人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日  動物園~前編~

2週間くらい前にダンナのカメラの練習を兼ねて、動物園に行きました。
随分UPが遅くなっちゃったけど。(^^;)

晴れて気持ちのいい日でした。
11月11日  動物園~前編~_a0039366_16154825.jpg


多摩動物園はウチからも近くて行きやすいので、時々行くんですが、
今回は園内の4分の1くらい工事中でした。
より動物が生活し易い環境を作るための工事みたいです。


さて、今回は雪豹とレッサーパンダの赤ちゃんも見たかったので、
まずは真っ直ぐレッサーパンダへ!

11月11日  動物園~前編~_a0039366_16435436.jpg


レッサーパンダの赤ちゃんは6月28日に生まれたそうで、2頭のチビっこいのが
ガラスの向こうでお母さんとコロコロ走り回っていました♪
でも、あまりにコロコロ走り回るので写真は全部ブレブレ。
幽霊写真のようになってしまい残念ながら見れる写真はありませんでした~。とほほ・・・。



さて!木登りが得意なレッサーパンダ・・・・・のはずなんだが・・・。
11月11日  動物園~前編~_a0039366_16505263.jpg
11月11日  動物園~前編~_a0039366_16511016.jpg

やけに危なっかしいアズキみたいなのが1頭いました。(笑)


ちょうどゴハンの時間になり、飼育員さんがリンゴを持って登場。
11月11日  動物園~前編~_a0039366_16541153.jpg
11月11日  動物園~前編~_a0039366_16542652.jpg
11月11日  動物園~前編~_a0039366_16544043.jpg
11月11日  動物園~前編~_a0039366_16545619.jpg



腕が太くて短い動物って、なぜか可愛く見えてしまう・・・。
だからなのか・・・、私、ウォンバッドが大好きなんです!

夜行性のウォンバッド、動物園に行っても昼間はほとんど動いているのを見ることが出来ない。
じぃーーーっとしている。
それでも見ているだけでホンワカしてくるんですよね。(^^)
11月11日  動物園~前編~_a0039366_16593169.jpg

鼻で穴を掘るので、鼻が砂だらけ!
それも可愛いのです♪


********************************


長くなるので今日はここまでにしておきます。
次はユキヒョウをUPしたいと思います♪

ちなみに写真は木登りレッサー以外はダンナの撮ったものです。
少しは使えるようになってきたのかなぁ・・・。(笑)

by masa-azu | 2007-11-11 16:21 | Comments(30)
Commented by ななみみず at 2007-11-11 21:09 x
私も、ウォンバットとか、タスマニアデビルとか「良く今まで生き延びてきたね」と言いたくなるような動物たち大好き(^v^)
ウォンバットやタスマニアデビルのほかイグアナ、メガネザルなど「良くぞ生き延びた」方々は、そう言えば概ね「孤島の住民」ですね。
北のナキウサギや南のイリオモテヤマネコも頑張って欲しいです(・_・)
Commented by きょっぴい at 2007-11-11 21:58 x
多摩動物園はもう何年も行ってないわ。
ユキヒョウの赤ちゃんが生まれたときに行く予定だったのが都合で行かれなくなってね。
その後ズーラシアでレッサーパンダは見たわ。
動物園でカメラの練習はいいわよね。
私ね、ウォンバット抱っこしたことあるのよ。
匂い嗅ぎ魔としてはしっかり嗅いできたけどね。
コアラは臭かった。
Commented by kitcat at 2007-11-11 22:11 x
こっ、これはかわいぃ~♪  もぅ、立ってゴハンなんて……
人間くさいところが、人気の秘密なのかも!
太いシッポも魅力ぅ。 
「太く短い系」がかわいぃのか……。 ののちゃんも超同系っす。
Commented by miyu at 2007-11-11 22:32 x
多摩動物園も行った事ないんですよ~。
レッサーパンダも立つんですね。ウォンバットお初です。

続編楽しみです。
お二人のおでかけはいつも楽しそうで行ってみたくなります~。
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-11-12 00:10 x
動物園だ~~い好き!
猫、犬に拘わらずなんでも好きよ!でも、どうも猿類だけは可愛いって思えないのよね~。私の先祖なのにね。

旦那さまはキャメラマンとしての腕をあげたようですね~。
まさにゃんさん、頑張らないと名キャメラマンの座がとられてしまいますよ~。(笑)
レッサーパンダは我が県の動物園にもいるけど、仕草っていうか、の~んびりしてるとこが可愛いよね・・・。

でも、動物園に行くと余計に太郎やこうた、モモはどうしてるかな?なんて気になるわたくしでごぜ~やした!
Commented by ななみみず at 2007-11-12 01:05 x
訂正です(>。<)
先ほどのコメントにメガネザルと書きましたが、マダガスカルの人気者はワオキツネザルでした。ドジの証明です(^n^;)
Commented by ゆきち at 2007-11-12 11:27 x
「うま~~~~い」が可愛いですねえ♪
ここは ゆきちも学生時代に よく行きました。
大学が すぐ近くだったんで。
懐かしい場所です~~~~~↑

高所恐怖症なもんで ライオンを上から見下ろすのは・・・・・
今 思い出しても 冷や汗モンだったです。
よく 孔雀に脅されて お弁当を強奪されてました。
Commented by 陽菜 at 2007-11-12 13:13 x
ふうちゃん、愛護センターから来たんですね。
よかったね。ふうちゃん、幸せになれて(^^)
アズキちゃんとあんなに大きさが違っていたんだね。
猫って本当にすぐに大きくなってしまうからなぁ~
でも一人っ子でもアズキ兄ちゃんがいるからいいよね(^^)

レッサーパンダ、めっちゃ可愛いですねっ!
ズルって落ちそうなのってアズキちゃんに似ているの?ぶっ!
ちゃんと両手でご飯を食べるなんて、本当に行儀がいいんだ。
うちの猫たち、見習ってもらわなくては。。。

そちらにはウォンバットもいるんですか。。
面白い顔していますよねぇ~
Commented by mari_ca at 2007-11-12 15:22
多摩動物公園って懐かしい~♪
私は生まれが埼玉の所沢なので、子供の頃に連れていってもらう動物園といえばここでした。^^
レッサーパンダが可愛い~!

ウォンバットって私も好きです。
ずんぐりむっくりな姿がいいですよね。^^
Commented by ハッブル at 2007-11-12 15:30 x
今日は自宅で作業中なのに、仕事の途中で現実逃避してます…。
レッサーパンダかわいい~♪大好きです!ウォンバットとか、大型のネズミさんたちもかわいいですよね!カピバラはどうですか?
だんな様、なかなか腕を上げてらっしゃるのでは?これは望遠で撮られたのかな?
シャッタースピードが速い一眼レフは、三脚が欠かせないですよ。とはいいつつ、私もつい、面倒くさいので三脚なしで撮っちゃいますけどね~。
家の中は狭いし、外でも、虫をねらうのに三脚は機動性が悪いので、今ほしいと思ってるのは「一脚」なんです。そんなに高くないと思うし、買っちゃおうかな~。
まあそれも12月になってからのハナシですけど…はあ~(^^;)
Commented by c*m at 2007-11-12 18:03 x
ここって、多摩モノレール通ってる所ですよね。
9月に多摩モノに乗った時、「おっ、動物園だぁ~」と
上からワクワクして見ました。
子供が小さかったら行けるのに・・(おぉっと、年がばれちゃう!~(=^‥^A アセアセ・・・   )
年甲斐もなく、初めての多摩モノにも、ワクワク興奮しちゃったんですよ。
あの先頭の席に座ってね・・・(^_^)v
もちろん、お子様が来たら譲りましたが・・・ ^^;

危なげなレッサーパンダくんがアズくんなら、その横にいるのは、もしや政宗さん!「私がついてないとぉ・・・危なっかしいんだからぁ」って

ユキヒョウ?楽しみ~ o(^-^)o ワクワク


Commented by くるみ at 2007-11-12 18:25 x
地元なわりには行ってないなぁ~ でも、最近、無性に動物園に行きたいのです(^^)
動きのある動物なんかだと一眼レフがいいのかなぁ・・なんて思いますね~
でも、釣りで持ち歩くのはキツイ('_')

ふーちゃん、ほんとにアッという間に大きくなりましたね=^-^=
年取ってから動物を飼うこと、いろいろいう人もいるけれど、周りでサポート
できるなら、とっても良いことだと思います(^^)v
それにしても、トップの写真もアイコンも可愛いにゃ♡
Commented by tieta4u at 2007-11-12 20:48 x
レッサーパンダがこんなに可愛いとは知りませんでした。
クマと同じで、手を使うところが可愛いですね。
ウォンバットって初めて見ました。
おとうさんにきいたらオーストラリアの有袋類らしいですね。
あそこは変わった動物が色々残ってるなぁ。
Commented by しろぱん at 2007-11-12 22:00 x
しばらく動物園に行ってないな~。
まさにゃんちゃんお気に入り(?)の、モノレールで行くのもいいかも!!(笑)
レッサーパンダって、かわいいね~♪
人間が中に入ってるみたいなカッコだよね。(爆)
ウォンバットって、オーストラリアで抱っこしたよ~!
最後の方だったので、ウォンバットが興奮してきちゃったから、ちょっとしか抱っこ出来なかったけどね。(*^_^*)
Commented by masa-azu at 2007-11-12 22:06
ななみみずさん、こんばんは♪
ホント、そうですね~。
島・・・というのは動物にとって生きるのが難しいのか???
いや、そんなはずはないと思いたいのですが。(^^;)
そういえば、絶滅危惧種のニュージーランドのキウイ(鳥)のことを
テレビでやってました。
島内の動物のバランスが人間によって崩され、
絶滅の危機を迎えてしまうんですよね。
ななみみずさんの仰るように、皆頑張って欲しいです!
私たちも頑張らなくては!(^^)
Commented by masa-azu at 2007-11-12 22:19
きょっぴいさん、こんばんは♪
私は多摩動物園に行こう!と決めてからネットで見て知ったんですよ。
もっと早くにユキヒョウの赤ちゃん誕生を知ってたら、
それこそもっと早く行ってたかも。(笑)
結構大きくなってましたよ。(^^)
ズーラシアも行きたいです~。

ウォンバッド、抱っこされたんですか?!スゴイ!
どこで?オーストラリアですか?
重いのかな~。硬いのかな~。うふふ。
コアラは特にお腹がクチャイですよね。ぷぷっ!
Commented by masa-azu at 2007-11-12 22:25
kitcatさん、こんばんは♪
うふふ、レッサーパンダってホントに可愛いですよね♪
2本足で立つところなんて、もう可愛くてずっと見てました。

あはは、はい!
太く短い系に弱いんです!
もう、ののちゃんのことも見るたびにメチャ癒されてます~。
木に登ってるところも、歩いてるところも!
でも、最近はあの謎の棒に挟まってるところが最高ですね☆(笑)
Commented by masa-azu at 2007-11-12 22:30
miyuさん、こんばんは♪
多摩動物園、ちょっと遠いのかな?(^^)
レッサーパンダって可愛い外見で意外とどう猛って聞いたことが
あるんですよねぇ~。
でも、2本足で立ってるのを見ると、人間の子供みたいですよね♪

ウォンバッドってオーストラリアの動物なんですけど、
とにかく動きがノロいんです。
でもそのヨチヨチ歩く姿が可愛いんですよ。
夜行性だから、歩いてるのも滅多に見れないんですけど・・・。(笑)
良かったら今度、見てみて下さい♪
Commented by masa-azu at 2007-11-12 22:34
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
えへへ、実は私も猿が苦手なんですよね・・・。(^^;)
たぶん、子供の頃に見た「猿の惑星」という映画が
あまりに強烈で怖かったような記憶があるから、
それのせいじゃないかと・・・。(笑)

そう!そう!
動物達を見てても、「アズキみたい!」とか「政宗に似てる~」とか
全然似てないのに思ったりします。
で、「今頃どうしてるかなぁ~」なんて思い始めて、
「さっ、帰るか」なんてことになりますよ~。(^^;)
同じです♪
Commented by masa-azu at 2007-11-12 22:37
ななみみずさん、再びこんばんは~!
わざわざ訂正、ありがとうございます☆
メガネザルで、すっかり納得してました~。
ワオキツネザルって、あの横に飛びながら歩くサルです・・・よ・・・ね?
(違ってたらメチャ恥ずかしい~!)
関係ないんですが、政宗は仔猫の頃、よく皆にワオキツネザルに
似てると言われました~。(笑)
Commented by masa-azu at 2007-11-12 22:41
ゆきちさん、こんばんは♪
おぉ!大学が近くだったんですか!
・・・ってことは・・・、ふむ、あそこかな?(笑)
私の友達と同じだわ、きっと。
多摩動物園、入園料も安いし、気軽に行けますよね♪

あはは!そう!そう!
ライオンのところ、上から見下ろすんですよね!
落ちたら食われる???って私も怖かったです~。
それに孔雀!
どこからともなく現われるんですよねー。(笑)
たま~に気まぐれにキレイな羽を広げて見せてくれますよね。
お弁当強奪、想像したら大笑いしちゃったです☆ぶはは!
Commented by masa-azu at 2007-11-12 22:51
陽菜さん、こんばんは♪
そうなんです。
ふーちゃん、兄妹で保護センターに持ち込まれたみたいで、
最初はものすごく警戒心が強くて威嚇しっぱなしだったらしいです。
妹がボランティアさんの手伝いで犬を引取りに行った時に
ちょうど持ち込まれて、それを母に話して・・・・・・、
で今実家の座椅子で寝てる・・・という経緯がありました。(^^)
両親もふーちゃんもとっても幸せそうです♪

レッサーパンダって仕草が可愛いですよね~。
小さな目も可愛いし。
アズキもよくこんなふうにキャットタワーから落ちそうになってますよ。(笑)

ウォンバッドも顔も可愛いけど、仕草・・・特に歩く姿が可愛いんですよ!
Commented by masa-azu at 2007-11-12 22:58
mari_caさん、こんばんは♪
私も子供の頃から、動物園っていうと多摩動物園でした!
mari_caさん、懐かしいですか?(^^)
きっと、昔に比べると少し変わってるかもしれませんが、
でも殆どは変わってないかな。

レッサーパンダも可愛いし、なんてったって
その、ずんぐりむっくりのウォンバッドが可愛くて・・・。
ほとんど動かないウォンバッドの前で何十分いただろう・・・?
飽きないんですよね♪(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-11-13 00:01
ハッブルさん、こんばんは♪
あはは、ジャンジャン現実逃避してください~。
私なんて現実逃避しっぱなしかも~。(^^;)

カピバラ!可愛いですよねぇ~。
今回は見れなかったから残念!
あの、ずんぐりむっくりした感じが好きなのかも。(^^)

ダンナはフルオートで撮ったと言ってました。(笑)
まだまだ、アレコレ自分で調整しながらは難しいみたい。
三脚、欲しい!って言って、この前見に行ったんですけど、
一脚にしようかなぁ~って。
やっぱりブレちゃうから必要なのかな♪
ハッブルさんも欲しいんですねー。
12月に買うの?じゃあウチも12月に・・・。ぷぷっ。
Commented by masa-azu at 2007-11-13 13:27
c*mさん、こんにちは♪
そうです!多摩モノレールです!(^^)
c*mさんはモノレールを楽しめたようですね~。
今回私も初めて乗ったんですが、いやぁー、怖かった!(笑)
高所恐怖症なので・・・。
かなり高いところを走るじゃないですか。
たくさん人が乗ると、傾くんじゃないか・・・とかアホな考えが頭をよぎったり。
ダンナに「顔色、悪いぞ」と言われました。情けなや~。(^^;)

c*mさんも動物園行けば楽しいですよ~。
ウチは子供いなくて、いい年した夫婦でしょっちゅう行ってます♪

レッサーパンダ、言われてみれば政宗とアズキのコンビに
見えてきました~。わははは。
Commented by masa-azu at 2007-11-13 13:35
くるみさん、こんにちは♪
ありゃ、動物園、行きたいんですか?
もう、近いんだから、チャチャッと行っちゃって下さいよ~。(笑)
絶対楽しめますよー。(^^)
ネコ科の動物なんて見てて飽きないし♪
私は今までどおり、コンデジで撮ってますよ。
ただ動物園は檻があったりして、写真を撮る時ちょっとジャマに
思えるときもありますよね。(^^;)

ダンナも釣りには一眼を絶対持って行きません!
渓流釣りだと、万が一落としたら大変だし、
歩き回るにはちょっと大きいから更に大変みたいです。
くるみさんに同感!と言ってました♪

普通に里親の会などだと、どうしても両親の年齢で引っかかっちゃって。
難しいのもよくわかるのですが。(^^;)
でも、ふーちゃんも今は幸せそうで、両親の親バカぶりも
幸せの証拠で、見てて嬉しいです~。
Commented by masa-azu at 2007-11-13 14:13
tieta4uさん、こんにちは♪
そうなのですよ~。
レッサーパンダ、可愛くて!小さな目もキュートですよね♪
そう、そう、大きな手で掴んで食べてて、
その仕草が可愛いの~!
そういえばクマみたいですね(^^)

オーストラリアは特有な動物が多いですからね~。
ウォンバッドもカンガルーと同じ有袋動物なんですよね。
それにしては動きがとーーーっても遅くて可愛い。
でも遅いから、車で轢かれてしまうのも多いみたいです・・・。
『ウォンバッドに注意!』の標識もありますよー。
Commented by masa-azu at 2007-11-13 14:16
しろぱんちゃん、こんにちは♪
おい、おい、勘弁してくれ~!
もう2度とモノレールには乗らない、と心に誓ったわ~。
あぁ、怖かった。(^^;)

レッサーパンダって言われてみれば、中に人間が入ってるみたい!
でもホントに可愛いよね。
どう猛な性格って聞いた事あるけど、ホントなのかな~。

えぇ!しろぱんちゃんもウォンバッド抱っこしたことあるの?
あれ?聞いたことあったっけ?(^^;)
抱っこはしなくてもいいけど、1度でいいから撫でてみたいな♪
Commented by bybrother at 2007-11-13 18:39 x
ご無沙汰です。
あらっ!?アズキちゃん、政宗ちゃんじゃないぞ?っと思ったら
動物園に行って来たんですね。
レッサーパンダ&ウォンバットの可愛いこと♪
ずんぐりむっくりって可愛い形ですよねぇ(^^)
「うまー!」って吠えてる姿がイイ!そうか、そうか、美味しいかぁ〜。ムフー。
私はレッサーの太っいボーンとした尻尾がツボです(笑)
Commented by masa-azu at 2007-11-13 19:54
bybrotherさん、こんばんは♪
あはは、そうなんです。
動物園に行くと写真もたくさんになっちゃって・・・。
だからちょっと政宗とアズキはお休みです~。

なんで、ずんぐりむっくりって可愛く見えるんでしょうね~。
誰か私に、「人間もずんぐりむっくりって可愛いよね」
って言ってくれないかなぁ~。とほほ。
私もレッサーパンダの尻尾、好きです!
アズキがビックリした時に太くした尻尾にソックリ・・・。
テン君も尻尾がシマシマだから、似てるかな♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧