人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月7日  GW後半の出来事。

今、実家の父がちょっと入院していて、それに加えて母が風邪を引いて寝込んだ。
疲れもたまってたのかな・・・。

GWの後半が始まった1日目から熱を出して、
それからダンナと私は母の看病で、ほとんど実家にいたんだけど、ふーちゃんは退屈そう。

アズキも連れて行って、父が遊んであげれない分まで
ダンナとアズキがふーちゃんと遊んであげていた。



                    さて、これは何でしょう~?
5月7日  GW後半の出来事。_a0039366_22241372.jpg


                    はい♪ふーちゃんですだ~♪
                  やっぱりビニール袋が好きなのだ~!
5月7日  GW後半の出来事。_a0039366_22245513.jpg


             袋の外側から、ふーちゃんにちょっかいを出すダンナ。
                      よっ!怖い物知らず!
5月7日  GW後半の出来事。_a0039366_22252490.jpg


                        見よ!この牙を・・・。
                    私なら、ちょっかい出さないなぁ~。
                         血を見そうだし・・・。
5月7日  GW後半の出来事。_a0039366_22254683.jpg


                  あぁ~あぁ~、とうとう破っちゃったか・・・。
5月7日  GW後半の出来事。_a0039366_2226997.jpg

                    ふーちゃん、すごい大興奮!!!

              「父ちゃん、やり過ぎにゃ。危ないにゃ・・・。ヒヤヒヤ。」
5月7日  GW後半の出来事。_a0039366_2227410.jpg




ホントは淋しがり屋の父の為に、休みに入ったらたくさん病院に行こうと思ってたけど、
なんせ、ジッとしてるのが嫌いな母は、すぐ「もう大丈夫だから。」と言って無理するから
目が離せないので、なかなか病院にも行けなかった。

でも妹家族が片道1時間ちょっとの病院まで、ほとんど毎日通ってくれて・・・。
ちびワンコの預かりもしてて大変だろうけど、孫の顔を父に見せてくれて助かった。

父にとって、孫はどんな薬より効くからね♪(^^)
頑張って早く治して、孫と遊ばなきゃ。
ねっ、お父さん♪
by masa-azu | 2007-05-07 23:02 | Comments(14)
Commented by tenkomori at 2007-05-08 00:54 x
なんと大変なお休みでしたね、お父様、いかがでしょうか?
早く良くなってまた”お笑いネタ”を提供してくださることをお祈り致します
親孝行な妹さん家族のお蔭でしっかりお母様の看病できましたね

ふーちゃんのかなりなハイテンション遊びにアズキさんもタジタジ?
寂しがりやで隠れ甘えたさんの政宗さん、一人の時間が長くて
寂しくなかったかなぁ~
Commented by masa-azu at 2007-05-08 11:44
tenkomoriさん、こんにちは♪
父はちょっとづつだけど、良くなってきてます!(^^)
かなりの強運の持ち主の父なのです。うふふ。
父のお笑いネタは、まだまだあるからいっぱい披露しちゃおうかしら!
母の風邪もだいぶ良くなって、ホッ!
慌しいGWでした。
まっ、大した用もなかったんですけどね。たははは。

ふーちゃん、子供ならではのハイテンションです!
アズキなんて、時々マジで怒ってるもん。
若いもんにはついていけん!って。(笑)
政宗が隠れ甘えたさんなのを知ってるなんて、さすがtenkomoriさん!
実は一日だけ政宗を実家に連れて行ったんです。
ふーちゃん、今まで『ひるむ』ってことをしなかったのに、
政宗には、さすがにひるんでました。姐さん、怖いもんね。(笑)
Commented by Yossy at 2007-05-08 12:20 x
お父様の具合はもう大丈夫なんですか??
入院と言うのは本人も家族も大変ですよね。
私の実家も今は両親ともに高齢になっているので
姉妹3人に最近結婚した姪が加わってくれて世話をしています。
私は土曜日だけなんだけど、それでも毎日誰かが
実家にいるので両親も安心しているようです(^^)

ふーちゃんもアズキちゃんたちに遊んでもらって楽しそうですね。
旦那さまもふーちゃんのいい遊び相手みたい(^^)
Commented by masa-azu at 2007-05-08 16:37
Yossyさん、こんにちは♪
そうですね~。
病院も遠くて、通うのも大変ですけど、
段々良くなってきてるので嬉しいです。(^^)
父が入院して母だけになってるので、今は(独身に戻った)弟が
泊まりに行ってくれてます。
Yossyさんのところも皆で協力し合ってるんですね♪
こんな時、妹弟がいてよかったなぁ~と思いますよね。

いやぁ~、ふーちゃんの激しさは皆してついていくのが大変!
でも、きっとすぐに落ち着いちゃって、逆に物足りなくなっちゃうのかな・・・。
なんにでも、ジャレ付いていた頃が懐かしい~とか。(笑)
Commented by miwappe at 2007-05-08 16:54 x
お父様もお母様も心配ですね。
まさにゃんさんご夫婦も弟さんも妹さんご家族も
みなさんお疲れで体調を崩さないよう願ってます。

ところでふーちゃん!(*´∀`*)ニタ~
牙むき出しの写真、面白い(≧m≦)
チロもスーパーの袋が大好きで、いつも買い物から帰ってくると
早く中身を出せと言わんばかりに横でソワソワしてます。
袋に入った状態で、袋の外から体を触ると
変に生暖かくて不思議な感じですよね~
Commented by ごろ at 2007-05-08 20:52 x
いつも楽しい?お父様がご入院だなんて、ビックリしてしまいました。
お母様まで倒れられたなんて、さぞかしご心配だったでしょう・・・
早くご回復されますよう、心からお祈りしています。
まさにゃんさんやお見舞いに行かれるご家族の方も
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ふーちゃんの楽しそうなこと!
しんみりしたあとで、大爆笑してしまいました・・・
子供のパワーっていいですね~ 見ていて疲れも吹っ飛びます。
でも、遊んで、遊んで、遊んで・・・ってせがまれっぱなしだと
疲れますけどね~(笑)
ふーちゃん、本当に可愛いなあ~ 
そのふっくらした口元、たまりませんよ♪
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-05-08 21:37 x
社長様、後加減はいかがなんでしょうか?
社長夫人様もお風邪を召されましたか?
大丈夫でしょうか?
でも、まさにゃんさんも、妹さんもついているからには安心ですね。

ふーちゃんも、淋しいんでしょうね・・・。
だけどしっかり牙むいて遊んでるよ!
袋楽しいよね~。でも、私も手は出せません!
血ぃ~見るゾ~~~!!!

ちゃんとアズキちゃん、ご主人様を気遣ってるよ~。
きゃわいいな~~~!!!

とにかく、早くお父様、お母様が元気になられますように!
お大事にして下さい・・・。
Commented by まいける at 2007-05-08 22:23 x
お父様とお母様のおかげんは、いかがですか?
段々と良くなってきているご様子で、ひと安心ですね。
一日も早いご回復を願っています。

ふーちゃん、ビニール袋にすっぽり入っちゃうんですね!
なんて体が柔らかいんでしょう!・・・って、ネコはみんな柔らかいですよね(笑)
Commented by masa-azu at 2007-05-08 22:30
miwappeさん、こんばんは♪
心配してくださってありがとうございます。
そうなんですよね。
私達も無理をしないようにしなきゃね。
協力し合いながら無理せずやっていきます♪

うはは!チロちゃんもビニール袋大好きっ子なんですね~!
横で待ってるなんて、可愛いー!
ふーちゃんなんて、自分でガッサガッサやって
中身を出しちゃうんですよぉ~。
激しすぎる・・・!(笑)
あっ、生暖かいの、わかります!わかります!
感触も変な感じですよねー。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-05-08 22:36
ごろさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。
でも少しづつ良くなってきてるので、嬉しいです。
母も今日にはもうだいぶ風邪も治って、ひと安心!
毎日病院に通ってたから、疲れもあったんだと思います。
私も無理しないように頑張ります!!!(^^)
ありがとうございます♪

ふだんは、父がよくふーちゃんと遊んであげてたので、
淋しかったのかな。
すごい勢いでダンナと遊んでました(笑)
そう、そう!トラちゃんじゃないけど、遊んで♪遊んで♪攻撃ですよ~。
まっ、このくらいの時が一番やんちゃで可愛いんですけどね♪うふふ♪
Commented by masa-azu at 2007-05-08 22:41
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
母の風邪はもうだいぶ良くなって、とりあえずひと安心です。(^^)
父のほうも徐々に良くなってきてるので、よかったです。
妹も弟もいるから、協力し合って無理せずやってかなきゃね。
優しいお言葉、ありがとうございます。

ふーの牙、すごいでしょ~~~!
私もやらない!
絶対、血を見そうよねぇ~!
袋の上からだと、向こうもよく見えないから手加減無しでやってくるし。
こうたちゃんも袋好きですか?
あぁー、こうたちゃんと遊びたい~!
Commented by masa-azu at 2007-05-08 22:45
まいけるさん、こんばんは♪
ありがとうございます。(^^)
ホントに少しづつなんですけど、良くなってきてるので、
父も嬉しそうです。
焦らず無理せず、治していこうね、と話してます♪

猫の身体の柔らかさ、身体の超固い私から見ると、
羨ましい限りですよ~。
それに、ふーちゃんはアズキよりまだまだ小さいから!(笑)
でも、いくらなんでも、その袋は小さ過ぎだろう、っていう袋にも
無理矢理、入ろうとするんで笑っちゃいます。(^^;)
Commented by miyu at 2007-05-09 11:48 x
お父様、お母様心配ですね。
病院に看病に通い続けるのは大変です。
きっと元気をわけてくるんでしょうね。
一日も早い回復をお祈りします。

猫は袋好きですよね・・・
私もあずきくんと一緒にハラハラ。

Commented by masa-azu at 2007-05-10 20:59
miyuさん、こんばんは♪
ご心配してくださって、ありがとうございます。

もうちょっと病院が近ければなぁ~と思いますよー。(^^;)
ドラえもんの『どこでもドア』 が欲しい~~~!(笑)
でも、父が淋しがり屋だから、なるべく顔を出してあげなきゃ。
うふふ・・・♪

ふーの遊びって激しいんですよ~。
マジで血を見ます!!!ハラハラ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧