーの中でくつろぐアズキ・・・。
11月29日  キャリー好き?_a0039366_0323622.jpg

          「これはボクのキャリーなのだ!出るのだ!」
11月29日  キャリー好き?_a0039366_0324610.jpg

確か、前にしろぱんちゃんちの菜々ちゃんが遊びに来て帰る時、
菜々ちゃんのキャリーを出したら、おもむろに入ってくつろいでたアズキ。
キャリーの中が好きなんだろうか・・・?



早くしないと午前の診察が終わっちゃうので、アズキを無理矢理キャリーから
引っ張り出し、ふーちゃんを入れ、やっと病院に。

初めての病院にとても緊張しているふーちゃんは、肉球に汗びっしょり。
診察台の上に跡が付くくらい。

しかも、少し震えてて、「みー、みー」と必死で鳴きながら、母や私によじ登ってくる。
「大丈夫、大丈夫、怖くないよ。」と声をかける・・・。

一方、獣医さんは猫の飼い方から、食事や猫の病気、ワクチンの詳しい説明、と
色々・・・たくさん話してくださって。
話には聞いてたけど、とても熱心なのがよくわかる。

いい獣医さんみたいでよかった・・・・・。


が・・・。ちょっ~~~っとばかり話が長い。
気が付きゃ、診察室に入ってから1時間経過・・・。

ふーちゃんはというと・・・、いい加減、緊張するのも怖がるのも疲れたのか、
母の腕の中で爆睡してました。

で、やっと起こされて寝ぼけてるところをワクチン打って、帰宅しました。
ふーちゃん、お疲れ様でした(^^)
by masa-azu | 2006-11-30 00:50 | Comments(24)
Commented by ふじふじ at 2006-11-30 06:51 x
無事できよかったね・・ふーちゃんかわいいよ。。
Commented by tenkomori at 2006-11-30 07:20 x
かわいいショールで来ましたね♪あったかそう、でも迷惑そう(^▽^;
アズさん(^^;ふーちゃんのキャリーにも収まっちゃってますね
ふーちゃん寝ぼけまなこでてワクチン終わったんだね(^m^)
Commented by Sil at 2006-11-30 11:41 x
こんにちは。超なで肩のアズキちゃんにショールって…!
かわいくて笑ってしまいました。
私はまさにゃんさんと同じ病院に行ってまして、これから
入院→手術なんです。かなりビビってます…。
私もショール巻いて傷口隠そうかな?!
Commented by masa-azu at 2006-11-30 12:01
ふじふじさん、こんにちは♪
ふーちゃん、家の中ではヤンチャ坊主なのに、
やっぱり病院は怖いらしく、震えてました。
でも無事ワクチンも終わり、ほっ!
家に帰ったら、安心したのかまた寝てしまいましたよ(^^)
Commented by masa-azu at 2006-11-30 12:05
tenkomoriさん、こんにちは♪
マフラー編んでたら、ありゃ?足りない!って事に・・・。
急遽ショール?に変更です(笑)
わははは!確かに迷惑そう!
ただでさえ暑がりのアズキだからなぁ~。

アズキったら、何食わぬ顔でキャリーに入って出て来ないんですよ。
ふーちゃんがキャリーの外からアズキに攻撃してました(笑)
でもアズキ、動ぜず・・・。ぷぷっ!
Commented by masa-azu at 2006-11-30 12:17
Silさん、こんにちは♪
初めまして!(で、いいのかな・・・?)
あははは!確かに猫ってなで肩ですよね~。
通りでズルッと落ちそうになると思いました!(今頃気付く私・・・)
でも可愛いなんて言ってくれてありがとうございます(^^)

Silさん、同じ病院なんですね。
どこかで会ってたかもしれませんね~(^^)
手術受けられるんですか。
うぅー、それはビビッちゃいますよね。
実はうちは母も妹も手術組なんです。
私だけアイソトープ治療でした。ちょうど2年前かな・・・。
入院も不安でしょうが、あそこの病院食は、他の病院に比べて
まぁまぁだったような・・・。(笑)
うぅ~、そんな事しか言えないアホな私。
頑張って下さいね!!!大丈夫!!!
なんかあったら、またいつでもコメント下さいね!
Commented by miwappe at 2006-11-30 12:33 x
ふーちゃん、ワクチンお疲れ様でした♪
熱心な先生・・・いいですね~
チョビ&チロの先生と同じニオイがします( ̄w ̄)
話が長いと、あとの患者さんに気を使いますよね。
でも何でも話せそうな先生で良かったすね!

アズキちゃん( ̄w ̄)ぷぷ゚
キャリーがパンパン(笑)
アズキちゃん、大好きだぁーっ
Commented by kotarou05 at 2006-11-30 14:25
ショールを巻いたあずきさん、おすましで可愛いですね(^^)
キャリーに収まって僕のもの~って顔してるし・・・(笑)
ふーちゃんワクチンが無事に済んで良かったです。
お疲れさま~。
Commented by ごろ at 2006-11-30 19:58 x
あらまぁ、アズキちゃん、お嬢様みたいですね~
マッチ売りの少女の顔、かなり好きです!
黙って写真撮らせてくれるなんて、いつもながらいい子だな♪

ふーちゃん、ワクチンが無事に終わって良かったですね~
アズキちゃんの「入ってますが、何か?」っていう表情が
とってもおかしいです!
キャリー嫌いよりも、キャリー好きな方がいいですね。
このキャリー、うちのと同じです。
ちなみに、7キロまでの仔犬用ですが・・・
Commented by 桃太郎 at 2006-11-30 20:15 x
この毛糸可愛い色ですよね
癒し系です

あはは ふーちゃんと一緒にこっくり寝てれば良かったね
そっか 話す前に猫を飼った経験ありますかって聞いてほしかったね(笑)
Commented by しろぱん at 2006-11-30 21:32 x
またまた素敵なショール♪
それに、またまたされるがままのアズキ♪(爆)
ぜひうちにあるトナカイのマントを、着てもらいたいな~!
あはは・・・アズキったら、キャリーに入るの好きだね。落ち着くのかな?
ふーちゃんもワクチンできてよかったね。
あの先生熱いよねっ!想像出来て、笑っちゃった。

Commented by ハッブル at 2006-11-30 22:48 x
あっはっはっは!かわいい~!!このショールいいです。サイコー。私がほしい!って、まさにゃんさん、ご自分にも編んでください!アズくんとおそろ~!!
お花がついててかわいいですね!私の帽子はなんとかカッパサイズからカトリックの司祭様風になってきました(週1時間程度しか編めないし…)。
アズくん、キャリーが好きなんですね。なんでかぴったりサイズのがいいみたいですね。うちのぴーも大きな体できっちりキャリーにおさまってましたよ。ええ、膀胱炎で通院する時です。
久しぶりにキャリーを出したら「ぴーには窮屈かなあ」ってくらいの大きさになっていて、とりあえずふたを開けてみたら自分で飛び込んだのでそのまま連れてきました。中でUターンもできないのにねえ。洗濯物カゴにも毎日入ってますよ。ハイ、もちろん、ちっちきち…、じゃなかった、きっちきちです。
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-11-30 23:04 x
あ~~~ら!今度は可愛いショールの出来上がり???
その下の写真は、マチコ巻きかしら?(って、知らないわよね・・・)

ふーちゃん、ワクチンに行かれたのね。
これで安心だわ・・・。
アズキちゃん、俺の家だ!って怒ってるのかしら?
キャリーが好きっていいですよね・・・。
こうたは、足を突っ張って入ろうとしません。
コレにはいると病院に連れて行かれると思うんでしょうね、すっごく嫌がります。だから車に乗せる時は、私の肩の上に乗って外を見てますが、運転する私にとっては、とても疲れるしアブナイです。

でも、アズキちゃんにはちょっと、そのキャリーはキツキツじゃないかしら???身動きできないんじゃない?
Commented by あやっぺ at 2006-11-30 23:12 x
ん?なんかショールをしたアズキちゃんの首、すごく細く見えませんか?
下のキャリーでくつろぐガッシリの写真と比べると特に、ぷぷぷ。

獣医さんに行ったふーちゃん、お疲れさまだ☆
猫って肉球に汗をかくんですね~、初めて知りました。
人間で言ったら手に汗握る的な?ちょっと違う??
ふーちゃん、今度病院行くときにもアズキちゃんが入ってたら、アズキ兄ちゃんと一緒に行っちゃいなさい。
その方がきっと安心だよう(笑)
持てないか(爆)
Commented by masa-azu at 2006-12-01 23:06
miwappeさん、こんばんは♪
ワクチンの事にしても、きちんと、どんな病気に対してか、など
きちんと説明してくれるし、猫の健康管理も色々話してくれるんですけど、
確かに話がちょっと長くて(笑)
ちょうど昼前に行ったので、私達のあとはいなかったんですが・・・
途中でお腹が鳴りました(恥)!
でも、話もきいてくれそうだし、熱心でいい先生みたいでよかったです。

わはは!アズキはもうどんなキャリーでもパンパンかも!
ふーちゃんだと、まだスカスカで、中で転がりそうでしたよ(^^)
Commented by masa-azu at 2006-12-01 23:13
こたろうさん、こんばんは♪
アズキって、何をしてもあまり気にしないみたいで・・・。
ははは・・・。
おすまし、というか、ぼよ~~~んとしてる、って感じです(笑)
キャリーにしても、なぜ入ってるのか、よくわからんのですよー。
寛いでるし(笑)!

ふーちゃんは、最初の緊張してる時だったら騒いだかもしれないけど
寝ぼけてるところに注射したので、あっという間に終わりました(^^)
副作用も無く、ほっ!
Commented by masa-azu at 2006-12-01 23:18
ごろさん、こんばんは♪
わっはっは!
ちょっと、ごっついお嬢様ですけど~。
アズキったら、こういうのホント気にしないんですよね。
だから、つい調子に乗っちゃって・・・(笑)
政宗だとこうはいかないし。写真撮るのも大変ですよねー。

このキャリー、先代猫のじゃい子ちゃんのキャリーが壊れて、
急遽、買おうと思ったらこれしかなくて・・・。
じゃい子には大きかったけど、アズキにはちょうどいいかも!
5キロまでの制限のじゃダメだからね、アズキは(笑)。
ちなみに、ふーちゃんにはまだスカスカ♪
Commented by masa-azu at 2006-12-01 23:22
桃太郎さん、こんばんは♪
そうなんですよね。
ちょっと淡くて落ち着いた感じの緑色で、いい色です♪
アズキにすると、あまり目立たない色だけど(笑)

最初に「猫を飼ったことがありますか?」って聞かれて、「はい。」と
答えたんですが、母が「でも昔流の飼い方しか知らないんですよね」
と付け加えたんで、話が長くなってしまいました。とほほ・・・。
Commented by masa-azu at 2006-12-01 23:25
しろぱんちゃん、こんばんは♪
トナカイの着グルミ、しろを思い出すな~。
虫みたいになっちゃったっけね(^^)
可愛かったな!
今年のアズキには大きさもちょうどいいのかも。
そういえば、去年のサンタの帽子、今年は菜々ちゃんにしてみたら?
似合いそう♪♪♪

キャリー、落ち着くのかなぁ~?
あまりダンボールには入らないのにね(笑)
熱血先生、よさそうなので母も安心してたよ!
Commented by masa-azu at 2006-12-01 23:32
ハッブルさん、こんばんは♪
いやん、そんなに褒めてもらうと恥かしいです~。(笑)
猫のサイズが精一杯!
人間のは・・・たぶん途中で飽きちゃうかも。
それより・・・!
ぶははは!
カトリックの司祭様風って、想像してバカウケしてしまいましたよ~~~!
でも、どこまで編めたか、すっごくわかりやすい表現!
ハッブルさん、オモシロ過ぎです~~~!

ぴーちゃんも、きちきちサイズが好きなんですねー。
うん、うん、ウチも洗濯カゴに入ってるアズキ、パンパンです(笑)
なんで、そういうのが好きなのかねぇ~(^^)
Commented by masa-azu at 2006-12-01 23:37
ポムモモ太郎さん、こんばんは~!
カムバックされたんですね~!
よかった!淋しかったですよ~。
ところで、マチコ巻き・・・わからないです・・・。スミマセン(^^;)

ふーちゃん、暴れる事もなく、(っていうか、あまりの話の長さに寝ちゃってたからなんだけど・・・)無事ワクチン終わりました!
副作用もなくて一安心です。
アズキは普段からキャリーに入って、ウチと実家を行き来してるから、
キャリーには抵抗ないみたい。
政宗がこうたちゃんと同じで、足を突っ張って、頑として入らない!
政宗を病院に連れて行くのは大仕事ですよ~。
なるべくキャリー=病院、という図式を壊したいんですけどねぇ・・・。
Commented by masa-azu at 2006-12-01 23:43
あやっぺさん、こんばんは♪
アズキの首、意外と細いんですよ~!ホント!
毛のせいかなぁ~。太く見えますよね!
でも、ガタイが大きいのは確かだけど!(笑)

猫も犬も汗をかくのは、肉球だけなんですよねー。
確か。
怖かったり緊張すると、手に汗握る!というのと同じで
肉球に汗かくんですよ。
政宗なんか、診察台にいっぱい肉球の跡が付くくらい汗かくの。
ビビリーだからね(^^)

アズキとふーちゃん、一緒に入れたら・・・8.3キロ!
無理!!!(爆)
Commented by きょっぴい at 2006-12-02 18:18 x
アズキちゃんは何をされても、されるがままで大人しいわねー。
うちも、きなこ以外はキャリー=病院の方程式がないので楽なのですが・・・。
きなこが大変なのよ。
病院では大人しいのですが。
ふーちゃんもワクチンお疲れ様。
Commented by masa-azu at 2006-12-02 22:45
きょっぴいさん、こんばんは♪
本当に気にしない子なんですよね~。
だから、つい・・・(笑)
でも、写真撮影だけしてすぐショールは取りました。
アズキは暑がりなので、ホントはショール不要なので!

きなこちゃん、大変なんですねー。
政宗と同じ!
キャリーには足を突っ張って入ってくれない・・・。
で、病院では岩のように固まってます(^^;)
きなこちゃん以外はあまり病院通いの経験が少ないとか・・・?
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧