人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日  多摩動物園♪

先日購入した猫ベッド、以前からあるベッドの隣に置いて並べてみた。

静かに並んで寝る・・・なんて、きっと期待できないなぁ~と思っていたら、
なんと!並んで寝てるじゃないですか!

大喜びで、写真を撮りまくりましたよー。(^^)
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_23281649.jpg


はい、こっち向いて~♪
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_2328446.jpg


うちでは滅多に見れない光景なので、
大喜びで何十枚も同じような写真を撮ってしまいました。
えへへ~。


*******************************


4月29日の祝日。

午前中は掃除やら洗濯やら。

さて、ひと段落したことだし、どっか出掛けようか~とフラフラ車に乗って出掛けた。
で、どこ行く?そうだ、多摩動物園に行こう!ということに。

少し前にきょっぴいさんがチーターの赤ちゃんを見に行ったというのを聞いて、
行きたかったのです。

でも着いたのが3時ジャスト!

残念ながら、チーターの赤ちゃんが見れるのは3時まで、ということで見れませんでした~。

なので、まずはユキヒョウのところへ直行♪

寝てる・・・。
なんとなく微笑んでるように見える寝顔。(^^)
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_23371579.jpg


実は去年の秋に見たユキヒョウの子供の『マイヤちゃん』に会いたかったのですが、
今、親離れの訓練中とのことで会えませんでした。
これまた残念!

このとき居たのは、そのマイヤちゃんのお母さんのマユちゃんでした。


おっ!起きた!
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_23372692.jpg

この太い手がなんとも魅力的♪

ちなみに今年も4月9日に赤ちゃんが3頭、生まれたそうです。
今はまだモニターで見れるだけです。

一生懸命、母ヒョウのオッパイを飲んでました!
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_23373669.jpg




ユキヒョウの隣りのレッサーパンダ。

元気にコロコロと走り回ったり、木に登って落ちそうになったり。
ホントに、なんでこんなに可愛いんでしょう!
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_23494119.jpg

よく見ると、ちょっと舌が出てました♪

「これ、楽しいなぁ~♪」
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_2350819.jpg



そのあと、今度はアムールトラ!
(やっぱり、ネコ科の動物へ足が向いてしまいます・・・。^^)

「むっふー」
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_23485960.jpg



ふと、隣りのヨーロッパオオカミの放飼場を見たら・・・、

あれ?オオカミが何か咥えてる・・・?
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_23525071.jpg

うわっ!赤ちゃんだ!!!
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_2353152.jpg

あとから知ったんですが、どうやら生まれて1~2日くらい?だったらしい。

1ヶ月くらいすると、コロコロと歩き回る姿が見れるのかな?
楽しみです。



実は多摩動物園は5時閉園。

この時、すでに4時半を回っていた。

しかも動物たちは舎に帰る時間が決まってて、4時も過ぎると徐々に姿が見えなくなる。
3時に着いた私たちは、結構大忙しの早足気味で、しかも一部だけしか見れなかった。

そのうち『蛍の光』の音楽が園内に流れ出す。

「終わりだ!終わりだ!」と言いながら、出口に向かって戻りつつ・・・、
今度はダンナの好きな(笑)猛禽類。
(ギリギリまで見まくる夫婦。)

種類、忘れました・・・。(汗)
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_022047.jpg


先日、leche618さんが好きだと言っていた『チョウゲンボウ』。
5月2日  多摩動物園♪_a0039366_063727.jpg

初めて見ましたが、とても目が可愛いかったです。
大きさは鳩より少し大きいくらい。

この辺でも見かけることがあるらしいので、今度よく注意して見てみようっと。


そんなこんなの駆け足状態の動物園でした。
そして・・・・・、次の日、しっかり筋肉痛になった私でした~。(^^;)

by masa-azu | 2008-05-03 00:21 | Comments(36)
Commented by しばシマイ at 2008-05-03 01:56 x
政宗ちゃん、アズキくん、おぉ!!!
かわいい~。
並んで寝てて、かわいい~。
写真撮りまくりですね。

動物の写真きれいに取れてますね。
みんな、いい顔してるわね。
中から、どんな風に、人間みてるんでしょうね?
つい、そんなことを考えてしまいます。
Commented by hana* at 2008-05-03 06:20 x
仲よく2ショット!
いっしょに目線もくれて、なかなかいい感じ。
ベッド、大活躍ですね☆

動物園も春一色なんですね。
なんとも微笑ましい雰囲気が伝わってきます。
チーターの赤ちゃん、残念でしたね。
今度こそはぜひ!
Commented by しましま at 2008-05-03 08:02 x
おはようです。
仲良く並んでますね。ふふふ
ベッドの寝心地が最高いいんだろうなぁ。
姫様の「なに撮ってんのよ」って感じが素敵♪
おお!生ユキヒョウ~見たい!
トラもかなり好き。
トラの耳の後ろってまん丸の白丸がありますよね。
ぬいぐるみとかにはないことが多いので、生で見たいです。
ダンナさんは猛禽類がすきなんですか?
かっこいいですよね。
2人でお出かけいいなぁ・・・うらやましい。
Commented by くるみ at 2008-05-03 10:56 x
ベッドのツーショット、おめでとうございます♪
ついつい、写真をたくさん撮ってしまうの、わかります(^^)

ハァ、多摩動物園、まだ行ってないですぅ~
動物たちって、みんな可愛いですね! 
ねこ科は、もちろんだけど、昔、シートン動物記とかを夢中で読んだわたしは
狼もなかなかに好きです(^^)
そして、猛禽類も横顔が大好き~  綺麗な鳥も素敵だけれど、
猛禽類のこの猛々しさが・・  かっちょいい~
GWが終って、動物さんたちが一息ついたころに行ってみま~す=^-^=
Commented by ゆきち at 2008-05-03 17:35 x
いいですねえ。
多摩動物園は 緑いっぱいで落ち着くですからね♪
ただ・・その分広いから 歩く歩く・・な所が 大変だけど(笑)
うんうん。
3時到着じゃあ 駆け足見学になるから 筋肉痛にもなるでしょうねえ。
ゆきちは サンダル(ヒール7cm)で行って 死んだ事があります(もう ただのおバカですね)。
ユキヒョウって じっくり観察すると こんなワイルドなお顔だったんですねえ♪
カッコい~~い♪

アズキ君と正宗ちゃんは 仲良く就寝するように??
これは嬉しい展開~~♪
お揃いベットを購入した甲斐あったですね。
Commented by kotarou05 at 2008-05-03 17:46
あははは、同じ格好してますね。可愛いわ~(*^^*)
実は買っちゃいましたよ、このベット。
一つしかないので取り合いしてますぅ。

動物達とっても良く撮れてますね。
アムールトラの「むっふー」ってアズキさんに似てる!
猛禽類のなんと凛々しいこと!!
駆け足だったようですけど楽しかったのが伝わってきますよ~。
動物園いつになったら行けるかな・・・。

↓の『政宗姐さんエクササイズDVD』はもう売り切れちゃった?
Commented by ななみみず at 2008-05-03 20:46 x
ステキなニャンベッドでお休みのステキな姉弟♥♥
全体の色合いもスッキリとステキです。

私も、アムールトラさん、アズキちゃんにそっくり!と思いました(!o!)
アズキちゃんの中にはアムールトラの血が流れていて、
それで「獲物」をくわえると、野生の血が騒いでワイルドな魅力が
あふれ出てくるのですね(*v*)

動物園のスターたち、皆さん可愛く、写真もナイスv(^-^)v
猛禽さんも魅力いっぱい。小さな猛禽さんはとってもチャーミング(^.^)
Commented by ハッブル at 2008-05-03 21:51 x
おっ!仲良くネンネいいですねえ~(^^)
若干、姐さんの目がすわってるように見えるのは気のせいかな~(^^;)
動物園、いいなあ~!猫科動物、私も大好きです!
ユキヒョウもアムールトラもステキ!そうそう、やっぱ、太いお手手フェチなんですよね~♪
レッサーパンダもかわいいですよね♪
えーっと名前忘れましたけど、二足直立のレッサー君で有名になる以前から、白黒の熊猫さんよりもレッサー君の方が好きなんです。
猛禽類も、他の動物たちも、すごくきれいに撮れてますね!これはやっぱり300mmズームかな?
猛禽類は、獲物を捕らえないといけないので、他の鳥と違って、目が顔の中央よりについてるので、人間っぽい顔になるそうなんです。
チョウゲンボウ、なんか表情があっていいですよね。
Commented by mari_ca at 2008-05-04 06:41
動物園って、普段は意外と早い時間に閉園しちゃうんですよね~。^^;
うちの近所のミニ動物園なんて、なんと3時半には閉園!
夕方あたりから活動を開始しそうな動物もいるのに、ちょっと残念だな~っていつも思います。

親離れの訓練なんてものがあるんですね。
マイヤちゃんの姿を見られなかったのは残念ですけど、また赤ちゃんが生まれたんだ!一般公開するようになったらまたぜひぜひ写真撮ってきてください~~!!!お願~~い!!!^^

オオカミの赤ちゃんも貴重な光景ですね。
っていうか、すっごく小さ~い!
仔オオカミだと知らなかったら、獲物か何かかと思っちゃいそう!
Commented by きょっぴい at 2008-05-04 12:47 x
多摩動物園に行ったのね。
オオカミの赤ちゃん、私が行った時(20日)に金曜日くらいに生まれるって言っていたので・・・。
生まれていたんだ。
チータの赤ちゃんは見られなかったのね。
ユキヒョウの赤ちゃんが公開されたら、又行く予定を入れているので、まさにゃんさんも合わせて行けば、チータの赤ちゃんもまだ可愛い盛りだと思うので楽しめるわよ。
オランウータンのケーブル綱渡りも見てみたいんだ。
Commented by ポムモモ太郎 at 2008-05-04 14:37 x
おそろのベッドで取り合いもなく仲良くご機嫌ですね・・・。
まるで人間の姉弟みたいね。
ひとりに買ってあげたら一人がやきもち妬いて取り合いになって、結局二つ同じものを買うハメになるみたいな・・・。

なんと大忙しの動物園見学でしたね・・・。
やっぱり写真を撮るのはネコ科の動物が多いよね(笑)
イヌ科はやっぱりオオカミね!
オオカミの赤ちゃんって可愛いんだね~
犬の赤ちゃんみたいにコロコロしてる・・・。

その鳥はここらへんにいるトンビかと思ってました。
違ったのね・・(笑)
その下の写真はフクロウみたい・・・。
ふくろうってお目目がクリクリしてかわいいけど、ちょっと違うみたいね~。
ここでは夜になると毎日のように、フクロウかミミズクかわかんないけど、山から鳴き声がして一晩中鳴いてますよ~。
Commented by しろぱん at 2008-05-04 20:55 x
政宗とアズキの2ショット可愛い!!
ベットも喜んで使ってくれてると、嬉しいよね。
家にはあるのよ~使ってないネコベットが・・・(^_^;

多摩動物園に行って来たんだんね。
この時期は、動物園に行くのにもちょうど良いかも。(*^_^*)
やっぱりレッサーパンダは、可愛いな~♪♪
私も今度行ってみようかな。
せっかくだから、モノレールで♪(笑)
Commented by masa-azu at 2008-05-04 22:51
★ しばシマイさん

くぅー!可愛いでしょー?!
こういう光景は滅多に見れないので、
もうお祭り騒ぎのように、大騒ぎしちゃいました。えへへ。(^^)

動物たちは、動くのでなかなか上手く撮れないです。
ダンナがデジイチの練習をかねて、
頑張って撮ってました。
Commented by masa-azu at 2008-05-04 22:54
★ hana*さん

ふと見たら、なんと並んで寝てたので大騒ぎしてしまいました。(笑)
ベッドに入ったのは自主的ですが、
目線はダンナが後ろで猫じゃらしを振ってくれたお陰です。
わはは。
でも、これだけでもスゴク嬉しい光景でした~♪

春は赤ちゃんの産まれる季節ですよね。
皆、元気に育って欲しいです。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-04 23:01
★ しましまさん

しましまさんちみたいに仲良しなら、2ショットも珍しくないですけど、
ウチじゃあ大騒ぎです。(笑)
あぁー、しましまさんちが羨ましい!!!

トラの耳の後ろ、ありましたよ、白い丸。(^^)
トラって、顔の大きさの割りに耳って小さいですよねぇー。
それがまた可愛かったりして。

なんか熊吉君がアズキに似てるなぁーって最近ふと思う・・・。
でも、熊ちゃんのほうがしっかりしてそうだけど・・・。(笑)
Commented by mitoko☆ at 2008-05-05 01:58 x
貴重なツーショットが見られてラッキー♪ですね
お二人とも、まったりしていてなかなかいい感じですね^^

私も動物園では、ネコ科に吸い寄せられます(笑)
トラさんの「むっふー」な表情、なんかアズキちゃんに似ているような・・・

猛禽類もカッコイイですよね。
オオカミの赤ちゃん、初めて見ました。
毛色が親と全然違いますね。
Commented by nyansaku at 2008-05-05 09:55
寝ているユキヒョウが、丸太の隙間にすっぽりはいっているのが気持ちよさそうだ~!やっぱりユキヒョウをみると、アズキちゃんを思い出すなー。
多摩動物園、丘になってるから、結構疲れますよね~。
でも、キリンのえさやりのときに、あの真っ黒い舌が近くでみれるのが面白いですよねー。私もやっぱりネコ科ばかりみちゃいますけど。あとモウコノウマもカワイイです!あぁ、いきたくなっちゃったなー。
Commented by masa-azu at 2008-05-05 11:31
★ くるみさん

うふふ、ありがとうございます~♪
ついつい写真をいっぱい撮ってしまう気持ち、
わかってくれますー?
いづこも同じかなぁ。(^^)

オオカミの赤ちゃん、まだ目も開いてないみたいでした!
一ヶ月もすると、巣穴からチョコチョコ出てきて
遊んでる姿が見れるんじゃないかな。
可愛かったですよ♪
今、色々飼育場が改築されてたみたいで、GW明けは
ちょうどいいかも~。
猛禽類、くるみさんも好きなんですね!カッコイイですよね♪
Commented by masa-azu at 2008-05-05 11:34
★ ゆきちさん

そうなんですよねぇー。
緑もいっぱい、広々した園内・・・。
そしてたくさんの坂・・・。(^^;)
早歩きで、しっかり筋肉痛になりましたー!たはは。
7cmヒールはキツイですねぇ、あそこじゃ。(笑)

そうなんです!
同じベッドを買った甲斐がありましたよ!!!
もう、嬉しくて涙ぐみそうだったのー!
ゆきちさんちみたいに、皆仲良く寝てる姿、
ウチでもしょっちゅう見れるようになるかしら・・・。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-05 11:41
★ こたろうさん

わぁ♪同じのを買われたんですね~♪
これって、大き過ぎないからか、結構気に入ってくれてるんですよね。
こたろうさんちも人気なんですね。うふふ。(^^)

同じ格好・・・!ホントだ!気付かなかった・・・。(笑)
微妙に手がシンクロしてるし。嬉しい!

トラ、私もこの表情がアズに似てる!って思いました。(^^)
こたろうさんは、最近は動物園に行ってないんですか?
私は今度、ズーラシアに行きたいんですよね~。
ウリ坊がたくさん生まれたそうなので、見てみたいな、って。

あぁー!残念です!
DVD、初回限定版は売切れてしまいました!(^^;)
次回の発売はまだ未定なのですにゃ。by アズキ 
Commented by リコビー at 2008-05-05 14:02 x
祝!ツーショット♪(^^)
何十枚も撮りまくりのまさにゃんさんを想像・・・
ふふっ・・・かわいい♪
何十枚も・・・その気持ち分かります!!

動物園って以外に歩くんですよね~
2時間で回るの大変だったでしょう。
ぶら下がっているレッサーパンダを見て
ロコに似てる♪と思った親バカな私(^^;)
オオカミが咥えてるのは、オオカミの食事と思ったアホな私(^^;)
Commented by nyankochantati at 2008-05-05 21:25
ヒョウって紛れもなく猫の仲間ですね~
座り方とか何気の仕草がうちのニャンコですわ
それにしてもmasa & azu ちゃんたちの収まり方がかわいい!!
Commented by masa-azu at 2008-05-05 22:17
★ ななみみずさん

スッキリシンプルなベッドですよね、これ。
何より政宗とアズキが両方気に入ってくれたのが
一番嬉しかったです~♪
こんな2ショットが見れるとは、大感激でした。(^^)

私も特にこの写真のトラの表情がアズに似てるー!って
思いました!うふふ。
なんでかな?
やっぱりトラの血が・・・?!(爆)
小型の猛禽類のチョウゲンボウ、カッコイイというより
可愛いって感じですよね。
是非、野生のチョウゲンボウを見たいです。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-05 22:24
★ ハッブルさん

あはは!政宗は寝てるところを起こして写真を撮ったから、
ちょっと不機嫌だったかも~!
それにしても、嬉しくて写真撮りまくっちゃいました。えへへ。

はい!300mmズームです。
で、トリミングしてます。
200mmと100mm違うだけで、こんなに変わるなんてビックリ!
スゴイですよねぇー。
レッサーパンダ、私も昔っから好きでした!
可愛いですよね。でも気性は結構荒いらしいですね・・・。(^^;)
まぁ、あの仕草の可愛さでメロメロですが。うふふ。

猛禽類、そうだったんですね!なるほど~。
確かに人間っぽいかも。言われて見れば目も中央に寄ってますね。
あんな上空から地上の獲物を見つけるんだから、スゴイです。うん!
今度は大空を舞ってる写真が撮りたいな~♪
Commented by masa-azu at 2008-05-05 22:30
★ mari_caさん

3時半?!それは早いですね~!
確かに夜行性の動物ももちろんですが、
夕方になると、行動的になる動物は多いですもんね。
うぅーん、ちょっと残念・・・。(^^;)

そうなんですよ。親離れの訓練中で会えなくて残念でした!
ジェイ君の記事を読んで、私も会いたかったんですけど・・・。
赤ちゃんヒョウ、たぶん来月くらいかな・・・?
絶対行くつもりです!(もう年間パス、買っちゃおうかな。笑)

オオカミの赤ちゃん、私もパッと見た時、獲物・・・?と思っちゃいましたよ。
でも、ちょっと待てよ・・・?動物園じゃそれはないか?と。
ほとんど見ることが出来ないらしいので、このときはラッキーでした。
オオカミ舎の前には、素晴らしい一眼を三脚に乗せてる人たちが
ズラ~っと並んでました。(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-05 22:34
★ きょっぴいさん

きょっぴいさんの仔チーターの写真を見て、
すごく行きたかったのに、見れなくて残念でした~。(^^;)
今度は早く行かなきゃ。(笑)

そう、そう、オオカミの赤ちゃん、生まれたばかりだったみたい。
で、たまたまラッキーなことに、咥えて巣穴から出てきて。
たくさんの人が三脚にスゴい望遠の一眼で撮ってました!
目も開いてなくて、本当に子犬みたいでしたよ。
1ヶ月もすると、コロコロ歩き回るんでしょうね。
それに赤ちゃんヒョウも見たいし。
ちょうどユキヒョウを見ていたら、頭上を赤ちゃんを抱いた
オランウータンが綱渡りしてました。
写真を撮ったら、見事な逆光になってしまい真っ黒でした~。とほほ。
Commented by masa-azu at 2008-05-05 22:38
★ ポムモモ太郎さん

そう、そう、人間の子供も同じですよね。
最初、もしかしてアズは政宗が入ってるから、入りたがるのかな?
って思ってたんです。
ほら、隣の芝生は青い・・・ってやつ?(笑)
でも、ちゃんと並んで入ってくれたので、ホッ。。。
憧れの2ショットだし~。ラッキー!

オオカミの赤ちゃん、まるで子犬みたいだったのよー。
目が開いてなくて、可愛かった~!
もう少ししたら、また見に行きたい!!!(^^)
一番下のは猛禽類なんですが、鳩くらいの大きさなんです。
カッコイイ、っていうより、可愛いって感じでした♪
Commented by masa-azu at 2008-05-05 22:43
★ しろぱんちゃん

そうなのよね。
これは気に入ってくれて、嬉しかったけど、
ウチにだって使ってない猫ベッドが2階にしまってある・・・。
2つばかし・・・。(笑)
並んで寝てくれて、嬉しかったよーーー。

多摩動物園も楽しいよ~。
あんまり暑くなると大変かな?いっぱい歩くもんね。
しろぱんちゃんはモノレールで行くのね。
じゃあ、私は車で行ってるね!(笑)
現地集合ってことで!!!わははは!
Commented by masa-azu at 2008-05-05 22:54
★ mitoko☆さん

はい!まさか並んで寝てくれるとは!!!
(寝てくれればいいなぁ~と思って、ベッドは並べたんですが。笑)
貴重な仲良し(に見える)写真なので、
何枚も何枚も撮っちゃいました。えへへ。

ネコ科、やっぱり惹かれちゃいますよね。
見てると、仕草も猫と同じだったりして。
「あー、政宗みたい!」とか、「アズキと同じことしてる!」とか
思いながら見ちゃいます。(^^)

私もオオカミの赤ちゃん、初めて見たんですが真っ黒なんですよね。
子犬みたいで可愛かったです♪
Commented by masa-azu at 2008-05-05 23:05
★ にゃんさくさん

この日はとても暖かかったし、気持ち良かったんでしょうね。
なんだかアズのような格好で寝てたし、可愛かったです。
色合いのせいか、いつもユキヒョウ見るとアズを思い出すんですよね。
うふふ♪

モウコノウマですか?可愛いですよね!
でも・・・そういえば最近全然見てないかも・・・。
というか、ユキヒョウがいるアジアゾーンと、
その隣りのオーストラリアゾーンばかり見てるような気が・・・。
せっかく近いんだから、もっとちょくちょく行って、
他の動物も見なきゃ・・・。
にゃんさくさんも行かれては?(^^)
Commented by masa-azu at 2008-05-05 23:10
★ リコビーさん

もうウチでは、何もしないで(バトルもしないで)隣りにいるなんて、
あり得なかったので、もう嬉しくて嬉しくて~♪
だいたい隣に並ぶなんて、ゴハンを待ってるとき以外
ないんですから!(笑)
すぐにカメラをつかんで撮影会でした~。えへへ。

あはは!レッサーパンダ、ロコちゃんに似てますか?
でも、気持ちわかります!
ネコ科じゃない動物を見ても、自分んちの猫に似てる!と
思っちゃいますもん。
私も立派な親バカです!
ついでに言うと、私も最初、赤ちゃんだとは思わなくて、
獲物かと・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2008-05-05 23:13
★ nyankochantatiさん

トラにしてもライオンにしても、仕草を見てると、
猫と同じことが多くて、ついつい見入っちゃいますよね~。
あぁ、似てる!って思います。
nyankochantatiさんも、しんのすけ君やランちゃんを
思い出しながら見ちゃうんですね。(^^)

2つのベッドにちゃんと寝てる姿、可愛くて可愛くて。
普通じゃあり得ない光景なので嬉しかった♪
ちゃんと収まってますよね。うふふ。
Commented by miyu at 2008-05-06 23:12 x
おお!めずらしいツーショットですね。
これでまさにゃんさん家に平和が・・・ああ、よかった。

皆さんそう思ったようですが
「むっふー」のアムールトラがアズ君っぽい(笑)

しかしヒョウもトラも写真で見るとかわいいですね~。
レッサーパンダはぬいぐるみのよう・・・
狼の赤ちゃんは子犬みたい!
とっても間近の写真ですっかり動物園に行った気分です~。

Commented by leche618 at 2008-05-07 16:55
うふふふ。
2枚目のアズ君と政ネエ、そろってニンマリしていておかしい!
かわいいなあ。並んでねてるとこ、生で見たいです。
そして!チョウゲンポウ!
野生のはスリムだけど、多摩動のは丸くてかわいい~。
ああ、猛禽ラブ。。。ありがとうございました!
Commented by masa-azu at 2008-05-07 21:36
★ miyuさん

うふふ、スッゴク珍しい光景でしょ~。
でも嬉しくて嬉しくて。
ウチにも平和が・・・?!
いえ、いえ、世の中そう甘くはなかった。(笑)
次の日、また飽きずにバトルしてました~。(^^;)

アムールトラ、私もこの表情がとてもアズに似てて
気に入ったの♪
「むっふー」って感じでしょ。(^^)
でも、ネコ科以外の動物を見ても、「あっ、アズに似てる!」って
思ったり、「政宗っぽい~~~!」って思ったりしちゃいました。
みんな、同じかなぁ~。
Commented by masa-azu at 2008-05-07 21:40
★ leche618さん

2枚目の写真、ニンマリして見えますか?
うふふ。
しかも何気に、手がちょっとシンクロしてるんですよねぇ。
カワユイなぁ。(笑)

野生のチョウゲンボウ、絶対見たくなりました!
もっとスリムなんですね。
どうやら、このあたりでも飛んでるらしいのです。
これからは、もっと空を見上げながら歩いてみよう、っと♪
(あっ、そんなことしてたら転んじゃうかしら。^^;)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧