人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月27日  嬉しいプレゼント♪

アズキがウチに来てから2年と4ヶ月弱になるが、
実は一回も自主的な猫団子を見たことがないっ!!!
(ヤラセなら何回か・・・。^^;)

それが2~3週間前に朝起きたら、足元の布団の上で猫団子が・・・!
ハッキリ言って、涙が出るくらい嬉しかった。
2,3日続いたので、明日の朝は絶対写真を撮るぞ!と張り切って枕元にデジカメを置いて
寝たのだが、その翌朝からパッタリ猫団子を見ることがなくなってしまった。

はぁ、残念。

と思ってたら、今朝また猫団子で寝ていた!
今夜は枕元にデジカメを置いて、明日の朝こそ写真に撮るぞ!



         ====================================



『*チョビひげ生活*』 のmiwappeさんから、嬉しいプレゼントを頂きました♪

手作りのコースター♪
12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_1283136.jpg

すごく可愛くて使うのがもったいないくらい。(^^)
色も柄もモロ私好みです。


そして・・・、政宗とアズキにはネズミのオモチャを。
12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_130016.jpg



「写真、撮り終わったのかにゃ?もう遊んでいいのかにゃ?」
12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_1301483.jpg


写真を撮るために、一時的にダンナに抱っこされてストップをかけられていたアズキ。

「ひゃっほーーー!」
12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_1302627.jpg


12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_1304036.jpg


12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_1305385.jpg


12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_131970.jpg


ガジガジ噛むことでデンタルケアも出来るみたいです☆

ほれ、ほれ、もっとしっかり噛むんだよ~。


すっかり気に入ったようすで、片時も離しません。

12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_1312155.jpg


12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_1313164.jpg


12月27日  嬉しいプレゼント♪_a0039366_1314532.jpg



このネズミくん、政宗姐さんにもたいそう気に入られました!

政宗のはじけ振りは次回にUPしま~~~す!

miwappeさん、本当にありがとうございました♪♪♪



さぁ、明日で(あっ・・・もう今日か・・・^^;)仕事も終わり、土曜日から冬休みです。
あと、ひとふんばり!
頑張って働いて、冬休みはとことん寝正月するぞ~!

by masa-azu | 2007-12-28 01:45 | Comments(24)
Commented by しましま at 2007-12-28 02:28 x
こんばんは。
おしゃれなコースターです。縫い物がお上手な方なんですね。いいなぁ・・・
アズキさん、かっこいい♪ホワイトタイガーみたいだー!!
ぜんぜん甘えん坊に見えないなぁ。りりしい。大人の男だ!
明日が仕事納めなんですか、お疲れ様です。
あしたの朝、起きるのが楽しみですね。うふふ
Commented by miyu at 2007-12-28 10:44 x
うわ~。すてきなコースター。心がこもってますね。

アズくんの「誰にも・・・」の目がいいです。
ほんとに大きな手がかわいい~。
Commented by masa-azu at 2007-12-28 11:02
しましまさん、こんにちは♪
私は縫い物が苦手なので、こんなに上手に出来る人に
憧れちゃいます♪
miwappeさんは他にも色々手作りされてるんですよ(^^)

アズキ、超甘えん坊です!!!
どこに行くにも付いてくるし、誰かにいつもくっ付いていたいみたい。
それから、とにかくおしゃべりです。(笑)
可愛いヤツです~。うふふ。

残念ながら今朝は猫団子が見れませんでした・・・。
デジカメ用意してたのに。くすん。
小太郎君と熊吉君が羨ましい~~~♪
Commented by masa-azu at 2007-12-28 11:04
miyuさん、こんにちは♪
素敵なコースターでしょ~。
もう嬉しくて嬉しくて。
友人が集まる時に使おうと思ってます。(^^)

アズの、この目付きがいいですか?わはは。
連写で撮ると、面白い瞬間まで撮れますよねー。
流し目・・・みたいなのとか。(笑)
今度は飛んでるところ、頑張って撮ってみます!
Commented by mizuki at 2007-12-28 13:00 x
アズキくん、大興奮!!^^
ムガムチューのときってまたかわいいんですよねー。

猫団子写真、楽しみにしています★

政宗ちゃんのはじけ写真も!!
Commented by masa-azu at 2007-12-28 13:35
mizukiさん、こんにちは♪
そう、そう、無我夢中で遊んでる時って可愛いですね!
でも・・・そういう時って可愛いから写真を撮ろうと思うのに、
大興奮だからブレブレばっかり・・・。くすん。

猫団子写真、今朝は撮れませんでした~。
でも、そのうち絶対撮るぞぉー!(笑)

政宗のはじけ写真も、ムガムチューですよ。
ぷぷっ。
いつものクールな政宗はどこに・・・?(^^;)
Commented by tenkomori at 2007-12-28 14:42 x
これ、ステキですよね~あたしもタイミングよく結婚記念日に頂きましたが
もったいなくてコースターとして使えなくて(^^;
花瓶敷きに使ってるんですよ~(*'ω`*)ゞ♪
政宗さん、アズさんもいいものもらいましたね~
政宗さんのはじけぶりが楽しみです(* ̄m ̄)
Commented by ゆきち at 2007-12-28 17:32 x
一緒に7つの海を大冒険する程の固い絆が結成されたんですねえ♪
いいお供ができて アズキ君も幸せな年納めとなりそ~~ですね。
コースター可愛いですう↑
似合わないのは 分かってても こ~~いう女の子♪チックな柄って 大好きです~~♪
手作り出来る器用なお方が 羨ましいです。
Commented by しろぱん at 2007-12-28 21:25 x
コースター可愛いっ!
こういうプレゼントって、嬉しいね。
私がお邪魔したら、このコースター出てくるかな~。
楽しみ~♪

おもちゃも大喜びのアズキだね。
政宗のはじけっぷりも、楽しみー!!(*^_^*)
Commented by masa-azu at 2007-12-28 21:34
tenkomoriさん、こんばんは♪
そうでしたね!tenkomoriさんもmiwappeさんのコースターを
頂いたんですよね♪
ホント可愛いんですよねぇ~。むふふ。(^^)
私ももったいなくて、なかなか使えないで飾ってあります。
とっておきの日に使おうっかなぁー!

政宗、アズキ、大喜びでした~!!!
政宗のハジケ振り、見てくださいねぇ♪
我を忘れてます。(笑)
Commented by ハッブル at 2007-12-28 21:38 x
わ~、かわいい~♪
こんなの見たら、「作りたい病」がぶりかえしちゃうじゃあありませんか!
せっかく封印して大掃除に集中してるのにい~!
なんてことはありません。
もう、大掃除も、メインは終えたので、スキーから帰ったら手作り生活復活です。いえ、すでにスキーの荷物の中には毛糸と針が入っています(何日行くのだ?)
今日は年末の会員値引きセール中の手芸品店へ行って、ちょこっとまた材料仕入れてしまいました。
ああ~、お正月休みが1ヶ月くらいほしい…。
だんな様撮影のアズくんとネズくん、目線がいいですね(^^)
でも、はじけてる時って、いくらデジイチでもぶれちゃうんですよね。外付けのフラッシュをつけて光量をプラスしないと…。
外付けフラッシュ、ゲットされました~?(物欲の嵐がどろどろどろ~^^;)
Commented by masa-azu at 2007-12-28 21:41
ゆきちさん、こんばんは♪
はい、何でも言う事を聞いてくれて、どこでも一緒に付いてきてくれる
素晴らしい友達が出来ました~。(笑)
アズキも政宗もこのネズミをとっても気に入ったみたいで、
いつも遊んでます。

私もこの柄、大好きなんです!
リネン地にレースがまた可愛くて~。
私も裁縫が苦手なので、こんな可愛いのが作れる人に
憧れちゃいます。(^^)
Commented by masa-azu at 2007-12-28 21:44
しろぱんちゃん、こんばんは♪
ホント、すごく可愛くて嬉しかった~!!!
手作りのプレゼント、最高に嬉しいよね。
うん♪うん♪
今度、冷たい飲み物を出す時には、このコースターで
お出ししまーす☆
あぁ・・・でも、もったいないか・・・な・・・。
な~んて、ウソウソ。えへへ~。(^^)

政宗も好きなオモチャと全然興味ないオモチャと、
ハッキリしてるからね~。
このネズミ君はすごく気に入ってたのよ。楽しそうだったよ♪
Commented by masa-azu at 2007-12-28 22:08
ハッブルさん、こんばんは♪
私も作りたい病・・・というか、編みたい病なのに、
全然出来ません~。うぇーん。
大掃除はしてないけど(笑)、なんだか忙しいのです。
なんで???(^^;)

ハッブルさん、スキーに行くんでしたっけね♪
お正月はスキー場で迎えられるんですか?
いいなぁー、いいなぁー。
もう何年スキーしてないだろう・・・。
スキー場で編み物?なんだかユーミンの歌みたいですねー。
そんな歌はないけど、イメージで。えへへ。
で、何を編む予定なんですか?出来上がりが楽しみです♪

外付けフラッシュ、まだです。欲しいみたいだけど・・・。
空飛猫を撮るためにもゲットしなくっちゃ!(^^)
Commented by miwappe at 2007-12-28 22:47 x
うぉ~っ
なんか恥ずかしいですね(^_^;)
そんな、もったいないとかおっしゃらずにガンガン使って
ガシガシ洗っちゃってください(笑)

アズキちゃんにも気に入ってもらえてよかった♪
「誰にも邪魔させないにゃ!」の顔が、とっても気合はいってますね(´m`)
うちのニャンズもけっこう気に入ってたんですけど
最近は飽きちゃって・・・。
でも忘れた頃におもちゃ入れから出ている時があります(*^_^*)

うちは明日からお正月休みです~
張り切って大掃除します!
Commented by masa-azu at 2007-12-29 00:20
miwappeさん、こんばんは♪
ありがとうございました!!!
うふふ、使いたいけど、可愛くてもったいない・・・という
葛藤です。(^^)
飾って満足してるだけじゃ、逆にもったいないかな♪

アズキだけじゃなく政宗も気に入りましたよ~!
はじけてました!(笑)
我を忘れて、噛み噛み、キックキック!でした。
チョビ君もチロちゃんも飽きちゃったんですか?
でも、猫って忘れた頃にまた遊びだしたりするんですよねぇ。
だから飽きちゃったオモチャでも捨てれない!ぷぷっ。

私も明日からやっと冬休み~。
大掃除・・・・・やらないとダメかなぁ・・・。わはは。
Commented by s*m at 2007-12-29 00:35 x
可愛いコースターですね☆
年甲斐もなくこういうの大好きです。
これは、もったいなくて使えない気持ちわかります。
このねず太郎君もすごく可愛い!
政宗ちゃんのはじけ振りも楽しみだわっ♪♪♪
それにしても、どうして撮ろうとする気持ち、察知しちゃうんでしょうかねぇ。
Commented by kotarou05 at 2007-12-29 00:42
とっても可愛いコースターですね。
お茶の時間が楽しくなりそうです♪
カラフルなねずみくんも可愛いなぁ(*^^*)
アズキ&ネズ太朗の冒険楽しみだ~(笑)
猫だんごの写真バッチリ撮れますように・・・。
Commented by しばシマイ at 2007-12-29 00:58 x
まささん、こんばんは。
アズキくん、ノリノリですね。
コースターも、とっても素敵!!!
ほんと、使うのもったいない感じがしますね。
(汚したくないって、思っちゃいますね。)
政宗ちゃんの写真も楽しみにしております。

まささんは、ダンゴが珍しいんですね。
我が家の場合は、基本がダンゴだからなぁ。。。
写真で撮ると、ダレがダレやら・・・。。。
Commented by masa-azu at 2007-12-29 01:12
c*mさん、こんばんは♪
体調はいかがですか?
もう大丈夫ですか?

うふふ、年甲斐もなく、というのなら私もですよ。
でも女の子はみんな幾つになっても可愛いものが好きなんですよね♪
可愛すぎて、もったいなくて使えな~い!!!(^^;)

ネズ太郎、カラフルだし可愛いですよね。
中にキャットニップも入ってるみたいで、余計に大興奮!
爪にもちょうど引っ掛かるから、手でチョイチョイして楽しんでます。
ノアちゃんはキャットニップとか好きなのかなぁ・・・?
Commented by masa-azu at 2007-12-29 01:16
こたろうさん、こんばんは♪
可愛いですよね♪
ホントにmiwappeさんったら、上手ですよね。
お気に入りのグラスに、アイスティーを入れて、
このコースターに置いたら、素敵だろうなぁ・・・。(^^)

ネズミ、大興奮でした!
キャットニップも入ってるし、ちょうどいい大きさで噛んだり
飛ばしたり、楽しそうでしたよ~♪

あっ・・・、猫団子、今朝は見れませんでした。くすん・・・。
カメラを用意すると、やってくれないのかな?
明日の朝に期待!です。たはは・・・。
Commented by masa-azu at 2007-12-29 01:23
しばシマイさん、こんばんは♪
そうなんです!
うっかりジュースでもこぼした日にゃ、がっかりですよねー。
ドジな私がしそうな失敗なんで、つい使うのがもったいなくて。(^^;)
でも、せっかくこんなに可愛いコースターなので、
来年から使おうと思います♪

しばシマイさんちは、いつも猫団子で羨ましいです!!!
みんな仲良しなんですね。
いいなぁ~。
誰が誰だかわからないくらい、くっついて寝てるなんて
見てるだけで、すごく癒されますよ♪
Commented by ポムモモ太郎 at 2007-12-30 09:40 x
またまた、遅れてコメントをするバカタレです・・・。

ステキなプレゼントですね~。
クリスマスプレゼントかな?
このネズミはちょっとかじったぐらいじゃ、ビクともしない優れものですね。
やっぱ舶来物なのか・・・。一生懸命ガジガジしてる姿、なんとも言えん可愛いじょ~。
何があっても写真が一番になるよね。

来年は寝正月ですかい?
私は来年も寝正月です(涙)
Commented by masa-azu at 2007-12-30 12:00
ポムモモ太郎さん、こんにちは♪
コメント、ありがとう!

このネズミ、ガジガジ噛んで、歯のケアも出来るみたいなので、
丈夫ですよ~。(笑)
噛み心地もいいのか、しょっちゅうガジガジしてます。
楽しそうに遊んでると、つい「あっ、カメラ、カメラ!」って
写真を撮るのに夢中になっちゃいますよねぇ~。
こうたちゃんもネズミのオモチャで夢中になって遊んでますか?
あっ、こうたちゃんは毛が生えてるのが好きなんでしたっけ?
うふふ。

うひひ、毎年、寝正月の私です~♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧