人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間にゃー♪

秋田に行った時のお土産の一部。(^^)
幸せな時間にゃー♪_a0039366_22542221.jpg

こういう類のお土産、つい・・・買っちゃうんですよね~。
地域限定とか・・・弱い私です。えへへ。



=======================================


テレビを見ながら寝転んでるダンナの腕の中にスッポリとはまってるアズ。

幸せな時間にゃー♪_a0039366_237214.jpg

ちょっと離れて写真を撮ってる私にまで聞こえるくらい、
大きな大きな 『ゴロゴロ・・・・』 という喉を鳴らす音♪

幸せそう~。


「そうにゃ~。幸せな時間にゃ~。邪魔しないほしいにゃ~。」
幸せな時間にゃー♪_a0039366_2373041.jpg

ってな目で見られてしまった・・・。


「独りで寝れないなんて、アズはお子ちゃまね。」
幸せな時間にゃー♪_a0039366_2374097.jpg


アズは必ずと言っていいほど、人にくっ付いて寝てます。
夜は私とダンナの枕の間で、私の枕の端に頭を乗せて寝る甘えん坊さんです。(笑)

政宗は寂しがり屋さんの甘えん坊さんだけど、くっ付いては来ないのです。
寝るときは独りが好きみたい。
寄っていくと、スルリとかわされる・・・。
うぅ~ん、けち~!(^^;)


***********************************************



もう1ヶ月くらい前のお散歩の時の写真です。

いつも行く河原♪
綺麗に整列して泳いでました。
幸せな時間にゃー♪_a0039366_23214655.jpg


空飛ぶ鵜!
幸せな時間にゃー♪_a0039366_23224540.jpg


聞き覚えのある鳴き声で振り返るとシジュウカラが♪
幸せな時間にゃー♪_a0039366_23233619.jpg


で、そろそろ帰ろうかと思っていたときに、7~8羽くらいの鳥の団体が目の前の木に。
幸せな時間にゃー♪_a0039366_23251644.jpg

なんだろ?と、よーく見たら、頭の後ろにピョンと羽が飛び出してる。


おぉー!ヒレンジャクだー!
幸せな時間にゃー♪_a0039366_23255039.jpg


実は、こたろうさんのブログでヒレンジャクを見てから
ずっと見てみたかったんですよね~。
(もっと綺麗なヒレンジャクの写真は↑をクリックしてこたろうさんのブログで見れます♪)

なのでスッゴク嬉しかった~!


来年も見れるといいな~♪
幸せな時間にゃー♪_a0039366_23342274.jpg


by masa-azu | 2009-05-21 23:27 | Comments(18)
Commented by chipa at 2009-05-22 12:26 x
こんにちは(*^^*)
アズキ君は、いいお顔してますね♪
邪魔したら怒らせそうですね(笑)
でも、かわいいですね♪

鳥さんの写真も綺麗ですね♪
やっぱり、一眼レフのカメラがほしくなります♪
Commented by hohoemi7 at 2009-05-22 15:36
まさにゃんさんのお家の周りは、野鳥が一杯ですね♪
デジイチで撮られているんですよね…?
鳥の細かな様子も写っていて、とても見応えがあります^^

あずきくんは、スッカリ旦那様の腕の中で寛いでますね(笑
ゴロゴロ…って声がこちらまで聴こえて来そうです♪
そして、そんなあずきくんをクールに見つめる政宗ちゃん…(笑
まさにゃんさんが、いつか一緒にすやすやと眠れる日が
来る事を祈ってます!^^
Commented by miyu at 2009-05-22 21:31 x
アズ君の懐っこさはラッキーにも通じます。
うちもダンナの脇でゴロゴロ言ってます(笑)
政宗さんもライナスもなんであんなに気ままかね~。まさに猫。

河原の写真。あっちもこっちも鳥で目が回りそうでしたね(?)
ヒレンジャク。初めて見ました。かっこいい~。
ポケモンのキャラにこんなのいたなぁ。。。
Commented by 真衣 at 2009-05-22 22:16 x
私も限定物弱いですよ~~(><)
なんか旅行とか行くといつも買わないようなものまで買っちゃったりとかしちゃうんですよね(^^;)
それにしてもアズちゃん気持ち良さそうに寝てますね~~(ーー)zZ
こっちまでゴロゴロが聞こえて来そうです☆
ああやって人にくっついて寝てくれると嬉しいですよね~~(^^)
私も手を伸ばして寝てたりすると、そこに腕枕のように頭を乗せて前脚を伸ばして寝てるの見ると、起こしちゃいそうで動けなくなっちゃうんですよね・・・
政宗ちゃんも実はくっつきたいけど照れてるのかもしれませんよ♪

アヒルちゃんも鵜も綺麗に取れてますね~~♪
シジュウカラってこういう鳥ちゃんなんですね(^^)
ヒレンジャク可愛いですね~~♪
ヒグレンジャーに見えました(^^;) なんじゃそれ??
頭から羽が伸びててかっこいいな~~☆
とっても楽しめました♪
Commented by masa-azu at 2009-05-23 10:11
★ chipaさん

うふふ、そうなんですよ。
アズはこういうとき本当に魂が抜けたような、
ポヨヨ~ンって幸せそうな顔をするんです。(^^)
見てるこっちまで幸せな気分になってきて
嬉しくなっちゃうんですよね♪

鳥は最近好きでハマってるんですが、
それもあって、一眼を買ってしまったようなんです。
カメラが下手な私でも、なんとかそれなりに見える写真になるし。(笑)
えへへ~。
Commented by masa-azu at 2009-05-23 10:24
★ hohoemiさん

ウチの方は田舎なので。(^^;)
というか・・・、川の方に行くとやっぱり野鳥は多いですねー。
これくらいの野鳥なら多摩川などにもいっぱいいると思いますよ。
都内の公園にも。
じっくりゆっくり散歩しながら木の上などを見てると、
意外な鳥さんに出会えるかも♪

アズキは本当に甘えん坊で・・・。(笑)
男の子のほうが甘えん坊って聞いたことがあるけど、
本当かもしれないなぁ~と、アズを見てると思います。
うふふ。
政宗は長女だから、甘え下手なのかな?
Commented by masa-azu at 2009-05-23 10:28
★ miyuさん

ラッキー君にしても、アズにしても、やっぱり下の子は、
天真爛漫というか・・・、甘え上手と言うか。(笑)
ライナス君や政宗みたいに上の子は、
甘えたくても、弟に譲っちゃうのかな?(^^;)
まっ、気ままに気分次第に、っていうのは確かに猫!って感じだけど。
それもまた可愛いのよね♪

あはは、言われてみればポケモンに出てきそうー!
目のあたりの模様とか!(笑)
それにしても、よーーーく見てると意外に色々な鳥っているもんですね。
散歩も楽しいものだわね♪
Commented by masa-azu at 2009-05-23 10:34
★ 真衣さん

そう、そう、腕枕とか寄りかかられて寝られると、
動きたくても動けなくなっちゃいますよね!
トイレとかもガマンしちゃう。(笑)
しかも、こんな気持ち良さそうに寝られると・・・、
ますますガマンしちゃいますよね。(^^)

政宗も仔猫の頃はよく膝の上で寝てたんですよねー。
アズが来てからだから・・・、イヤ、その前からかな?
大人になったから?(笑)
1年に4回くらいはくっ付いてくれるので、それでいっかー。

鳥を見つけながら、のんびり散歩するのが楽しいので、
写真を見てそう言ってくれるとスゴク嬉しいです。ありがと♪
Commented by しろぱん at 2009-05-23 11:14 x
地域限定って、色々食べてみたくなっちゃうよね~。
比内地鶏味のベビースターって、どんな味がするんだろう?(^^)

アズキ幸せそうだね~。
その手が可愛い♪

菜々も政宗と同じで、ひとりがいいみたい。
でも、たま~にウッカリくっ付いちゃった!って感じで
そばにいるんだけど、それでも嬉しいんだよね~。(笑)

Commented by よろずや猫 at 2009-05-23 12:10 x
ほんとに自然の豊かなところなんですね~。
ヒレンジャクはさすがに少し郊外にいかないと見られません。
シジュウカラやセキレイ、カワウ、ミゾゴイ、アオサギ、コサギそして
なぜがカワセミなんてのは結構近くのデッチョ池(方言で天井の意味)
で見られますが、なんか、狭い所に一生懸命生きてる感じ?
まさにゃんさんの近所は本当に自然豊かで、ゆったりってかんじ。

やー旦那さんの腕にすっぽりなんて、いいですね~
うちゃーむりかな?
あまり猫好きな夫ではないのでそこまではやってくんない。
アズくんのとろとろ感もいいですね!
Commented by ハッブル at 2009-05-23 18:05 x
アズくんしあわせそうですねえ~^^)
うちも男の子のぴーは甘える時もひざの上に乗ってゴロゴロ密着派ですが、ホントはねーの方が甘えっ子で、いつもくっつき虫なんですよ。
寝ると絶対布団の上にやってきて、さらに、夜中に起きて布団を抜け出して仕事してても、気づいたらすぐについてきて近くで座って私が寝るのを待ってるんです。でも、抱っこはきらいだし、こんな風に腕枕なんて絶対しないんですよね~。
鳥さんの写真、いいですねえ。ヒレンジャクは私は見たことないんですよ。シジュウカラはしょっちゅう見るけど、ちょこまかよく動くから、写真うまく撮れたことないんです(涙)
小さな鳥さんを、枝とかで隠れずにうまく撮るのって、一眼でも難しいですよねえ。
↓読んでビックリ!テケトさんと一緒に行かれたんですね!
いいなあ~。
私も関西の猫展に誘っていただいてたんですが、連休前後は休日が空いてなかったりへたばってたりで結局行けず…。
まだ糖分…なんか違うな…当分、バタバタしてるので、猫展とか行ける余裕が欲しいです~。
Commented by nyansaku at 2009-05-23 22:46
ひ、ひ、ひれんじゃくまでいるんですか・・・。
今日は多摩川で、るるるるるるーときれいな声で奏でる鳥さんがいたので必死に姿をさがしたんですが、草が生い茂って姿は見えず。
後でネットで調べたら、鳴き声から判断するとオオルリなのかなぁ?なんて。
あずちゃん幸せそうな寝顔♪
腕の中でその体勢てt、よっぽど甘えちゃってるんですね。
うちの下のコもアズちゃんみたいに人間べったりタイプで、上の子は孤独を愛してます!なんで似るんだろ??
Commented by mari_ca at 2009-05-23 23:25
いろんな鳥を撮影されたんですね~♪
珍しい鳥にまで遭遇しちゃったなんてラッキーなまさにゃんさん!

私も以前、たまに遊びにいく野鳥の保護区で、珍しい鳥を見かけたことがありました。
その土地でよく見る鳥のリストに載ってなく、名前もわからなかったので、野鳥関連サイトの掲示板に写真を載せて、読者に聞いてみたことがあったのですが、さすが野鳥オタクサイト!(笑)
あっというまにたくさんのレスポンスがあり、名前がわかりました。
しかも、「この土地だとかなり珍しい鳥。遭遇できたなんて羨ましい!」なんてコメントまであって、なんだか意味もなく嬉しくなっちゃったものです。(笑)

デジイチの調子はどうですか?
楽しまれてることと思います。^^
気軽に持ち運べるコンデジも活用しますが、デジイチだけの楽しさってやっぱりありますよね~。^^
Commented by masa-azu at 2009-05-24 21:40
★ しろぱんちゃん

そうなのよねー。
全国色々な味のお菓子があって、つい・・・。えへへ。
比内地鶏のベビースターラーメン、私もまだ食べてないの。
しろぱんちゃんも楽しみにしててね~♪

菜々ちゃんも独り寝派なんだね。
甘えん坊は甘えん坊でも、くっ付くのはまた違うんだろうね。
政宗も結構ウチらの近くには常にいるけど、
くっ付いてはこないのよね。
つれないんだから!(笑)
Commented by masa-azu at 2009-05-24 21:49
★ よろずや猫さん

あはは、このへんは田舎ですから~。
川あり、山あり。(^^)
でも、ミゾゴイはまだ見たことなくて、見たいんですよー!
よろずや猫さんの近くの池ではいるんですね。
どんな場所でも生き物は、頑張って順応して生きていこうと
するんですよね・・・。

アズ、とろとろ~って感じでしょ?(笑)
とろけそうな幸せな顔をして寝てると、
こっちまで幸せな気分になりますよね。
政宗は腕枕をすると返って嫌そうな顔になりますが・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-05-24 22:00
★ ハッブルさん

あぁー!ねーちゃんの甘え方、政宗とソックリです。
そう、そう、ホントはものすごーく寂しがり屋の甘えん坊なのよね。
政宗も常に私やダンナの周りにはいるんですよ。
でも、構われるのは嫌みたい。
もちろん抱っこもね。(^^;)
でも、きっとねーちゃんのほうが政宗より
もっと素直に甘えてくれるんだろうな~。羨ましいです♪

そうそう、枝って邪魔ですよねー!(笑)
だから、何枚も何十枚も撮って、上手く撮れるのはほんの1~2枚です。

テケトさんとご一緒させていただきました~♪
ちょうどこちらに来られるとのことで、誘っていただいて。(^^)
楽しかったです。
今度は私が関西に遊びに行きますね~。その時はヨロシクです!
Commented by masa-azu at 2009-05-24 22:06
★ にゃんさくさん

そんなビックリしなくても・・・。(笑)
ネットで調べたら、ヒレンジャクってヤドリギがあって、
水場があるようなところに来るらしいですよ。
まぁ、私も驚くような偶然で見れたんですが・・・。
冬鳥なので、もういないでしょうが、来年また見れたらいいな~♪と。(^^)
にゃんさくさんも、もしかしたら近所で見れるかも!
それより!!!
私はオオルリが見たいです~!!!
声はすれども・・・ってやつだったのね。
今度は多摩川に行ってみようかな♪

あはは、下の子のほうがベッタリ派なのかな?
Commented by masa-azu at 2009-05-24 22:15
★ mari_caさん

その、mari_caさんが鳥の掲示板で、鳥の名前を尋ねたら、
思わぬ珍鳥だった、っていうの、覚えてます!
そういうのって、自分でもビックリだけど、
同時になんていうか・・・嬉しいやらでワクワクドキドキしますよね♪

最近はいつも行く河原以外の場所にも、
ふらふら~っと出掛けてみては鳥を探しながら
散歩を楽しんでるんですが、初めて見る鳥が
次々といて、もう楽しくて楽しくて♪
撮りながら、もっとズームで撮りたい・・・っていう欲が出てきてしまいます。
あはは、キリないですね。(^^;)
デジイチ、楽しいです♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧