人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月27日  便りがないのは・・・

アズキったら、両足をダラ~っと落として変な寝方・・・!
と思ったら、片方は尻尾だった。
1月27日  便りがないのは・・・_a0039366_1184777.jpg



今年、1人だけ年賀状が来ない人がいた。
毎年必ずくれるのに、どうしたんだろう・・・?と心配になり、
共通の友人に電話をして 「彼女から年賀状、来た?」って聞いてみたら、
やっぱり来ていない・・・と。
友人も心配していた。

彼女との付き合いは、最近じゃ年賀状くらいで、普段もほとんど連絡をとっていない。
電話で話したのも1年半以上も前で、同窓会の連絡の時だ。

どうしたのか心配になってきて、昨日、電話してみた。

すると、なんと年末に家で火事があり、大変だったとの事だった。
もう、ビックリ!
ボヤで、一部屋ダメになったけど、ご家族にはケガも無く無事だったそうだ。

やっと落ち着いたところなの・・・と言っていたけど、
そりゃ、確かに年賀状どころの話じゃないよね。
来月に久し振りに会おうね、と話して電話を切った。

最近じゃ、結婚して子供もいたり、仕事が忙しかったり、遠くに住んでたり・・・
と会うことも連絡を取ることも少なくなり、年賀状だけで繋がってる友人も多い。

年賀状なんて面倒くさいな~、やめちゃおうか!なんて思うこともあるけど、
やっぱり年始に普段疎遠になってる友人の便りを見て、元気にやってるのね♪
と嬉しく思うし、きっと友人も、私の出した年賀状を
そう思って見てくれてるんだろうと思う。

また今年の年末も頑張って年賀状を書こうっと!
あれ?ちょっと気が早かったかなぁ・・・。わはは。


       ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~

実家のふーちゃん、だいぶ大きくなりました。
1月27日  便りがないのは・・・_a0039366_1273098.jpg

ふーちゃんのヒゲや眉毛(?)は、天パーみたいにヘナヘナしてるんです。
可愛いの。

ふーちゃんはラメラメボールが大のお気に入りで、投げると咥えて持ってきて、
「また投げて!」っておねだりします。
       
                   「早く、投げて~!」
1月27日  便りがないのは・・・_a0039366_131287.jpg

                  「早くってば~!!!」
1月27日  便りがないのは・・・_a0039366_1313810.jpg


ちなみにアズキはお気に入りのオモチャを投げると、飛んで行って、
咥えて・・・・・、逃げます。(笑)

政宗は投げると、飛んで行って、ずーっと独りサッカーをしてます。

それぞれ・・・だ。
by masa-azu | 2007-01-28 01:26 | Comments(14)
Commented by tieta4u at 2007-01-28 19:44
あれれ、私も両脚だと思って、ずり落ちそうだなーと、、、
尻尾だったのか!
火事とは災難なお友達でしたね。
怪我人がなかったことがなによりですが、 防火で水浸しになるし、家は大変なありさまだったでしょう。

ふーちゃん、大きく、しっかりしてきましたね。
それぞれの対応に違い、面白いです。
うちはボール遊びはあまりしませんが、紙ボールで遊んでいたので、
飛んでくるのを空中でゲットすると、ポトリと落とし、こちらを見て、次!
そしたらまた次の紙ボールを投げるという、まるでバッティングかなにかのトレーニングのようでした。
Commented by kotarou05 at 2007-01-28 22:10
年賀状だけのつき合いって結構いますよね。
年に一度だけのお便りですけど届かないとやっぱり心配。
火事とは・・・でも皆さんご無事なようでよかったです。
ふーちゃん、すっかり大きくなりましたね。
毛並みとっても綺麗です。
家でボールをくわえて持ってくるのは茶々だけなんだけど
待ってる私の1メートルくらい手前で落とすの。
結局取りにいかないとダメなのよね・・・(;;)
Commented by しろぱん at 2007-01-28 23:25 x
ふふっ・・・私も足かと思っちゃった。
私も年賀状が来なかった人が居たよ。やっぱり気になるよね~。
同窓会って事は、私も知ってる人??
でも家族が無事なら、何よりだよね。
私も来なかった人の事、確認してみようかな・・・

ふーちゃん大きくなったねー!ちゃんと持ってくるなんてすごいっ!!
菜々は投げるとキャッチして遊んでるよ~。
ほんとそれぞれだね~。(*^_^*)
Commented by bybrother at 2007-01-29 02:49 x
あはは、私もダマされちゃいました、てっきり両足かと(笑)

結婚したり、遠方へ引っ越したりすると
なかなか会ったりできませんよねぇ。私も1年半ほど実家に帰れてないし
帰っても会う時間がなかったり。
年賀状をもらうと本人に会えたような気がするんですよね。
ご友人の方は火事が大惨事にいたらなかったようで良かったですね。
でも火事の熱はすごいですからボヤといっても
とても大変でしたでしょうね…。

ふーちゃんのおねだりの笑顔?はとっても可愛いです!
無邪気そのもの!本当に「もう一回、投げて〜!」って言ってるみたい。

Commented by ポムモモ太郎 at 2007-01-29 09:27 x
私も足かと思いました。
足だったらかなりキツい態勢だよね・・・。

そうね~。年賀状でその人が元気にしてるかどうか・・・がわかるよね。
私もぱったり年賀状来なくなった友達がいたから、どうしたんだろうと思うと離婚してた・・・なんてことも数々(かなり多い)こんな歳になって離婚せんでも!!!とは思いますがそれぞれ理由があるだろうね。
で、どんどん年賀状の数も減ってくるし・・・。

私も若い時友達んちが火事に遭って、そりゃあもう大変でした。もう全て無くなるんですから・・・。私もいらなくなったって言ったら悪いけど、なんでも向こうは欲しいんだから物資の提供もしましたし、よそのお宅にも回って支援して戴いたことがあります・・・。そのお友達の心中お察しいたします。

なんか話が横道しれたけど、ピヨちゃんの変わりになるオモチャ見つかったかな???私も探して買って与えても、結局は破れて毛のなくなったオモチャをくわえてきます・・・。どんなに破れてても、こうたのお気に入りは「なんじゃい?この原型は???」と思いたくなるようなネズミのオモチャでした・・・。
Commented by hana* at 2007-01-29 16:11 x
災難だったお友達のご家族が無事でなによりでしたね。
家はまた建てればいいし、借りることもできますしね。
わたしは実家の周りが火事が多く、小さい頃はよく夜中に逃げなければならず、
わたしの家族はそれこそ、「家は燃えてなくなるもの」という考え方なんです(笑)
「命があればなんとかなるさ」ってなものです。
ふーちゃん、すっかり成長しましたね。持ってくるなんてカワイイ。。。
Commented by ハッブル at 2007-01-29 17:07 x
まさにゃんさん、お見舞いコメントありがとうございました。かなりよくなってきて、ブログめぐりもできるようになりました!
火事のお友達、なんとも災難でしたね!ご家族にお怪我がなくてよかったですね!私も年賀状だけになったお友達や知人がたくさんいますが、みなさん年賀状には書ききれない一年間のドラマを抱えてるのかもしれないなあ。
ふーちゃん、いつのまにかふわふわの子猫から若猫に成長してますね。
オモチャの遊びかた、ホント猫それぞれですね。くわえて逃げる!やっぱりアズくんは笑わせてくれます。
って、実はぴーもそうでした(爆)!さらにねーはオモチャをスルーして無意味に走り回るんですよ。どっちも絡みにくいったら…!
Commented by masa-azu at 2007-01-29 20:20
tieta4uさん、こんばんは♪
あはは!tieta4uさんも騙されましたね~!
私もズイブン変な寝方だなぁ~と思いながら写真を撮って、
そのあと気付きました。
可笑しいですよね(^^)

ぶっ!!!
今、ティエタちゃんのトレーニングを想像して吹き出しちゃった!
まるで熱血スポ根ドラマじゃないですかー!
ひたすらレシーブの練習に打ち込むアタック№1みたい(笑)
私がそれをやったら、私にも少しはトレーニングになるかも・・・。
投げて、投げて、二の腕が細くならないかなぁ~。
Commented by masa-azu at 2007-01-29 20:30
こたろうさん、こんばんは♪
本当に怪我人も無くて不幸中の幸い!
会わない一年の間に、色々あるものですね~。
年々、会いたくてもなかなか会えない友人も増えてきて、年賀状だけが
近況報告の手段だったりするので、年賀状も大事だなぁ~と実感です!

ふーちゃん、毛並みがツルッツルなんです(^^)
茶々ちゃん、ボール持ってくるんですか?
でも、1メートル手前で落とす・・・と!
それって実家の先住猫のじゃい子ちゃんと同じ!!!
結局、這ってボールを取ってきて、また投げる・・・の繰り返しでしたよ。
なんで、そこまで持ってきてるのに、手前で落とすんでしょうねー♪
Commented by masa-azu at 2007-01-29 20:34
しろぱんちゃん、こんばんは♪
しろぱんちゃんも騙されちゃった?
ぷぷぷっ!

年賀状、来なかった人がいるの?
例え普段連絡取ってなくても、この人からは絶対来るはず!って人が
来なかったから、なんだか気になっちゃって。
うん、知ってる人だよ。K子だよ。
しろぱんちゃんも、気になる人がいたら連絡してみたらいいかも。

菜々ちゃん、キャッチして遊ぶのね(^^)
政宗タイプかもね~♪
アズキは運動音痴だからキャッチが下手だったなぁ~(笑)
Commented by masa-azu at 2007-01-29 20:45
bybrotherさん、こんばんは♪
わはは!騙されました~?!
私も、写真撮ってから、「ん・・・?ん?!なぬー!尻尾かい!」って
感じでした(笑)
紛らわしい尻尾ね・・・!うふふ。

そうですね。私は逆に地元に残ってる方ですけど、
お正月に帰ってきてる友達も会えたり、会えなかったり。
忙しくてお互いスケジュールが合わなかったり・・・。
でも年賀状でつながりを感じて「元気そう!」と安心できますもんね。
大変だけど、年賀状もいいもんですよね(^^)

ふーちゃん、鳥を見た時みたいに、「カカカッ!」て
鳴いて催促するんです。
その声を聞くと可笑しくて力が抜けちゃう!
Commented by masa-azu at 2007-01-29 20:51
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
そう!足だったらかなりキツイ体勢なんだけど、
アズキならやりかねない・・・!

あぁー!私もありましたよ!
年賀状が来なくて、1月の中旬頃になって手紙が来て、
年末に離婚して、バタバタしてました・・・って。
ただの風習のような年賀状でも、やっぱりお互いの無事を確認する
いい機会なんでしょうね~。

火事ってホント大変ですよねー。
友人の家は一部屋って言ってたけど、詳しくはよくわからないんです。
何かしてあげれること、あるかな・・・?
ポムモモ太郎さんみたいに、協力できるか聞いてみようっと!

こうたちゃんはやっぱりネズちゃんが好きなのね!
うふふ。猫って結構こだわりの生き物ですよね(笑)
Commented by masa-azu at 2007-01-29 21:03
hana*さん、こんばんは♪
電話で聞いた時は本当にビックリして、言葉になりませんでした。
でも誰も怪我も無く、良かったです。
hana*さんのご実家の近くは火事が多かったんですか?
確かに命あっての・・・ですよね。
私は結婚してから隣りの隣りの家が火事があって、
生まれて初めて火事を目の当たりにして、
「もし、燃え移ったらどうしよう・・・?何を持って逃げよう?」
って考えました。
コレだけは!と思ったのは写真でしたねぇー。
あとは後からでも何とでもなる!けど写真だけは買えませんからね。
せっかくの一生一度(の予定・・・笑)のウエディングドレスの私の
写真とか!(笑)
とにかく火事は怖いから、気を付けないと・・・ですね。

ふーちゃん、ジャレ盛りの可愛い盛りです(^^)
男の子だからか、ちょっと激しいけど!うふふ!
Commented by masa-azu at 2007-01-29 21:09
ハッブルさん、こんばんは♪
おぉ!良くなられたんですね。
良かった♪♪♪

年賀状、確かにあまり文は書かないですけど、色々あるんでしょうね。
だんだん忙しくて面倒くさくなって、みんなに同じように、
「元気ですか?」とか「今年は会いたいね!」とかばっかり書いてるけど、
それだけでも無事を伝えてるのかな。と思いたい・・・。(笑)

ぶははは!ねーちゃんの無意味に走り回る、っていうのに
大ウケです!!!
ひぃー!可笑しいー!
ぴーちゃんはアズキと同じタイプなのね~。
私なんか、「アズー!返せー!」って追っかけてきますよー!
向こうも必死で咥えたまま、逃げる!逃げる!
何やってんだか・・・・!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧