鎌倉オフ会 ~後編~

さて、材木座付近を歩いたあとは、一旦鎌倉駅に戻り、そこから江ノ電で極楽寺へ。

江ノ電~♪
a0039366_2234798.jpg


「江ノ電に乗るの、初めてだから嬉しい~!!!」って私が言ったら、
皆、めちゃくちゃビックリしていた・・・。

「うそでしょー?!!!」
「えぇー?乗ったことないの?!」
「確か神奈川の人ですよねー?!」 などなど。(笑)


はい、生まれは東京だけど、7歳から神奈川育ちです。(^^)
湘南は若かりし頃からの遊び場でもあるし、
鎌倉も好きで、よく遊びに来てました・・・。


が!どういうわけか江ノ電には乗ったことがなかったんですよね。


ダンナが皆さんに一言、
「信じられないでしょ?オレも乗ったことないって聞いてビックリ!オレでさえあるのに!」

江ノ電に乗ったことないのって、そんなに珍しいかな~。(笑)


とにかくワクワク♪ドキドキ♪で初乗りしてきました。


極楽寺では撮影禁止だったので、写真はありませんが、
そのまま少し坂を上がって成就院へ。

そこから海を望む坂道があります。
a0039366_22434023.jpg

煩悩の数と同じ108段の石段があり、本当なら両脇には見事なアジサイが咲いてるそう。
でも、この日はもう既にアジサイの花はすべて切り落とされてしまってました。
来年のためかな~。

手前の由比ガ浜から材木座海岸まで、よく見えました。
こういう景色、とーっても好き。


ちょっとお茶休憩をしたあと、向かったのは七里ガ浜。

駅から歩いて2~3分のR134沿いにあるレストラン『ダブルドアーズ』へ。
a0039366_22542348.jpg


お店の中からは海と遠くに江ノ島が見えます。
a0039366_22543489.jpg



最初に注文した『豚しゃぶと揚げ山芋のサラダ』、
あまりに美味しくて、皆して写真も撮らず・・・、あっとうい間に平らげてしまった!

パスタもどれも美味しかった~。
a0039366_22545228.jpg
a0039366_22545919.jpg


牛ヒレステーキ with ガーリックライス。
a0039366_22551073.jpg

お肉がとっても柔らかくて、ガーリックライスもGOOD♪


早めの夕食のあとは、そのまま七里ガ浜の海岸で夕景を撮ることに。
(そのために早めの夕食だったんですが。^^)

昼間の空一面にあった雲の様子だと、もしかしたら夕焼けは無理なのかな~と
ちょっと内心諦めてたんですが・・・、
嬉しいことに、綺麗な夕焼けが見れました!!!

a0039366_2361498.jpg


刻々と空の色が変わっていく・・・。
a0039366_2363560.jpg


ここからだと、江ノ島と晴れてたら富士山も見れるんですよ。

ただ、この日は風がとても強くて、はっきり言って私の髪は大爆発をしてました。(笑)

それでも、梅雨の雨や曇り続きの中、こんなに綺麗な夕焼けを見れるなんて
本当にツイてました。

きっと皆さんの日頃の行いがいいんでしょうねぇ。(私ではないと思う・・・。^^;)

ご一緒してくださったshigeさん、こたろうさん、しなしなさん、haruさん、
そして私のダンナ(笑)、ありがとうございました♪

[PR]
by masa-azu | 2009-07-09 22:56 | Comments(46)
Commented by きょっぴい at 2009-07-10 19:17 x
まさにゃんさんが江ノ電に乗ったことがないなんてびっくり!
私でさえ何回か乗ってますよ。
でも人の事を言えないです。
乗った事はあっても途中下車は1度だけ。
長谷で降りただけです。
後は江ノ島から鎌倉までの通しでした。
民家の脇を走ったり海が見えたりで江ノ電は好きですよ。
海を臨む坂道、素敵ですね。
もし行く機会があったら行ってみよう~っと。
Commented by nyansaku at 2009-07-11 09:38
地元民だとそういうもんですよね~。
途中駅で降りる予定がなければ、各停だから時間かかっちゃうし、鎌倉と江ノ島を一日で一気に回るってしないかも。
↓おぉ、私のお気に入りの猫寺です!お馴染みの猫ちゃん達だ♪
Commented by c*m at 2009-07-11 12:41 x
江ノ電、初乗りだったんですか!?それは…やっぱりビックリ!でした (^◇^)
そう言う私も、七里ガ浜から江ノ島まで初乗りしてわくわくでしたが (^^ゞ
鎌倉から江ノ島まで、ひと駅ずつ途中下車の旅・・・してみたいな♪
成就院…紫陽花の時季でなくても、またこういう風景も素敵ですよね。
それにしても美味しい物が、次々と。。。≧▽≦/
鎌倉は、やはりいいですね~ ♪♪♪



Commented by shigepianoman at 2009-07-11 19:56
はや~い!
もう後半のアップですね。今考えるとレストランの料理
もっとゆっくり楽しめばよかった・・・(苦笑)
でもあの空は逃せませんでしたよね。トラバいたします。
Commented by chipa at 2009-07-11 23:19 x
こんばんは(*^^*)
江ノ電いいですね♪
乗ったことがないから、乗ってみたいです♪

お食事おいしそうですね♪
「牛ヒレステーキ with ガーリックライス」
が気になります(*^^*)

夕日、綺麗です♪
癒されますね・・・・
Commented by テケト at 2009-07-11 23:45 x
江ノ電あこがれです。
小津安二郎の映画ででてくるんですよ。
ごはんも毎回おいしそうです。
雄飛すゴー胃。あ、夕日すごーい。
夕焼けって色の再生難しくないですか?きれいにでてますね。
いいなー。
Commented by kotarou05 at 2009-07-11 23:56
江ノ電乗れてよかったね(^^)
「ダブルドアーズ」初めてだったんだけど美味しかった~。
今度はもっとゆっくり食べたい・・・(笑)
この日は本当にラッキーでした!
こんな綺麗な夕景になるとは誰も思ってなかったよね。
私が撮ったのほとんど鳥だった(^^;
Commented by チャドビー at 2009-07-12 05:17 x
どうも、ご無沙汰してます~。
すみませんです。
江ノ電いいなぁ~。
乗ってみたい、行ってみたい。
オイルサーディンのパスタおいしそうだし
煩悩とか関係なくジャンケンしそうな階段だし~。
波はどんなだったのかなぁ~。
なんて言うとタダの波乗り馬鹿ですね(笑)
夕日も上手いこと見れてよかったですねー。
Commented by haru_kaze03 at 2009-07-12 18:09
あ、やっぱりあの海の見える坂道 撮りますよね。
いろいろ撮った中であれが一番印象深かったです。
真っ先にアップしました(笑)。
食事もおいしかったですが、食べ物の写真は・・・です^^
Commented by しろぱん at 2009-07-12 21:58 x
成就院行ったんだね。
時期が過ぎると、あじさいは切り落としちゃってたなんて
知らなかった~!
ここからの眺めはいいよね♪

このレストランは、海沿いを通るたびに気になってたけど
一度も入った事なかったな~。
牛ヒレのガーリックライスなんて、美味しそう!!(^^)

Commented by miyu at 2009-07-12 22:02 x
神奈川に住んでいて江ノ電に乗ったことがないというのは
そんなに非難を浴びるんですね(笑)
私も乗ったことないです。

海の近い所を走る電車っていいですね。
夕焼けがきれい。
山陽本線も海のそばを走るんですが
学生時代はお金がないのでよく2時間かけて
広島まで行きました(^_^;)

オフ会楽しそうでうらやましいです~^^
あ、私たちもやってますね(笑)
Commented by ななみみず at 2009-07-13 07:35 x
ちょっとご無沙汰しました(^.^;)ゞ
子供の頃の海水浴はいつも江ノ島だったので懐かしいです(;v;)
江ノ電も確か1往復だけ乗ったことが・・・
メルヘン電車のようですが、沿線にお住まいの方々は(?.?)
でも、小さな電車だし、飛行機が目の前で離着陸するのよりマシかな。
北鎌倉も好きで、円覚寺と東慶寺がお気に入りでした。

それにしても美味しそう(^-,^)
江ノ島のシルエットが浮かぶ夕景もグーv(^o^)v
Commented by 真衣 at 2009-07-13 15:38 x
江ノ電乗ってみたいなぁ(^^)
湘南・鎌倉楽しそう~~♪↑↑

お店の中から江ノ島が見れるんですね!!
最近海に行ってないなぁ~~。。
もうそんな季節ですね☆
パスタもサラダもライスも美味しそう~~(^w^)

夕焼けすごくキレイですね~~☆★
ほんとまさにゃんさんたちの日ごろの行いが良いお陰ですね~~♪
富士山も見れるって素敵なスポットですね♪
オフ会楽しかったみたいで良かったです☆
Commented by しばシマイ at 2009-07-13 16:44 x
まさにゃんさんが!
イメージでは、乗ってるようなきがしておりましたが・・・。
乗られたことないんですね。
私もですが・・・。
 おいしそうだし~。一口だけでも~。。。
 ステキな夕焼けスポットなんですね。
きれい~。富士山も見れるなんて、
ほんと、すごく、ステキスポットなんですね。
(風強いんですね。髪の毛が・・・ってなりながらの撮影
おつかれさまでした。ふふふっ。)
楽しそうですね。ふふふっ。
Commented by michimichi-k at 2009-07-15 13:44
江ノ電乗、のったこと無いです。
神奈川って海があっていいな〜。
お食事が相変わらず美味しそう〜。
Commented by mari_ca at 2009-07-15 14:37
江ノ電、乗ったことありません。
埼玉生まれ&育ちなので、海の近くは子供の頃から憧れでした。^^
江ノ電というのも、名前だけは知っているけど、なんだか別世界の乗り物って感じで...(笑)
いつか乗ってみたいな~。

美味しいゴハンにキレイな夕焼け。
これ以上何を欲するか...といったところですね。^^
Commented by ポムモモ太郎 at 2009-07-16 14:17 x
私だって若かりし頃、一度だけだけど江ノ電乗ったことあります。
・・・って、ずっと遠い記憶を辿ってみて「あ~、そう言えばのったことあったな!」って・・・。
まさにゃんさんは、何十年神奈川に住んでるんだ??
旦那さんもビックリ!といのもわかります(笑)

いいオフ会で良かったですね・・・。
これで楽しい思い出がまたひとつ増えたってことね!
いいよね、ニャンコからの繋がり、カメラの繋がりでお友達が増えていくのって・・・。

ランチも美味しそう~。
今日はまだお昼が食べられない状態なんでメッチャ食べたい!!!
そしてサイコ~の夕陽。
ランチ万歳、夕陽万歳、そして大切なお友達に万歳です♪
Commented at 2009-07-17 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hohoemi7 at 2009-07-18 14:28
上のブログにコメントが出来なかったので、こちらへ…。

まさにゃんさんの体調不良が続いていて、とても心配です><
なんでも、日が射していない日でも、熱中症や脱水症状に
なることは、珍しくないそうですね。
お蕎麦打ちの旅の時の、不調がまだ続いてらっしゃる感じ
でしょうか…。
どうぞ水分を多めに摂って、ゆっくり身体を休めて下さいね。
氷枕なども、熱には良いと思います。
どうか、まさにゃんさんが一日も早くご回復されますように…☆
Commented by よろずや猫 at 2009-07-19 10:14 x
暫くご無沙汰していたら、そんなこととは・・・
家の中でも熱中症にはかかるので、やせ我慢要注意なのです。
最近の暑さは、私たちの子供の頃とは段違い!!
いくら『エコ』のためでも、身体を壊しては意味ないし・・・
どうぞ、お大事に。
Commented by 真衣 at 2009-07-20 10:38 x
私もコメント欄が無かったため、こちらへ(^^;)
体調はダイブ良くなりましたか??
熱が続くのはきついですよね(><)
しかもあまり原因がはっきりしてないんですね・・・
私も体力つけようと昨日の土用丑の日に「うなぎちゃん」を食べたのですが、お腹をくだしてしまいました(爆)
最近は暑かったり、急に寒いところに入ると体が付いていかないみたいです・・・
まさにゃんさんも、ごゆっくりされて、熱を下げてくださいね~~☆
Commented by ハッブル at 2009-07-20 18:32 x
やっとブログめぐりができるようになりました~!
って、やってきたら、あらら、まさにゃんさん、まだそんなに体調がお悪いなんて…。
水分と、栄養のあるものをしっかりとって、早く元気になってくださいね!
私も以前はよく体調を崩して、飲んだ薬で胃の調子を悪くして、食べられなくてフラフラ…ってよくやってました。
そういうときは、なんといっても「栄養補助食品」です。前は「カ○リーメ○ト」しかなかったですが、今はおいしいものもたくさんありますね。
私もこの時期はダメで、体に熱がこもって暑いのに、全然汗がでなくてぼ~っとなってしまいます。
とにかく今はしっかり体を休めることですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by づな at 2009-07-20 20:11 x
お久しぶりです~!
が、なんかまさにゃんさん体調が大変なことに!?
ゆっくり休んで、姐さんやアズくんとまったりして、おいしいものちょっとずつ食べてお大事にしてくださいね。

1年近くぶりにネットをつないだので、大画面で☆ニャニャとゴロゴロ☆を
満喫させてもらってますぜ(笑)

近年の暑さはほんとちょっと異常。
かといって外に出ないわけにはいかないし・・
また元気になってからの更新、楽しみにしてます♪
くれぐれも気をつけて下さいね~!
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:27
◎ きょっぴいさん

あはは、やっぱりビックリですよね~。
今回、江ノ電初体験で車両も前の方に乗って、
子供みたいに前を見ていました。(笑)
ホント、すれすれの所を通るんですね!楽しかった~!(^^)

海の見える坂道、とっても気持ちいいですよ!お薦めです♪
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:38
◎ にゃんさくさん

そうなんですよねー。
昔から乗ってみたい!ってR134を車で走りながら
江ノ電を横目で見てたんですが、いつでも乗れる、って思いがあって
ついつい、乗りそびれてたんですよ。(^^;)
でも楽しかった~!
ちょこちょこ降りて回るには、とってもいいですね♪

おぉ!にゃんさくさんの好きなお寺はここだったんですね!
猫さんたち、とっても可愛かったです!(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:40
◎ c*mさん

あはは、この年になって初めての江ノ電、子供のように
はしゃいじゃいました!
そう、そう、各駅で降りて、じっくり見てまわりたくなっちゃいますよね。
今度は紅葉の時期もいいな~♪

美味しいものもまだまだたくさんありそうだし、
やっぱりc*mさんのおっしゃるように、鎌倉っていいですよね♪(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:42
◎ shigeさん

後半・・・というか、まともな写真が少なかったので・・・。(笑)

料理は美味しかったけど、あの空を見てたら、
そりゃあ早食いにもなりますって!(^^)
思いもかけない素敵な夕景でしたね♪
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:44
◎ chipaさん

江ノ電って、有名なわりに乗ったことなかったので
今回はとっても楽しかったです!
住宅街を通るんですが、なかなか面白いんですよ。
今度鎌倉に来る時には是非乗ってみて~♪

ここのお食事もお薦めです。
海を見ながら・・・美味しい料理を味わえますよ。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:48
◎ テケトさん

小津安二郎の映画にも出てくるんですね、江ノ電。
江ノ電って色々な映画やドラマや小説にも出てきて、
なんとな~く情緒もあって、乗ってみたかったんですよね。
いつでも乗れる、って思ってると、返って乗れないもんですね。(^^;)

夕焼けの色ってスゴク難しいですよねー。
私なんて、どうやっても難しいから、
『夕景モード』で撮ってみたんですが・・・。カメラ任せ~~~。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:51
◎ こたろうさん

あはは、江ノ電、子供みたいに前をずっと見てました~!
こたろうさんのお陰。(^^)
いつも、つい車で移動が多くて乗ったことなかったので
ホント嬉しかったです~♪

ここ、ホント美味しかったですねー!
夕景はダメダメ写真ばかりになってしまいましたが、
またここに撮りに来たいな~。
今度は髪は結んでおこう、っと。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:54
◎ チャドビーさん

お久しぶりです♪

江ノ電はホント楽しいですよ~。
こちらに来ることがあったら、是非!(^^)

この階段、景色はいいけど降りるのが大変そう~。
膝が笑わないようにしないと・・・。(^^;)

波、良さそうでしたよー。(笑)
サーファー、たくさんでした。まぁメッカですもんね。うふふ。
Commented by masa-azu at 2009-07-20 21:57
◎ haruさん

そう、そう、あそこからの景色、最高でしたよね!
私も印象深かったです。
でも撮ろうと思うと、なんだか難しくて・・・。
手前の坂道が暗くなったり、海が白く飛んじゃったり。
でも、いつまでも見ていたくなる景色でしたね♪

食事、どれも美味しかったですね!(^^)
急いで食べたわりには、しっかり堪能しました。えへへ。
Commented by masa-azu at 2009-07-21 14:22
◎ しろぱんちゃん

うん、行ったよ~♪前にしろぱんちゃんのブログでも見て、
いいなーと思ってたんだ!(^^)
ずっと見ていたくなる景色だね。

そう、そう、私もこのレストラン、前から気になってたんだ~。
初めて入ったけど、美味しかったよ。
それに景色もいいし。
牛ヒレはマジで美味しかったから、今度行こうよ。
Commented by masa-azu at 2009-07-21 14:25
◎ miyuさん

やっぱり神奈川と言うと、地元というイメージがあるから、
ビックリされちゃうんでしょうね。(^^;)
昔から湘南辺りで遊んでいたにもかかわらず・・・。(笑)
江ノ電だと海が見えるのは、ほんのわずかの区間だけなんですが、
海を見ながら、っていいですよねー。
山陽本線というと、瀬戸内海を見ながら?
いいなぁ~。一度乗ってみたいです♪

オフ会、今度は谷中かな?楽しみ~。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-21 14:58
◎ ななみみずさん

私も子供の頃、よく海水浴に行きましたよー。
鵠沼辺りが多かったかな。
でも江ノ電は未経験だったので、今回初乗りが出来て
すごく嬉しかったー!

北鎌倉は私も大好き!
今度はまた北鎌倉のほうに、のんびりと行きたいです。
あっ、でもこれから暑くなるので、秋になったら・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2009-07-21 15:00
◎ 真衣さん

江ノ電、楽しいですよ~。なんとなく情緒もあって。(^^)

このあたりの国道沿いは、オシャレで美味しいレストランが多くて、
ほとんどが海や江ノ島が見えるんですよ。
ダンナがあまりオシャレなレストランに連れてってくれないので(笑)
すごく楽しかった~。
海って、やっぱりいいですよね♪
真衣さんも海へGO!かな?うふふ。
Commented by masa-azu at 2009-07-21 15:04
◎ しばシマイさん

あはは、そうなんですよー。意外に近いと乗らないもんですね。
それに車でばかり移動してるからかも。(^^;)
初体験の江ノ電は楽しかったです♪

江ノ島からも富士山は見えるんですが、
江ノ島も富士山も両方を撮ろうと思うと、
七里ガ浜のあたりがいいみたいです♪
風にも負けず、頑張って撮ってみました~!(笑)
海って、ホント風が強い・・・。とほほ。
Commented by masa-azu at 2009-07-21 15:07
◎ michimichiさん

おぉ、michimichiさんも江ノ電、乗ったことないんですね~♪
そちらからだと、ちょっと遠いかな・・・?(^^;)

神奈川、海、っていうと湘南のイメージだから、
しょっちゅう遊びには行ってたんですが。
でも・・・実はウチから海までは結構遠いんですよね。とほほ。
Commented by masa-azu at 2009-07-21 16:33
◎ mari_caさん

海のある神奈川県に住んでますが・・・、
実は海まではかなり遠い神奈川の端っこなので、
海はやっぱり憧れの対象なんですよね~。(笑)
若かりし頃は、何かというとすぐ湘南に遊びに行ってたくらい。
でも江ノ電は乗ったことなかったので、今回乗れて嬉しかった~♪
情緒ある感じの電車でなかなか楽しかったです。(^^)

美味しいもの、海、綺麗な夕景、ホント贅沢な時間でした!
最高~~~♪♪♪
Commented by masa-azu at 2009-07-21 16:36
◎ ポムモモ太郎さん

おぉっと、ポムさんは江ノ電に乗ったことあるんですねー!
私なんて、神奈川に住んでいながら・・・、
しかも乗りたい!ってずっと思いながらも乗ったことなかったんですよ。
あはは、ホント、ダンナもビックリですよね。(^^;)

うん、うん、ブログのお陰でたくさんの方たちと知り合えて、
世界が広がったって感じです♪
ポムさんともお知り合いになれたし~♪(^^)
また会いたいですね!今度は私がそちらに・・・♪
Commented by masa-azu at 2009-07-21 23:11
◎ 鍵コメさま

ありがとうございます。
何とか体調は戻ってきました。
それにしても・・・5日連続なんて、もしかして生まれて初めてかも?
熱自体、めったに出ない方だったので参りました~!(^^;)
ちょっと食べれない日が続いたので、体力が落ちてるかもしれないので、
ゆっくりゆっくり戻していくつもりです♪
鍵コメさまもどうぞ暑さなどには気を付けて下さいね。(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-21 23:14
◎ hohoemiさん

ご心配ありがとうございます。
梅雨明けという時期も熱中症になりやすいとテレビでも言ってましたね。
気を付けていたつもりだったんですが・・・。
なんとも最近情けないです。(^^;)
年かな~。(笑)

冷えピタ貼って頑張りました!
これからは、ちゃんと水分を摂って、気をつけて夏を乗り切らなくっちゃ。
hohoemiさんも気を付けて下さいね♪
Commented by masa-azu at 2009-07-21 23:17
◎ よろずや猫さん

そうなんですよね。
子供の頃はエアコンなんてなくたって、
部屋を通る風だけで、じゅうぶん過ごせてたのに。
やっぱり地球温暖化・・・?(^^;)

病気をしてからは、体温調節がうまくいかないみたいで、
一昨年も熱中症になったので、去年はすごく気を付けてて、
大丈夫だったのに・・・。とほほ。
今年もこれから夏本番なので、気を付けながら過ごさなきゃ。
よろずや猫さんも気を付けて下さいね!(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-21 23:19
◎ 真衣さん

あらら・・・、ウナギでくだしちゃいましたか~!残念!
大丈夫ですか?
そういえば、私ったら大のウナギ好きなのに、
まだ食べてないです・・・。
もしかして、それで具合が悪くなった???(笑)
ちなみに私はラーメンで下します・・・。大好きなのにー!!!

今日はうって変わって寒かったんですが、ホント寒暖の差が
激しすぎますよね。
そちらも雨がスゴイみたいですが、気を付けて下さいね!
Commented by masa-azu at 2009-07-21 23:25
◎ ハッブルさん

ご心配、ありがとうございます!
私もすぐ胃をやられちゃうから、薬はなるべく飲みたくないんですよね。
それでなくても、甲状腺の薬は毎日飲まなきゃいけないし。(^^;)
でも、なんとか食欲も少しづつ戻ってきたので、大丈夫でしょう~!

ハッブルさんも汗をかきにくいんですか?
私も汗をあまりかかないので、汗をかいて体温調節っていうのが
ちゃんと出来てないみたいなんですよね。
ハッブルさんもこれからの暑さには、じゅうぶん気を付けて下さいね!
うふふ、ねーちゃんも横で心配してるんじゃないですか?(^^)
Commented by masa-azu at 2009-07-21 23:31
◎ づなさん

お久しぶりですー!
お元気ですか?
せっかく久しぶりに見に来てくれたのに、
こんなんでゴメンなさい・・・。(^^;)
私のほうは、だいぶ良くなりました♪
づなさんの言うように、美味しいもの食べて、
政宗とアズにいっぱい癒してもらったお陰かな?うふふ。
お礼に政宗とアズの写真、いっぱいUPしなきゃ。(笑)

づなさんもこの暑さ、気を付けて過ごしてくださいね~!
また遊びに来てね♪


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

えええええ~!!アズくん..
by ハッブル at 14:35
◎ tenさん 祈..
by masa-azu at 11:45
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:40
いつもと変わらない姿だけ..
by ten at 21:52
アズの事を心配して悩んで..
by shironana at 21:02
☆ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 16:17
わーいわーい!更新されて..
by nyansaku at 21:18
☆ シロちさん ご..
by masa-azu at 11:44
こんばんは 何気に訪問..
by シロち at 19:55
☆ Tenさん ご..
by masa-azu at 09:45

最新の記事

アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧