人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日  猫もビュッフェランチ♪ 

うちではドライフードをタッパーみたいなケースに入れてるんですが、
先日、ケースが空になったので新しいカリカリを袋から入れ物に移し変えてたら、
満タンに入れたケースの蓋が外れて・・・・・・。

全部落ちて散らばってしまった・・・!!!

「きゃー!」と叫ぶ私の声に、キッチンに飛んできた政宗とアズキ。

もうバイキング状態!

散らばったカリカリを慌てて掻き集めながら、「やめて~!食べないで~!」と
叫んだけど、無駄に決まってる。

ウホウホ♪で端から、ガンガン食べてる2にゃんず。

まるで夢中で牧草をほおばる羊のよう。
写真に撮りたかったけど、そんな余裕はある訳無いのでした。(^^;)


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ほとんど一緒に寝ることのない政宗とアズキだけど、
珍しく政宗が寝ている猫ベッドにアズキが侵入。

                    寝ている政宗を毛繕いし始めた。
4月3日  猫もビュッフェランチ♪ _a0039366_22242155.jpg

                    例のごとく、しつこい毛繕い・・・。

                        「もういいって!」
4月3日  猫もビュッフェランチ♪ _a0039366_22243284.jpg

                 「今度はアタシが毛繕いしてあげるわ」
4月3日  猫もビュッフェランチ♪ _a0039366_22244736.jpg

                  「・・・と、見せかけて・・・!ガブッ!」
4月3日  猫もビュッフェランチ♪ _a0039366_2225062.jpg


           珍しく2ショットなので(笑)、いそいそと記念撮影♪
4月3日  猫もビュッフェランチ♪ _a0039366_2225968.jpg

                でも、政宗の手が気になる・・・。
                  ちょっと、つっぱってる?
                 もしかして、イヤがってる?


            「そんなことないにゃー!オイラたち、仲良しにゃー!」
4月3日  猫もビュッフェランチ♪ _a0039366_22252178.jpg


たぶん、アズキのしつこい毛繕いがなければ、
もう少し2ショットがいっぱい見れると思うんだけどなぁ~。
いつか見たいな、猫団子♪
by masa-azu | 2007-04-03 22:36 | Comments(28)
Commented by づな at 2007-04-03 23:37 x
うひゃー!キャー!!
夢のような光景にウットリ(笑)
いいなあ、いいなあ!

そして「がぶっ」のときの政宗ちゃんの目がたまりません。
この時ばかりはガッチリとアズくん掴んでるし~~(笑)

はぁ(*´∀`)・°←まだウットリ中
Commented by tenkomori at 2007-04-03 23:57 x
猫ビュッフェランチ、相当な惨状でしたねお気の毒すぎて...笑えます
オモロスギル♪o(〃>∀)ノ彡☆バンバン!!!

政宗さんとアズキさん、かぁぃぃ…(人´∀`).☆.。.:*・゚
思うに、アズさんがしつこくペロペロしてるのは…
猫ビッフェで満足し過ぎたせいでしょう(笑)
姐さんのガブッは目がイッちゃってますよぉ~(*≧m≦*)
政宗さんを抱っこしてるアズさん好きなんですね~ちょっと怖い姐さんだけど...
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-04-04 06:57 x
この前、ウチも太郎にその時がやってきました・・・。
それも、空から猫のフードが!!!
前にも言ったけど、太郎がこうたのフードを狙ってるんでキッチンのテーブルの上でこうたはご飯を食べるんだけど(躾が悪いですが)、何かの音に驚いてこうたがテーブルの上で走り出して、こうたのお茶碗が落下、太郎の目の前にフードが降ってきて太郎は喜んで食べてました。
猫のフードの方が匂いも味もいいみたいで・・・。
願ってもない事がありました・・・。ま、似たような事っちゅう~ことで聞き流してやって下さい!

おふたりさん、仲がいいのね~、と思ったら、やっぱりコレでしたか。
アズキちゃん、優しいつもりで毛繕いしてあげてるんだろうけど、しつこいのかな?姐御様はしつこいのがお嫌い?
噛まれたのね、アズキちゃん。可哀想に・・・。
二匹一緒の写真を見たら、とっても仲のいい姉弟のように見えるのにね。
いつもこんな日が続くことを願う、まさにゃんさんの気持ちよくわかるわ~。太郎とこうた、いつか我が家にもこんな日が訪れる事を祈って!
Commented by korohi at 2007-04-04 10:26 x
こんにちは。まさにゃんさん。
姐さんもアズキちゃんもヤッタぁー!!チャンス!!!なんですね。
2ニャンとも日頃、食欲・・・旺盛?・・・ですか?あるほう?・・ですか?うちのにゃんこは、食欲にムラがあって、あまり“ご飯ちょ~~だい。ちょうだい。”攻撃をうけた事がなく、食欲の或るにゃんこが、ちょっとだけ羨ましいです。保護した初めの頃は、多少攻撃があったのになぁ。・・・??去年の8月頃ですが・・・。
うぉ~ぉ~!!!仲良しツーショット・・・かと思いきや、姐さんすご目でガブッですかい。でも最後のアズキちゃんの“だっこ”かわいいですね。“大好きですニャッ。ボクのもの。”って感じかな。

ところで私は、関西“京都”に住んでいます。
私も口が、そぉ~とぉ~悪いんです。デュェ~へェへェへ・・・。
Commented by mizuki at 2007-04-04 12:49 x
せっかく毛づくろいしてもらえると思ったのにアズキくん残念(>_<)
かぢられてるときの「・・・」なアズキくんがイイ!!
最後の写真もなんだか嬉しそうなお顔にきゅんきゅんデス☆
Commented by Yossy at 2007-04-04 14:49 x
うちは100均で購入した2kgくらい入る米びつタッパー?に入れていたんだけど
倒すと簡単に蓋が開いてしまう構造で、高いところに置いて手が出ないように
していても、家に帰ると、それが倒されてキッチン一面がカリカリってことが
多々あって^_^;、この前12L入りのタッパーを買いましたっ!
うちは糖コントロールとヒルズのW/Dを混同しているので、4kgのそれぞれのドライを
放り込みました。思いっきり重たいです(爆)
しかしこれで1ヶ月は持つでしょぉ~^_^;

まさにゃんちでは、ちゃんとドライの量は決めているんですか??
うちはついつい『ニャ♪』と言われたらあげてしまいます^_^;

ところで本当にアズキちゃんは嬉しそうに舐め舐めしていますよね。
政宗ちゃんは『もう、エエ!ちゅーに』(関西弁では言わない?)って所でしょうか?
猫団子はいつ見ても本当にいいですよねぇ~
アズキちゃんの顔が本当に可愛い♪ 

リンクの件、ありがとうございました。
どうかこれからもよろしくお願いいたします♪
Commented by ハッブル at 2007-04-04 20:28 x
おお~!抱き合ってる!!
こんな場面もたまにはあるんですね。アズくんのブレブレぶりが、いかに激しく(しかも、さらにこの上しつこいのですね^^;)グルーミングしてるかを物語ってますねえ。政宗姐さんでなくても「ええ加減にしいや!」って張り手くらいそう…。
なんとなく、姐さんには関西弁が似合うと思うのは私の勝手なイメージかなあ?多分、お志麻姐さん(ふるっ)よりは上手な関西弁でタンカ切ってくれそうなんだけどなあ…。
Commented by しろぱん at 2007-04-04 21:16 x
政宗もアズキも、たまにはビュッフェもいいよね~♪
でも新しいドライフードを、ケースに入れたばっかりって言うのが、悲しいよね~。(笑)
アズキは、噛まれても政宗姐さん好きって感じっ!(*^_^*)


Commented by masa-azu at 2007-04-04 21:50
づなさん、こんばんは♪
そんなに叫んでくれるなんて・・・。
うっうっ。(嬉し泣き)
私にとっても、滅多に見れない嬉しい光景なのよ~。
まぁ、これも長くは続かないんですけどね(笑)

政宗の目付き、なんだか鋭いでしょ?
怖い・・・!!!
えっ?たまらないの?ぶはははー!
この目付きがたまらないなんて、づなさん、面白いですね~♪
Commented by masa-azu at 2007-04-04 21:53
tenkomoriさん、こんばんは♪
もう、泣き笑い状態・・・。
でも猫たちのようすは可笑しかったですよ~。
私は必死で掻き集めながら、「食べないでぇ~!」って叫んでるし。
誰かが見てたら、絶対笑えると思います!(^^)

政宗の目付き、いっちゃってる?
よくこういう目をしてるのよねー。
眼光鋭い!って感じ。
こんな姉ちゃんでも、アズキは好きなのね。
イヤがられても、よく側に行くものね~。
健気な弟・・・?(笑)
Commented by masa-azu at 2007-04-04 22:00
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
ぶははは~!
太郎君、ラッキー!
この前のペットフェアの時、キャットフードの試食品を、
間違えて犬が食べちゃってたんですけど、その会社の人が、
「猫のフードの方が美味しいんですよね~」って言ってました!
太郎君もきっと 「猫の方が旨いもん食べていいなぁー」
って感じなのかな。
おっ、空から美味しいものが降ってきた~♪って!(笑)
ところで、お茶碗は太郎君に当たったりしなかったんですか?

アズキはしつこいからねぇ~。ははは・・・。
政宗も、もうええっちゅうに!って感じなんでしょうね。
いつかは自然に猫団子してくれないかな。
太郎君とこうたちゃんも、仲良く一緒に寝てくれるようになりますよ!
きっと・・・・・・。たぶん・・・・・。(笑)
Commented by nyansaku at 2007-04-04 22:04
あっ!やっぱり、がぶってやりますよね!
姐さんのつっぱり手がいろいろ語っていますね!(^^)

私も土曜日にペットフェアいってきました!
前からほしかったローラー爪とぎを見つけて、売ってないんですか?と聞いたら、やっぱり売り物じゃなかったです・・・。
あれだけ一般人が多いんだから、売ってほしいなぁ・・・。
Commented by masa-azu at 2007-04-04 22:09
korohiさん、こんばんは♪
korohiさんのところは去年の8月に
保護した猫ちゃんがいらっしゃるんですね!
きっと保護した直後はお腹がすごく空いてたんでしょうね・・・。
で、今はきっと満足、満足って感じで催促しないのかな?
ウチは政宗もアズキも、まだ食べたいの???ってくらい食べます。
でも、催促されるままにあげてると肥満猫になっちゃうから、
心を鬼にして、「今日はこれまで!」ってやってますけど。
政宗はどちらかというと、季節によって食欲も変わるみたいで、
今はよく食べる時期みたい。
アズキは年中、食いしん坊(^^;)
実家の先代猫は食が細かったなぁ・・・。
ホント、それぞれですよね~。

korohiさんは京女さんだったんですね(^^)
そっかー。京都では「くらわす」は非日常語なんですねー。
関東の方が言葉が乱暴なのかな(笑)
それとも、やっぱり私だけ?ぷぷぷっ!
京都弁で口が悪いって、どんな言葉になるのか想像がつきません・・・。
一度、聞いてみたいわ!!!
Commented by masa-azu at 2007-04-04 22:13
mizukiさん、こんばんは♪
アズキ、ホントは毛繕いされるの嫌いなんですよ・・・。
何故だかわからないけど、政宗がアズキに毛繕いし始めると
無理矢理やめさせて、自分が政宗に毛繕いし始めます。
要するにアズキは、毛繕いしたがり!
でも、この時は眠かったのか、ボーっとしてました。
噛まれても、ボーッ!くっくっく(^^)
まぁ、こんな時だけです。
くっついてるのは。
はっきり起きてる時は、この毛繕いがバトルの発端になるから!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-04-04 22:27
Yossyさん、こんばんは♪
おぉー!!!
キッチン一面カリカリ!
とても他人事とは思えません!(当たり前か!^^;)
2㎏が一面だと、相当食べ放題だったでしょうね~。
猫たちにはパラダイス♪
ウチも100均で買ったもので、そろそろ蓋が緩くなってきたなぁ、と
思ってたんですよ。
もっと早く買い換えておけば良かったです。(泣)

ゴハンの量は一応、裏書を見て『一日これくらい』とやってるんですが、
結局、可愛い(?)おねだりに負けて、あげちゃうことも多いです。
でも獣医さんにアズキはこれ以上は太らないように、
って言われてるので、少し気を付けないと・・・!

猫団子っていいですよね~。見てるだけで癒されます♪
うちは、ホントにたまーになので、貴重な瞬間でした!(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-04-04 22:34
ハッブルさん、こんばんは♪
そう、そう!アズキの激しい毛繕いのせいでブレブレ写真になりました。
でも・・・もう一説によると・・・、
珍しいこの2ショットを写真に撮るべく、焦りに焦った私のせい、とも言われてます(笑)
だって、いつバトルに発展して、この猫団子が崩れるかわからないんだもん。
そりゃー、焦りますって!わはは。

私も常々、政宗には関西弁が似合いそうだなぁーと思ってたんですけど、
なんせ、関西弁をよく知らないので、変な関西弁になっても
恥ずかしいから使えないんですよ。
お志麻姐さんって、もしかして極妻・・・?
だとしたら、ぴったりかもー!ぶはははー!
Commented by masa-azu at 2007-04-04 22:38
しろぱんちゃん、こんばんは♪
ビュッフェなんてしたら、私同様、食べ過ぎちゃって大変よ!
ほどほど・・・、腹八分目が一番いいのよ♪
って私、自分に言い聞かせてるし!(笑)
はぁー、あと3週間か・・・。
こりゃ、どうにもならないか。
開き直るしかないね。とほほ・・・。

アズキは相変わらず、政宗が好きみたい。
毛繕いされるのは嫌いみたいだけどね。うふふ・・・。
Commented by masa-azu at 2007-04-04 22:42
にゃんさくさん、こんばんは♪
「やっぱり」ということは・・・、にゃんた君、ガブッ!ってやるんですね(^^)
それともさくらちゃん?
あれって、毛繕いの一種なのかな?
バトルの「ガブッ!」とは、違いますもんねー。
でも、このときの政宗の「ガブッ!」は、バトルっぽい感じでした。

にゃんさくさんもペットフェア、行かれたんですね!
ローラー爪とぎ、って動物の形の?
ホント、売って欲しいですよね~。
それ探して、また色々ペットショップに行かなきゃいけないですもんね!
うぅーん、ケチ!(笑)
Commented by tieta4u at 2007-04-05 07:34
猫のバイキング!
小豆ちゃんと政宗さんにとっては夢のような体験でしたねー。

めずらしい2ショット。
確かに小豆ちゃんのほうが積極的雰囲気ですね。

くるねこ大和さんとこに、小豆ちゃんのそっくりさんが登場していましたね。よく似てました(笑)。
Commented by kotarou05 at 2007-04-05 12:20
政宗さんをだっこしてるアズキさんの何と満足そうなお顔!
本当はいつもこうしていたいのかな?
女の子は気が強いからね~(笑)
がんばれ、アズキさん!
Commented by miyu at 2007-04-05 12:44 x
うちはTDLのクランチチョコが入ってた楕円形の缶です。
キャラットの4袋に分かれてるのがちょうど一つ入るくらい。
ちょくちょく入れるのは面倒ですが・・・
大きい入れ物だと被害が大きいですよね(;_;)

かごの様子。かわいいっ!
しかし気性がここまで表情に出てるって言うのが笑えます~。
(ごめんなさい)
くるさんとこにまたあずきくんゲスト出演してましたね~。うらやまし~(^^)

ついにライナスのおへそ撮影に成功。ミッション終了です~。
Commented by Yossy at 2007-04-05 15:41 x
政宗さんとアズキちゃんの猫団子を見ていると、うちの子の猫団子も載せたくなりました^_^;
やっぱり猫のこういうのって可愛いですよねぇ~

Commented by きょっぴい at 2007-04-05 22:41 x
いやいや、私だったらビュッフェランチ状態を動画で撮っているだろうなー。
あまり見られない団子だと崩れないうちに撮ろうと焦るわよね。
政宗ちゃんのツッパリが何とも・・・。
うちではふぶきがツッパリが得意よ。
攻撃を受けるとツッパリで防いでいますよ。
Commented by masa-azu at 2007-04-05 23:20
tieta4uさん、こんばんは♪
もう、ウハウハ状態ですよ~。
どかしても、どかしても、ムシャムシャ一心不乱で食べてました。
嬉しそうだったし!(笑)

2ショットはホントに貴重ですよ・・・。
政宗がちょっとイヤそうだけど、私にとっては夢のよう♪
政宗にとっては、アズキがもうちょっと毛繕いを控えるようになると、
いいんだろうなぁ。

くるさんの、見てきました!
座り方までアズキにソックリで、笑っちゃいましたよ~(^^)
Commented by masa-azu at 2007-04-05 23:24
こたろうさん、こんばんは♪
アズキはやっぱり政宗が好きみたいです♪
時々、政宗が寝てると寄って行って、
しつこい毛繕いを始めるから、普段は政宗はすぐ逃げちゃう。
うぅ~ん、政宗、気が強いし、加えて
アズキが子供みたいにワサワサしてるから苦手なんでしょうね~。
お子様の相手はしてられないわ!ってな感じで。(笑)

もう少ししたらアズキも落ち着いて、猫団子が見れるかな?
Commented by masa-azu at 2007-04-05 23:29
miyuさん、こんばんは♪
私もTDLのお菓子の缶、色々使ってました!
キャットフードは思いつかなかったです。
なるほど!
って、もう何年も行ってないから、手元に缶はないんですけど。(^^;)

くるさんの絵、見ました~!
座ってる姿がアズキによく似てますね~。
あんなふうに描いてもらうと、嬉しくってニヤニヤしちゃう。

ライナス君のおへそ、見てきましたよーーー!!!
ミッション成功、おめでとうございます!!!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-04-05 23:32
Yossyさん、こんばんは♪
猫団子、載せたんですか~?
うほっ!
早速、見に行こう!っと。
Yossyさんのところは、あちこちで猫団子が見れそうで
羨ましいです・・・。
しかし、なんで猫団子はあんなに癒されるんでしょうねぇ?
仕事で嫌な事があっても、猫団子を見るとスーッと気持ちが落ち着きます。
ただし、ウチじゃ見れないから皆さんちの猫団子を
いそいそと見に行ってる状態ですが・・・!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-04-05 23:36
きょっぴいさん、こんばんは♪
わはは!
さすが、きょっぴいさん!
その時はただでさえ、食べ過ぎだったから、「もうこれ以上はダメー!」って大慌てで掻き集めちゃいましたよ。
あとで、きっと笑える図だったろうなぁ・・・、撮ればよかったなぁ・・・って、
思ったけど、後の祭り!

ふぶきちゃんのつっぱりの相手は・・・太陽君?(^^)
ふぶきちゃんは結構運動神経が良さそうだから、
パッとつっぱって防ぐんでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧