人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日  ダンナのこだわり・・・?

いつものように、仲良く(?)ゴハン待ち。

2月28日  ダンナのこだわり・・・?_a0039366_22532259.jpg


2月28日  ダンナのこだわり・・・?_a0039366_22533461.jpg
2月28日  ダンナのこだわり・・・?_a0039366_22534611.jpg
2月28日  ダンナのこだわり・・・?_a0039366_22535464.jpg


アズキ、近付き過ぎ!!!


ちょっとイライラ気味の政宗。
2月28日  ダンナのこだわり・・・?_a0039366_2254514.jpg


アズキは大きな声で、「にゃーーー!にゃーーー!」と催促します。

政宗は・・・黙ったまま座ってひたすら待ちます。

なぜ、こうも違うのか?!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、ダンナと日用雑貨を買いに行って、お店の中を買い物カートを押しながら歩いていたら、
ダンナが手に何かを持ってやってきた。

「これ買って!」と持ってきたのは寝ぐせを直すスプレー。
それをカートの中に入れて少し歩き出したら、突然ダンナが、
「あっ!!!間違えた!ちょっと待ってて。」と、
その寝ぐせ直しを持って戻っていってしまった。

「ん?」と思ってると、すぐ戻ってきて、「あれはメンズ用じゃなかった!」と言って
メンズ用と書いてある『寝ぐせ直しスプレー』を持ってきたのだ。

「そんなのどっちでも同じだよ~。」と笑ったら、「だって、俺、男だから。」と、
きっぱり言い切ったダンナが何故だか可愛くて、大笑いしてしまいました。


ちなみに昨日、美容師さんに聞いたら、髪質は男性も女性もそう変わらないから、
それこそ、どっちでもいいそうです。

でも・・・きっと、それがダンナの『こだわり』なのかも・・・。(笑)
by masa-azu | 2008-02-28 23:09 | Comments(44)
Commented by tenkomori at 2008-02-28 23:50 x
あれ~コメント欄の猫ちゃんに今気が付きましたぁ~
可愛い♪何時から居たんだろう(^^;
ご飯待ち、やはり女の子はおしとやかね
男の子は甘えるのも直接的って言うからご飯もね( ´艸`)
旦那様、セリフ一つ一つがなんだか「学生」...カワユス♪
(旦那様名誉の為「小」も「中」も付けず∵ゞ(≧ε≦o))
悲しいかなおばちゃんになるとさしてこだわりもなく…
あ、もちろん私は永遠の18歳ですよヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ
Commented by ポムモモ太郎 at 2008-02-29 00:06 x
まさにゃん家のお二人さんは、ご飯前はお行儀がいいですね~。
きっとしつけがよろしいんでしょうね~。
っていうか、ちゃんと時間を決めてあげてるからかな?
こうたは野放し。
欲しい時にテーブルに上がれば入れ物があっていつも入ってるから、欲しい時に勝手に食べて、水は必ず太郎の洗面器。
ど~でもええわ~っていうアバウトです。

それと、まさ旦那・・・。かわいいです。(現にお顔も素敵だけど・・・)
そして「寝ぐせ直し」を買うとこがまたかわいい。
うちの父ちゃんじゃ絶対にない(いらない)買い物をするのが新鮮だわ~。
どこに行くにも一緒の二人。よく見せつけてくれるじゃねか、このやろ~!!!
Commented by あやっぺ at 2008-02-29 00:17 x
かっわいい~!!
目がハートになっちゃいました。
ふたりともほんとにかわいいにゃぁ~ デレデレ。

今日もまた勝負の夜(明日が勝負)ですが、
ここでほっこりさせていただきました♪
にゃんずにも旦那サマにも。
だって、俺、男だから。というセリフ。
読みよう?によっては、アツいと思うんですけど。
男らしいってゆーか… ←ど真ん中すぎ?
Commented by しましま at 2008-02-29 00:27 x
こんばんは。
政宗さん、黙って待つお方なのですね。
女の子の猫さんなのに、男前だわ~
うちの奴らに抜けた爪のさやを飲ませて欲しいです。

「これ買って!」って可愛いですね。うふふ
うちは一緒に買い物に行かないので、何だかうらやましいです。
え~ビックリ!です。寝ぐせ直しは男女兼用だと思ってました。
そっか、どっちでもいいのかぁ・・・
Commented by ななみみず at 2008-02-29 01:47 x
本当に、コメント欄のシルエット猫さん可愛いですね♥
でも、政宗姉さんとアズキちゃんは、もっと可愛い♥♥
おっとりアズキちゃんが体当たり派で、政宗姉さんが念力派(?v?)

お買い物のひとこまも、とってもチャーミング♥♥♥ ♪♪♪

まさアズ姉弟のお皿も、良く見えないけど、とっても可愛いみたい(^-^)
Commented by しばシマイ at 2008-02-29 02:53 x
それぞれ待ち方があるんですね。
我が家は、我が家は、ニャーニャーと言ってきますよ。
黙って座っているコは、いないですね・・・。。。
政宗ちゃん、早く食べたいのね。ふふっ。
Commented by mari_ca at 2008-02-29 06:36
政宗ちゃんって、アズくんと隣り合うとやっぱり小さいんですね。^^
...っていうか、アズくんが大きいのかしら?
うちは「ゴハンにしよっか~?」というと、みいちゃんが一番鳴くかなあ。
それこそ、私の掛け声(?)に合いの手でも入れるかのように。^^
ランディとピーチは無言で走り、ティーニーは独りでこっそりと自分の持ち場に行き、そこで待機してます。

ダンナさん、可愛いなあ♪
男性用と女性用と、成分はほとんど同じだとしたら、香りが違うとかあるんでしょうか?
男って、子供の頃から社会に「男のアイデンティティ」を刷り込まれているんですね。^^
幼稚園くらいの男の子でも、ピンクのものとか持つの嫌がるじゃないですか。
面白いです。^^
Commented by mizuki at 2008-02-29 08:51 x
うちのはアズキくんと一緒です!
激しくにゃーにゃーにゃーにゃー催促されます!
政宗ちゃんはじっと待つんですね~。
やっぱり性格ってあるんですね~。

へぇ~、男性用も女性用も変わらないのですね@@
へぇ~!!
またまたかわいらしい旦那さん談ですね!^^
ほのぼの~。
Commented by nyankochantati at 2008-02-29 09:15
まるでうちの2にゃんを見るようなあず&政宗コンビで可笑しい!
人間みたいに第一子、二子とかの性格のちがいもあるのかな~
Commented by 陽菜 at 2008-02-29 12:38 x
やっぱりアズキちゃんは可愛いなぁ~
対照的な二人が良く出ていますよね。
うちも健太がもううるさいのなんのって。。。
ご飯が出てくるまで泣き続けています。
だんだんマジで腹がたってくるんだよ。他の子は大人しく待っているのに。。

まさにゃんの旦那さまっていつも思うけど
優しくってほんわかしている感じの人なんだろうなぁ~
いいなぁ~(^^)
Commented by ゆきち at 2008-02-29 15:15 x
アズキ君は ご飯に対する執着が正宗ちゃんよりも 強いんですかねえ??
結構 男子の方が 食い意地張ってるもんなんですかねえ??
正宗ちゃんは じ~~っと待機で 大人しいんですね♪
うちは どいつもこいつも ウロウロ ウロウロで 踏みそうになります。

そうそう!
まさにゃんさんに教えてもらった「ブロッコリー」の件ですが 獣医さんに相談したら「猫ちゃんに菜の花系の野菜を 毎日あげると病気になるからNGなんですよ?」と言われました。
えええええ~~~~~~???
最近は ブロッコリーですら禁止なんですかい!?
難しいもんですねえ(汗)
一応 そう仰ってたんで 報告をと思って。
知らずに食べさせて アズキ君 正宗ちゃんが病気になるのは 嫌ですから~~。
Commented by ハッブル at 2008-02-29 19:55 x
ゴハン待ちのお二人、お行儀いいですねえ。
特に姐さん、でも、ギロッと目で訴えてそう…。
うちは両方ともギャアギャアウロウロです。ぴーはぎゃあぎゃあ言ってたのに、ねーが食べ始めるとどこかへ行ってしまって、ねーが食べ終わってしば
らくすると、たったか駆け寄ってきて食べてたりするんです。…力関係…?
うふ(^^)まさにゃんさんのブログに登場するだんな様って、いつもかわいいですよね~。
うちは、私はトリートメントや椿油をつけるくらいですが、ダンナはムースやらヘアトニックやらなんやらかんやらいろいろつけてます。
男性の方が、髪にはこだわりあるのかもしれませんね(^^)
Commented by しろぱん at 2008-02-29 21:32 x
アハハ~やっぱり菜々とアズキって似てるー!
菜々も気付くまで凝視されるし、ニャアニャアうるさいんだよ~。(笑)
寝癖直しって、男の人のもあるんだね。
何か、水でピッピってかけて、直しそうなイメージが・・・(怒られるかな?)
女の人のだと、いい香りがしちゃいそうだけど、
関係なかったんだね~。(*^_^*)
Commented by nyansaku at 2008-02-29 22:28
寝癖直し、香りとかが違ったりするのかしら???

うちもご飯前はにゃんたがにゃ~にゃ~うるさいです!
それにつられてさくらがぴ~ぴ~ないてます。
休みの日は4時くらいからにゃ~にゃ~大騒ぎ初めて、無視するのが大変です・・・。さくらは静かなんですけどね。
猫によってちがいますよねー。男の子は食べ物に執着するのかしら?
Commented by づな at 2008-02-29 22:54 x
んん~~、並んで見上げるときの顔もこれまた、キュンときますね。
政宗ちゃんなんか細いから、あたしだったらいつまでもいくらでも
おやつとかあげてるかもー!(笑)
そして壁のむこうから、ぐりぽこにものすごい睨まれたりして(笑)
ぐりもアズくんと同じ!ないてないて呼んで呼んで
なきながらまわりこんであたしの顔を見上げて目をそらすと
ちゃんと合うとこまで移動してきてまたないて、朝だと顔をなめてきて、
おふとんにもぐって隠れると更に大声でないて、歩き回ってないて・・

思うんだけど、まさにゃんさんとダンナさんの会話ってときどき
仲良し高校生カップルのようなかわいらしさが!いいなあ~♪♪
Commented by miyu at 2008-02-29 23:39 x
アズくんのおねだりかわいいですが
政宗さんのお行儀のよさには脱帽です。
なんていい子!!

だんな様のこだわり気持ちはわかります。
お二人の会話はいつもほほえましいです^^
Commented by c*m at 2008-02-29 23:43 x
ちゃんと待ってるなんて・・・そろって見上げているのが、なんとも愛らしい❤
と思ったら、あらアズ君、もしかしてカメラがご飯に見えた?
ノアは、1回に食べる量がちょっとなので、食べたい時に食べてます。
お皿になければ、タッパー勝手に自分で開けて・・・
タッパーの中に無い時は…お皿の前で政宗ちゃんみたいにすわってます。
ふふふ、ほんと、まさにゃんさんとダンナさまって仲がいいのね♪
そういえば、息子が寝ぐせ直しとかワックスとかいろいろ使ってたなぁ~
主人は、テンパーなので全然かまわない人です (o´_`o)

Commented by tieta4u at 2008-03-01 03:23 x
懲りずにコメントに来ました(笑)
だって退屈なんだもーん。
ちょっとの間なら大丈夫ですよー。

こだわりのご主人、笑っちゃいました。
可愛い~っ。
寝癖なおしのスプレーというのが何かすぐにはわからなかったですけど・・・
それをかけたら、寝る姿勢がよくなるのかなー、なんて想像しました、わはは。
Commented by 桃太郎 at 2008-03-01 09:42 x
おひさしぶりのコメントです。
家のほうの引越しが落着きました。

政宗ちゃんのじっと耐えてる姿がいとおしいです(笑)
こだわりのだんな様も可愛いですね。
うちのとうさんは髪が固くて私は柔らかいのですが
寝癖直しは、水の入ったスプレーです(笑)
Commented by hana* at 2008-03-01 10:52 x
こんな風に見上げられたら、たまらないですね。
ごはんの待ち方もキャラそのままですね(笑)
アズキくんはウロウロニャアニャアいいそうだし、
政宗ちゃんは黙ってオーラを出してそうだし(≧m≦)
ご主人、身だしなみにこだわりがあるなんて、ステキじゃないですか。
うちなんて整髪料すらつけませんもの…

Commented by masa-azu at 2008-03-01 14:25
☆ tenkomoriさん

コメント欄の猫ちゃん、気付いてくれてアリガト~♪

そう、そう、男の子は直球で甘えてくるのよね!
きっとマヤちゃんも政宗同様(?)、
おしとやかにゴハンを待ってたんでしょうね。(^^)
もうアズの賑やかな催促には、押され気味です・・・。たはは。

ダンナ、もう中学生みたいでしょ!
もう笑っちゃいましたよー。
あっ、私、もうこだわりも何もないオバサンかも・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-03-01 14:34
☆ ポムモモ太郎さん

決まった時間・・・というか、一斉にあげないと、
政宗の分までアズキが食べちゃうからねぇ・・・。(笑)
見張ってないと!
こうたちゃんは一人っ子だから、ライバルがいないでしょ?
いつでも食べたいときに食べれるしね~。
なので、ウチは行儀がいい、というよりは、
さぁ!君たち、ゴハンだよ!よそ様のを横取りしてはイケマセンよ!
ってな感じです。わはは。

ダンナ、顔は素敵じゃないけど(笑)、寝相が悪いのか(?)
朝起きると髪の毛がアチコチ飛んでるのよね。(笑)子供みたいでしょ?
Commented by masa-azu at 2008-03-01 14:47
☆ あやっぺさん

そんなぁ~。可愛いなんて言ってもらって
嬉しくてデレデレ~。
ありがと~♪
でもね、アズキの場合、催促がうるさすぎて、
可愛い~、なんて言ってられないかも・・・。(笑)

おぉ、昨日(になるのか?)は勝負の日だったのですね。
どうでした?
大変でしょうが、頑張ってね!!!
政宗とアズキが、「応援してるにゃー」と、言ってました♪(^^)

ダンナ、男らしい・・・んじゃなくて、子供みたい・・・でしょ?(笑)
Commented by masa-azu at 2008-03-01 14:56
☆ しましまさん

政宗って、いつも黙って待つのです。
時々小さな声で鳴くくらいで、ただひたすら私たちに
念を送るの。(でも鈍感な私は気付かないことも多々・・・笑)
アズキと政宗、足して2で割ればちょうどいいのに!って
思いますよ~。わはは。
しましまさんちは、まだまだ子猫で育ち盛りだからね(^^)
賑やかだろうなぁ~♪

そ、そ、寝ぐせ直し、どっちでもさして変わらないみたいです。
ただ、香りが男っぽい(?)とかあるんでしょうね。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-03-01 15:27
☆ ななみみずさん

ホント、アズキは体当たり派ですわ~。
ゴハンの催促のときも、甘えたいときも、
文字通り、体当たりしてきますもん!(笑)
政宗はじぃーーーっと念力を・・・。
足して2で割れば、ちょうどいいんじゃないかと思うんですけど、
それもまた個性で面白いんですよね。(^^)

ダンナは時々子供みたいなところがあるので、
笑っちゃうときが多々あります・・・。
(ダンナに言わせると私も同じだそうですが・・・^^;)
似たもの夫婦なんでしょうね、たぶん。うふふ。
Commented by masa-azu at 2008-03-01 23:58
☆ しばシマイさん

うふふ、賑やかそうですね♪
政宗はいつも静かですよ。性格なのかな・・・?
おねだりするときも、小さな声で、しかも短く鳴くくらいなので
よけいにアズキとの違いがスゴイです。
アズキはもう大鳴き!
政宗に至っては、電気のついていないキッチンで
黙って待ってることも・・・。
そんな時くらいは、鳴いてアピールすればいいのに、って思います。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 00:11
☆ mari_caさん

mari_caさんちもそれぞれの反応なんですね~。
時々思うんですが、みいちゃんとアズキってキャラが
似てる気がするんですよねー。(^^)
ティーニーちゃんは奥ゆかしいのね♪
政宗も奥ゆかしいと思いきや・・・、なかなかゴハンをあげないと、
私の足首に襲い掛かってきますからね~。怖いです。(笑)

そうですね。たぶん香料なんでしょうね。
男っぽい香り・・・?わはは。
例えば男の人が、フローラルっぽい匂いをさせてたら
「ん???」って思うだろうし。
そういえば、そういうのありますよね!
「俺は男だから、ピンクのタオルなんてヤダ!」とかね。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 11:28
☆ mizukiさん

レノンさんも賑やかに催促するタイプなんですね♪
もし・・・アズキも一緒に暮らしてたら・・・
そっくりさんが揃って「にゃーにゃーにゃーにゃー!」と
大騒ぎだったかも。しかも、シンクロして!(笑)
想像すると笑っちゃいますね。えへへ。

そうみたいですよ。
ただ、まぁ多少は違いがあるのかもしれませんが、
あとは香りとか・・・?
男性用の香りってありますよね。そういうのかも・・・。
ダンナにとっては香りうんぬんより、女性もの、男性もの、ってのに
こだわりがあるのかも。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 12:11
☆ nyankochantatiさん

うふふ、nyankochantatiさんちも同じような性格の
コンビなんですか?
やっぱり上の子、下の子の性格の違いって
あるような気がします~。
他の猫友さんちのブログを見てても、
「あぁー、下の子ってやっぱりそうなんだぁ~」と
思うこともよくありますもんね♪(^^)
オスメスの違いはあっても、そういうのってきっとあるんでしょうね!
Commented by masa-azu at 2008-03-02 12:36
☆ 陽菜さん

えっ?健太さんだけ鳴いて催促する派なんですか?
他の子達は皆おとなしいんだ~。
私の中のイメージだと、桃太さんとか愛太さんとかは
鳴いて「ゴハン、ちょーだいにゃー!」っていうほうかと
思ってました。(^^;)
あら、あら、桃太さん、愛太さん、ゴメンね~。てへへ~。

ウチのダンナ、残念ながら陽菜さんの想像とは全然違いますよ~!
優しいのは優しいけど、短気なところもありますもん!
結構、細かいし!(私が大雑把すぎるのか・・・?笑)
でも、時々こんな子供みたいなことも言うので
笑っちゃうんですよね。わはは。
Commented by mitoko☆ at 2008-03-02 13:34 x
ごはん待ちの時も、それぞれ個性が出て、見ていると面白いですよね。
政宗ちゃんもアズキちゃんも性格そのままの表現のような感じで面白いですね(^▽^)
男の人のこだわりって何故か可愛く思えるときありまよね~(^m^)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 13:37
☆ ゆきちさん

どうなのかなぁ~。
男の子だから・・・っていうのもあるのかもしれないけど・・・、(^^;)
母が言うには、「アズキは目が開かないくらいに捨てられて、
そのときミルクも飲めなくてひもじい思いをしたから、
その分、いっぱい食べようとしてるんじゃない?」だそうで・・・。(^^;)
どっちにしても、たくさん食べて元気でいてくれれば、
それでOKですよね♪

ブロッコリー、そうだったんですねー。
変なことを教えてゴメンなさい・・・。
教えてくれてありがとう。
気を付けますね!
ブチ兄ちゃんはその後いかがですか?順調に出てますか?
Commented by masa-azu at 2008-03-02 13:49
☆ ハッブルさん

えぇー!なんでぴーちゃん、一回どっかに行ってしまうの???
で、あとから食べるんですか???
アズでは考えられない・・・。(笑)
じゃあ、ハッブルさんちでは横取りなんてことはあり得ないんですね~。
ウチじゃあアズキが早食いで、終わると政宗のゴハンを狙うので、
両方が食べ終わるまで、目が離せないので大変です。
政宗もアズキが横取りしようとすると、すぐ譲っちゃうもんだから・・・。(^^;)

うふふ、髪は男の命・・・って?(笑)
ウチのダンナはとにかく毎朝寝ぐせがスゴイんですよ。
ただそれだけなの。(^^;) あれじゃ外に出れないですもん。ぷぷっ。
私もあんまり髪には何もしないですねぇー。
今はストレートだし、簡単なもんです。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 14:00
☆ しろぱんちゃん

菜々ちゃんも賑やか派なんだね~♪
うふふ、菜々ちゃんがやると可愛いかも。
アズだとうるさいばっかりだけど。(笑)

なんかねー、ダンナのこだわりなんだろうねぇー。笑っちゃうけど。(^^;)
でも、あの毎朝の爆発頭を見たら、寝ぐせ直しスプレーを買いたくなる
気持ちもわかる!ぶははは。
たぶんメンズ用は香りが男性っぽいのかな?
フローラルとかの香りをさせて会社に行くのも変だから、
まっいいんだけどね。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 14:28
☆ にゃんさくさん

そうですねぇ~。成分的にはあまり変わらないみたいなので、
あとは、香料なのかなぁ?
香りには男性的なものだったり、女性らしい香りとか
ありますもんね。(^^)

にゃんた君につられて、さくらちゃんも・・・・・。
想像すると可愛くてニヤニヤしちゃいます。うはは。
でも朝4時からはキツイかも。(笑)
ウチは起こしても起きないから、猫たちのほうが諦めてるみたいです。
私たちが起きるまでは一緒にグーグー寝てます~。
あっ、もしかして朝寝坊な飼い主に似てきちゃったのかしら・・・?(笑)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 16:40
☆ づなさん

政宗、細くなんかないですよ!!!
アズキが隣にいるからですって。
いわゆる・・・目の錯覚ってやつ?(笑)
体重だって4.8キロあるし、実はお腹なんてタプタプ。
いやぁ、着やせするタイプなんですねぇ。うらやましい。ぷぷっ!
ぐりちゃんこそ、づなさんはいつもああ言ってるけど
小柄に見えますよ♪
でも、鳴いて鳴いて催促するのね~。(^^)
それこそ私がぐりちゃんにオヤツをいっぱいあげちゃいそう♪

あはは、高校生カップルですか?
たぶん精神年齢はもっと低くて、中学生カップルみたいかも・・・。
アホなことばっかり言ってる夫婦ですから~。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 16:56
☆ miyuさん

政宗のお行儀のよさ・・・・・・、うーん、あながち間違いとも
言い切れないけど、このまま、お預けしてると、
黙って私の足首を噛むからねぇ~。
だから、ただお行儀がいいとも・・・なんとも言えないけど・・・。(笑)
ただ・・・無言で訴える眼力だけはスゴイ!とでも言っておきます。
噛まれると、マジで痛いです・・・。(^^;)とほほ。

ダンナと私って、子供みたいな会話が多いのですよね~。
バカップルだなぁーと、よく思います。(笑)
でも、楽しいのでいっか~♪
Commented by masa-azu at 2008-03-02 17:01
☆ c*mさん

うふふ、そうかもしれません!
お腹が空いてると、アズキには何でも食べ物に見えるのかも!
とにかく食いしん坊ですから。(^^;)

ノアちゃんはちょっとづつ食べるんですね♪
政宗も一回の量は少ないですよ。食べるのも遅いので、よく
アズキに横取りされちゃうし。
なので、回数が多くしてます。
ノアちゃんったら、自分でタッパー開けれちゃうんですか?!
す・・・すごい!器用ですね~。
アズキがそんなこと出来たら、2日分くらいのゴハンを
全部食べられちゃうかも・・・!(笑)
Commented by きょっぴい at 2008-03-02 18:59 x
政宗ちゃんのじっと黙って待っている姿、電気の消えたキッチンにいたら切なくなっちゃうわね。
早くあげるからねーって・・・。
うちは朝晩のカリカリをあげるときには誰も鳴かないでじっと待っているのよ。
その代わりおやつの時は大変。
にゃ~にゃ~鳴いておやつに迫ってくるもの。
Commented by masa-azu at 2008-03-02 19:05
☆ tieta4uさん

あはは、確かに安静ばかりじゃ退屈してしまいますよね~。
無理なさらない程度で、楽しんでくださいね。
今はティエタちゃんと散歩とか出来ないのかな?
早く痛いのが取れるといいですね。

ぶははは!
寝相が治るスプレーがあるなら、ダンナにかけたいくらいですよ~!
なんて。(^^;)
髪の寝ぐせ、ダンナの場合、毎朝なんで直すのも大変みたい。
なので、よく使ってます。シュッシュって。
ちゃんとメンズ用を。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 19:13
☆ 桃太郎さん

引越し、お疲れ様でした♪
近くにお魚屋さんがあるんですね!
美味しそうな魚料理の写真にお腹が鳴ります・・・。(笑)

政宗、このまま耐え続けるわけじゃないんですよ~。
あと少しじらしてると、私の足首に噛みつきますから!
そうなったら、いとおしい、なんて言ってられないくらいです!痛い!(^^;)

寝ぐせを直すのに、水で濡らしてやってたんですが、
寝ぐせ直しスプレーだと直しやすいみたいです。
ちなみにダンナは髪が固めなんですが、桃太郎さんのご主人も
寝ぐせがつきやすいですか?
Commented by masa-azu at 2008-03-02 19:18
☆ hana*さん

そうなの~。
この揃って見上げる顔が可愛くて、ゴハンを後回しにして
写真を撮ってしまいました!(^^)
でも・・・あんまりじらしてると、政宗がオーラだけじゃなく、
実力行使もしてくるから、要注意なんですよ。
「いい加減にちょうだい!」って足を噛んでくるんで、痛いんです。
姐さん、怖いです。(笑)

ダンナ、身だしなみに気を使う・・・とかの問題じゃないです!
だって、あれじゃあ外に出れないだろ?って爆発頭で
起きてくるんですよ~。
ダンナにとって寝ぐせ直しは、朝のオシャレじゃなく必須作業なのです。
わはは。
Commented by masa-azu at 2008-03-02 19:22
☆ mitoko☆さん

ホント、それぞれですよねぇ~。(^^;)
mitoko☆さんちも、それぞれの個性がある待ち方をしますか?
賑やかに催促する子もいれば、おとなしく待つ子もいたり。
きっとウチより性格の違いが見れて、面白そうです♪

うふふ、男の人って、子供みたいなところがありますよね。
それが、可愛くもあり面白くもあり。
思わず笑っちゃうことが多いです。
ありゃ?もしかしてウチのダンナだけ・・・・・?(笑)
Commented by masa-azu at 2008-03-02 19:30
☆ きょっぴいさん

うぅ~ん、暗いキッチンにいると、切ないというより、
ちょっとギョッとしますよ~。怖い・・・。
「なに?なに?こんな暗い中で何してんの?」って。(笑)

きょっぴいさんちは皆お行儀がいいのね♪
うらやましい~。
いつもきちんと並んで食べてて可愛いですよね。(^^)
オヤツのときだけ、鳴いて催促なんて、ますます可愛い!
そんなことされたら、オヤツをあげ過ぎちゃいそう。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧