伊東に行ってきました!

先週の土日、両親、妹の家族、弟夫婦と一緒に伊豆の伊東温泉へ行ってきました♪

ホテルにチェックインする前に、伊東の道の駅『伊東マリンタウン』で昼食!
a0039366_22412846.jpg


この道の駅内にある『伊豆高原ビール』のレストランで。

私はシーフードピザ♪
a0039366_22424142.jpg


ダンナは、元祖石焼き漁師めし!
a0039366_22431675.jpg

真ん中の卵を割って、ご飯に混ぜ混ぜして食べます。
ビビンバみたいな感じ。

どちらもウマウマ~♪


さて、腹ごしらえも済んだところで今度は海風を満喫~。


と、思いきや・・・なぜかアイスを満喫。(笑)
a0039366_2247462.jpg

chipaさんのブログで見て、食べてみたかったのよね。

まずはベースのソフトクリームをバニラかヨーグルトか選んで、
色々種類があるフルーツやクッキーなどから3種類選び、
機械で混ぜてオリジナルソフトを作ってくれます。
(※ 写真は妹のブログから拝借。笑)
a0039366_22533081.jpg


私のは、ヨーグルトにバナナ、マンゴー、オレンジ。
美味しかったですよ~。どれを組み合わせるか悩んじゃって、お薦めの組み合わせにしてしまいました。
今度はもっと独創性のあるアイスにしよう、っと。(どんなんじゃ・・・?^^;)


海を見つめるダンナ。
a0039366_22571560.jpg


ここから海の中を見ただけで、魚がいーーーっぱい。
青い魚やチョウチョウウオのような魚。


あと・・・名前がわからない謎の魚。(知ってる方がいたら教えて~♪)
a0039366_2258115.jpg


ちなみに、両親と甥っ子と弟の奥さんは足湯を満喫してました。

この道の駅、本当に楽しいー。
遊覧船も出てて、半潜水船もあるそうなので、今度は乗ってみたいな。


で、このあとホテルにチェックイン、温泉満喫。(^^)
満喫に忙しくて、写真は撮ってません。ははは・・・。


そして2日目・・・。


朝から、「なんじゃ、この大雨は?!!!」というくらいの土砂降り。

行きたかった伊豆シャボテン公園はとてもじゃなけいど、無理!!!


急遽、食べ物番長(妹)の案で、伊豆高原の蕎麦打ち体験へ。(これなら屋内だしね~。)


ここでは石臼で蕎麦の実を挽くところから始めます。
a0039366_2355319.jpg

母と甥っ子、どっちが様になってるかなー?

弟の奥さんはパン作りが好きとのこと、慣れてる感じで手際よく伸ばしていきます。
a0039366_2384097.jpg


実は今回、弟のお嫁さんとは初めての旅行。
4月に結婚したばかりの新婚さん夫婦なのです。
お嫁さん、すごーくイイ子♪

不出来な弟だけど、ヨロシクね。(笑)



蕎麦を伸ばしたら、今度は切りますよねー。うん。

でも包丁は右利き用しかないので、左利きのダンナは器用にも右手で切ってました。
a0039366_23144411.jpg

左利き用もあるらしいんですが、出してもらうのも面倒だから・・・、だそうで。(^^;)


そうこうして、出来上がった蕎麦は茹でてもらって、天ぷら付きで自分たちで食べます!
a0039366_23161517.jpg

太さはバラバラで見た目はちょっと・・・なんだけど、これがウマーーー♪

自分たちで作ったからかもしれないけど、蕎麦のいい香りがして本当に美味しかった♪


なんだか、蕎麦打ちにハマってしまいそうなくらい楽しかった・・・。

帰り道、母に「もしかして・・・、蕎麦鉢、買おうと思ってるんじゃない?」と聞かれ、ギクッ!

図星~。さすが母!
私という人間を見抜いておる!
だって、楽しかったんだもん。
家でもやりたいな~、ってちょっと思っちゃったのよね。えへへ。


旅行の時にこんなふうに何かを皆で体験するのっていいですよね♪
楽しい思い出になりました。


帰ってきて、軽~い熱中症になってしまいました。くすん。
やっと今日あたりから体調が戻ってきましたが、急な暑さには気を付けなくては。

皆さんもお気を付けて~~~!

[PR]
by masa-azu | 2009-07-02 22:34 | Comments(44)
Commented by keiko at 2009-07-03 01:03 x
すごく楽しそうなのが伝わってきました!
ご家族、みんな、仲がよくて、うらやましいぐらいです。
私なんて弟たちと出かけたことがありませんよ~(^^;

ご主人も細身でかっこいいですね~、何より、髪がいっぱいあってステキ(笑)

自分で打ったそばなんて、倍ぐらい美味しく感じちゃいそうですね。
そこですぐに蕎麦鉢を買おうかなーと考えるまさにゃんさんも、
それを言い当てるお母さんも、どちらもさすがですw
Commented by もさもさ at 2009-07-03 02:09 x
わ~おいしそうです~♪
なんというごちそうのオンパレード!
蕎麦打ちを石臼の手引きからはじめるなんてすごい!
皆さん器用そうな雰囲気がひしひしと・・・

蕎麦鉢、出来心でうちには一個・・・(笑)
アレほしくなるんですよね・・・!
今は大事に保管されてます^^;

だんな様足長いですね~!(ほんと髪もたくさん!)
海を見つめる背中の哀愁がなんともGood(笑)

梅雨時は蒸し暑い日が続きますね・・・
熱中症お大事にしてくださいませ。
Commented by shima2nikki at 2009-07-03 04:39
おお!後ろに見えるは、マルガリータ?うんまそう♪
ほんとにソフトクリーム悩みそうでおいしそうだぁ~いいなぁ。
私にとって魚は見るもの。でも名前はわからんです。
さすがですな、番長さま。兄弟の真ん中のお方は、頼りになりまするね。
ダンナさん、弟さん夫婦の監督みたいになってるよ。ふふふ
弟さん、幸せそうでええのぅ~うらやましい。
まさにゃんさんちは、ほんとに仲良しだよね。まさにファミリーって感じ。
ここんとこ寒暖の差が激しい気がします。湿気もむんむん。
酢の物とか食べて元気を出してくださいませ。
ん?すっぱいものは大丈夫だっけ?お大事によ。
Commented by hana* at 2009-07-03 10:41 x
すごく楽しそう!!
ご家族みんな仲良くてステキです。
そば好き、アイス好きにはたまらないシーンばかり・・・。
蕎麦打ち体験、いつかやってみたいです。
でもしばらくは旅行はお預けかな・・・(u_u)
Commented by chipa at 2009-07-03 12:39 x
こんにちは(*^^*)
ブログへのリンク・ご紹介&伊東へお越しいただきありがとうございます♪
温泉も満喫されましたか??

アイスいかがでしたか??
自分もまた、食べたくなってきました♪

あいにくの雨で、シャボテン公園にいけなくて、残念です(汗)
でも、お蕎麦打ち体験いいですね♪
わたしも、行きたい行きたいと思いつつ、まだ行けていません(笑)
まさにゃんさんが、行かれた場所に、是非行きたいと思いました♪
また、遊びに来てくださいね(*^^*)
Commented by hohoemi7 at 2009-07-03 18:23
体調が戻られて来たそうで、何よりです。
これから益々暑い日や蒸す日があると思いますので、
どうぞお大事になさって下さいね。

蕎麦打ち、実は新婚旅行で体験して来ました。
地元のおばあちゃまが教えてくれたのですが、オットの
手つきを見て、しきりに
「旦那さんはァ〜、筋がええよぉ〜」
と繰り返すので、ニイヅマ(私)の立場は、まるで
ありませんでした(苦笑

弟さんのお嫁さん、良い方で良かったですね♪
ヤッパリ家族になる方だから、一緒にいて心地良い方を
お迎え出来るのが一番ですものね♪
それにしても、まさにゃんさんの旦那様は器用!ですね!
Commented by miyu at 2009-07-03 21:39 x
お天気がよくてよかったですね。
どんどんおいしそうに撮るのが上手になってますね^^

お嫁さん、確かに手つきがみんなと違う!
ダンナの実家にも確かそば打ちセットがあるらしい。
こういうのいいですね。
自分ちでやると片付けが大変なことになりそうだから・・・
お母さん、止めて正解かも~(笑)
でもまさにゃんさんは色々手造り好きのようなので
うまく道具の管理もできるかもね。
Commented by c*m at 2009-07-03 22:08 x
2日目は生憎の大雨になってしまい、残念でした…でも、美味しい物も食べたし、楽しい経験も出来て良かったですね♪
ははは 実は我が家には、こね鉢、のし板、めん棒…蕎麦打ち道具一式ありま~す。
そして、主人が打つから茹でるまでやってくれます。
私は、一切手を出しません。
せっかく打ったのに、茹でるので失敗したんじゃ、主人に申し訳ない・・・から茹でてね・・・という事で、私は逃げてます ^^;
美味しく頂きますが・・・確かに後の片付けは、とても大変です (_ _|||)
体調は、もう大丈夫ですか?
お大事に。。。
Commented by tenkomori at 2009-07-03 23:14 x
ほんとに、ご家族で仲良く旅行なんて羨ましい~楽しそう~♪
弟さま良い方とめぐり合えておめでとうございます
お蕎麦も天ぷらもおいしそう(〃゚σ¬゚〃)
お蕎麦は好きでも自分で打ったことは無いな~
楽しくておいしくて...確かにハマりそうですね(^^;
Commented by ポムモモ太郎 at 2009-07-04 09:55 x
家族旅行だなんて・・・。
羨ましいな~。
弟さん、結婚なさったんですね・・・、おめでと~ございます♪

すごくきれいな海なんですね!
中までキレイに撮れて水が澄んでるんだ。
この魚、なんだろ~?
旦那さんもわかんなかったら、わかる人はいないんじゃない?(笑)
ベラ(ギザミ)の仲間なんじゃないのかな~?
よく似てるけど、私もわかんない。

自分で打ったお蕎麦は格別だったでしょ~?
雨で残念だったけど、また滅多にできない体験ができて良かったじゃないですか・・・。
まさか、蕎麦作り道具がもうまさにゃん家に宅急便で来てる・・・ってことはないでしょ~ね~。(爆)
急な気温の変化。
まさにゃんさん、熱中症は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね・・・。(私が言うな!ですよね・・・)
Commented by 真衣 at 2009-07-04 13:06 x
ピザも石焼めしもおいしそう~~(^^)
あと色んな種類を混ぜれて作れるアイスもおいしそう~~♪
どれにしようか迷いますよね~~(><)

海の中に色んな魚が見れるんですね♪
結構水も透き通ってて綺麗な海ですね~~☆

道の駅も場所によって違いますけど、色んなものがあって楽しそう~~♪

大雨は残念でしたけど、蕎麦打ち大変も良いですね☆
左利きの旦那さん、右利きの包丁で器用に切ってますね~(^^)
蕎麦とてんぷらおいしそうだな~♪
今の時期は麺が恋しいですよね★

熱中症はきついですよね~。。
昼熱くても夜寒かったりするので気温の変化に気をつけないとですね!!
とっても楽しい旅行だったみたいで良かったです♪
Commented by しばシマイ at 2009-07-04 13:07 x
体調もどられたようで、よかったです。
それにしても、楽しそう~。
おいしそう~。
自分でお蕎麦を打てるなんて、
いいですね~。
格別おいしいでしょうね。
これで、はまって、自宅で作る人も
多いんじゃないでしょうか?
おいしそう~。

体調無理なさらないでくださいね。
Commented by ななみみず at 2009-07-04 23:28 x
視角と味覚を中心に、五感六感全部楽しめるステキな旅♥
しぶーい色合いで、とっても派手なお魚さん(@o@)
なんだか歌舞伎が京劇の衣装着けてるみたい・・・
このごろアイスは食べないようにしているのですが
見たら食べたくなっちゃった(^w^;)
粉碾きから始まる蕎麦作り、本格的ですね(・v・)
うまそー(^-,^)
包丁にも右利き用、左利き用ってあるんですね(!o!)
どこが、どう違うなかな?
Commented by tieta4u at 2009-07-05 05:57
うふふー
蕎麦うち、楽しいですよね
蕎麦鉢もなんですが、蕎麦包丁が高いですよ~
Commented by shinashina-x at 2009-07-05 21:16
今日はお疲れ様でした。
帰りの車窓から見える夕焼けはすごくきれいでしたが、皆さんの結果はいかがでしたでしょう?
ちょっと楽しみです。

次はお台場でガンダムですか(笑)>オフ会
Commented by nyansaku at 2009-07-05 21:58
ソフトクリーム大好き!
お気に入りだったお店が閉店してソフトクリーム難民なので反応しちゃいます。
むむむ、伊東か!

で、買ったんですか?そば鉢!(^^)

タカラトミーからでてるおもちゃの「いえそば」が結構おいしくできるらしく心惹かれてます。
でも、実体験しちゃった人にはこれじゃ物足りないか!
Commented by しろぱん at 2009-07-05 22:09 x
みんな揃っての旅行は、楽しかったろうな~!!
私もそのアイス食べてみたいなって思ったんだよね。
そしたら、バナナは絶対入れよっと♪

さすが食べ物番長!!
蕎麦打ち体験なんて楽しそう♪
蕎麦の実から挽いて作ったお蕎麦なんて
美味しかったんだろうな。(^^)
Commented by ハッブル at 2009-07-05 23:05 x
熱中症になるぐらい楽しかったんですね(^^)
そば打ちって、したことないなあ~。打ち立てのおそばおいしいんだろうなあ~。
ソバって、結構簡単に栽培できるみたいですよ。ここは蕎麦鉢買って自分で育てた蕎麦をひいて…。あ、それだと石臼もいるか。

伊東って、昔、「伊東に行くならハ、ト、ヤ」っていうコマーシャルがありましたけど、あの伊東ですか?
ソフトクリームおいしそう~。私もなにを入れるか、かなり迷いそうです。
石焼漁師めしもシーフードピザも魅力的!

食べ物番長がいると、雨でも楽しめていいですね。
Commented by mari_ca at 2009-07-06 17:29
まさにゃんさんたちって、ご家族みんなでご旅行♪というのが結構多いですよね。
そういう風にみんなで楽しく仲良く...っていうのがホントにいい感じで、ああ、とっても楽しそうだな~といつも思います。^^

蕎麦を挽くところから体験できるなんて面白そう!
苦労して作ったお蕎麦はさぞかし美味しかったことでしょう♪
しかも、仲良し家族で一緒に食べると...これまたさらに美味しくなりそうですよね。^^

ソフトクリームも美味しそう~~~!
ああ、美味しそうなモノをたくさん見ちゃったら、深夜過ぎだというのに小腹が減ってきた...(汗)
Commented by くるみ at 2009-07-06 18:56 x
ひょ~ 相変わらず、美味しそうなものの大パレード!
来た時間が良くなかった^^; お腹が~
蕎麦好きのわたしとしては、もっちろん自家製蕎麦はたまらなく美味しいと
思いますけど・・  それはすごくわかるのですけど・・
やっぱり、上手い人に作ってもらって、食べるのが一番♪ と思ってます^^
たんに不精なだけ(>_<) 
Commented by masa-azu at 2009-07-06 20:57
● keikoさん

ウチは姉妹だからかな~。
だいたいが妹と私で話を持ち出します。
まぁ、両親が孫たちと旅行するのが何より楽しいみたいなので、
それもあるんですけどね~。(^^)
大人数は大変な面もあるけど、やっぱり楽しいですね♪

ダンナ、すっごく細いのー。
(私の好みとしては中肉中背・・・なんだけど。笑)
髪もいつまでフサフサでいてくれるんだろ・・・。ぶはっ!
Commented by masa-azu at 2009-07-06 21:02
● もさもささん

蕎麦打ち体験ができるところは結構あっても、
石臼から・・・というところは少ないのかな~。
楽しかったですよ。
もさもささんちには蕎麦鉢があるんですね!!!(出来心で・・・。笑)
いいな~、いいな~。(^^)
やっぱり欲しくてウズウズしてます。

ダンナ、背中に哀愁を漂わせながら、頭の中はきっと
海の中の魚を見て釣りのことでいっぱいになってるかも!(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-07-06 21:07
● しましまさん

うふふ、そうで~す。向こうに写ってるのは弟の奥さんが頼んだ
マルゲリータです♪
ソフトクリーム、絶対悩みますよ~~~。(^^)
だって、種類もたくさんだし、どれとどれを組み合わせようか、とか。
オレオもあったんで、それも入れたかった~!(今更・・・。笑)

弟夫婦は本当に仲良しで、見ていて微笑ましいの。
幸せになって欲しいです♪

酢っぱいの、最近食べれるようになりました!!!大人になった?ぷぷっ!
Commented by masa-azu at 2009-07-06 21:11
● hana*さん

家族仲良しなのかなぁ・・・。(笑)
でも妹と私が中心になって、いつも話を持ち出すんですよね。
女性陣は楽しいことが好きなもんですよね。うふふ。
何より孫と一緒に旅行できる両親が、とっても楽しそうなので。(^^)
出来るうちに出来ることをしてあげたいな~って思います。

そっかー!そうですよねー。
でも、いつかはチャトちゃんもアンちゃんもジュルちゃんみたいに
一緒に旅行が出来るようになるといいですね♪
その時は・・・是非蕎麦打ちを!(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-06 21:16
● chipaさん

勝手にリンクさせていただいちゃいました~。すみません。
でも、本当にあのソフト美味しかったですよー。
しかも、1個じゃ物足りない・・・。(笑)
他の組み合わせも食べたかったので、
また絶対行かなくっちゃ!って思ってます。(^^)

シャボテン公園、すっごく残念です~。
でも日帰りでもじゅうぶん行けるところなので、近々行けたらいいな♪
今度行く時は、鮪屋(でしたっけ?)にも行きたいです!
うふふ。
Commented by masa-azu at 2009-07-06 21:20
● hohoemiさん

新婚旅行で蕎麦打ちされたんですね♪
うふふ、ご主人、よっぽど筋がいいんですねぇ~。
男の人のほうが力もあるし、いいのかな?
ダンナも昔から体験してみたかったそうなので、
嬉しそうでした~。

弟の奥さん、本当にいい子で、逆に「弟でいいの?」って
聞きたくなっちゃいます。(笑)
ずっとずっと仲良く暮らして欲しいな~と思いますね。
姉の願いです。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-06 21:26
● miyuさん

そうなの!
やっぱりパン作りが趣味だと、上手いですよね。
こねたり、伸ばしたり、って似てるからかな~。
なんだか今回私ったら、殆ど写真ばっかり撮ってて、
あまり蕎麦打ちに参加してないの、実は。
お蕎麦、少しだけ切ったんだけど見事に太さバラバラ・・・。
うーん、思ったより難しかったですー。

そうそう、後片付けを考えちゃうとねぇ・・・。(^^;)
どうしようかな~。買おうかな~、ヤメとこうかな~。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-07-06 21:35
● c*mさん

そうなんですよー。雨でシャボテン公園に行けなくて残念!
でも、そのお陰で蕎麦打ちという体験が出来て
すごく楽しかった♪
c*mさんち、すべて揃ってるなんて羨ましいー!!!
でもって、旦那様が蕎麦を打ってくれるなんて、
更に羨ましいー!!!(^^)
ウチもダンナがずっと前からやりたがってて。
もしかして私よりダンナの方が、蕎麦打ちセットを欲しいと思ってるかも♪
そうなったら、凝り性のダンナが全部1人で作ってしまうかも。
それはそれで嬉しいかも。えへへー。
Commented by masa-azu at 2009-07-06 21:45
● tenkomoriさん

本当に素敵な人と一緒になってくれて、
姉としては嬉しい限りです。(^^)
弟に「しっかり、嫁さんをしあわせにするんだぞ!」と
言っております。(笑)

私も打ったことないので初めての体験でした~!
これが、こんなに美味しいとは思わなかったので、
ホントにハマりそう♪
ウチでダンナが打ってくれてたら嬉しいな~と。
やっぱり買っちゃおうかな。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-06 21:50
● ポムモモ太郎さん

伊豆のほうが海は綺麗なのは知ってたけど、
ホントに綺麗でした!(^^)
あっ、でもきっとポムさんちの目の前の海のほうが
絶対綺麗ですよ~。
ダンナもベラの仲間かなーとか、色々言ってましたけど、
結局わからないみたい・・・。なんだろー???

あははは!実は今日、宅急便で・・・、なんて冗談です。
あぁ、でもマジで欲しいな~。
打ち立てのお蕎麦の美味しさを味わってしまうとねぇ。楽しいし♪
ポムさんもいかが~?(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-07 11:33
● 真衣さん

ホント、どれも美味しかったです~♪
伊豆といえば、やっぱり海鮮が美味しいのはもちろんですが、
アイスもとーっても美味しかった!
最近は色々なブログ友さんのところでも、
素敵な情報も教えてもらえて、いい時代だわぁ~。(笑)

よく左利きの人は器用って聞きますが、
ダンナも例に漏れず(笑)、結構器用なんです。
まぁ左利き用が少ないから、右利き用を使うのにも
慣れてしまってるのかもしれませんが。うふふ。

真衣さんもお体には気を付けて下さいね~♪(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-07 11:40
● しばシマイさん

お陰さまで何とか戻りました~!!!
逆にココのところは少し涼しい日が続いてるので、
楽かな~。

お蕎麦って元々大好きなんですが、
打ちたてって、あんなに美味しいんですねー。
自分たちで打ったからかもしれませんが。(笑)
確かにこれで味を占めて、蕎麦打ちにハマる人は
結構いるかも~♪(私もその1人だったりして。えへへ)
Commented by masa-azu at 2009-07-07 13:26
● ななみみずさん

はい!すべてで満喫できて、とっても楽しい旅行でした♪

ななみみずさん、アイスを食べないようにしてるんですか?
うぅーん、美味しいのに~。(笑)
でも、ここのは自分で組み合わせる色々な面白さもあって、
しかも美味しいときた!
GOODでした!(^^)

普通の包丁は右利き、左利きがあるのかわからないけど、
蕎麦包丁は少し特殊なので、分かれているみたいです。
どう違うのかは・・・よくわからないんですが・・・。(^^;)
Commented by masa-azu at 2009-07-07 13:29
● tieta4uさん

うっふっふ~。
楽しかったです~。
あれって、癖になりそうですね。
・・・で、蕎麦包丁って高いの?!!!
蕎麦鉢しか考えてなかったけど、そっか・・・、
包丁も必要ですねぇ・・・。(^^;)

どうしようかな~♪(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-07 13:33
● shinashina-xさん

日曜日は楽しかったですね♪
ありがとうございました!

夕景は残念でしたが、ちゃんと帰り道で綺麗な夕景を見れて
ヨカッタですね!
こちらも潮風の中、たっぷり堪能できました。(^^)
写真の出来は・・・置いといて・・・。(笑)
次回は一緒に夕景も撮りましょうね~♪

ガンダム、ダンナが行く気満々!うふふ。
Commented by masa-azu at 2009-07-07 13:41
● にゃんさくさん

お気に入りのソフト屋さん、閉店しちゃったんですか?
そういうのって、すっごく寂しいですよね~。
・・・でも伊東はさすがに遠すぎますよね・・・。
うーん、残念!(^^;)

タカラトミーのそのオモチャ、実は前にテレビで見たとき、
とーっても欲しくなったんです!!!
今、大人向けにもああいうオモチャ、流行ってますよね。
本格的なのもいいけど・・・、あれはあれで楽しそう♪
悩む~~~。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-07-07 13:47
● しろぱんちゃん

でしょ?!でしょ?!
私も行ったら絶対食べるぞー!って思ってたんだ♪
混ぜるのもいっぱい種類があって、マジで悩むよ。
昔はよくアッチ方面にもドライブや温泉に行ったよね。
また久々に行こうか?(^^)

蕎麦打ち、楽しかったよ~。
しろぱんちゃん、やったことあったっけ?
もしかしたら近い将来、ウチで体験できるかも?!
いや・・・ダンナが打ってくれるかも?!(笑)
Commented by masa-azu at 2009-07-07 14:17
● ハッブルさん

あはは、蕎麦を栽培から、ですかー?!
楽しそうだけど、食べるのはずっと先になりそう・・・。(笑)
しかも石臼・・・。置く場所がない・・・!(^^;)
蕎麦打ちって楽しいですよー。
そりゃあプロのお蕎麦には敵わないだろうけど、
楽しさがプラスして美味しさが倍増するのかも♪
ハッブルさんも一度やってみては?(^^)

そうです!伊東に行くならハトヤ~♪の伊東です。
そのCMって関西でもやってたんですね。
先日ハッブルさんが行かれた熱川の少し上ですよー。
カピバラさんに会えなかったのは残念だけど、食べ物番長のお陰です♪
Commented by masa-azu at 2009-07-07 14:25
● mari_caさん

孫との旅行を何よりも楽しみにしてる両親のためかな~。
と言いつつ、もちろん自分たちも楽しんでますが。うふふ。
妹といつも「次はどこに行こうか~?どんな楽しいことしようか~?」って
話してるんです。(^^)

蕎麦の実を挽くところからなんて、なかなか出来ないですよねー。
蕎麦好きなくせに、初めての体験で、
楽しいわ、美味しいわ、で癖になりそうです♪
ソフトも・・・、あっ、思い出したらまた食べたくなったー!
私も空腹の時は自分のブログを見るのをヤメとこうー、っと。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-07-07 14:29
● くるみさん

美味しいものを食べるのは、人生の幸せですもんね。
やっぱり欠かせません~♪
わはは。

蕎麦好きといえば、くるみさんですもんね。(^^)
美味しい蕎麦屋さんで食べる蕎麦は、
やっぱり美味しいー!
もし、蕎麦打ちセットを買っても、不精の私は・・・
たぶん、ダンナに打ってもらって、食べる専門になるかも・・・。
まっ、そんなもんです。(笑)
Commented by よろずや猫 at 2009-07-11 13:18 x
そばうちか~。昔会社の社員旅行でいったな~・・・
名古屋人のくせに、きしめん嫌いの蕎麦好きなんで、
出雲や長野、諏訪、そばの美味しいところ大好き!!
東京もおいしいお蕎麦屋さんが多いから、
芝居の合間に、よくいったよ~。

マサ姐さん、がん飛ばしながらあまえてるの?
なんか、いじりたいような、ほっといたほうがいいような感じ。
家の連中はもっと露骨に
「ほれ、なでろ」って感じにやってるから
なんか、おもしろいね。
Commented by ナルト at 2009-07-16 00:27 x
はじめまして♪
キュウセンという魚だと思います^^
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:24
● よろずや猫さん

名古屋と言うと『きしめん』というイメージですが、
よろずや猫さんは蕎麦派なんですね♪
私も蕎麦は大好きなので、美味しいお蕎麦の食べ歩き、
やってみたーい!(^^)

政宗にも、「ほれ、なでろ」って言ってもらいたい~~~!
いつもツレないんだから。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:26
● ナルトさん

はじめまして~!

この魚、キュウセンというんですね♪
名前を教えてくださって、本当にありがとうございます!
今まで知らなかったことがわかるって、嬉しいですね。(^^)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧