人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日  あぁ、たまげた~。

風邪で早退した日の事・・・。

「あぁー、早く帰って寝よ・・・」と、車を運転しながら家路を急いでいた。
信号が赤になったので、止まって何気なく横にあるコンビニをチラッと見た。

「ん???」

一度、前を向いて再びコンビニの駐車場を確認するかのように見た。

いやぁ、たまげた~。

コンビニの駐車場の車止めを枕にして、女子高生が寝そべっていたのだ。
一瞬、具合でも悪くなって横になってるのかと思った。

だって、道や駐車場に横になるっていうのは、私の中では緊急以外は考えられないし。

でも隣りで同じく車止めに座っている友人らしき女子高生と楽しそうに
お菓子なんぞ食べながら、話をしていたから、具合が悪くて寝ているわけじゃなさそう・・・だ。

しかも、車道側に足が向いてる状態だから・・・、おい、おい、って感じ。
うちのダンナが見たら、「女の子がはしたない!」って怒りそう~。

風邪でボーっとしていた頭が、ビックリしてぶっ飛んだよ。

どこでも座り込むだけじゃなく、ここまで来たか~!
駐車場で寝るなんて、まったく危険だわ。
(って、そういう問題じゃないわよね・・・。^^;)


以上、まさにゃんの最近一番ビックリしたことでした~。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、アズキが咥えたまま寝てしまったオモチャ。

アズキが起きたので、口から離そうとしたら・・・

「オイラのオモチャにゃー!取るにゃー!」
12月13日  あぁ、たまげた~。_a0039366_23312657.jpg


「取られる前に、オイラのニオイをいっぱい付けてやるにゃ!」
12月13日  あぁ、たまげた~。_a0039366_23314015.jpg


12月13日  あぁ、たまげた~。_a0039366_23315172.jpg


12月13日  あぁ、たまげた~。_a0039366_2332175.jpg


「こっちからも・・・」
12月13日  あぁ、たまげた~。_a0039366_23321731.jpg

「こっちからも、ニオイ付けにゃー!」
12月13日  あぁ、たまげた~。_a0039366_23322941.jpg


なんか、猫じゃない顔になってる・・・。(笑)



「ばっちぃ・・・」

12月13日  あぁ、たまげた~。_a0039366_23325371.jpg

by masa-azu | 2007-12-13 23:40 | Comments(20)
Commented by チャドビー at 2007-12-14 01:53 x
すごい!
見てみたい。
輪留めを枕にするなんて思いも付かなかった。
ありえないから、余計に見てみたいです。

アズ君はよほどこのオモチャ気に入ったんですね。
政姐さんのばっちいって視線も最高!
笑っちゃいました~。

ところで、風邪はどんな感じですか?
私の職場では嘔吐下痢症がひそかに流行ってます。
こわい、こわい。
Commented by mari_ca at 2007-12-14 03:00
まあ全員がそうではないのはわかってるけど、最近の女子高生ってそうなんだぁ...オバサンはびっくりです。^^;
私が高校生の頃(=大昔)、そんなことして(しないけど)、それがもし母の耳に入ってたりしたら大激怒されてたと思うし...
でもそれが特別厳しいと思ったことはなく、当時はそれが普通だったと思うのですが。
もし私に娘がいたとしたら...そういうことはさせたくないなあ。

アメリカではサンフランシスコあたりにいくと、いまだにヒッピーみたいな人たちがそんな風に路上でグダグダしている姿を見ますが、普通のコはしません、そんなこと...^^;
Commented by miyu at 2007-12-14 09:54 x
少々のことでは驚かないんですが。。。
さすがに車止めを枕に・・・っていうのは驚きですね。
じゃあ家だったらどうなるんだっ?!

でもこの寒いのに真っ暗な公園とかに8時すぎまで居る子達
(恐らくすぐそばの中学生)を見ると
おうちに居場所がないのかなぁ。とかわいそうになります。

おもちゃのネット(?)丈夫ですね~。
あずくんはやっぱりホワイトタイガーだわ。
姐さんの「ばっちぃ」爆笑でした(≧▽≦)
Commented by ゆきち at 2007-12-14 10:01 x
あはは♪
正宗ちゃんの この嫌そ~~な顔が最高ですねえ。
アズキちゃんの「べっろ~~ん」・・・・
も・・もう 何も言えません(汗)
思い存分 香りをなすり突けて下さいとしか・・・

女子高生 気合い入ってますねえ(呆)
みっともない。
しかし こんな寒い中で 駐車場に転がれる若さだけは 羨ましいです。
ゆきちは 寒くて無理ざんす。
寝ながらお菓子なんて 他人様には見せられないですよ。
Commented by 陽菜 at 2007-12-14 10:39 x
私も毎朝通る駅のコンコースでしゃがみこんで話をしている
高校生が2名いますよ。
どうなんだか。。って思いますよね。
それが寝転がっていたなんて、、、世も末ですね^^;
どんな大人になっていくんだろう????

それにしてもアズキちゃん、よっぽどそのおもちゃが
お気に入りなんですねぇ~
ヨダレつけ放題ですか??^^;
Commented by hana* at 2007-12-14 17:04 x
おもちゃを咥えたまま寝ちゃうなんて、アズキちゃんらしいですね(≧m≦)
もう風邪はよくなりましたか。
なんか今年はマスクをしている方をよく見掛けますよね。
お大事になさってください。
Commented by ななみみず at 2007-12-14 21:50 x
ご存知と思いますが、ヨーロッパにもゴロゴロ族けっこういます。立派なスーツを着てアタッシュケースを持った人物がアイスを舐め舐め歩いてるなんてことも・・・
イギリスは紳士の国で、女の子(大陸者か?)がアイスを舐め舐め歩いていたら、紳士がつかつかと寄ってきて「レディーが道を歩きながらものを食べてはいけません」と意見したなんてことを聞きましたが、それも遠い昔のことらしく、今ではロンドンもパリも同じようです。世の中、悪い方へ感化されやすいようで(・n・)

いつもおっとりノンビリのアズキちゃん、ワイルドな表情ですね。彼の心の奥に収納してあった野生の目覚め?!
猫さんの本心は分かりにくいですね、猫かぶってるから・・・(^.^;)
Commented by kotarou05 at 2007-12-15 00:01
ね、寝そべってるなんて・・・。
ミニスカートでですよね?高校生なんだから。
変なところ潔癖性でそんなのはかまわないのかしらね・・・。
私も見てみたい。

お風邪は大丈夫ですか?
おだいじにしてくださいね。
Commented by しろぱん at 2007-12-15 11:28 x
こんな冬にそんなところで、寝そべらなくても、
お家でオコタでヌクヌクすれば良いのにね~♪
女子高生って、ついこの間までの自分だと思ってたのに、
どんどん遠い存在になっていく・・・(爆)

アズキのお気に入りのおもちゃ、取られまいと必死だね。
それを横目に見てる、政宗姐さん貫禄ある~!(*^_^*)

宝くじは買えたのかな?
私も早く買わなきゃ!!




Commented by masa-azu at 2007-12-15 13:29
チャドビーさん、こんにちは♪
そう!あり得ないでしょー?!
だからビックリして、「ん?今のは見間違い?」って
もう一度見ちゃいました・・・。
それにしても・・・、枕にしては硬いです・・・よね・・・。(笑)

政宗、よくこういう冷た~い視線を送ってます。
ぶははは。
きっと政宗から見たら、アズキはまだまだお子ちゃまだからかしら。

風邪、なんとか治ってきました!
御心配、ありがとうございます。
嘔吐下痢、職場の子もそのタイプの風邪を引いてたみたいです。
幸い私はそのタイプじゃなかったみたいですが、
なんにしても病気はシンドイですね・・・。(^^;)
チャドビーさんもお気を付けて下さいね♪
Commented by masa-azu at 2007-12-15 13:38
mari_caさん、こんにちは♪
あはは、私もビックリしたオバサンの1人です。(笑)
あんな所に寝そべってたら、冷えちゃいますよねー。
って、そういう問題じゃないけど。(^^;)
確かに私が高校生の時も、そんなこと普通にやりませんでしたよ。
コンビニの前に座り込むのも、信じられなかったし。
当たり前に恥ずかしい行為だと思ってたから・・・。
何でこんなんなっちゃったのかなぁ・・・。と見てて悲しく思いましたよ。

アメリカでもあるんですねぇ~。
でも日本のソレと、ちょっと違うのかしら?
未来ある若者、もちっとシャキッとせい!って感じですね。(^^;)
Commented by masa-azu at 2007-12-15 13:54
miyuさん、こんにちは♪
そう、そう、さすがにその辺で地べたに座り込むのを見ても、
段々驚かなくなったけど・・・ねぇ・・・、さすがに
車止めを枕に道路わきのコンビニの駐車場で
堂々と寝転がってるのを見たら、唖然としましたよ~。
江戸時代の人がやってる枕みたいに高くて硬そう・・・。(^^;)

今、色々な家庭のかたちがあるのかな・・・?
家に帰らない子供も増えてるそうだし。難しいですね。

あはは、このオモチャのネット、丈夫でしょう?
結構激しく噛み噛みされても大丈夫なの。
伸縮性があるのかな?うふふ。
Commented by masa-azu at 2007-12-15 14:01
ゆきちさん、こんにちは♪
アズキって、よくオモチャを毛繕いするんですよねー。
べろ~んって。(笑)
ネズミのオモチャもよく舐めてます。
なんでだろ???
仲間だと思ってるのかな?うふふ♪

あはは、気合なのぉ~?
それにしても寒空の下、冷え性にならないか心配になっちゃう!
でも見たときは、「みっともない!」って思うより
口がポカーンと開いてしまいましたよ・・・。
ひぇー、な、なんで、こんなとこに寝転んでんのー?!って。(^^;)
あれはマジでやめた方がいい・・・。ホント、びっくり・・・。
Commented by masa-azu at 2007-12-15 14:22
陽菜さん、こんにちは♪
うん、うん、そうなんですよ・・・。
そういうのを見るたび、日本の未来も暗いなぁ・・・と。
どんなオトナになるんでしょうねぇ。
座り込んでるだけでも、「何で、こんな所に???」って思うのに、
寝転んでる!しかも、車がいつ入ってくるかわからない駐車場に!
はぁ、開いた口が塞がらなかったです。

アズキはどうも、オモチャ、特に毛が付いてるのは
すぐ毛繕いしてベチャベチャにしちゃうんですよ。
猫じゃらしなんかも、ベロンベロンと自分の毛繕いより丁寧に
舐めまくってます。(笑)
「大事なオモチャ~」と思ってるのかな?(^^)
Commented by masa-azu at 2007-12-15 14:26
hana*さん、こんにちは♪
そうなの。
アズキらしいでしょう~?
ゴハンを食べてる途中でイキナリ寝始めちゃう赤ちゃんみたいで
大笑いしちゃいましたよ。
そこがアズの可愛いところです♪

風邪もインフルエンザも大流行みたいですね~。
私のはインフルエンザじゃなかったので、
たいした熱も出なくて済んだんですが、
身体がしんどかった~!(^^;)
ただでさえ忙しい時期なので、ちゃんと体調管理して
風邪をぶり返さないようにしなくっちゃ!
hana*さんもお気を付けて下さいね♪
Commented by くる at 2007-12-15 14:29 x
おお〜、女子高生、なんちゅうことしとるんじゃ〜。

以前住んでいたアパートの近所には、酔っぱらって道ばたで寝てるじいちゃんを、ちょいちょい見かけました。
最初に見た時は、焦って救急車を呼ぼうとしたくらいです。
で、起こそうとすると、怒るんですよ、そのじいちゃんが。
(ドラマの泉谷しげるみたいで笑えました)
それを見た肉屋のおじさんが
「あ〜、その人はいっつもそうだから。頃合い見て起こしてやるから、しばらく寝かせてやって」
と、言われました。
面白い人々です。
さすがに、寒い時期は、速攻で起こされてましたけどね。(笑)

しかし、外で寝そべるとは、最近の娘は丈夫だのぅ…。
Commented by masa-azu at 2007-12-15 14:32
ななみみずさん、こんにちは♪
へぇー!
日本くらいなのかと思ってました!
ヨーロッパにもそんな人たちがいるんですね~。
だんだん人は怠惰なものに染まっていくのかしら・・・。
もっとシャキッとしなければね!(^^;)
日本の若者も頑張って欲しいですね。(←オバサン的発言ですね。笑)

アズキ、ワイルドですか~?わははは。
まぁオモチャに関しては、アズキは性格が変わることが
多々ありますから・・・。
たまに横取りされないように「ウゥー、シャー!」って言う事も!
かと思うと、執拗にオモチャを毛繕いしてたり・・・。
確かに何を考えてるかわからないですね。(笑)
Commented by masa-azu at 2007-12-15 14:39
こたろうさん、こんにちは♪
そう!寝そべってたんです!
寒空の下の駐車場で・・・。(笑)
車高の高い車だったら、一瞬見落として、そのまま駐車場に入ってきそう・・・。
怖い、怖い・・・。(^^;)
わはは、こたろうさんも見てみたいですか?
あれは、さすがに滅多に見れないですからねぇ~。
それにしても、ミニスカートでそれはヤメてくれ・・・って感じでした。
心の中で「頼むから、足を立てるなよ!」って思いながら。たはは・・・。

風邪、なんとか大丈夫そうです~。
それにしても、あぁ、なんで師走ってこんなに忙しいんでしょうね!
風邪、流行ってるみたいだから、こたろうさんも気を付けて下さいね♪
Commented by masa-azu at 2007-12-15 14:43
しろぱんちゃん、こんにちは♪
あはは、言えてる!
家のコタツでヌクヌクしていたよね~。
寒くないのかな?あんなミニスカートで・・・。
若さなの?
でも寝転がるのは、ヤメてほしい・・・。
見苦しいよね。

えっ?ついこの前まで女子高生?
ウソ言っちゃいかんよぉ~。(笑)ぶははは。
なんて、ホント、あっという間にオバチャンになるもんだねー。
そのうち「近頃の若者と来たら・・・グチグチ・・・」って言うように
なっちゃうかも。(いや、もうなってるか・・・。^^;)

政宗の流し目(?)、笑えるでしょ~。
何故かいつもこんな写真になっちゃうの。なんでぇー!
Commented by masa-azu at 2007-12-15 14:53
くるさん、こんにちは♪
うふふ、このたびは書籍化おめでとうございます!
私も自分の事のように嬉しくて、ダンナと今からウキウキしてます。
楽しみです~。

あはは、わかりますー!
子供のころ住んでいた近所にも、そういうオジサンいました!
酔っ払ってるなんてわからなかったから、
私も「お母さん、誰か道に倒れてる!」って言った事がありました。(笑)
その人も常習だったみたい。(^^;)
くるさんの例え、泉谷しげるさんってすごくわかりやすい・・・。
(泉谷しげるさん、ゴメンなさい。笑)
沖縄なんかだと暖かいから、年中道端で酔っ払いが寝ちゃってる、って
この前テレビでやってました。
気持ちいいんでしょうね~。
まぁ車には気をつけて欲しいですね。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧