人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日  ロコさん一周年記念プレゼント♪


先日、可愛いロコちゃんがお散歩をしながら観光案内してくれる、
楽しいチャドビーさんのブログ『ねこのロコとTwingoの日記』
『ロコさん一周年プレゼント企画』で、ロコちゃんが素晴らしい抽選をしてくれて
なんと2等賞が当たったのです♪


じゃぁ~~~ん♪
3月4日  ロコさん一周年記念プレゼント♪_a0039366_23151523.jpg

チャドビーさんの相方様の手作りです!
スゴク可愛い袋にお揃いの魚のオモチャ(キャットニップ入り)。
そして、これまた可愛い首輪と、その首輪とお揃いのストラップです。

すると・・・・・・


きた、きた。

こりゃ!待て、待て。
まだ写真を撮ってるんだから、もうちょっと待ちなさい~!
3月4日  ロコさん一周年記念プレゼント♪_a0039366_2319288.jpg


待って、って・・・・・
3月4日  ロコさん一周年記念プレゼント♪_a0039366_23191137.jpg


言ってるでしょーーー!(^^;)
「ふがふがっ。」
3月4日  ロコさん一周年記念プレゼント♪_a0039366_23192027.jpg

もう耳に入ってないようです・・・。(笑)


まずは政宗が先よ。
年功序列って言葉があるでしょ。

3月4日  ロコさん一周年記念プレゼント♪_a0039366_2325921.jpg

ぐりん♪
3月4日  ロコさん一周年記念プレゼント♪_a0039366_2325184.jpg

ぐりん♪
3月4日  ロコさん一周年記念プレゼント♪_a0039366_23252747.jpg

キャットニップが大好きな政宗。
大興奮で遊んでいました!で、あっという間にヨダレだらけ・・・。(^^;)



さぁ、お次は・・・アズ、遊んでいいよ~。

「なんか、姉ちゃんのヨダレが付いてるにゃー。まっ、いっか!」
3月4日  ロコさん一周年記念プレゼント♪_a0039366_2327397.jpg

こんな感じで、アズキも更にヨダレを付けて遊びまくってました。うふふ。

チャドビーさん、相方様、ロコちゃん、本当にありがとうございました♪

by masa-azu | 2008-03-04 23:36 | Comments(30)
Commented by bybrother at 2008-03-04 23:49 x
わぁ〜、素敵なプレゼントが当たりましたねぇ!!
手作りなんて凄いなぁ!

政宗ちゃんはキャットニップ系には目がないですよね(^^)
スリスリ〜ぐりん、ぐりんと気持ち良さそう♪
アズキちゃんはガブッといく派なのね。写真とっても躍動感があります!


Commented by mari_ca at 2008-03-05 00:55
プププ...アズくんってホントにいいキャラクターだわ...^^
ふがふが...のお顔がたまりません♪
キャットニップってホントに不思議...
うちで一番「酒癖」ならぬ「キャットニップ癖」が悪いのがみいちゃんです。
普段は温和で気弱なヤツも、ラリラリになったあとはなぜか態度がデカくなり...
ランディお兄ちゃんまでにも「何見てんじゃわりゃ!」と突っかかっていく始末。

人間だったら一緒に飲みたくないタイプです。^^;
Commented by しばシマイ at 2008-03-05 01:33 x
素敵なものいただけましたね。
政宗ちゃんも、アズキくんも、
ノリノリですね。
ふふふっ。
アズキくんは、たまらない!!!
って、顔してますね。
ふふふっ。
かわいい!
Commented by miyu at 2008-03-05 13:47 x
味のある手作りでいいですね。
手作り上手さんは惹かれあうのですね(笑)
そりゃあキャットニップを前にいい子にするのは難しいでしょ~。
珍しい!首輪とおそろいのストラップかわいいですね。
にゃんことお揃いってうれしいですね。
ストライプを付けるのは政宗さん?もう決めてます?悩みますね・・・。
Commented by 陽菜 at 2008-03-05 13:51 x
わぁ~キャットニップの魚さんとカラーにストラップ??
どれもめっちゃナイスなグッズですね。
あ、巾着もあるんだ♪
アズキちゃんにお待ちって言うのがそもそも無理??^^;
でもちゃんとおねえちゃんが遊んでからってわかっているんだね。
偉いなぁ~アズキちゃんは。。。
Commented by nyankochantati at 2008-03-05 18:50
目新しい物をみつけたときのニャンコはおもしろいですね
あずきちゃん、政ちゃんの興味津々の反応、めっちゃくちゃ可愛い!!
Commented by づな at 2008-03-06 00:24 x
どのグッズもすんごいかわいい~!!
きれいな水色の水玉模様とかとくに、まさにゃんさんぽい!
これまたおふたりもウハウハですね。うひひ~
姐さん、興奮してもオトナの女って感じ・・ステキっす。
いつでも全力投球なアズくんも、さすがっす(笑)
Commented by ななみみず at 2008-03-06 05:50 x
ロコちゃんのお宅にも早速伺いましたよ(^。^)
本当にステキなプレゼントですね(!v!)
政宗姉さん、レディーらしく上品に興奮?
そして、おっとりアズキちゃんがワイルドに変身するところ、なんともいえません(^.^;)
Commented by hana* at 2008-03-06 07:56 x
さすが2等賞☆素敵なプレゼントですね!
カラーなんて、アズキくんと政宗ちゃんのために
選んだようなピッタリの生地ですもの。
Commented by masa-azu at 2008-03-06 11:31
★ bybrotherさん  
ホント可愛いし、綺麗だし、感動ですよ~。
嬉しかったです。(^^)

政宗、もしかしたらマタタビより、
キャットニップの方が好きかも・・・。
反応を見てると、そう思うんです。洋物が好き・・・?(笑)
アズキは男の子だからなのか?
いつも豪快に反応してくれます。(^^;)
いつでも体当たりで感情表現のアズキでした~。わはは。
Commented by masa-azu at 2008-03-06 11:38
★ mari_caさん  
あはは、みいちゃんが一番「キャットニップ癖」が悪いとは
意外です!
あぁ、でもそういう人(猫)の方が意外とそうだったりして・・・。(笑)

アズキはですね・・・、「うひゃひゃひゃ、酔っ払っちゃった~。
そこの彼女~。一緒に楽しく飲まない~?ねぇー、いいじゃん~。」と
しつこく絡むタイプかも・・・。
で、『そこの彼女』(政宗)に、「ちょっと!しつこいわよ!イヤって
言ってるでしょ!」と、一撃を喰らうのよね。
どっちにしても一緒に飲みたくないタイプかも。(笑)

ランディ兄ちゃんも政宗姉ちゃんも苦労してますね。たはは・・・。
Commented by masa-azu at 2008-03-06 11:41
★ しばシマイさん  
はい♪
すごく可愛くて感動でした~。
しばシマイさんといい、チャドビーさんの相方さんといい、
皆さん、ほんとに器用で羨ましいです!

アズキはマタタビもキャットニップも大好きで
ヘロヘロと酔っ払って、通りすがりの政宗姉ちゃんに
絡んでおります。(笑)
政宗はキャットニップの方が好きみたい。
ひたすらスリスリゴロンゴロンとやってて面白かったですよ~♪(^^)
Commented by masa-azu at 2008-03-06 11:47
★ miyuさん  
うふふ、言われてみればそうですよねー。
ただでさえ、興味津々で近付いてきてるのに、
その袋から、大好きなキャットニップの匂いがぷぅ~んとしてくれば、
落ち着いてなんているわけないか!(笑)

一応ストライプを政宗、水玉をアズキにしようかなぁーって思ってます。
政宗は何色でも合うと思うんですよね~。えへへ。
チャドビーさんの相方さんはネットショップをされてて、
可愛いものばっかりなんですよ。
http://okidokimarket.com/
今の首輪もボロボロになってきてたので、すごく嬉しかったです♪
Commented by チャドビー家一同♪ at 2008-03-06 12:05 x
まさにゃんさん、こんにちは♪
本日のコメントはチャドビー家代表の相方が書かせていただきます♪
初コメントでしたっけ!?なのに初の実感がないのです(^^)てへへっ

手前味噌な物で恐縮ですが
こんなに喜んでもらえてスッゴクうれしいです!
あっ巾着はジャガイモ入れにでもしてください(^^)
アズ君のがぶがぶ見た瞬間声出して笑ってました。
政宗ちゃんの遊び方可愛い~~(^^)
やっぱり女の子は違いますね。
チャドビーも「贈りがいがあるね~^^」と喜んでます。

まさにゃんさんの素敵な猫友さんもお越しくださいました。
うれしいです♪
「まさにゃんさんの猫友さんはみんなほのぼのしてるよね^^」
↑チャドビーが言ってました。
まさにゃんさんのお人柄がそうさせてるのでしょう(^^)
これからよろしくおねがいします♪
                        チャドビー・ロコ・相方
Commented by masa-azu at 2008-03-06 15:11
★ 陽菜さん  
でしょ~~~♪
どれも可愛くて色も好みだし、もう嬉しくて~。
しかも手作りなんて、感動ものですよね。

お魚のオモチャ、確かにアズキに「待て!」は無理だった・・・。(笑)
政宗はアズキが酔っ払うと逃げちゃって遊ばないから、
先に遊ばせてあげました。(^^)
アズキ?偉くないです。
ちゃんとなんて待ってませんから。(^^;)
2階で別のオモチャで遊ばせて、気をそらせておきました。うはは。
Commented by masa-azu at 2008-03-06 15:14
★ nyankochantatiさん  
ホント、そうですね~。
ニャンコはとにかく新しいものが好きだし、
それが特に大好きなキャットニップときたら・・・
おとなしくしてるわけがないですよね。(^^)

アズキと政宗は、それぞれ反応の仕方・・・というか
興奮の仕方が違うので、見てると面白いですよ~。
アズキは体当たりで遊ぶし、政宗はスリスリ、ゴロンゴロン♪
nyankochantatiさんちも、やっぱりそれぞれ違いますか?(^^)
Commented by masa-azu at 2008-03-06 15:45
★ づなさん  
うひひ、さすがづなさん、私の好みをよくご存知で~。
青系はもちろん大好きだし、ストライプも大好きなので、
袋を開けた瞬間、歓喜の声をあげちゃいましたよ~。
えへへ。(^^)

政宗の興奮の仕方って、なんとなく静かなのよね。
ひたすらスリスリ、ゴロンゴロンして、時々噛み付くんです。
アズキはもう見ての通り!
全身で喜びを表現するタイプなんですよねぇ~。(笑)
うぅ~ん、まぁよく言えば、全力投球・・・?
ぶはは。
Commented by masa-azu at 2008-03-06 15:49
★ ななみみずさん  
ロコちゃん、可愛かったでしょ~♪
あの目が何とも言えず可愛くてファンなんですよ。
しかも、九州の観光案内までしてくれます。(^^)

プレゼントも、ステキなグッズをこんなに頂いてしまって。
嬉しくてルンルンしてます♪

キャットニップといえど、反応はそれぞれですねぇ。
政宗はこんな感じで、アズキは・・・ワイルド?!(笑)
まぁ、いつでも直球型の男なのです。
うふふ。
Commented by masa-azu at 2008-03-06 16:00
★ hana*さん  
2等賞でこんなにステキなプレゼントなんて
スゴイですよね。
嬉しくて「きゃーきゃー」言っちゃいました。(笑)

政宗にストライプ、アズキに水色の水玉模様のに
しようと思ってるんです。
すでに今の首輪がバトルで(?)、ボロボロになってきていたので・・・。
ああー、でも可愛くてもったいない!(^^)
大事に使いなさいよ!と言いたい・・・、言葉が通じれば・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2008-03-06 16:09
★ チャドビー一家御一同様(^^)  
相方様、初めまして♪
このたびは、ステキなプレゼントを本当にありがとうございました!
袋を開けた瞬間、ダンナと「おぉ~~~!」と
歓喜の声をあげてしまいました。(^^)
こんなステキな可愛いものを作れるなんて、尊敬です!!!

えっ???じゃがいも・・・ですか!
そんな、もったいないっ!(笑)
もっと可愛いものを入れて持ち歩きたいです~。
首輪も政宗とアズキによく似合う色にして下さって嬉しいです♪
なんだか、最近よくバトルをしてるので、せっかくの可愛い首輪が
もったいないような気がして、なかなか着けれない・・・。
どうせなら今のボロボロ首輪で、思う存分バトルさせてから着けようかしら。
うふふ。

これからもロコさん、そしてチャドビーさん、相方さんの活躍を
楽しみしています~♪
本当にありがとうございました!(^^)
Commented by c*m at 2008-03-06 18:25 x
素敵なプレゼント❤
首輪とストラップがお揃いなんて…う~ん 春も間近だし、お散歩に行きたくなっちゃうね♪
ロコちゃんの所にもお伺いしましたが、凄いですね。
あんな風に自転車に乗せてお散歩出来たらいいなぁ~
にゃんことカフェも憧れるなぁ~
あぁ~ノアは絶対無理・・・外に出たらすっかり人格、もとい、にゃん格が変わるもの ( _ _ )..........o
あはは、アズ君待てないよねぇ~
ぐりんぐりんの政宗ちゃん・・・とっても幸せそう♪
Commented by ゆきち at 2008-03-06 18:37 x
キャットニップって すごいんですねえ??
うちは まだ入手した事ないんで ワクワクしながら拝見しちゃいましたよ。
こ・・こんなに喜んで ヨダレでコーティングしてくれるもんなんですねえ~~♪
それにしても・・・
アズキ君の 離さない前足がうけるわあ~~くすくす(笑)
普段 猫って無表情で決めてるのに 必死なんだもん♪
Commented by ハッブル at 2008-03-06 20:30 x
おお~、かわいいオモチャに首輪、見ているだけで楽しいですね♪
その上これだけ反応してくれたらもおうれしさ倍増って感じですか(^^)
いつもは控えめな姐さんまでぐりんぐりんの大興奮だったんですね。
キャットニップ、うちもこうやって「初物」の時の興奮はすごいです。
そしてやっぱりよだれだらけになるんですよね~^^;)
それがすぐに冷めちゃうのもまた不思議。しばらく隠しておくとまたコーフンして遊ぶんですけどねえ。
Commented by mitoko☆ at 2008-03-06 20:55 x
かわいい首輪にお揃いのストラップ、可愛いですね~~(〃▽〃)
アズキ君の猪突猛進ぶりは、なんかアズキくんらしいな~
よかったですね♪

Commented by しろぱん at 2008-03-06 21:25 x
わ~可愛い首輪とストラップ~♪
ストラップは、まさにゃんちゃんの携帯に合いそう!!
政宗もあずきも、キャットニップに大興奮だね。
あはは~ガブガブしたりスリスリしたり、
それぞれ違った、楽しみ方だね。(*^_^*)
Commented by masa-azu at 2008-03-06 23:09
★ c*mさん  
うふふ、お揃い、可愛いですよね♪
私の大好きなストライプだし、早速付けちゃってます。(^^)
お散歩、一時はすごく憧れたけど、無理そうです。
残念だけど・・・。(^^;)

ロコさん、すごいですよね~。
ああいうの、ホント憧れますよね!
ノアちゃんも無理そうなのね。
やっぱり持って生まれた性格もあるのかなぁ~。
アズキも意外と小心者みたいだし、政宗なんて超ビビリだし。(笑)
あぁ~、でも・・・いつか♪(^^)
Commented by masa-azu at 2008-03-06 23:13
★ ゆきちさん  
まだブチ兄さんもゆきち君も、キャットニップ未経験ですか?
ウチはマタタビも大好きだけど、キャットニップも大人気です。
政宗は、もしかしたらマタタビよりキャットニップの方が
好きなのかなぁ~?と思うときもあります。
是非、是非、試してみて~。
で、酔っ払いっぷりを見せてください~。(笑)

アズキ、なんでも自分の好きなオモチャは、
手でガシッと掴んで、取られないようにするの。
子供みたいでしょ?くっくっく。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-03-06 23:17
★ ハッブルさん  
すごく可愛くて、嬉しくて「きゃー!」って言っちゃいました。(^^)
こんな可愛いのを手作りできるなんて、尊敬~。

政宗ね、もしかしたらマタタビよりもキャットニップの方が
好きかも。
反応の仕方を見てて、思いました。
アズキは・・・・・どっちもメチャクチャ好きみたい。(笑)
どっちでも、しつこい酔っ払いのおっちゃんみたいになりますもん。
わはは。
匂いが薄くなると、反応も鈍くなるのかな?
ハッブルさんちみたいに、ウチも少ししたら隠しておいて、
(あっ、その前にヨダレを干しておかなきゃ!笑)
またしばらくしたら、出してあげようっと!
Commented by masa-azu at 2008-03-06 23:19
★ mikoto☆さん  
はい♪すごく可愛くて大感激してしまいました!
2等賞なのに、こんなステキな賞品を頂けるなんて、
嬉しい限りですね。(^^)

あはは、確かに猪突猛進タイプです~~~!
遊ぶときも、ゴハンを食べるときも、
甘えるときも、いつでも全身で体当たりのアズキなの。
政宗は控えめ・・・というか、変化球タイプなので、
何をして欲しいのか、いまいちわからない時があって・・・。
足して2で割るとちょうどいいかも、と思います。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-03-06 23:23
★ しろぱんちゃん  
そうでしょ!そうでしょ!
このストライプの色、私の携帯にピッタリだと思うでしょ!
えへへ~。
って、ダンナにあげようとは、ちっとも思ってない私。ぷぷっ。

キャットニップって相変わらず大人気なのよね。
このお魚さんは大きさもちょうどいいみたいで、
アズなんて、抱きかかえてガブガブ、キックキック。
大興奮よ~。(^^)
菜々ちゃんもキャットニップ大好きだよね♪(^^)
この嬉しそうな反応を見るのがまた、幸せよね。えへへ。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧