人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日  ふー、探検する!

今日の夜9時頃、ふたご座流星群がよく見えるそうです。

ちょっと見たかったけど、今日はあいにくの天気なので無理ですね・・・。
がっかり。

そう言えば去年の冬だったかな。
やっぱりナントカ流星群を見に行こう!とダンナと夜中の2時に目覚ましをかけ、
眠い目をこすりながら、しっかり防寒して車で出掛けた。
ポッケにはホカロン♪

なるべく街灯がなくて、暗い所で、且つ、星空を眺めやすい所を探しながら、
近くの開発中の町のはずれに行ってみた。

まだ家もまばらで、道路だけが先に出来ていて、そこに車を止めて降りて、
2人で夜空を見上げた。

「どれくらい見れるかなぁ~、流れ星♪」なんて会話をしていたのも初めだけ。
口を開けると歯が凍りそうなので、黙って空を見てたけど、全然流れない!

そのうち、近くで突然、消防車とパトカーが「ウゥ~~~ウゥ~~~」「カンカンカン」と
けたたましく鳴り出したので、なんだろう?と思いながらも、
そのまま空を見ていたんだけど、あんまりたくさん鳴るので、
ダンナと「怪しい人だと思われて、職務質問される前に帰るか・・・。」と話し、
そそくさと帰った思い出があります。

結局、流れ星は1個か2個しか見れませんでした・・・。悲しい~!


       ==☆ ==☆ ==☆ ==☆ ==☆ ==☆ ==☆


実家のサンルーム・・・。
大きな名前の知らない植物が置いてあります・・・。

ガサゴソ!ガサガサ!
なんだ?!なんだ?!怪しい動物が!目だけが見えるぞ!
12月14日  ふー、探検する!_a0039366_1727551.jpg

我々探検隊はさらにそのナゾの動物に近付いて撮影する事に成功した!

おぉー!なんと!猫じゃないか!しかも可愛い!(ぷぷっ!)
12月14日  ふー、探検する!_a0039366_17281676.jpg

ますますヤンチャなふーちゃんは最近、この植物に登るのがブームらしい。
母は、「やめてぇ~~~!」と叫んでますが、どこ吹く風のふーちゃん(^^)

                   得意気な顔♪
12月14日  ふー、探検する!_a0039366_172826100.jpg

          「ふぅ~、探検も疲れるから、少し休むのだ。」
12月14日  ふー、探検する!_a0039366_1728349.jpg


写真は残ってないけど、政宗もアズキも子猫の頃、この植物に登って遊んでいた。
みんな同じ事をするのね(^^)
by masa-azu | 2006-12-14 17:35 | Comments(12)
Commented by ハッブル at 2006-12-14 19:24 x
おお、ふーちゃん、かわいい!木の上で一休みなんて野生のネコ科の動物みたい。ヒョウとか、ピューマとかこんな風に寝てましたよね、確か。
お家に中にこんな大きな観葉植物があるっていいなあ。アボガドこんなに大きくならないかなあ。
ぴーとねーはおうちっ子なので木登りはできないですが、お外大好きだった先代のゴンはよく木登りしてました。うちの木ならいいんですけど、よそのお宅の木にも登っちゃうので、冷や汗モノでしたけどね~。
Commented by しろぱん at 2006-12-14 21:21 x
この隙間から覗く瞳にこの表情。(笑)
木登りふーちゃんかわいいね~♪
今、ヤンチャ盛りだね。(*^_^*)
しし座流星群も懐かしいよねっ!
あの時も寒かったなー!!
Commented by きょっぴい at 2006-12-14 21:23 x
葉っぱの隙間から覗くふーちゃんかわいいー。
にゃんずが登れる木があるのね。
↓の毛布をかけて寝ている政宗ちゃん、すごく良いお顔をしてますね。
だんな様、政宗ちゃんのこと大好きでしょう。











Commented by ポムモモ太郎 at 2006-12-14 23:47 x
ジャングルの中にいるふーちゃん、可愛いぞ!
揺れる葉っぱに、木登り好きとくりゃあ格好の遊び場だね・・・。
ふーちゃんは家猫なんでしょ?
だったら、これで木登りの練習もバッチリ!
ストレス発散間違いなし!!!

アズキちゃんも同じことして遊んでたの?
今は?今登ったら枝が折れるかな?(失礼!)

今日、流れ星が見れる日だったんだ・・・。
ここは、もし天気が良かったらバッチリ見えたと思う。
夜空見上げると、天気の良い日は毎日見えますよ!
流れ星見たら願いごとはただひとつ!
「金!金!金!」です・・・。
Commented by tenkomori at 2006-12-15 00:06 x
ほんとにジャングルの中のターザンふーちゃんになってますね(^m^)
ふーちゃんにとってはちっちゃな冒険なんでしょうね
でも、可愛いから南国でのアイドル撮影にも見えます
政宗さんもアズキさんも登った思い出のジャングルなんですね
Commented by masa-azu at 2006-12-15 16:24
ハッブルさん、こんにちは♪
うん、うん、そうですよね~。
夏に行ったサファリパークでもライオンがこんな恰好で
木の上で休んでました(^^)
やっぱり、猫科なのね・・・(笑)

アボガド・・・ってどのくらい大きくなるんでしょう・・・?
これはたぶんサトイモ科の植物だと思うんですけど、
父が知人に10年位前に頂いて、ずっと元気な丈夫に育ってるんですよ。
ねーちゃんもぴーちゃんもアボガドが大きくなったら木登りの練習が
出来ますね!(って、そんなに大きくはならないのかしら・・・笑)
ゴンちゃんは木登り上手だったんですね~。
猫って登るのは得意でも、降りるのがヘタだったりしません?
あたふたしたりして。うふふ・・・。
Commented by masa-azu at 2006-12-15 16:28
しろぱんちゃん、こんにちは♪
もう、ヤンチャでヤンチャで可愛いです!(^^)
ぷぷっ!
母が困った、困ったと言いながらも、楽しそうなのよ。
政宗は子猫の頃、この植物(木じゃないですから~)に登って、
さらにその上のカーテンレールにまで登って、
降りれなくて鳴いてたのが、つい昨日みたい。(笑)

流れ星、見に行ったね~。寒かった!寒かった!
でも・・・あれ・・・しし座流星群じゃないんだけど・・・。
ちなみにしし座流星群は夏に出ますよ~。ほほほ~。
Commented by masa-azu at 2006-12-15 16:35
きょっぴいさん、こんにちは♪
ふーちゃんくらいの大きさまでだったら、登れます。
でも、アズキくらいになると、さすがに・・・・・(笑)
木というより、サトイモ科の植物みたいなので!
でも枝も太くて、登りやすそうなの♪
母は倒れやしないかハラハラしながら見てますよ。

はい♪ダンナは政宗を愛娘と言って、猫可愛がりです。
もう甘甘!(笑)
Commented by 桃太郎 at 2006-12-15 21:45 x
ふたご座流星群みたかったな~
こちらもあいにくの空でした。
何年も前に寝袋持って家族で裏山に行ったの
思い出します。
あーーー淋しい。
Commented by masa-azu at 2006-12-16 00:14
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
猫ってどうしてこういうの登るのが好きなんでしょうね~。
お約束のように、政宗、アズキ、ふーちゃんと代々登ってくれます。
ただ、大きな鉢に植わってるだけの植物なので、
どれだけもつか・・・。心配!
アズキも登ってましたよ~。
ただ、ちょっと政宗やふーちゃんに比べて、足を滑らしてた回数は
多かったかも!(笑)
今は・・・その通り!きっと枝が折れます。ぶははは!

最近は明かりが多くて、なかなか綺麗な星空は見えなくなりました。
流れ星に願い事・・・。
あれって絶対無理!だと思う・・・。だってあっという間だし、
「あっ!流れ星!」って言ってるうちに終わっちゃうんだもん!(笑)
Commented by masa-azu at 2006-12-16 00:17
tenkomoriさん、こんばんは♪
ホント、ジャングルのようです。どうすんの、これ?って感じ。
でも父が知人にもらった大事な植物なので、
もう10年も元気に育ってますよ。
まぁ、猫にとったら、絶好の遊び場ですよねぇ~。
政宗なんか、これで忍者の修行をしました。
あははは。

えっ?ふーちゃん、グラビアアイドルの素質あり?
って、男の子じゃん(笑)
でも、このアングルってありそう・・・。ぷぷっ。
Commented by masa-azu at 2006-12-16 00:21
桃太郎さん、こんばんは♪
そちらもあいにくの天気だったんですか・・・?
それは残念。
私も見たかったのになぁ~。がっかり。

寝袋はいいですよね!
あれは寝て見ないと、首がむちゃくちゃ疲れますよね。
昔、実家のベランダでビーチベッドに寝転んで見てたことがあります。
次の流星群の時は久々にご家族揃って、見られるといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧