人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日  父、退院しました♪

                 しろぱんちゃんがくれたお花~♪
                    とっても可愛いです。
6月7日  父、退院しました♪_a0039366_10475134.jpg

           壁に掛けるので、猫たちにイタズラされずに楽しめます。

             
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      
         

お陰さまで、一昨日父が退院しました!!!

「外の空気は旨いなぁ~」とか、「おぉ!葉っぱの色が濃くなってるなぁ~」と嬉しそう。

更に嬉しそうに、「ふーちゃんもちゃんと覚えててくれたぞ!」だって。(^^)


               「おじいちゃん、お帰りなのだ~!」
6月7日  父、退院しました♪_a0039366_1122541.jpg


まぁ、取りあえずは良かった、良かった。
でも、まだ本調子ではないので家でゆっくりしている・・・・・はずだったが!!!


昨日、仕事をしていたら母から電話。

「大変なことが・・・!」

「何?!どうしたの?!」と、父に何かあったのかと心配して聞いたら、
「お父さん、車のドアを閉める時、自分の手を挟んじゃったの!!!で、血がダラダラ出て、
慌てて病院に連れて行って、今、帰るところなの~。」

はぁーーー、なんて病院好きな人なんだ。


              「おじいちゃんったら、オッチョコチョイなのね~」
6月7日  父、退院しました♪_a0039366_11243535.jpg



そのあと、郵便局に行った私が見たものは・・・・・・・・・、

偶然、私の目の前を通りかかった母の車の助手席で
私に気が付き、嬉しそうに手をブンブン振ってる父でした・・・。

手、痛くないのかい?????


今日も念の為、指を整形外科に診てもらいに病院に行くそうです。
やっぱり退院しても病院通いをしている父でした!


                「おとなしく寝てるのが一番にゃ!」
6月7日  父、退院しました♪_a0039366_11252563.jpg

by masa-azu | 2007-06-07 11:28 | Comments(28)
Commented by miwappe at 2007-06-07 11:51 x
お父様、ご退院おめでとうございます!

・・・・って、ええぇーっ!?
そんな事があるんですね。
でもまさにゃんさんを見かけて、痛い手を一生懸命振るなんて(゚ーÅ)
せっかくふーちゃんといっぱい遊べると思っても
手が痛いと大変ですね。
お大事になさってください・・・。
ふーちゃんのフレーメン顔を見て和んでください(笑)
Commented by tenkomori at 2007-06-07 12:55 x
お父様、退院゚・:*:。(〃・ω・)ノ おめでとうごじゃいますヽ(・ω・〃)。:*:・゚
小さなミニバッグのようなお花、可愛いですね~
壁掛け式なんてd(゚-^*) ナイス♪猫たちに気兼ねなく楽しめるね♪
お父様は...(^^;やってくれますね、私達へのサービスでしょうか?(笑)
それとも看護師さんに未練があったのでしょうか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しばらく休んでもらった方がよさそうですね。お大事にネェ―(人'ω'●)―★

うまく張れるかな?リンク...前にご実家にあった花ってこれかな?
あの時は葉っぱの形がわからなかったけど・・・
http://www.e-yakusou.com/hana/hana009.htm
Commented by きよきよ at 2007-06-07 13:09 x
お父さま、退院おめでとうございます!
壁にかけるお花、気が利いてますね~。
まさにゃんさん、写真メチャメチャ上達してますね!!
もともとセンス良さそうだから、ちょっと練習するとドンドン上手くなるのかも!?
これからもにゃんずの写真楽しみです♪
Commented by tieta4u at 2007-06-07 15:25
退院おめでとうございます。
お父様って、すっごく可愛い人ですねぇ。
おっちょこちょいなところも、その手を思わずぶんぶん振るところも、ファンになってしまいそうです。

壁掛け用のお花、これ、水を入れるところも葉っぱなのでしょうか?
うまくつくってあるなぁ。
Commented by kitcat at 2007-06-07 15:41 x
○ 退院したら、外の空気がうまい!……昨年暮れに入院したので、この気持ちよっっっくわかります。
 消毒薬のニオイとかだけでなく、鉛色の患者の表情ばっかり見ていると、ホントに気が滅入ります。(もっとも、元気な「患者」ってのは、初めからいないのだけれど……)
 味噌汁でもお茶でもカレーでも、熱っちっちぃのが新鮮なはず!
 ちょっと、サービスしてあげてね!
      --------
○ 花篭、完璧な造形美です。オモトをくるりと……。
常人には思いつきません。
この器用さがあれば、笹団子もちまきもOKです。
Commented by Yossy at 2007-06-07 15:48 x
あちゃちゃ!!!お父様、せっかく退院したのに~!!
ドアに指を詰める。
これね。私もやったんですよ。雰囲気はかる~くドアが閉まった
感じだったのに思いっきり痛かったですよ。
思いっきり腫れて、爪から指から色が変わるし。。。
お父様、血が出たなんて私より症状がすごい!
私、爪が元通りになるかどうか心配したくらいでした。

でも憎めないお父様ですね。ちょいかわ(いい)オヤジって感じ?^_^;
ふーちゃんも覚えていてくれたし、、(あたりまえだよね♪)
Commented by masa-azu at 2007-06-07 16:24
miwappeさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆
それにしても・・・・・、ドジな父ですよ~。
母と、病院に行きたかったの?なんて言って、からかってしまった!
ははは。
手も、ちょっと振る、じゃなくて思いっきり振ってたような・・・(笑)
しかも右手なので不自由みたいです~。
ふーちゃんはラメラメボールを父に投げてもらって、
ソレを取ってくる遊びが好きなんですが、
右手があぁじゃ、ちょっとまだ無理かなぁ~(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-06-07 16:31
tenkomoriさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす!

わはは!サービスですか?!
退院して早速、身を挺して笑いをとってくれました。
あとで母と、病院が恋しくなって怪我したの?とか
思いっ切りからかっちゃった。てへへ・・・。

花、可愛いでしょ!
花器の部分も葉で出来てて趣もあるんですよ。
猫のことを考えると、なかなか花が飾れないのでスゴク嬉しかった♪

花といえば・・・!!!
はい!まさにこの花です!葉っぱも同じ!
タンチョウソウという名前だったんですね~。メモ、メモ♪
tenkomoriさん、スゴイです~~~☆
ありがとうございました!
Commented by masa-azu at 2007-06-07 16:37
きよきよさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
思ったよりも短い入院で済んで、ひと安心です(^^)

花って、猫が居るとなかなかイタズラされそうで飾れなかったりしません?
だから壁掛けになってて、すごく嬉しかったんです♪
私もこんなのが作れたらなぁ~(笑)

写真、上手になってます???
うぅーん、自分じゃ変わらないと思うんですけど。
褒めてもらっちゃうと、私ったら、どんどん木に登っちゃいますよ(笑)
でも写真を撮るのって楽しいですよね♪
きよきよさんちみたいにモデルもちゃんと育てなければ!(^^)
Commented by masa-azu at 2007-06-07 16:46
tieta4uさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
あらぁ~、父のファンになってくれるんですか?
嬉しいです~。
父はお茶目なところがありますから、結構笑えるんですよ。
言い間違いとか・・・。(あっ、それは私だった!)
まぁ、しばらくはおとなしくしていて欲しいですが・・・。
(周りの人間がヒヤヒヤするので・・・^^;)

はい、花器の部分は葉っぱです!
お寿司の下に敷いてあるやつ・・・と言ってたような・・・。
違ったかな?
作ってくれた友人のしろぱんは、すごく器用なんですよ♪
Commented by しろぱん at 2007-06-07 21:11 x
おぉっ~~!!
私がアレンジしたお花だ~!
何だか恥ずかしいけど、喜んでもらえて良かった♪
ハランていう葉っぱで、色々な物が作れて便利なんだよ。
簡単だから、今度一緒に作ってみようよ~。
まさにゃんちゃんの方が器用だから、大丈夫!

お父さん退院おめでとう!良かったね!!
うわっ~指挟んじゃうなんて、痛そう。(>_<)
でも、手を振っちゃってるお父さん可愛い♪

Commented by きょっぴい at 2007-06-07 21:45 x
お父様退院おめでとうございます。
でも、又違う意味での病院通いなんですね。
壁掛け用のアレンジのお花、にゃんずにいたずらされなくて済みますもの。
ハランって大きな葉っぱを丸めて花器にしてあるのですねぇ。
↓の正宗ちゃんの鉢巻いき、粋だわー。
さすが姐さん。
Commented by miyu at 2007-06-07 21:56 x
お父様退院おめでとうございます。と思いきや・・・
大怪我にならずなによりです。
しろぱんさんはいつも猫たちのことを心得て
お花を用意してくださるんですね。さすが!

ふーちゃんのびっくり目と左足の曲げ具合がかわいい。
あたしは完璧といわんばかりの政宗さん。
みんなおうちが一番ですよね。ねーアズキくん!
Commented by masa-azu at 2007-06-07 22:18
kitcatさん、こんばんは♪
kitcatさんも去年入院されてたんですね。
外の空気、美味しいですよね~(笑)
私は3年前、入院したんですけど、放射線治療だったので、
文字通り隔離状態・・・。
退院した時のあの爽快感は忘れられませんよ!(^^)
政宗に会うために、急いで帰ってきました。うふふ♪

お花、綺麗ですよね!
葉を花器にするなんて、驚きの発想。
猫たちにもイタズラされず花を楽しむことが出来て嬉しいです。
おぉっと・・・、笹団子が食べたくなっちゃった(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-06-07 22:53
Yossyさん、こんばんは♪
あっちゃー!
Yossyさんも指を挟んだんですか?!イタタッ!
爪は元通りになりましたか?
もう聞いてるだけで、自分の指が痛いような気がしてきた・・・。(笑)
父は今日整形外科でも診てもらって、一応骨折はしていないとのこと。
無くなっちゃった爪はまた生えてくるらしいです・・・。
うぅー、痛そうー!

ぶははは。
ちょいワルじゃなくて、ちょいかわですかー!
父に言ったら、きっと大喜びですよ~。
Commented by masa-azu at 2007-06-07 22:57
しろぱんちゃん、こんばんは♪
ありがとうね~!
このところ、花を飾れて嬉しいよ!
これもしろぱんちゃんのお陰♪
今度は教えてもらって、自分でも作れるようにして
普段から花を部屋に飾れるようになりたいな(^^)

ようやく退院できたよ~!
まだ完全ってわけじゃないけど、ふーちゃんに会えて嬉しそう。
それにしても・・・・・、
ドジだよね~。もう話を聞いてるだけで痛そうで、身震いしちゃった!
Commented by masa-azu at 2007-06-07 23:04
きょっぴいさん、こんばんは♪
ありがとうございまーす!
思ったより早い退院で、本人はとっても嬉しそうでした(^^)
ふーちゃんにも会えたことだし、良かった、良かった、と思ってたら、
まぁ、やってくれました!
爪が取れちゃったみたいで、聞いてるだけで、ゾッ!

花は好きだけど、どうしても猫がいるとイタズラや食べちゃったら、と
思うと飾れないものね~。
これなら安心して花を楽しめますね~♪
フラワーアレンジメントをしている友人を持って、ラッキーです。
うふふ(^^)
Commented by masa-azu at 2007-06-07 23:09
miyuさん、こんばんは♪
ありがとうございます~☆
みんなで退院おめでとう~と言った次の日に
早速、また病院通いですよー。
たぶん私のオッチョコチョイは父に似たのね~(笑)
大怪我とまではいかなかったけど、爪が無くなっちゃったらしいです・・・。
ぞぞっ!
血もいっぱい出るはずだわ・・・。

しろぱんちゃんは猫の行動パターンをよく知ってるから、
こんな素敵なフラワーアレンジメントをくれたんですよ。
今までは猫がいるから・・・と花を飾るのを諦めてたけど、
これからは、こんな感じで飾ろうかしら?(^^)
Commented by kotarou05 at 2007-06-07 23:36
お父様の退院おめでとうございます。
あ~それなのに・・・。
すっごい痛いそうです、おだいじにしてください。
しろぱんさんのお花のアレンジ、すっごく素敵!

↓晴れ直すって書いてましたね~(^^;
おわかりでしょうが惚れ直す・・・あ~恥ずかしい。
Commented by masa-azu at 2007-06-07 23:43
こたろうさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
ホント、やっと退院したのに、また病院です・・・。
母と、ホントは病院が大好きなんじゃないの~~~!と
からかっちゃいましたよ。
ははは。
利き手のほうなので、しばらくふーちゃんとボール投げ遊びは
出来そうになくて、ガッカリの父でした(笑)

えへへ、私もよく書き間違えちゃうから、大丈夫です!
ちゃんとわかってましたよ~☆
あと変換ミスをして、かなりあとになって気が付いたりってのも
しょっちゅうしてます(汗)!
Commented by mizuki at 2007-06-08 11:49 x
お父さん退院おめでとうございます!!
と思ったらありゃりゃかわいそうに…さぞ痛かったでしょう…;;
元気いっぱいのおちゃめなお父さんに拍手です!
指、すぐ治るといいですね。

アズキくんのキバ、つんつんしたい♪
Commented by ハッブル at 2007-06-08 19:18 x
お父様退院おめでとうございます!
でもまた通院生活なんですね。そういう時ってありますね~。
ふーちゃん、おじいちゃんのこと、ちゃんと覚えてたなんておりこう~。うちのダンナだったらきれいさっぱり忘れられてそう…(猫とヒト、どっちの問題なんだろうか…?)
痛いはずの手を一生懸命振ってるお父様、お茶目ですよね~(^^)
整形外科でも看護婦さんの人気者になれそうですね!
Commented by masa-azu at 2007-06-08 22:59
mizukiさん、こんばんは♪
ありがとうございます~!
やっと退院しましたー!・・・と思ったら!!!
まったくドジでしょ~?(笑)
話を聞いてるだけで、自分の指が痛くなってきちゃいましたよ。
骨折はしてなかったみたいなので、傷が治るのを待つだけです(^^;)

アズってよく牙が出てるんですよねー。
なんで・・・?
レノンさんはそんな事ないですか?
Commented by masa-azu at 2007-06-08 23:24
ハッブルさん、こんばんは♪
ありがとうございまーす!
でもって、ハイ!通院です(笑)
母と私から、「よっぽど病院が好きなのねぇ~」と
からかわれてますよー。ぶははは!

あら!そんなことないでしょー!
ちゃんとねーちゃんもぴーちゃんもダンナ様のこと、
忘れないと思いますよ!
ちなみに・・・ふーちゃん、覚えていたのだろうか?
人見知りをまったくしない猫なので、よくわからない・・・。
でも、それを父に言ったらガッカリするかもしれないから内緒です。(^^;)
Commented by ごろ at 2007-06-09 21:22 x
遅くなっちゃいましたが、お父様退院おめでとうございます!
手から血がダラダラだなんて、
よほどひどくはさんでしまわれたのですね・・・
想像しただけで、痛そうです。
どうぞお大事になさってくださいませ。

そうそう、アズキちゃんの言うとおり
完治するまでは、おとなしく寝ているに限りますね。
ふーちゃん、お父様に遊びをあまりせがまないであげてね~
Commented by masa-azu at 2007-06-09 21:50
ごろさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
まったく、ホントに退院した次の日に指を挟むなんて、
オッチョコチョイな父ですよね~。
私も話を聞いてて、「痛そーーー!!!」って叫んじゃいました!

利き手の右手がグルグル包帯巻きなので、
父も遊びたくても遊べないみたいで、
それがすごく残念みたい(笑)
代わりに母がいっぱい遊んであげてます♪♪♪
Commented by ranmaru0meron at 2007-06-10 04:45
お父様たいへんですね気をつけてくざさいね。
アズキちゃんよく寝てますね、
何か夢見てんのかな。
Commented by masa-azu at 2007-06-10 11:17
ranmaru0meronさん、こんにちは♪
御心配頂きありがとうございます!

アズキはよく寝言も言うんですよ~(^^)
きっと、このときも何か夢を見てると思います。
すぐムニャムニャと口を動かし始めてましたから!(笑)
猫の寝顔は見てるだけで癒されますよね♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧