人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月15日  風邪の予防。

乾燥した日が続きます。

そろそろ本格的なインフルエンザの季節になりますし、
皆さま、風邪など引かないように冬を過ごして下さいね。

         うちの政宗とアズキから皆さまへ愛を込めて・・・。
1月15日  風邪の予防。_a0039366_23432145.jpg
1月15日  風邪の予防。_a0039366_23433182.jpg
1月15日  風邪の予防。_a0039366_234340100.jpg

        そして、寝る時も首元を冷さないようにして下さいにゃ。
1月15日  風邪の予防。_a0039366_23435166.jpg

                 でもって、これを・・・・・・

                   こうやると・・・・・・

               耳もあったかいのだにゃ♪
1月15日  風邪の予防。_a0039366_23435832.jpg


皆さまも温かくして、おやすみ下さい(^^)
by masa-azu | 2007-01-15 23:53 | Comments(26)
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-01-16 00:22 x
わ~い!また一番乗り~~~。ラッキー!!!
もう、インフル流行ってるんだ・・・。
今回は次男が受験にも拘わらず、二人とも予防接種を受けに行かなかった・・・。まあ良い!かかったら、すぐタミフルを貰いにいこ~~~。

まあ、おふたりさん、みなさんに呼びかけして偉いわ~。
私もちゃんと手洗い、うがい、しております・・・。
今までうがいはしたことなかったけど、今回からちゃんとするようになりました・・・。子供には「しろよ!」って言ってるくせに。
まさにゃん家もお気を付けあそばせ!!
Commented by meitorin at 2007-01-16 09:00
相変わらず政ちゃんのカメラ目線かわいいのぉ^^
今回は金欠もあって予防接種行ってないのよね…
手洗いうがい頑張るわ♪
Commented by masa-azu at 2007-01-16 17:13
ポムモモ太郎さん、こんにちは!
わ~い、一番乗り、ありがとうございます(^^)
この前、テレビで「これからが、インフルエンザの季節です。」って
言ってたので・・・。
そのまま引用(笑)
うちは、私以外の皆、予防接種を受けてました。
うぅ~、かからない事を祈るしかないですねー、お互い・・・。
まぁ、うがい、手洗いは基本・・・とは言え、
私もあまりちゃんとやってないかも・・・!(汗)
ぷぷっ!
そうそう、人には言えるんですけどねぇ~。
お互い、風邪には気を付けましょうね♪
Commented by masa-azu at 2007-01-16 17:15
ユガさん、こんにちは♪
最近、政宗ったらカメラが大っ嫌いで、カメラ向けると、
ほとんど、そっぽを向かれるの・・・。
だから、これって珍しい写真なんですよ~。
あとは、目線がコッチを向いてても、
メッチャ鋭い眼光だったり・・・(笑)

おぉ、ユガさんも予防接種してないんですね~。
私は・・・注射が怖くて避けてたかも・・・。
うん、うん、私も手洗いとうがいで、乗り切ります!
Commented by tenkomori at 2007-01-16 21:48 x
お久でした~♪
手洗いも、うがいもしてたのに...風邪引いちゃってました(^^;
たぶん、インフルエンザではないと思うんだけど…
注射は痛いので私も受けてません(子供?(^^;)
アズキさんの襟巻きこれは暖かそう喉が痛い時もこれならいいかも!
アズさんも政宗さんもカメラ目線ほんと可愛いね♪
Commented by tieta4u at 2007-01-17 06:28
うーん?
あずきちゃん、ちょっとスリムになったのでは、、、マフラーのせいかな?
毎日うがいも、手洗いもしているのに、ちょっと風邪気味になってしまいました。
今寝込むわけにはいかないのにー!
Commented by 桃太郎 at 2007-01-17 10:51 x
ちょっと風邪気味の時は首にタオル巻いて寝ます。
翌朝調子がいいですよ。
政宗ちゃんのカメラ目線の「うがいしましたか~」可愛いね
イソジンじゃなくて今は「コルゲンのうがい薬ワンプッシュ」しております。
Commented by くるみ at 2007-01-17 16:02 x
3枚目の政宗姐さんの顔がメチャ可愛いです♪ こんな顔で言われたら
は~い、ちゃんとします! だわ(^^)
わたしも今年は予防注射をしていません~ にゃんこのワクチンは絶対
するのに・・あれ?ちょっと違うかしら~
まさにゃんさんの前回の質問にお答えすると、うちのはアズキ君の3ヶ月
お姉さんの、とても写真うつりが悪いといわれる、さび猫なのです^^;
でも、某SNS、ミクXXで、親バカ日記を書いているのです・・・
私は毛並みに全然、こだわりがなくて、何でも可愛く見えてしまう、
ねこばかです!
Commented by ハッブル at 2007-01-17 18:23 x
風邪…ひいてます…。
月曜日、すでに熱っぽくてのども痛くて、夜に病院で「のど風邪です」。でも、仕事を休めず、火曜日帰宅したら、38度を超える発熱!
根性で今朝には36度9分まで下げ、出勤。やっと午後から休めました。
明日も休んでゆっくりしま~す。
子どもの頃、風邪ひいてるときに編み物したら「風邪がひどくなるからダメ」って叱られたから、やっぱ編み物なんかしちゃあだめかなあ。
まさにゃんさんは日本ヴォーグ社のだったのですね。私はオンドリ社が多いですよ。これってやっぱり趣味が出るところなのかな?
インフルエンザ、そろそろ流行ってきてますか?私、思い起こしても、子どもの頃からインフルエンザにかかった記憶がないのです。口の悪い同僚には「ウイルスも避ける女」と呼ばれています。
Commented by しろぱん at 2007-01-17 21:37 x
政宗の表情かわいい~♪
忘れられないうちに、会いに行かなきゃ!!
うちでも、母親と祖母はインフルエンザの予防注射受けたよ~。
インフルエンザと言えば、この間の(去年だっけ?)バイトちゃんの話、思い出しちゃった。(笑)



Commented by きよきよ at 2007-01-17 22:30 x
政宗ちゃん、うがいも大切ね~!!
あ~、もダメ!!!
政宗ちゃん可愛すぎ~!!
これからはちゃんと忘れずうがいもしますぅ。
Commented by masa-azu at 2007-01-17 22:49
tenkomoriさん、こんばんは♪
お久です~!
少し間が空いただけで淋しかったですよ~!
お仕事もお忙しそうなのに、更に風邪を引いてしまってたんですねー。
うぅー、それは大変でしたね~。

私も注射、嫌いなもんだから、ズルズルと結局やってません・・・。
私も子供・・・。
お互いインフルエンザにはかからないように、気を付けましょうね♪
Commented by masa-azu at 2007-01-17 22:55
tieta4uさん、こんばんは♪
最近、よく言われるんですよね~。
会社の子や、母や妹が「アズキ、痩せた?」って。
でも体重は全然変わってないですよ。
これを顔に巻いてると、毛が隠れて顔が小さく見えるんじゃないかなぁ。
実は小顔のアズキです(笑)

tieta4uさんも風邪気味なんですか・・・?
大丈夫ですか?
手洗い、うがい、してても引く時は引いちゃいますよね。
こじらせないように、温かくして休んでくださいね♪
Commented by masa-azu at 2007-01-17 22:58
桃太郎さん、こんばんは♪
私も!
首にタオル巻いて寝ます(^^)
子供の頃から、風邪っぽい時はそうしてました。
やはり首は冷しちゃうと、良くないんですね~。
うがいする時は、そういうのですると、更に効果がUPですね。
私もそうしよう、っと!♪

政宗、珍しくハッキリとしたカメラ目線でしょ?うふふ。
Commented by masa-azu at 2007-01-17 23:07
くるみさん、こんばんは♪
政宗、可愛いですか~?
うふふ、ありがとうございます♪
猫のちょっと首をかしげた顔って可愛いですよね~。

くるみさんも予防接種、してないんですねー。
でも「今年は・・・」ってことは、いつもはやってらっしゃるんですね。
私もちゃんとしなくっちゃ・・・。ははは・・・。

ミクXXで、日記をやってらっしゃるんですねー。
残念ながら私は見れません・・・(泣)
さび猫ちゃん、可愛いんでしょうね~(^^)
さび猫という柄をブログを始めてから、初めて知ったんですよ。
すっごく可愛いですよね。
まぁ、私も模様は何でも、猫なら全部可愛く見えちゃう猫バカです(笑)
Commented by masa-azu at 2007-01-17 23:13
ハッブルさん、こんばんは♪
あちゃーーー!
引いちゃいましたか・・・・・。
政宗とアズキのメッセージ、遅かったか・・・!(笑)
それにしても、38度!
すごい熱じゃないですか!
それでも仕事、休めなかったんですね・・・。
明日はゆっくり休んでねぇー!
(編み物なんかしてちゃダメですよー!なんて、自分はしてたけど・・・。)
そう、そう、編み物の本、いっぱい買っちゃってるんですけど、
日本ヴォーグ社のが一番多くて、次が雄鶏社のですねー。
モチーフ編みに今度挑戦してみたくて・・・。

あっ、ちなみに私も一度もインフルエンザってやつにかかった事が
ないですよ~。
えっ?!じゃあ、私も「ウイルスも避ける女」?!言えてるかも!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-01-17 23:16
しろぱんちゃん、こんばんは♪
うちも私以外、みんな予防接種したのよー。
私はのらりくらりと逃げてたわ・・・。
子供みたいでしょ。
しろぱんちゃんもしてないのね!仲間~!(おい!おい!)

政宗に会いに来てね。
まずはアズキが玄関に迎えに出るからね♪
「いらっしゃいませぇ~」って(笑)
Commented by masa-azu at 2007-01-17 23:19
きよきよさん、こんばんは♪
うふふ・・・。
うがい、忘れずにやって下さいねぇ~。by 政宗
なんて、私はいつも忘れてます・・・。
そのせいか、ちょっと風邪気味。
マズイですね~。
政宗、可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
いつもはカメラを向けると、逃げちゃうのに、
珍しく目線をくれましたよ。
嬉しい♪
Commented by bybrother at 2007-01-18 20:29
Masa-azuさん、すっっっごく遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます!!
私は年明け早々、PCが壊れて大変でしたが
Masa-azuさんのところは「空き巣」何て!!ヒーッッ。
本当に大きな被害(金銭的な)が少なくて何よりでしたね。
でも、アズキちゃんの被害はヒドイわっっ!思い出のモノなのに…。

政宗ちゃんも相変わらずカッコイイ、姐御っぷり!惚れ惚れです。
そしてアズキちゃんのおっとりに癒される〜。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by きょっぴい at 2007-01-18 22:17 x
帰ったら手洗いうがいしてますよ。
うがいは水だけど、喉が痛いときはお茶でしてます。
殺菌効果があるのよね。
手洗いうがい忘れそうになったら、政宗ちゃんとアズキちゃんを思い出すからね。
Commented by masa-azu at 2007-01-18 22:20
bybrotherさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます(^^)
PC、壊れちゃったんですか?!
あちゃー!
それは災難でしたね~。
で、もう大丈夫なんですか・・・?
空き巣も災難だけど、ホント被害が少なくて良かったですよ・・・。
でも・・・でも・・・、確かにアズキの毛布を盗られたのが
ものすごっく悔しいです!!!
まだ代わりの毛布、買えてないんです・・・。くすん。
お正月休みに持ち帰ればよかったな。
後悔先に立たず・・・ですね。とほほ・・・。

今年も政宗、アズキ共々、よろしくお願いします♪
Commented by masa-azu at 2007-01-18 22:22
きょっぴいさん、こんばんは♪
手洗いとうがい、ちゃんとしてらっしゃるんですね~!
あぁー、やっぱり面倒くさがってちゃダメね・・・。
それは私です(笑)
母も時々、お茶でうがいしてます!
そう、そう、殺菌効果があるんですよね。
忘れてました。
私は手洗い、うがい、忘れそうになったらきょっぴいさんの
お茶の話を思い出すようにします!(^^)
Commented by nyansaku at 2007-01-18 22:33
おっ、また可愛くかぶりものしてますネ!
そうそう、明け方、肩がさぶっって思って目が覚めるとよく風邪ひいてますよね。
最近はフリース着て肩から首をあったかくして寝るようにしたせいか、大きな風邪は引かなくなった気がします!小さ風邪はひいちゃうけど。
いや、ただの仕事いやいや病なだけかも知れない・・・。
Commented by masa-azu at 2007-01-18 23:05
にゃんさくさん、こんばんは♪
アズキったら相変わらず、かぶり物をしても全然動じないので、
つい遊んじゃってます(^^)

私も最近はタートルっぽいパジャマにしたりして、
肩、首が冷えないようにしてます。
プラス、最近寒いのか、アズキが布団にもぐって来て
猫たんぽになってくれます♪
小さい風邪でも、こじらせないようにして下さいね。

おっ!そのいやいや病は私もしょっちゅう、かかってます(笑)!
Commented by ranmaru0meron at 2007-01-20 04:02
はじめまして、メロンです、2にゃん、かわいいすぎ、
2匹ちゃんって、いいですね、
うちは、蘭丸君だけなので、ずうっとこさせてもらいますね。
Commented by masa-azu at 2007-01-21 23:12
ranmaru0meronさん、こんばんは♪
初めまして!
来て下さって、ありがとうございます(^^)
その上、可愛いなんて言って頂いて、とっても嬉しいです!
蘭丸君はアメショですか?
とっても可愛いですね。
また遊びに来てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧