人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日  高尾へ!

さて、昨日の記事の続きです♪

高尾に向かったのは・・・、トリックアート美術館に行ってみたかったからです!
7月23日  高尾へ!_a0039366_22483411.jpg

先月、Yossyさんが行ってらしてスゴク面白そうだったので・・・。

高尾山口駅の目の前にありました。

中に入ると、たくさんのトリックアート・・・。(当たり前だけど・・・。ははは)

奥行きがあるように見えて、実はただの平面の壁に描かれています。
7月23日  高尾へ!_a0039366_22503037.jpg


この高窓も、絵!
7月23日  高尾へ!_a0039366_22503980.jpg


足元の床には、今にも崩れそうな岩の絵。
7月23日  高尾へ!_a0039366_2250479.jpg


おぉ!一万円が落ちてる!
7月23日  高尾へ!_a0039366_22544667.jpg

拾った!・・・って、こら、こら。(笑) もちろん、床に描かれたお札です。
7月23日  高尾へ!_a0039366_22545699.jpg


お茶でもいかが?
7月23日  高尾へ!_a0039366_2255477.jpg

上の手のモデルはダンナです。(^^)
こんなふうにやって!というと、「こんな感じ?」と言いながら協力的♪
いい人だぁー。ははは。

この絵、不思議でした~。ホントに同じ背の高さのオジサンなんですよ。
良かったら、指で測ってみて下さい!
7月23日  高尾へ!_a0039366_22551354.jpg

ほら、同じだったでしょ~?すごいでしょ~?(^^)

いやぁー、思っていたよりも、ずっとずっとオモシロイ!
ダンナと2人、子供のように無邪気に楽しんじゃいました♪
中には、もっとたくさんのアートがありました。
興味がある方は是非!


美術館を出て、ちょうどお昼の時間。

目の前の高尾山の参道にあるお蕎麦屋さんに。
7月23日  高尾へ!_a0039366_235164.jpg

私はとろろ蕎麦・・・・・と、
7月23日  高尾へ!_a0039366_235477.jpg

大好きな厚焼き玉子~♪ほんのり甘くて美味しかったー!
7月23日  高尾へ!_a0039366_2355866.jpg


高校生の時の秋の遠足、実は高尾山だったんですよねー。
学校のジャージ着て、皆で登山!
しんどかった・・・。

それ以来かな・・・。結構近いのに。

いつもならきっと、美術館のあとは車で移動して、どこかで昼食、だったと思うけど、
今回、参道だけでも歩こうかな、と思ったのは『ジュルのしっぽ』のジュルちゃんが、先日、高尾山に登ったのを見て懐かしくなって歩きたくなったんです。

サンダルじゃなかったら、ちょっと登りたかったかな。
いや、待て!
その前に少し体力作りをしてからじゃないと、途中で絶対倒れる!
高尾山は結構キツイ山なのだ。

ダンナと、「今度は登ろうね!」と口約束・・・じゃなくて約束して帰路に着きました♪
by masa-azu | 2007-07-23 23:17 | Comments(26)
Commented by mizuki at 2007-07-24 09:48 x
トリックアートって面白いですよね~!
ホント不思議~~~。
那須や軽井沢なんかにもあったりしますよね。
気になってるんですよ~。
未だ入ったことないんで…^^;
近々計画してみようかな^^
Commented by くるみ at 2007-07-24 09:50 x
わぉ、うちは高尾山到着電車の沿線で~す♪ 私鉄の方ネ!
トリックアートはいつも前を通るだけ・・・結構、面白そうですね(^^)
山も少し前まで良く行ったけど、最近はご無沙汰です
ジュルちゃんの登山日記も読んでるので、感心してました~ というか
ぜひ会いたいと思ってました(^-^)
政宗ちゃんとアズキくんは、お散歩はしてないんですよね~
うちのも、そもそもハーネスが全然ダメですから
何とか、首輪は工房さんので、してくれたけれど!
高尾山は、コースがいろいろあるので、夏は4号路? 水辺のコースが
お勧めですょ(*゚ー゚)v
Commented by Yossy at 2007-07-24 13:18 x
私ね。このお札。本物だと思って拾おうとしたんです(爆)
いやぁ~ねぇ まったく。。

そそ、うちもモデルはオットでした。
いろいろポーズ取ってくれて助かりました♪
同じ背の高さのオジサンはちょっと記憶にないです。
私が行った時にはなかったのかな??
人が右と左に立って身長が違って見える部屋はありましたでしょ?

お蕎麦。美味しそう~!!!
私も高尾山で食べればよかったなぁ~
Commented by masa-azu at 2007-07-24 16:57
mizukiさん、こんにちは♪
私も以前、群馬の温泉に行ったときに、入ったことがあったんですけど、
その時は、「へぇー、まぁ面白いかなー」くらいだったんです。
でもココは、見せ方が面白いのかな?
種類も色々あったし。
ダンナと2人で、「おぉー!!!」とか、「へぇー!!!スゴイ!」とか
叫びながら見てました(笑)
良かったら、行ってみて~。
なかなか面白いと思いますよ♪
Commented by masa-azu at 2007-07-24 17:04
くるみさん、こんにちは♪
えっ?!えっーーー?!
もしかして、くるみさんちって近いのかしら・・・!
ウチはね、引っ越す前はその沿線でしたよー。
どこかで、すれ違ってたかも???(^^)
私もココの前は通るだけ。
でも見てたら面白そうなので、入ってみたら予想以上!
今度、通りかかったら是非!

ウチもハーネスはダメ~~~。
政宗は問題外。(着けることすら出来ない・・・)
アズキは着けたとたん、ほふく前進。しかも3歩ずつしか進まないし。
お散歩は夢のまた夢ですなぁ~。(^^;)
蘭ちゃんもなのねー。たはは。

夏は4号ですね!了解しました!(笑)
くるみさん、ホントに詳しいんですね~。
またいつかジュルちゃんが高尾山に来たら、
一緒に山登りしたいですよね♪
Commented by masa-azu at 2007-07-24 17:09
Yossyさん、こんにちは♪
ぶははは!本物だと思って、拾おうとしたんですねー!
ウケちゃった!
私はYossyさんのブログで、予め知ってたから、
「あっ、これも絵なんだよ~。」って得意気に言っちゃった(^^)

そういえば、Yossyさんのブログに載ってる絵が、
微妙に描き足されてるような感じのところもありました。
ちょっとづつ変わってるのかな???
身長が違って見える部屋、入った瞬間に頭がグラッとして
出ちゃったです・・・。ちょっと酔いそうな感じ・・・。
ダンナは面白そうに入ってましたが・・・。
それにしても、あんなに面白いところとは!
Yossyさんのお陰です!
今度は甥っ子と姪っ子を連れて行ってあげようかな♪
Commented by まいける at 2007-07-24 17:19 x
トリックアート美術館、面白そうですね~♪早速、ネットで調べてみました。夏休みに、高尾まで行ってみようかしら◎
でもって、やっぱりお蕎麦を食べなくちゃ♪♪(笑)
Commented by tenkomori at 2007-07-24 17:29 x
これ、テレビでしか見たことないですぅ~面白いですよね~
外壁にもアートしてあるんですね((uдu*)ゥンゥン
岩の絵の床もリアル~お茶を注ぐ旦那様の手も
アートかと思っちゃいました(^^;
トロロ蕎麦、美味しそう~~~♪
Commented by ハッブル at 2007-07-24 19:14 x
トリックアート、写真だとさらに本物みたいですね!
行ってみたいなあ、こういうの大好きなんです。
5月の連休に、金沢の近くにある「からくり美術館」にダンナと行きましたが、そこもおもしろかったですよ。眼の錯覚だとわかってても楽しめますよね!
登山、私も苦手かな~。普段、電車通勤で結構歩いてはいるんですけど、アップダウンがあるとね~。やっぱ、駅とかで、エスカレーター使わずに階段で上り下りして鍛えとかないとダメかな~。
Commented by にゃんこ at 2007-07-24 20:45 x
うぁー、行きたいけど…遠いなぁ^^;
おもしろそうなところだね。子供も楽しめそうだし♪
Commented by しろぱん at 2007-07-24 21:36 x
ここって気になってたんだけど、営業してないのかと思ってた。アハハ・・・(^_^;
私も、那須だっけかな~?
旅行に行った時にトリックアート美術館行ったよ~。
今度は高尾にも、行ってみようかな。(*^_^*)
げっ!そういえば行ったね~遠足!!
キツかったよね。(>_<)
登山はあれっきりで、その後に行った時は、迷わずリフトに乗っちゃったよ~。(笑)
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-07-24 23:02 x
いや~、面白そうだな~。
こんなトコって時間を忘れて遊べますよね。
行ってみたいな~。錯覚しそうなものがいっぱいで楽しそう・・・。
・・・って、結局はそんな心理を考えて作ってあるんだよね!
背の高さの同じおじさん。
思わず画面に向かって指で測ってしまいました(笑)

お蕎麦も美味しそう・・・。
私もとろろ大好き♪
だいたい蕎麦はとろろですね。厚焼き卵も美味しそう。

おお~~~、高尾山ね~。
・・・って、知ったかぶってるけど、何処なのか全然わかりましぇ~ん(爆)
Commented by づな at 2007-07-24 23:56 x
うひょー♪♪
いいな、いいな!
蕎麦とたまごやき・・(まず食い気)
いやいや、素晴らしいですねトリックアート!ウム。
しかしこれ全部絵なのか・・
お札の絵のところ、あたしだったらもうたぶん普通にまず手じゃなくてつま先でそっと押さえて・・って素でやってそうです(笑)

学生時代の遠足、登山は定番ですよね。
友達と本気で道に迷ったっけ・・
どうにか無事目的地には着いたけど、先生も「遅かったなあ」ぐらいのもんでした。
なんていうか、昔はいろんなことがおおらかだったなあ・・(笑)
政宗姐さんだったら、駕籠とか呼んでさっさと連れて上がってもらってそう(笑)
Commented by hana* at 2007-07-25 00:32 x
トリックアート美術館に行かれたのですね!
高尾に行った時に看板を見かけていたのですが、ジュルも一緒だったので行かなかったのです。
こんな風になっていたのですね!
高尾山、ケーブルカーでピャ~っと登ってもサンダルではね。。。残念でしたね。
今度は是非是非、登山デートをお楽しみください♪
あっ!その時はもちろん"お供させて"くださいね(*^-゜)
Commented by ごろ at 2007-07-25 02:27 x
へええええ~ これは面白いところですね!
全然知りませんでした。近場でも面白いところがあるんだなあ・・・

ものすご~く前に、ダンナと高尾山に登ったことがあります。
下りてきたらあまりにもヘロヘロだったので、
そのまま車を運転したら危ないと思い
ふもとの駐車場に停めた車でちょっと仮眠・・・と思ったら
二人ともおもいっきり爆睡してしまいまして
4時間も寝てしまいました。
起きたら辺りは真っ暗、怖かったです・・・
なんともマヌケな私たちなのでした(泣)
Commented by くるみ at 2007-07-25 09:56 x
すみませ~ん! 訂正ですぅ
森と水のコースは、6号路でした! ただし・・・ケーブルカーやリフトに
乗らないで、かわりに、ここを登っていくので・・
でも、楽しみながら行けば、大丈夫だと思います^^;
車でなければ、山頂にビアガーデンもあるのに~ 
って、わたしは行ったことはないです・・・帰れなくなりそうで!
Commented by masa-azu at 2007-07-25 20:48
まいけるさん、こんばんは♪
大人でも子供でも、かなり楽しめると思いますよ~!
良かったら是非行ってみて♪
高尾山って、お蕎麦が・・・、特にとろろ蕎麦が有名なのかな?
あちこち蕎麦屋さんがあって、どこも、とろろ蕎麦を看板に
してたような・・・。

今度は、ちゃんと登山できるような靴を履いて、
私もまた行きたいな、と思ってます!(^^)
まいけるさん、ついでに登山もいかが?(笑)
Commented by masa-azu at 2007-07-25 20:54
tenkomoriさん、こんばんは♪
テレビでやってましたか?
私、大昔(笑)独身の頃、どこかの観光地で行った覚えが
あるんですよねぇ~。
どこだったっけかなー?

あはは!お茶を注ぐダンナの手、ちょっと暗いから、
そう見えちゃいますよね~。
写真に撮ると、よりリアルに見えるんです!
面白かったですよー。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-07-25 21:06
ハッブルさん、こんばんは♪
目の錯覚って、あんな感じで実感すると、あらためて感心しちゃいます!
へぇー、金沢の近くにもそういうのがあるんですねー。
「からくり美術館」って言うんですね。
あとで調べてみようっと♪
金沢って行った事ないんですよね~~~。
あれ?私ったら行く気、満々?(笑)
うふふ♪

あいたたた!私も駅とかですぐエスカレーターの方を選んじゃう・・・。
やっぱりそれじゃあダメなのね・・・。
常日頃の心がけが大事ってことなんですね、お互い・・・。(^^;)
お互い頑張りましょー!おー!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-07-25 21:09
にゃんこさん、こんばんは♪
うん!絶対子供も楽しいと思うよ!
もちろん大人もね♪
夏休みに甥っ子と姪っ子を連れて行ってあげようかと
思います!

うぅ~ん、確かににゃんこさんのところからじゃ遠いか・・・。(^^;)
そちらの方にも同じようなのがないのかな・・・?
Commented by masa-azu at 2007-07-25 21:12
しろぱんちゃん、こんばんは♪
そうだよねー。
私もYossyさんのブログ見るまでは、そう思ってた。
っていうか、前を素通りするだけだったから。
今度一緒に行く?
ここの話をNちゃんにしたら、すっごく行きたがってたよ~。

遠足ね~。きつかった~!
でも友達とワイワイしながらだったから、よく覚えてないのが
ホントのところだったりして~。わはは。
てっぺんでお弁当食べたね♪懐かしいなぁ!
Commented by masa-azu at 2007-07-25 21:18
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
はい!時間も忘れ、歳も忘れ、無邪気に楽しんじゃいました!
目の錯覚って、こうやってあらためて見るのも楽しい♪
うわぁ、ポムモモ太郎さん、測ってくれたの?
ねっ、ねっ、同じだったでしょ?
人間の目って面白いですよね~。(しみじみ・・・)

私もとろろ蕎麦、大好き~~~!
厚焼き玉子も~。
気が合いますね♪うふふ。

高尾山、東京都の端っこでーす!
いい所ですよ。
自然がいっぱいなの。
Commented by masa-azu at 2007-07-25 21:29
づなさん、こんばんは♪
ぷぷっ!まず、食い気。いいですね~(^^)
でも、はい!美味しかったですよー。
とろろ蕎麦、大好きなので♪

トリックアート、あんなにリアルな絵が描けるなんてスゴイなぁ~と
変なところを感心しちゃったりして・・・。(笑)
あと、見てると動き出す絵とか、色々ありましたよ。
楽しいところでした!

づなさんも遠足は登山だったんですか?!
で、しかも遭難???
ひえー!そりゃあ大変な遠足でしたねー。
私の高校なんて、うちらが卒業して数年後からディズニーランドとかに
行き先が変わったんですよ~。
ズルイ!(笑)私もディズニーランドが良かったなぁ~。
Commented by masa-azu at 2007-07-25 21:34
hana*さん、こんばんは♪
駅前からよく見えますよね。
私たちの場合、トリックアート美術館が目的だったから、
逆に山には登れませんでした~~~(泣)
ここの前は何度も通った事があっても、入ってみたことはなかったので、
今回とっても楽しかったです。

そうですね!
もう少し鍛えて、秋くらいには紅葉の綺麗な高尾山に
登山デートに行きます!
もちろん一緒ですよ~。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-07-25 21:38
ごろさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。
ここってウチからもかなり近いんですけど、
入ってみたのは初めて!
色々な方のブログから、楽しい情報をもらって、
更に楽しいことが増えて嬉しいです。
ブログってスゴイですよね~。

それにしても・・・・・、ぶはははは!スミマセン~!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう~~~!
4時間、爆睡ですかー。
あの辺りは夜になると真っ暗ですからね~。
起きてビックリ!だったでしょー?!
あぁー、ごろさんったら、笑わせないで下さい~。
Commented by masa-azu at 2007-07-25 21:42
くるみさん、こんばんは♪
ハイ!了解!
6号路ですね~。
秋口とか、のんびり登りたいですね~。
紅葉見ながら・・・とか。

ビアガーデン、ありますねー!
あそこって結構閉まるの早いんですよね、確か・・・・・。
友達が昔、たまに行ってました。
私はアルコール類がまったくダメなんで行かなかったんですが。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧