人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日  昨夜の出来事・・・。

こんにちは。オイラ、アズキですにゃ。
名古屋生まれの神奈川育ち。
11月7日  昨夜の出来事・・・。_a0039366_2126626.jpg


まっ、そんこたぁどうでもいいにゃ。
それより皆さん、昨夜の出来事を聞いて下さいにゃ・・・。

11月7日  昨夜の出来事・・・。_a0039366_21211195.jpg




オイラ、夜中・・・たぶん2時ごろだと思うんだけど、ふと変な音で目が覚めたんだにゃ。
“ヴィ~~ィ~~~ン”
「この音は・・・!アイツだ!血を吸う虫!確か蚊って名前のヤツにゃ!」

で、オイラ、捕まえようと目で追ってたら、蚊のヤツが母ちゃんの耳元に止まりそうになった。
今だ!と思ったら、先に母ちゃんが手で、自分のホッペを「バチン!」って
スゴイ勢いで叩いたんだにゃ。(痛そうだったにゃ・・・。ぷっ)

でも、母ちゃんごときに捕まえられるような蚊じゃなかった。

11月7日  昨夜の出来事・・・。_a0039366_2133133.jpg


蚊のヤツはオイラの目の前を通り過ぎて、今度は父ちゃんのホッペに止まったんだにゃ!

今度こそ!と、オイラの必殺猫パンチを父ちゃんのホッペ目がけて、お見舞いしてやったにゃ!
(ちなみに父ちゃんは全然起きなかった。父ちゃん、鈍感にゃ~。)

11月7日  昨夜の出来事・・・。_a0039366_21403193.jpg


「やったか?!」とオイラは自分のモサモサの手をジィーっと見たけど・・・いない・・・。
肉球のニオイを嗅いでみたけど、やっぱり蚊のヤツのニオイはしない・・・。

ありゃ?オイラ、また失敗しちゃったかにゃ?
にゃはは、まっ、こんなこともあるさにゃ~。
と気を取り直して、そのまま手をナメナメしてたんだけど、
ふと視線を感じて振り返ったら、真っ暗な中で母ちゃんが両目を開いてオイラを見てたんだ。

「はっ!今の失敗、見られたかにゃ?!」と思って、オイラ、とっさに寝た振りしたら、
母ちゃん、小さな声で言ったにゃ・・・。
「アズ、また捕まえられなかったの?たまには捕まえてみなよぉ~。猫なんでしょ~?」



オイラ・・・、傷付いたにゃ・・・。
オイラだって頑張ったにゃ・・・。
運動音痴はオイラのせいじゃないにゃ・・・。
11月7日  昨夜の出来事・・・。_a0039366_21434556.jpg


オイラ、ショックだったから、いつもよりたくさんオモチャを持って来て
オモチャに囲まれて寝たにゃ。くすん・・・。
11月7日  昨夜の出来事・・・。_a0039366_21462168.jpg


そんな悲しい昨夜の話でしたにゃ。
皆さん、聞いてくれてありがとうにゃ・・・。
少し元気が出てきた気がするにゃ。
今日も頑張るにゃ!(何を・・・?)


11月7日  昨夜の出来事・・・。_a0039366_21513095.jpg

オイラ、アズキ。2歳ですにゃ。
特技 : オモチャを運ぶ事
苦手 : 動くものを捕まえる事

by masa-azu | 2007-11-07 22:00 | Comments(26)
Commented by シロ at 2007-11-07 22:43 x
アズキちゃんは動く物が捕まえられないの?
シロ兄ちゃんが近くだったら教えてくれるかもしれないけどな。
本物の鳥さんやネズミさんだけど・・
Commented by miyu at 2007-11-07 23:18 x
アズくん。
そうか、そうか。母さんに見られちゃったか~。
キミの告白を聞きながら様子が目に浮かんだよ。
蚊なんか取れなくても全然OK!
母さんのブログネタをゲットしたぞ!

テーブルの上でニップ枕して寝てる姿がかわいい~。

私も今日蚊に刺されました。まだいたとは~!
目の前で重そうに飛んでたので叩いたら。
血。
左手がかゆかったのはこいつのせいだったか~!(にぶっ)
Commented by miwappe at 2007-11-08 00:09 x
この時期に蚊ですか!
アズキちゃん・・・がんばったのに残念でしたね~
っていうか可愛いすぎ♪
父ちゃんも母ちゃんも面白いし(笑)

アズキちゃん、今度はがんばってにゃ!
Commented by きょっぴい at 2007-11-08 07:23 x
アズキちゃん、自分が分かっている一番痛いところを衝かれちゃったわね。
凹んじゃうわね。
蚊の鳴くプオ~~ン~~~って一旦気になると眠れないもの。
あの鈍そうなきなこが結構なんでも捕まえるのよ。
獲物??を目にすると猫が変わるのよ。
今の時期でも蚊がいたのね。
で、その蚊はどうなったの?
アズキちゃん、今夜こそリベンジだね。
Commented by masa-azu at 2007-11-08 11:35
シロさん、こんにちは♪
ホント、シロ兄ちゃんのところに、
弟子入りさせたいくらいですよ~。
小さい蚊も、少し大きめの虫も、捕まえられたいのです。(^^;)
ちょっと・・・にぶちん?(笑)

オモチャを動かして遊んでても、捕まえた瞬間、
足を滑らせて、オモチャを飛ばしちゃうし。
まっ、そんなところがまた可愛いんですけどね。うふふ♪
Commented by masa-azu at 2007-11-08 11:40
miyuさん、こんにちは♪
ぷぷっ!
miyuさん、アズキをなぐさめてくれてありがと~!
夜中に、アズを見てたら笑っちゃいましたよ。
自分の手を見て、「あれ?」って感じで首を傾げてるし・・・。
そのあと、結局まだ蚊の音がするから、やっぱり捕まえてないな!って。

そうなのよね!まだ蚊がいることにビックリ。
やっぱり地球温暖化のせいなのかしら・・・。
アズの獲り損なった蚊に、私もさされましたよぉ。
アズめ・・・!(笑)
Commented by masa-azu at 2007-11-08 11:44
miwappeさん、こんにちは♪
そうなんですよ!
まだ、いたんです!(^^;)私もビックリ・・・。
そういえば、もう11月だというのに、
まだセーターを一度も着ていないなぁ。
それくらい暖かいということでしょうか・・・。(^^;)
ストップ温暖化!ですよね。
(蚊が一年中いるようになったら恐ろしい・・・)

「miwappeさん、ありがとにゃ。オイラ、頑張るにゃ!」 by アズキ。
Commented by masa-azu at 2007-11-08 11:48
きょっぴいさん、こんにちは♪
蚊の音、ホント嫌ですよね~!
捕まえられるまで、安心して寝れませんもんね!(^^;)
蚊の行方、どうなったかわからないのです。
一箇所刺されました~。かゆー!
アズが捕まえてくれると思ったのに・・・。
はぁーーー。(タメ息・・・)

きなこちゃんは狩りが得意なのね♪
たぶん、政宗もアズキよりは得意かも・・・。
ネコ科の動物は、やっぱり狩りはメスの仕事なのかしら?(笑)
Commented by mizuki at 2007-11-08 13:00 x
そんなアズキくんが大好きよ!^^
Commented by 陽菜 at 2007-11-08 15:21 x
まだ、蚊がしぶとく生きていますかぁ~^^;
もうそろそろ動きも鈍くなってきてもいいはずなのに。。
アズキちゃんはダメでしたか。。
私、お父さんの顔に思いっきり猫パンチをしてお父さんが
びっくりして飛び起きたのかと想像したのに。。。
それでも寝ていたんですね。羨ましいです♪
Commented by masa-azu at 2007-11-08 16:34
mizukiさん、こんにちは♪
うふふ、ありがと!

「オイラもmizukiさんが好きにゃ!」 by アズキ
Commented by masa-azu at 2007-11-08 16:36
陽菜さん、こんにちは♪
そうなんです!もう11月だというのにビックリです!
これも温暖化のせいなんでしょうね~。

動きの鈍い蚊でも取れないアズキ・・・。
絶対野生では生きていけないでしょう。(笑)
ダンナはアズキくらい鈍いですよ~。
政宗がお腹に飛び乗っても起きませ~ん・・・。ぷぷっ。
Commented by c*m at 2007-11-08 17:11 x
(^○^) 「父ちゃん、鈍感にゃ~」って、アズくんに言われっちゃたら・・・
ご主人、大丈夫? 落ち込んでなぁ~い? 
それにしてもまだ、蚊ですか!!
こちらは、今朝は 2、7℃で流石に寒かったのですが、
やはり前より暖かい様で、さっき毛虫を見てビックリ!です。

ノアも虫取りとか駄目だなぁ~
両手パチパチ合わせて踊ってるか、
「君は誰?」みたいに、首をかしげてジィーっと見てるか・・・
私も「もぉー、にゃんこでしょぉー ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~ 」と言ってますね ^^;
Commented by まいける at 2007-11-08 19:45 x
アズキちゃん、蚊は人間でも捕まえるのは難しいから、落ち込まないでね~◎(私もよく逃げられます)
でも、アズキちゃんのパンチにも起きなかった旦那さまって、スゴイ!!
Commented by ごろ at 2007-11-08 23:05 x
うふふふ アズキちゃん、いいのよ~
だって、赤ちゃんのときに保護されて、それからは
ずっと大事に大事に育てられてきたんですもの。
虫や食べ物を取らなくてもいい、とても幸せな生活だったんですものね!
その点、うちのトラちゃんはものすごいです。
じゃらしを捕まえるのが早いこと早いこと・・・
「あんたは絶対、外でも食いっぱぐれなかっただろ」って
いつも言っています。
今では笑い話ですが、きっと大変だったんだと思います・・・
Commented by hana* at 2007-11-08 23:18 x
アズキちゃんの大きな拳をもってしてもダメだったのですねぇ。
政宗ちゃんだったら一発だったかな!?
でも、アズキちゃんのそんなカワイイところが好きだなぁ♪

Commented by ゆきち at 2007-11-08 23:45 x
ああ・・ハンティング失敗してしまったんですね。
ネコとしては 見られたくない瞬間NO.1~~~~(涙)
チェック入れられたですか・・・うんうん。
まあ・・・・・今回は 目標物も小さかったしね 場所がデリケートな部分だったから きっと遠慮しちゃったんだよね??
次回は アズキ鉄拳をガツンと くらわしてやってちょ↑
Commented by ななみみず at 2007-11-09 05:02 x
聞くも涙語るも涙のアズキ・ストーリー(;。;)
おっとり顔のアズキちゃんが「わざと」失敗してくれるので、私のような鈍い人間が救われるのです~嬉しい(;-;)
これからも、元気で盛大にドジして暮らしてください\(^o^)/
Commented by きよきよ at 2007-11-09 08:54 x
アズキちゃん可愛すぎだよぉ~!!
うちはみゅうがドンくさいって言われてるんだけど、意外にみゅうは小さい虫を捕まえるのが上手いです。
アズキちゃんはきっと何度も失敗して成長していくのよ!
頑張って♪
枕使って寝てるのがもう最高に可愛くって、メチャメチャお気に入りです!
Commented by masa-azu at 2007-11-09 15:33
c*mさん、こんにちは♪
あはは、ダンナったら政宗にお腹に飛び乗られても
起きないんですよ~!
今更、パンチくらいじゃ起きないです。(笑)

そうなんですよ。
蚊がいるなんて私もビックリしました!
でも、ボォーとして刺された私の鈍感さにもビックリ。(^^;)

ノアちゃんも虫取り、苦手なんですね♪
うふふ、仲間だ~♪
アズは一応獲る気はあるみたいなのに、いつも失敗してます。ぷぷっ。
Commented by masa-azu at 2007-11-09 15:36
まいけるさん、こんにちは♪
アズキへの励ましのお言葉、ありがとう~!
ほれ、アズ、まいけるさんにお礼を言いなさい。
「まいけるさん、ありがとにゃ~。オイラ、元気になったにゃ~。」 byアズキ

あっ、ちなみに私もいつも蚊を取りそこないます。(^^;)
うちではもう政宗に頼るしかないかなぁ・・・。(笑)
ダンナは起きないし・・・。とほほ。
Commented by masa-azu at 2007-11-09 15:43
ごろさん、こんにちは♪
うぅーん、アズは箱入り息子ってことなのかなぁ~。
でも・・・この鈍くささは生まれつきのような気がしないでも・・・。
たはは。
今だに政宗にはバトルで勝てないしね。(^^;)

トラちゃんはきっと大変な思いで生きていたんでしょうね。
今はごろさん、ご主人、そして大好きなゴロ兄ちゃんに
囲まれてホントに幸せそう!
でも、やっぱり運動神経のよさはそのまんま。
もしかして、やっぱり生まれつき運動神経がいいのかも~♪
Commented by masa-azu at 2007-11-09 15:48
hana*さん、こんにちは♪
あはは、きっと手が大き過ぎて隙間から逃げられちゃうのかも~。
前にも床に向かってパチン!って手を押さえつけるから
何かと思ってみてたら、手の間?肉球の間?から
小さな蜘蛛がチョロチョロ逃げ出してきて。(笑)
「あっ・・・」って感じで、ただ蜘蛛を見送ってたアズキでした~♪

たぶん、はい、政宗なら一発かも!(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-11-09 15:52
ゆきちさん、こんにちは♪
そう、そう、猫ってこんな失敗したあとって、
ばつが悪そうに毛繕いして誤魔化したりしますよねー。
そっとしておいてあげればヨカッタかな?(笑)

うふふ、ゆきちさんったら優しい~。
アズキへのフォロー、ありがとうございます!
アズ、今度こそ頑張りますにゃ!
うふふ。
Commented by masa-azu at 2007-11-09 15:57
ななみみずさん、こんにちは♪
うふふ、優しいななみみずさん、ありがとうございます~。
そうなんです。
アズキったら「わざと」失敗したり、「わざと」政宗に負けたりして
周りをたててるんです。
なんて!(笑)

でも、キャットタワーに飛び乗る時などに足をズベッて滑らすのは
見てるコッチがヒヤヒヤするから、ヤメて欲しいです。(^^;)
しかし・・・猫でもこんな運動音痴な仔がいるんですねぇ~。
Commented by masa-azu at 2007-11-09 16:00
きよきよさん、こんにちは♪
うぷっ!
こんな鈍くさいアズキ、可愛いですか~?
ありがとうございます~。
って、実は私もそんなところが、たまらなく可愛いんですけどね。(^^)

みゅうちゃん、なんか意外です!
虫取り、アズキを弟子入りさせようかしら。(笑)
失敗を重ねて成長・・・してくといいんだけど・・・。
うふふ。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧