人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は節分~♪


今日は節分~♪_a0039366_2236508.jpg


今日は節分~♪_a0039366_22365951.jpg



若かりし頃のアズ・・・。
こんな感じ・・・だった。(笑)
今日は節分~♪_a0039366_2237850.jpg



今日は節分~♪_a0039366_22371670.jpg


今日は節分~♪_a0039366_22372880.jpg


今日は節分~♪_a0039366_22373723.jpg


今日は節分~♪_a0039366_22374921.jpg




その頃、政宗は・・・
相変わらず 『触らぬ神に祟りなし』 主義だった。(^^;)
今日は節分~♪_a0039366_22375879.jpg



皆さんはもう豆撒きしましたか?
ウチはもうすぐダンナが帰ってくるから、これからです♪

猫が豆を転がしたり、口にしたりしないよう、今年は小袋のまま撒くことにしました。
あとの片付けも楽だし。(笑)
友人宅では殻のままのピーナッツを撒くそうです。
それもありかな~。(^^)



**********************************



久しぶりに雪が降りました。

去年は降らなかったので2年ぶり。

たぶん・・・5センチから8センチくらい積もったかな?

その雪の中、仕事でちょっと遠出をしたんですが、
途中の山の景色がなんとも幻想的で、思わず車を止めて写真を撮りました!


モノトーンな世界・・・。
今日は節分~♪_a0039366_22462424.jpg


雪が少しでも積もると、無性にミニ雪だるまや雪ウサギを作りたくなる私だけど、
今年は寒くて、とても作ろうとは思わなかったなぁ~。

年かな?(^^;)
今日は節分~♪_a0039366_22463691.jpg


by masa-azu | 2010-02-03 22:51 | Comments(24)
Commented by シロち at 2010-02-04 08:04 x
お早うございます
節分の豆まきも無事終わりあとは春を待つばかり。

アズくん小さかったね、1歳の節分かしら?
後ろの正宗ちゃんがカメラ目線で「何やらしてんだか・・」と言う表情みたいで可愛い。

こちらにもフォーゲルパークという花鳥園があってそっくりなのに驚きました。きっと系列とかが同じなんでしょうね。
Commented by korohi at 2010-02-04 14:01 x
こんにちは。まさにゃんさん。江戸好きkorohiです。
すっごいご無沙汰のコメントです。
出勤した日は、必ずお伺いいたしておりましたです。

アズキちゃん、鬼に適任(?!)の子分がいて良かったね。
鬼は“しましまパンツ”だけど虎助君は“全身タイツ”だもんね。
お面つけたら、無敵そうだね。頼もしいなぁ~~!!

小さい頃のアズキちゃん、やっぱりまだ少し子供ちゃんの
お顔ですね。アズキちゃんは、“被り物”や“のせモノ”
平気みたいですね。ウチはイヤがってダメです。
頭ブンブン、ブルブル、お手手でベシッバシッです。
姐さんは、のぉ~んびり見学ですか。
子分のこと、眼を光らせとかないとね。

Commented by きょっぴい at 2010-02-04 19:22 x
二日続けての雪景色、寒いはずですね。
節分の豆まきはしなかったけど、恵方巻きは太陽にじっと見つめられながら食べました。
今年はアズキちゃんは鬼の役目を降りたのね。
鬼のお面を欲しいと思いつつも、豆を買わないのでいつも忘れてしまうのよ。
来年こそは太陽に被せるぞ。

今体重当てクイズを開催中です。
まさにゃんさんもよろしかったら是非参加して見て下さいにゃ。
Commented by ななみみず at 2010-02-05 07:23 x
若かりし(今も少年ぽい)アズキちゃんの鬼さん、可愛いすぎ(^w^)
ご家老さまともなれば、やっぱり鬼役は家臣?に任せなきゃ(^v-)
虎助さん、気の毒だけど、まあ年に1度のことですからね(^.^;)
政宗姫さま、またまたお美しいお姿♥

雪景色いいですねv(^v^)v
いつまでも消えずどろどろになった道路脇の雪は困るけど・・・(TnT)
写真両方とも、クリスマスカードや年賀状にも良いみたい(^o^)
Commented by しばシマイ at 2010-02-05 12:55 x
まだまだ、寒いですもんね~。。。
 アズキくんの鬼さん、かわいいですね。
鬼役は、虎助さんなの? ふふふっ。
がんばれ~♪ ふふふっ。
政宗ちゃんと、チビ虎ちゃんは、
見学なのね。ふふふっ。
Commented by 真衣 at 2010-02-05 15:46 x
豆まきは無事に終りましたか~~??
うちではもう何年もしてません・・・(><)
犬に食べられそうです(泣)
でも袋ごと投げるのも良いですよね♪

虎助ちゃん、鬼の役いけますね!! 今年は大活躍ですよ☆
アズちゃんも鬼の仮面被ってたんですね~~!!
可愛い(^^)♪

政宗ちゃん、見学って・・・ 賢いかも(笑)
殻付落花生を投げるのも良いですよね!!

ほんと最近寒いですね~~!!
私も雪だるま作ってないです(汗)
次回はチャンレンジ?!
家で温まってくださいね~~☆
Commented by chipa at 2010-02-05 20:48 x
こんばんは(*^^*)
このショートコント??
すごく好きです♪
次回も楽しみだわ♪

わぁ~雪だぁ~
綺麗ですね♪
そちらもふったのですね♪
今日も寒いです(--;)
まさにゃんさん、風邪ひかないように
お気をつけ下さい!
Commented by miyu at 2010-02-05 21:56 x
アズくん今年は鬼当番を免れたんですね(笑)
あのお面姿、覚えてます。かわいい~♪
今年は何もしないまま終わっちゃいました。
炒った大豆が好きなのでせめて食べればよかった(^_^;)

雪、結構積もったんですね。
うちはあっという間に消えてしまいました。
でも今日はほんとに寒い~(>_<)
Commented by nyansaku at 2010-02-06 19:48
あはは、アズちゃん、コワモテの子分ができてよかったね♪

うわー、すごい綺麗な雪景色だー!
うちではここまでは見れなかったです。
うちの辺は朝は雪に滑らないようにゆっくり歩いていたのに、用事があって海に近い南の方へ行ったら、あれ、雪降ったんだっけ?っていうくらい道路に雪がなくてびっくりしました。
同じ県内でも場所によって違いますねぇ。
Commented by しろぱん at 2010-02-06 21:40 x
アズキは虎助は名コンビだね~♪
小袋まきは、いい考えかも!!
私は、豆まきはしなかったけど、恵方巻は食べちゃった。(笑)
今年はもう雪は降らないかと思ってたのに、
かなり積もったね!!
日当たりの悪い家の周りはまだ残ってるよ~。(^^;
Commented by くるみ at 2010-02-07 18:32 x
無事に豆まきは終ったかにゃ~ 東北の方ではピーナツを蒔くそうにゃ!
日本は広い!
雪は意外と積もりましたね・・ 日の当たるとこは直ぐに溶けたけれど・・
立春後も寒い日が続いてます('_') 

フクロウさんって猫みたいに活動しないんですね^^;
でも、動物王国に以前フクロウがいて、かっこいいなぁ~って思ってました
多摩動物園なんかは真っ暗なとこにいるから、写真がうまく撮れないんで
花鳥園はいいですね♪
Commented by masa-azu at 2010-02-08 15:33
◎ シロちさん

ホント、春を待つのみですね。(^^)

アズはこれ、確か・・・2歳くらいのときかも。
まだちょっとあどけない感じがありますよね♪
何を被せても乗せても大丈夫なのは今も同じですけどね。
うふふ。

そちらのフォーゲルパーク、同じグループの施設みたいですよ!
HP見たら書いてありました♪
シロちさんも行かれた事があるんですね!(^^)
Commented by masa-azu at 2010-02-08 15:38
◎ korohiさん

おぉ、ご無沙汰です~♪
遊びに来てくださってるだけで嬉しいですよ~♪
ありがとうございます!

そ、そ、鬼のパンツはシマシマですもんねー。
パンツどころか全身シマシマの虎助ですから活躍してもらわなくっちゃ。
まぁ、アズもシマシマだけど・・・。(^^;)
被り物は政宗もダメダメですよー。
korohiさんちと同じ行動ですもん。
頭ぶんぶんで手でバシバシ取っちゃいます。
ついでに私を睨みます・・・。ゴメンなさいって感じ?とほほ。
Commented by masa-azu at 2010-02-08 16:00
◎ きょっぴいさん

ウチは豆まきはしたけど、今年は恵方巻きは食べなかったんです~。
もともと太巻き大好きだから食べたかったのに・・・。
食べ損なってしまった。ガッカリ。(^^;)
去年まではアズに似合いそうな(笑)お面付きの豆を買ってたんですが、
今年は忙しくて買えなくて。
実家で買っていた豆をお裾分けしてもらっちゃいました。
来年は太陽君とアズに鬼のお面を被ってもらって
活躍してもらいましょうね~♪

体重クイズ、是非参加したいです~!
頑張りまッす!(^^)
Commented by masa-azu at 2010-02-08 16:34
◎ ななみみずさん

そう、そう、まだ幼いアズ家老です。(笑)
あどけないですよねー。
今じゃ・・・どっしり。(^^;)
遊ぶ時も横着しております。
だから太るんですよね~。とほほ・・・。
政宗、美しいですか~?えへへ。
珍しく(?)可愛く撮れたので嬉しいです。
いつも眼光鋭い写真になってしまうんですよねぇ・・・。なぜかしら?

ちょっと遠くの雪景色はいいですよね!
確かに・・・雪解けの道はイヤだけど。(^^;)
この雪はあっという間に溶けて乾いちゃったから大丈夫でした~♪
Commented by masa-azu at 2010-02-08 16:34
◎ しばシマイさん

このころのアズはまだまだ幼い感じでしたもんねー。
今見ると懐かしいくらい可愛いです。
おぉ~っと、今ももちろん可愛いですよん。(笑)
でも鬼役は虎助に譲って・・・今年は楽をしようとしてました。
あはは。

政宗は一切協力してくれないので、見学です。
まっ、いつものことですが・・・。
私も政宗に嫌われたくないので無理強いはしないようにしてまーす!
うふふ。
Commented by masa-azu at 2010-02-08 17:14
◎ 真衣さん

うちも食べられそう&転がして遊びそうだから、
撒いたらすぐ拾う!を繰り返しながら撒くので大変~。
でも今年は小袋で撒いたので楽ちんでした。えへへ~。
来年は殻付きピーナツもいいかなーと思ってます。
だって・・・食べても美味しいんですもん。(^^)
でも・・・殻付きでも政宗は転がしてサッカー始めそうだけど!
真衣さんちも来年は落花生でいかが~?

そちらも雪降りますか?
あまり降らないイメージが・・・。
今度降ったら私も雪だるま、作ろう~っと♪♪♪
Commented by masa-azu at 2010-02-08 17:17
◎ chipaさん

好きですか?嬉しいな~♪
なんだかんだで忙しいのに、わざわざこんなの作って私って・・・って
思ってたんですけど、そう言ってくださると頑張った甲斐があります。
えへへ。(^^)
アズキと虎助のコンビ、結構好きなんです。
また面白い写真が撮れたらやりますね~!

雪、結構降りましたよー。
神奈川の中でも田舎ですから。あはは・・・。
そちらは暖かいから降らなかったですか?
今日も寒いけどchipaさんも風邪など引かないよう気を付けて下さいね♪
Commented by masa-azu at 2010-02-08 22:00
◎ miyuさん

うふふ、覚えててくれてありがとうです~♪
まぁ今も被り物は何でも来い!って感じのアズですが、
今年はバタバタとしたまま虎助にお任せで
終わってしまいました・・・。
豆だけちょっと食べました。
miyuさんは炒った大豆が好きなんですねー。
節分と言わず、好きなときにいっぱい食べなきゃ~!(^^)

雪、実家の周りはなかなか溶けず・・・(笑)
今日行ってみたら、やっと溶けてました!田舎ですからぁ~。(^^;)
Commented by masa-azu at 2010-02-08 22:04
◎ にゃんさくさん

子分を持つ柄じゃないですけどねぇ~。(笑)
まぁ動かない子分ならいいのかな?(^^;)

雪は結構積もりましたよー。
ウチの辺りは次の日にはすぐ溶けちゃったけど、
これは宮ヶ瀬のほうなの。
すっごい綺麗な雪景色でしたよ!
でもって、南下して湘南方面に行ったら・・・
にゃんさくさんと同じく 「あれ?雪はどこ?」って感じでした。
ホント狭いと思ってた神奈川県だけど、意外と広いのね。(^^)
Commented by masa-azu at 2010-02-08 22:18
◎ しろぱんちゃん

今年は恵方巻きは食べなかったよー。
大好きなんだけど・・・残念!(^^;)
小袋、結構いいかもー。
豆を買えなかったら、実家の豆を小袋でおすそ分けしてくれて。
おぉ、ナイスかも!って。(笑)
お陰でアズにも政宗にも邪魔されなかったよ。

実家の雪、今日行ったらやっと溶けてたよ。
でも・・・周りの畑とかはまだまだ残ってた~。
もう降らないといいんだけどね。(^^)
Commented by masa-azu at 2010-02-08 22:23
◎ くるみさん

はい!なんとか無事終わりましたー!
ダンナが帰ってきてからバタバタしてたら、
あっという間に12時になりそうだったので、慌てて。(^^;)
ピーナッツを撒く地方もあるんですね!
来年はウチもピーナッツにしよう・・・っと♪

そう!そう!多摩動物園のフクロウ、ホント暗い所にいますよねー。
狭くてちょっと可哀想になっちゃう。
ココの花鳥園もフクロウがたくさん展示されてるスペースは
少し暗いけど、のんびりしてる様子が可愛いですよ。
ショーの時は写真も撮りやすいし。
でも・・・いつかは野生のフクロウを見てみたいなぁ~!
Commented by keiko at 2010-02-08 22:37 x
ひょえ~、すごい~雪。きれいだー!!
最後の写真は、これは杉ですね! 杉!
これから花粉を飛ばす杉に、雪が積もってこんなにきれい。
複雑な気持ちになりました(^^;
アズちゃん、こうやって、昔の写真と並んで見ると
やっぱり顔つきが違いますね~。
うしろで睨みをきかせている政宗ちゃんがカワイイです(^^
Commented by masa-azu at 2010-02-09 10:34
◎ keikoさん

わはははは!
ダンナと同じこと言うので、もう大爆笑してしまいましたよ~!
ダンナも 「このまま凍って花粉を飛ばさなきゃいいのにー!」って
言ってました。(笑)
ツライ季節はもう目の前・・・ですもんね。(^^;)

アズの顔、やっぱりちょっと幼い感じですかね~。
気のせいか・・・最近ふてぶてしい顔をすることが多くなったような・・・。
見る角度のせいかしら?
いや、そういうことにしとこう!
うはは。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧