人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎助と一緒に!

年末年始と関西に行っていた妹からのお土産♪
虎助と一緒に!_a0039366_0575010.jpg

黒豆がゴロンゴロンと入っていて、マドレーヌはふんわり、きめ細やか~!
すっごく美味しかった♪
15分も並んで買ってくれたらしい。
さすが食べ物番長!ありがとうね~♪


=== * === * === * === * === * === * ===



去年の12月、年賀状用に写真を撮ろうと、四苦八苦していた私。

やっぱり猫好きとしては、寅年に自然と力が入る。
唯一ネコ科の干支だもんね。


しかも、ウチには大きなトラのヌイグルミもあるので(名を虎助と申す。笑)、
是非その虎助と一緒の写真を撮って年賀状を作ろう!と・・・。(^^)


虎助と一緒に!_a0039366_0421683.jpg

虎助と一緒に!_a0039366_0423144.jpg



一方、政宗は・・・・・
虎助と一緒に!_a0039366_04334100.jpg

政宗は・・・相変わらず当てにならん。(^^;)

さっ、気を取り直して!

アズ、頼むよ~!

虎助と一緒に!_a0039366_0434327.jpg
虎助と一緒に!_a0039366_0442225.jpg



虎助と一緒に!_a0039366_0445643.jpg

政宗、時々ずる賢い。(笑)


虎助と一緒に!_a0039366_045570.jpg
虎助と一緒に!_a0039366_0451325.jpg
虎助と一緒に!_a0039366_0452244.jpg

せっかく頑張って撮ったけど、どうにも気に入らずボツ・・・。

ゴメン、アズ!



その頃、政宗は・・・・・
虎助と一緒に!_a0039366_0453033.jpg

マジ寝に入った模様だった・・・。


夜、撮影会のお疲れ様会・・・?
虎助と一緒に!_a0039366_0454290.jpg


気ままな猫を相手に、思うような写真はなかなか撮れないもんですね。
わかっちゃいたけど~。(笑)

by masa-azu | 2010-01-08 01:01 | Comments(30)
Commented by シロチ at 2010-01-08 07:26 x
ガオォ~も決まったにゃもとてもいいと思いますがボツですか?
バックが白いのにアズちゃん、政宗ちゃんともくっきり、白とびしてませんね。
室内で写すコツは何でしょうか。

今年もきりりとした政宗ちゃんに会いに来ますね。
ホワイトタイガーのアズちゃんはシロの弟になってくれそうな感じ?
もう猫の顎乗せはたまらんです!(頭グリグリしたい~)
Commented by tieta4u at 2010-01-08 09:16
そうかなぁ
結構いい写真が何枚もとれてると思うんですが・・・
トラさんもいかにも話しかけてるように見えるし^^
Commented by keiko at 2010-01-08 12:12 x
お! トラさん、久しぶりの登場ですね(^^)
ぴったりな役だったのに残念! でも、セリフもついて
何コマも登場できたから、かえって良かったかもよ~>トラさん
アズちゃんの胸毛、ほんとにキレイだ~。もっふもふ♪
モデル仕事は弟分にまかせて、ねーちゃんはマジ寝ですかw
閉じそうな目がかわいいですよん。
Commented by しばシマイ at 2010-01-08 13:17 x
なかなか、いい顔ってしてくれませんよね。。。
とほほ。
撮りたいときには、なかなかしてくれませんが、
電池切れのときには、
必ずっていいほど、シャッターチャンスがあったりするんですよ。。。
とほほ。
政宗ちゃん、眠くなっちゃったんだね。
Commented by miwappe at 2010-01-08 14:21 x
ふふっ、いいコンビですね。
一見強面の虎助さんがアズキちゃんをにぃさんと慕うところが面白いですね。
全然年賀状に使えそうな写真だけどボツですか~
今年は寅年だからいつもより力入っちゃいますよね。
うちもトラとチョビチロの合成写真を3種類作りました(笑)

今年も可愛くて楽しいお写真、楽しみにしています!
Commented by 真衣 at 2010-01-08 16:29 x
ええもんもらいましたね~~(笑)
マドレーヌの中に黒豆が入ってるんですね~~♪

アズちゃん眠気よりも食い気??
カニカマスライスにつられちゃったんですね~~(^^)
アズちゃん虎助よりも迫力あります!!!!
うちにもホワイトタイガーのぬいぐるみあります♪
今年はひっぱり出してこようかな☆

Commented by くるみ at 2010-01-08 20:24 x
改めて^^;  あけましておめでとうございます♪
今年も、蘭ともども、よろしくお願いします!

いや~ アズくんと虎助君、これなら大満足で使ってしまうわたしです^^;
ほんとに撮ろうと思うと難しい猫写真ですね・・

黒豆大好き(^-^*)  わたしは地味に黒豆茶と黒豆煎餅です!
マドレーヌ、美味しそうですね^^
Commented by ハッブル at 2010-01-08 21:56 x
え?え?え?
関西に住んでるけど、このスイーツ知らない!!
どこのですか?めっちゃおいしそう~。教えて教えて~!!
黒豆、大好きです!お正月は、何はさておき、毎年黒豆だけは作ります。
今年は鍋いっぱい作りすぎ、もうおなかが張っちゃって…(あれ?それ、食べ過ぎってこと?^^;)
今年のまさにゃんさんちの年賀状は、虎助くんとアズくんのツーショットだったのね、と思ったら、実は違ったんですね。
思い通りにならないのが猫、寝たふりしてる間にホントに寝ちゃうのも猫(爆)
今年も「なんでそうなるの!?」な姐さんとアズくん、期待してま~す(^^)
Commented by miyu at 2010-01-08 23:21 x
さすが苦心しただけあって、いつもステキですよ~。
あの「がおぉ~」のお顔かわいくてすきだなぁ。
ラッキーもよくやるカゴとかの端にアゴ乗せるの。
アズくんも気持ちよさそうにやってますね。
政宗さん、正解^^
いつになく丸いお顔に癒されましたぁ。
Commented by ななみみず at 2010-01-09 00:13 x
創作菓子、文字通り「ええもん」ですね(!o!)
美味しそう(^-,^)

近習の虎助さんを従えたアズキ家老どの(=^人^=)
面白コンビになってますね・・・セリフがステキ(^v-)
本当にどのショットもグーですよv(・v・)v
でも、ガオーはやっぱり、あくび顔に見えます。
猫さんのあくびって、可愛いんですよね(^w^)
離れて様子を見守る政宗姫さまは、やっぱり優雅♥
夜の会話もチャーミングです(^o^)
Commented by しろぱん at 2010-01-09 21:20 x
あはは~なかなかいい写真撮れてるじゃん♪
さすがスーパーモデル(^^)
アズキ頑張ったのにボツだったんだ。(笑)
思うような写真て、なかなか撮れないよね~。

食べ物番長さすがだわっ!!美味しそう♪
Commented by chipa at 2010-01-09 21:56 x
こんばんは(*^^*)

ナイス会話ですね(笑)
かわいい(笑)
よい写真が撮れているではないですか♪
今年も期待しております♪

Commented by よろずや猫 at 2010-01-10 15:34 x
へええええ~そういう経緯を経て作られたのですね。
うう~ん、ホワイトタイガーアンドの寅之助もなかなか・・・
しらん顔のマサ姐さんがいい味だねえ!
そのあとの、夜のお疲れ会の二人のしっぱが最高!!
なんせ、紅白見ながら版画すってました・・・
ああ、毎年今年こそは早めにやるぞと思いながら・・・
あきませんわ。
結局はぎりぎり?ポストに入れたのはなんせ
元日朝ですから~!ま、正真正銘の年賀ですね!
(精一杯の強がり・・・)
今年も遊びにまいります。
Commented by haru_kaze03 at 2010-01-10 19:59
僕も隠れネコ好きなので(笑)、
年末、こそっと野良猫を撮っていたんですが・・
いまいちでしたね。ま、後日こそっとアップしますが(笑)。

下から4枚目の叫び声(あくび??)なかなか面白い♪
Commented by nyansaku at 2010-01-11 13:18
にゃはは、2枚目の写真の虎助&アズちゃんペアがツボです♪
虎助くんが耳打ちする感じがいいです♪
にゃんずを使って思ってたイメージに誘導するのって大変ですよねぇ。
少なくとも、大きな布を使っちゃだめですよね。あはは。
アズちゃんはカニカマもらえたのかな?
うちの子たちは無報酬でした・・・。だから嫌がるのかな!?

Commented by masa-azu at 2010-01-11 17:45
◆ シロチさん

なんと言いますか・・・ボツにしちゃいました。(^^;)
それに気付いたら、後ろにあるキャットタワーの柱が
あまりにボロいもんですから。
たはは。

猫のアゴ乗せ、私も大好き~。
可愛いですよね♪
アズがシロくんの弟なんて申し訳ないくらいですよ~。
だってシロ君はホントにキリッとカッコいいんですもん。(^^)
Commented by masa-azu at 2010-01-11 17:54
◆ tieta4uさん

うぅーん、そう、ボツ!
面白いかな~って思ったんですが、
撮った写真を見たら、イメージと違ってきちゃって。
どんなイメージなんじゃ、って感じですが。(笑)

なんというか、コメディーっぽくしたくなくなっちゃったんですよ。
もっとクールに!(笑)
アズに『クール』を求めても難しいんですけどねぇ。(^^;)
Commented by masa-azu at 2010-01-11 23:31
◆ keikoさん

ホント久々の登場の虎助です!(笑)
キャットタワーの一番上に乗せてたので、すっかり存在を忘れてました。
あはは。
でも、どうも・・・こうじゃないんだよなぁ~。って思いボツ。
せっかく協力してもらったんだけど。(^^;)

アズの胸毛(?)、本当に本当に気持ちイイんですよー!
もっふもふ~♪
これって、いつまでも触っていたくなりますよね。(^^)
Commented by masa-azu at 2010-01-11 23:34
◆ しばシマイさん

そう、そう、そうなんですよねー。
電池切れのときもあるし、ウチなんて
「おー!いいかも!」って撮ろうと思ったら、
背景があまりにも散らかってて・・・こりゃダメじゃ。って諦めたり。
いつナイスショットに巡り会うかわからないから、
いつでも撮れるようにしとかなくっちゃねぇ。(^^;)
充電、掃除、これ基本なんでしょうかねぇ。
気をつけなくっちゃ♪
あはは。
Commented by masa-azu at 2010-01-11 23:37
◆ miwappeさん

うふふ、やっぱり力が入っちゃいますよね♪
ブログの新年のご挨拶の写真、チョビ君とチロちゃんの
合成写真のもとっても可愛かったですよね!(^^)

ホントはクールな感じの写真を撮りたかったんですけど、
まぁ、虎助が出てきた時点で 『クール』 とは
違う方向に行ってた・・・。
もっと早く気付けよ!って感じですよね。たはは・・・。
きっと今年もこんな感じでトボけたブログになると思いますが、
どうぞヨロシクお願いします~♪
Commented by masa-azu at 2010-01-11 23:52
◆ 真衣さん

はい、美味しかったです~。
中に入ってる黒豆は、黒豆大好きなダンナが絶賛してました!
「この黒豆はと~~~っても美味い!」って。(^^)
妹に感謝、感謝♪

あはは、虎助よりアズのほうが迫力ありますか~?
いつも鈍くさいのにね。(笑)
ふだんはキャットタワーの一番上でポツンとしてる虎助ですが、
さすがに寅年なので、ちょっと活躍してもらいました。
うひひ。真衣さんちのホワイトタイガーも活躍の年ですよん♪
Commented by masa-azu at 2010-01-11 23:56
◆ くるみさん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシク~!(^^)

私も途中まではいいかな~♪って思ってたんですけど、
どうも、何か違う・・・って思っちゃって。
しかもダンナに、「後ろのキャットタワーの柱が・・・みすぼらしい・・・」って
言われて、「確かに!」
これじゃあイマイチだということでボツになっちゃいました。(^^;)
で、結局あのアズだけの写真の年賀状になっちゃいました。
まぁ、あれはあれで気に入ってるんですが。えへへ。
Commented by masa-azu at 2010-01-12 17:19
◆ ハッブルさん

妹に聞いてきました!(^^)
『五感』と言うお店だそうです。
ちなみにHPは 
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php
ですよ~。
数箇所に店舗があるみたいですね。
ハッブルさんと同じく黒豆大好きなダンナが「すっごく美味い!」って
言ってましたから、是非是非GETして~♪

あはは、そうなんです。結局虎助採用ならず・・・。
アズだけの、しかも政宗も写ってない写真の年賀状になりました。
まっ、ホントこんなもんですよね~。(^^;)
Commented by masa-azu at 2010-01-12 17:22
◆ miyuさん

忙しい!忙しい!と言って、なかなか写真を撮れなくて・・・、
やっと撮ったと思ったら、イマイチだし。(^^;)
結局あの写真になりました。(笑)
政宗がいなくて可哀想なんだけどね。

アゴ乗せ、いつもラッキー君やってますよね♪
アズもこんな格好で苦しくないの?って聞いちゃいました。あはは。
でも、やっぱりアゴ乗せって可愛いですよね。(^^)

政宗・・・・・、最近顔だけじゃなく全体が丸くなってます・・・。
Commented by masa-azu at 2010-01-12 23:17
◆ ななみみずさん

はい♪
文字通り『ええもん』でした~!
すっごくきめ細かくて美味しかったです。
やっぱりウチの食べ物番長、間違いないです。(笑)

うふふ、アクビ顔って可愛いですよね♪
牙なんて剥き出しになっちゃって、無防備というか何と言うか。(^^)
ガオー!って感じじゃ全然ないけど~。
政宗はいつも自分に矛先が向かないよう、
うま~く立ち回ってます。
さすが年の功!(笑)
Commented by masa-azu at 2010-01-12 23:19
◆ しろぱんちゃん

そう?いい写真?
えへへ~。
でもさ、よく見ると後ろに映ってるキャットタワーの柱、
あまりにもボロボロで・・・。
ダンナに、「これはちょっと・・・^^;」って言われちゃったよ。
柱だけ替えようかな~。

これ、ホントに美味しかったよー。
ウチの食べ物番長、頼りになります!
今日も美味しいパイを差し入れしてくれたの。
ありがたや~、ありがたや~。(笑)
Commented by masa-azu at 2010-01-12 23:27
◆ chipaさん

こんばんは♪

こんな写真を撮ると、
ついついセリフをつけたくなっちゃうんですよね。
ホントにこんなこと言ってそう~、とか。(^^)
政宗もいつもは姐さん風のセリフを付けるんですが、
今回は少し可愛く・・・(?)。
今年もこんな感じで笑いを取れれば嬉しいです。
うふふ。
Commented by masa-azu at 2010-01-12 23:42
◆ よろずや猫さん

そうなんです!
まぁたいした経緯ではないんですが・・・。(笑)
他にも撮ってみたんですが、結局虎助と一緒だと
お笑い系になってしまうし。
なんとなく今年はクールな感じでいきたかったんですよ。
なんで、あの写真になってしまいました。(^^;)

私も毎年毎年同じことを思い、反省していながら
きっと今年の暮れも同じように、アワアワしながら
「きゃー!年賀状どうしよー!」とか言ってそうです。
あはは。
Commented by masa-azu at 2010-01-13 15:22
◆ haruさん

haruさん、猫好きですもんね♪(^^)
haruさんの写真はいつもとても暖かいから、
きっと野良猫さんもそんな感じで写ってるんでしょうね。
こそっとUP、楽しみにしてます~!

猫のあくび、なかなか上手く撮れません・・・。(^^;)
どうしてもブレちゃうのが多いです。
面白い顔だから好きなんですけどね。うふふ。
Commented by masa-azu at 2010-01-13 15:26
◆ にゃんさくさん

耳打ちに見えました?えへへ~♪
このトラのヌイグルミ、この体勢で固まってるから(笑)
これ以外のポーズが取れないんで・・・。
あはは。
でもアズとうま~く会話してるみたいになったので、
これはこれで良し!としました・・・が、年賀状的にはボツ。
ホント、思うような写真は撮れないですよね。

そう、そう、私も去年の年始はにゃんさくさんちを参考に
大きな布を使ったんですが・・・やっぱり裏側に潜ったり、
格好の遊び場になってしまいました!(^^;)
まっ、こんなもんですよねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧