人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月20日  雷、怖い!

もう10日くらい前だけど、夜、スゴイ雷が鳴った。
地響きがするような雷。
こんな大きい雷は久し振りかも・・・。

ふと見るとアズキが・・・!
11月20日  雷、怖い!_a0039366_045155.jpg
11月20日  雷、怖い!_a0039366_05734.jpg
11月20日  雷、怖い!_a0039366_0528100.jpg


そう。アズキは雷が怖いらしい。
11月20日  雷、怖い!_a0039366_054016.jpg


怖いとアズキはテーブルの下に隠れる。
11月20日  雷、怖い!_a0039366_055487.jpg

「姉ちゃんの後ろにいれば安心にゃ。姉ちゃん、守ってにゃ。」
11月20日  雷、怖い!_a0039366_06843.jpg


アズキは地震の時もここに隠れる。
あと、外でお散歩中の犬が大きな声で吠えた時もココに隠れていた・・・。
アズキの避難場所みたいです。(^^;)

「怖かったにゃ~。緊張したら疲れちゃった・・・。ぐぅーーー。」
11月20日  雷、怖い!_a0039366_062621.jpg


「雷が怖いなんて、まだまだ子供ね~。ぷぷっ。」
11月20日  雷、怖い!_a0039366_063691.jpg


そういえば超ビビリの政宗だけど、雷や地震は全然怖くないのか???
まったくいつもと変わらず・・・なのです。

by masa-azu | 2007-11-21 00:14 | Comments(28)
Commented by ななみみず at 2007-11-21 01:35 x
アズキちゃん、本当に顔が引きつって恐そう(*n*)
でも、そこがまた可愛いです(^-^)
政アズ・コンビの場合「女は度胸、男は愛嬌」だと思ってましたが、政宗姐さん超ビビリ?でも、雷や地震は平気なんですね、不思議(?。?)
誰でも、強み弱み得意なもの苦手なものなど、ありますよね。
それにしても政宗姐さんの独眼流ファッション、ステキ(*v*)
Commented by tieta4u at 2007-11-21 07:58
犬は雷にすごく敏感だけど、猫は平気なのだと思っていました。
小豆ちゃんは敏感なんですね。
犬もそうだけど、人間には聞こえない超音波とか聞こえるのかなぁ。
ちなみにティエタは超超鈍感です(笑)
Commented by mizuki at 2007-11-21 09:12 x
きゃあ!
アズキくんのドアップ連続~!
嬉しいです。
かっわいいですね~目が真っ黒ぉ。

レノンも雷や大きい音にはビクビクしてます^^
そんな姿がかわいいですよね。(親ばか。笑)
Commented by mari_ca at 2007-11-21 10:34
あっはっはっは~♪ 
あ、ゴメンね、アズくん、笑い事じゃないよね~。^^;
でもそのビビリ顔があまりにも可愛くて...
猫ってそういうとき、こういう顔するよな~って。
政ちゃんはへーキなのね。
さすがアネゴ!^^
Commented by ゆきち at 2007-11-21 10:35 x
正宗姉さんさすがです。
地震・雷にも 動じないとは 戦国武将の名をもらってるだけはありますね。
しかし・・・アズキちゃんが怖がるとは意外です~~~。
スコ耳になって 過敏に反応してるところが 可愛いんですが♪

うちには 怖がるよ~~な繊細なニャンコはおらず・・・・
気付いてるんだか ど~~だか不明です。
犬が鳴こうが 地震で結構揺れよ~~が 変化なし!!
お散歩中には 過剰反応するんですがねえ。
Commented by 陽菜 at 2007-11-21 12:56 x
ほんと!目がまん丸で耳も水平になっている^^;
怖かったんだね。あずきちゃん。
うちはどうだろう???良く覚えていないけど
玄関のチャイムが鳴るとみんな一斉に逃げていくけどね^^;
Commented by c*m at 2007-11-21 17:47 x
あのぉ~ 政宗姐さん、私もこどもです ^_^;
雷、だいっ~~きらい!! 怖い!! 音も嫌だけど、あのぴかっと光るのがイヤッ!!心臓に悪いっ (=^. .^=)

くふふふ アズキくんの、眉毛とひげがビンビンなが~
目もまん丸で、お耳がひこうき(?)になってるぅ~

ノアも雷も地震もサイレンも平気。
やっぱり、玄関のチャイムにはアズくん状態ですね。
TVのクイズ番組の正解のピンポーンも、玄関のと間違えるのか反応してます。
「ルゥーー」と低く唸って、テーブルの下に隠れます。


Commented by ハッブル at 2007-11-21 19:57 x
ぷぷぷっ!アズくん、めっちゃびびってますね~(^^)
それに比べて、姐さんはたくましい~!って、カミナリと地震に強いだけなんですね。
ぴーもビビリですよ。地震とカミナリは「ビクッ!」ってするだけでしたが、なんといってもダメなのが玄関チャイム。「ピンポ~ン」って鳴ったらダッシュで2階に駆け上がり、いつもの使ってないステレオの裏に入り込みます。
そしてねーはくっついていって、スピーカーの上からぴーを見下ろすように座ってます。これはただの野次馬?
ここはぴーのくつろぎスペース(っていうにはめっちゃ狭いですけど…^^;)みたいで、ピンポ~ンの時じゃなくてもここで寝てることがあります。
ちなみに私はカミナリはヘーキ。イナズマビカビカを見るのは大好きです♪停電が怖いから、パソコンを開けないのが困りますけどね~。
いつから変わってたのかな?トップ写真、「家族のアルバム」風でかわいいですね(^^)
そういえば、姐さんの頭の模様って、大昔に流行ったちょんちょんの前髪みたい!私、これやってました…(トシばれる~^^;)
Commented by しろぱん at 2007-11-21 20:02 x
あの雷すごかったねー!!
うちでも、近くで墜落でもしたのかと、思っちゃうほどだったよ。(>_<)
菜々も何の音?ってソワソワしてて、落ち着かなかったみたい。
政宗の方が怖がりそうなのにね~。
苦手な物がそれぞれ違って、面白いね。(*^_^*)

Commented by まいける at 2007-11-21 21:27 x
アズキちゃん、本当に目がまん丸ですね!!
よっぽど怖かったんでしょうね~。それにひきかえ、政宗ちゃんは
余裕ですね~。さすが!
きっと私もアズキちゃんみたいになるなぁ・・(#^.^#)
Commented by masa-azu at 2007-11-21 21:43
ななみみずさん、こんばんは♪
アズキは人見知りしないのに、地震や雷、大きな物音には
かなり驚きます~!
そう、愛嬌はすごくいいのに・・・。(^^)
一方・・・政宗は・・・、すっごい人見知りで玄関のピンポーンが鳴るだけで
目にも止まらぬ速さで2階の寝室のウォークインクローゼットの
奥の奥に隠れちゃいます。(笑)
でも地震とか大きな雷でも動じないんですよね~。
なんででしょう?(^^;)
うふふ、本当に苦手なものってそれぞれですね!
Commented by masa-azu at 2007-11-21 21:48
tieta4uさん、こんばんは♪
そうなんですかー。
犬って雷に敏感なんですね~。
妹のうちのレオはどうなんだろう・・・。今度、聞いてみようっと♪(笑)

アズキはなんででしょう。普段はものすごく鈍感なような
気がするんだけど・・・。(笑)
意外と小心者なのかしら・・・?
人懐っこいのとは別なんですね。(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-11-21 21:51
mizukiさん、こんばんは♪
アズキの連続アップに、そんなに喜んでいただけると
嬉しい限りですよ~。
親バカな私は嬉しくてウハウハしちゃう。(笑)

レノンさんも、こういう驚いた顔をしますか~?
似てるから、もしかして、驚くとこんな感じなのかなぁ~。(^^)
うふふ、見てみたいな♪
うふふ、きっと可愛いんだろうなぁ~。
Commented by masa-azu at 2007-11-21 21:55
mari_caさん、こんばんは♪
いや、いや、私もあまりに可愛くて(←親バカ・・・)、
大笑いしながら写真を撮ってました~!
心の中で「笑ってゴメンね~!」とつぶやきながら・・・。(笑)
だからでしょうか?
私に助けを求めないで、政宗の後ろに隠れてしまったのは・・・。
「もう、かあちゃんは頼りにならないにゃ!」って思われたのかも。
たはは・・・。

政宗は度胸が据わってるんだか何だかわからないんですよねぇ。
いつもは超ビビリで、ピンポンが鳴るだけで床を掘る勢いで逃げてきますから。
Commented by masa-azu at 2007-11-21 21:59
ゆきちさん、こんばんは♪
政宗って、普段は玄関のピンポンが鳴っただけで、
猛ダッシュで逃げてくのに、地震とか雷なんかは
全然気にしないんですよねぇ~。
なんでなのか?(^^;)
アズキも意外でしょー?
誰が来ても人見知りもしないし、大丈夫そうなのに、
こういうのが苦手とは!(笑)
何が苦手で、何が平気なのか、猫の気持ちは難しいですね!
ゆきち君もブチ君も平気なんですね!
お散歩はちょっと状況が違うから緊張するのかな?(^^)
Commented by masa-azu at 2007-11-21 22:03
陽菜さん、こんばんは♪
うふふ、そうでしょ~?
耳までブーメランみたいになって、目なんて落ちそうなくらい
見開いてるから、「大丈夫、大丈夫」と言いながら・・・、
笑っちゃいました。
で、写真なんぞ撮ってる私でした~。(笑)

陽菜さんちの8にゃんは皆、人見知りなんですか?
愛太さんなんて、人見知りしなさそうなのに。(^^;)
政宗も玄関のピンポンで、猛ダッシュですよぉ。
床が削れる~!!!(爆)
Commented by masa-azu at 2007-11-21 22:09
c*mさん、こんばんは♪
あらっ、c*mさんもアズキと一緒で雷が苦手なんですね!(^^)
確かにピカッと光って、いつ鳴るかドキドキしますよねー。
稲妻を見てるのはキレイで好きなんですけど・・・。えへへ。

ノアちゃんは政宗と似てるんですね♪
ピンポンが鳴ると飛んで逃げますよ~。
なのに地震、雷は動じないのです。面白いですよね~。
クイズ番組のピンポンにも反応しちゃうなんて、可愛い~!(^^)

アズキのヒゲ、遊ぶ時は前に向くのに、怖い時はビンビンになって
下を向きます。シッポみたい。(笑)
Commented by masa-azu at 2007-11-21 22:28
ハッブルさん、こんばんは♪
そうなんですよねぇ~。
政宗って、あんなに超ビビリで、ぴーちゃんと同じく、「ピンポーン」だけで
猛ダッシュで逃げるのに、なんでか雷とか地震は平気みたい。

ぶははは!ねーちゃんは単なる野次馬なの~?(笑)
ビビリちゃんではないのですねー。
野次馬、ウチもよくやってますよ。
政宗が逃げ込んだ場所にアズキも行って、ジロジロ見てます。(笑)

トップ画像、結構前にアレコレ苦労して替えてみました!(^^)
ずーっと替えてみたかったんですよ。でも、なかなか出来なくて。
褒めてもらえて嬉しいです♪

私も稲妻を遠くで見るのはキレイで好きなんですが、
確かに落雷や停電は怖いですよね。
電化製品が壊れると大変だし!(^^;)
停電でPCの中身が飛んじゃったら最悪ですね!気を付けねば。
Commented by masa-azu at 2007-11-21 22:32
しろぱんちゃん、こんばんは♪
うん、うん、スゴイ雷だったよねー。
地鳴りがしたもんね。
近くで落ちたかな?って思ったー!
アズがあれだけビックリするのもわかる気がするもん。
でも・・・政宗、動じず・・・だったけど。(笑)

菜々ちゃんもソワソワしてたのね~。
怖かったのかな?
それとも、「なに?なんの音?」って不思議だったのかな?(^^;)

政宗って小心者かと思ったけど、
もしかして、鈍感なところもあるのかなぁ?(笑)
Commented by masa-azu at 2007-11-21 22:37
まいけるさん、こんばんは♪
大きな雷か、地震、もしくは大きな犬の鳴き声がないと、
なかなか、ここまでビックリ顔にはならないんですよ。
怖がってるアズキには悪いけど、あまりに目がまん丸になってて
可愛かったので笑いながら写真を撮ってしまいました~。
悪いヤツです、私・・・。(^^;)
アズキは政宗に助けを求めたようです。
私には見切りをつけたのかしら?とほほ・・・。

まいけるさんもアズキと同じく、雷が苦手ですか?
「まいけるさん、オイラと仲間だにゃ~!あれは怖いよにゃ~!」by アズキ♪
Commented by ごろ at 2007-11-21 23:19 x
あれ~ アズキちゃん、雷が怖いなんて意外ですね!
うちのふたりは、政宗ちゃんと同じで
外の音は気にならないみたいです。
玄関チャイムや家の中の物音には敏感ですけどね。
こそっと隠れちゃって、可愛いなあ♪
Commented by miwappe at 2007-11-22 00:45 x
アズキちゃん、耳をうしろに倒してほんとにこわそう・・・
うちは雷はぜんぜん平気みたいですよ。
地震の時は怖がって走りまくりますけど(^_^;)
あとおじさんの声も怖いみたいで、2匹とも私のベッドにもぐって隠れます(笑)

ふふっ 姐さんのうしろに隠れて・・・
アズキちゃんのその子供っぽさが可愛くてたまりません♪
Commented by masa-azu at 2007-11-22 15:37
ごろさん、こんにちは♪
ぷぷっ!意外でしょ~?
私も意外なのでちょっと驚きです。(笑)
アズキは鈍感・・・・・じゃなくて(笑)、ピンポーンが鳴っても動じないし、
大らかなので、きっと雷や地震も平気だと思ってたので・・・。

ゴロちゃんは人見知りですもんね♪うふふ。
でもトラちゃんは何となく大丈夫そうだと思ってたので、
そちらも意外です~!
トラちゃんはゴロ兄ちゃんと一緒に隠れちゃうのかな?(^^)
Commented by masa-azu at 2007-11-22 15:54
miwappeさん、こんにちは♪
おじさん・・・というか男の人で声が大きいと、
猫って苦手みたいですよねー。
アズも誰でも大丈夫だけど、声が大きく動作も大きい私の弟だけは
苦手みたいです・・・。(^^;)
チョビ君もチロちゃんも雷は平気なんですね!
アズも見習わなくっちゃ。(笑)

政宗の後ろ、なぜか安心感があるのかしら・・・?
前に外で犬同士が大きな声で吠え合ってたときも、
政宗の後ろに隠れたような気がします・・・。ぷぷっ!
Commented by miyu at 2007-11-22 18:04 x
最初の写真。アズくんモモンガみたい~。

雷のときうちはどうしてたかなぁ。
今度観察してみよっと。

さすが姐さん。
雷ぐらいじゃビビらないのね。いい避難場所があってよかった。
Commented by hana* at 2007-11-22 22:28 x
ぷぷっ(≧m≦)
アズキちゃん、カワイイぃ~☆相当ビビリ入ってますね!
政宗ちゃんはさすが堂々としてますね。
うちのネコは単に鈍感なので雷は平気みたいです(笑)
Commented by masa-azu at 2007-11-22 23:04
miyuさん、こんばんは♪
あはは~♪
モモンガですか~。言われてみれば似てるぅー!
確かに目が大きくなって、耳も反ってるし、
猫じゃないみたいですよね。(^^;)

ライナス君とラッキー君はどうなんでしょうねぇ~。
アズは小さい雷でもかなりビックリしてキョロキョロします。(笑)
意外だったけど・・・。
逆にいつもビビリの政宗が平然としてるので、可笑しくて・・・。
今度、観察して教えて下さい~♪
Commented by masa-azu at 2007-11-22 23:09
hana*さん、こんばんは♪
もう、相当ビビッてます。(笑)
普段、誰が来ても全然動じないし、
獣医さんに行っても、へっちゃら~って感じなので、
これは意外でしたよー。
で、いつも超ビビリの政宗はこういうのは平気みたいで、
ぐーぐー寝てました。
こんな時は頼りになる姉ちゃんみたい!(^^)

ジュルちゃんは鈍感なんかじゃないですよ♪
ねっ、ジュルちゃん♪
女は度胸!なのですよ!うふふ♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧