<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月31日  避難場所・・・

アズキの暴れん坊ぶりは日に日に増していく・・・。政宗も一緒にじゃれてはいるものの、そのうち、アズキのしつこさに逃げる。アズキの行動範囲も広がってきてるので、とうとう政宗、ぜったいアズキの来ない場所に避難!それは・・・食器棚の上!

     「ここまでは来れないでしょ?」
a0039366_17155679.jpg


     「これで、落ち着いて毛繕いが出来るってものね♪」
a0039366_17173420.jpg



置いてかれたアズキ。今度はナニをしでかしてくれる?!
早速、お風呂場から音が・・・。
a0039366_17221968.jpg

お風呂場のブラインドのヒモで遊んでる・・・。
お風呂場が好きみたいで、よく入り込むんです。
シャンプーされるのは大嫌いなのに。

    「あっ、見つかってしまった!だって、ここ楽しいんだよぉ~」
a0039366_17262482.jpg


じゃあ、ついでにシャンプーしようか?
あっ、逃げた・・・!
[PR]
by masa-azu | 2005-10-31 17:29 | Comments(2)

10月30日  ミニ同窓会♪

今日は高校時代の友人4人でランチ!揃って会うのは何年ぶりだろう。あっという間にノリは高校生。まぁ、そう思ってるのは本人たちだけで、周りの人はきっと、うるさいオバサン達だなぁ、って思ってたかも(笑)!懐かしい話から、最近の出来事まで、話はつきなかったけど、帰る時間に。しゃべり過ぎと笑いすぎでホッペが痛くなりました。ははは!

    「お帰り~」
a0039366_22223158.jpg

お留守番、ご苦労様!


ここんとこ、夜は皆で寝ます。夜中にふと起きて、ベッドの上で、初めて2ニャンが抱き合って寝てるのを見た時は嬉しくって♪
爆睡してるダンナをブンブンゆり起こして、「見て見て!仲良しだぁー!」と言ったら、ダンナは半寝ぼけで「うん、うん」と言ってまた寝てしまった。次の朝、聞いたら覚えてなかった。(ちっ!)

昨日はソファの上で仲良く寝始めた。
   政宗をなめてあげるアズキ。(それにしても政宗、すごい顔だなぁ・・・)
a0039366_2232982.jpg

   これよ、これ!!! うーーん、心、癒される光景だぁ♪
a0039366_2233980.jpg


明日は月末。仕事がチョー忙しい・・・けど、かわいい政宗とアズキのために頑張ろうーーっと!


  「ボクも爪とぎ、頑張りまっす!」
a0039366_22412629.jpg

[PR]
by masa-azu | 2005-10-30 22:42 | Comments(0)

10月29日  何にもしない日。

今日は土曜日で仕事はお休み。ダンナが仕事に行ってから、今日は何にもしたくないなぁ・・・なんて、ゴロゴロしだしたら、どんどん動きたくなくなって、結局1日、なぁーんにもしませんでした。たまには、こんな日もあってもいいよね♪

     「ゴロゴロもいいけど、ゴハン、チョーダイ!」
a0039366_23264524.jpg



昨日は仕事で父と弟と霞ヶ関に行きました。終わったのがちょうど12時過ぎ。
父と弟が、私の昔からの友達が働いてるお店でお昼を食べたい、と言い出したので行く事に。普段友達は事務所にいるんだけど、お店が忙しい時や人が足りない時などお店に入ったりする。食べに行ったときは、ちょうどお店にいて、「おぉー、来るなら言ってよ~!」とビックリしてた。
このお店、魚がムチャ美味しい。備長炭で焼いてる(確かそうだよね?)。私と弟は秋サバの塩焼き、父はめぬけ鯛の味噌漬け(だったかな・・・?)。父も弟も「美味しい!美味しい!」と大満足♪
友達が、アイスをサービスしてくれた。これがまた、おいしぃーー!栗のアイス!
いつも、ありがとうね!我が友よ!


今日、ゴロゴロしてたら、政宗がソファの背に上って、カーテンの向こう側を気にしてる。
a0039366_23445528.jpg

なんだ?なんだ?と覗いたら、窓枠にのぼったアズキがいた!
a0039366_2345731.jpg

外に興味を持ちはじめたのかなぁ・・・?
a0039366_23461734.jpg

[PR]
by masa-azu | 2005-10-29 23:52 | Comments(4)

10月28日  おさがり・・・?

政宗がまだ、5~6ヶ月くらいの時、姪っ子が政宗に首輪をプレゼントしてくれた。
 
政宗が首輪をしている貴重な写真!
a0039366_18162262.jpg

でも、政宗は首輪が大キライらしく、はずそうと狂ったように暴れているのを見て、可哀相になり結局すぐ取ってあげた。小さい頃からしていないと、嫌がるのかな?と思ったら、友達のところのネコちゃんは、大きくなってから初めて首輪をしたけど、全然平気だそうで。
それから、この首輪は政宗のオモチャ箱に埋もれていたんだけど・・・。


あれから約1年後・・・
なんと、アズキにしてみたところ、全然嫌がらない(嬉)!
a0039366_18191192.jpg

かわいい、かわいい、似合うぅ~♪
a0039366_1823952.jpg

そのまま、気にもせず寝てしまった。
a0039366_18234133.jpg


でも、まだアズキにはチョットぶかぶか。だから、今はしてないけど、今度アズキにあうのを買って来ようっと!

完全室内飼いの場合、無理に首輪をしなくてもいい、って読んだことがあるけど、地震も多い今日この頃、何かあって外に出ちゃったら・・・、とか考えます。

とかなんとか言って、自分ちのニャンコの首輪を、どれが似合うかなぁ、と選んでる友達がうらやましかったのよねぇ。
アズキは赤いのも似合いそう・・・。ふっふっふ、親バカ?
[PR]
by masa-azu | 2005-10-28 18:33 | Comments(2)

10月27日  ちょっと落ち込み気味・・・。

昨日、美容院に行った。いつも担当してくれる人が休みだったので、まぁ、2~3センチ切って、揃えるくらいだから、と他の人に切ってもらった。

私・・・、髪型変えてって言ったっけ?
でも、そんなに変じゃないし、すぐ髪も伸びるからいいや。と、たいして気にもせず帰宅。

でもって、ダンナ、帰宅するなり私を見てこう言った。
「あぁーー、やっちゃったかー。」
「???」
やっちゃったかー、ってナニ?!それって私の髪?!そんなに変なの?!
「あれっ?自分で変だと思わなかったの?」だって!

ヒッドーーーイ!髪型よりアンタの言葉に落ち込んだ!

   「アタシも前髪、切り過ぎちゃった!」
a0039366_10501432.jpg



最近のアズキはコンビニ袋が大好き。
a0039366_10511711.jpg

シャカシャカ音がするからかな?これ渡すと、ずぅっと遊んでる。部屋の中をあっちからこっち、こっちからあっち。離さないんです。

   「これは楽しいオモチャですにゃ!もう手離せませんにゃ!」
a0039366_105426.jpg

   「あっ、落ちちゃった・・・にゃ?!」
a0039366_10541047.jpg

[PR]
by masa-azu | 2005-10-27 11:00 | Comments(2)

10月26日  くっちゃ~~い!!!

カメムシの臭い、嗅いだことありますか・・・?失神しそうなくらいクサイです。
ちなみにダンナは嗅いだ事がないそうです。
今日、実家の2階で遊んでいたアズキが、階段の途中まで降りてきて「ミーミー」なくので、「どうしたー?降りといでー!」と言いながら近付いたその時!
うっっ!!!なんじゃ、こりゃーー!くっ、くっさーーーい!!!
あたり一面に漂う悪臭。間違いなくカメムシだ!

       「クサッ!」
a0039366_17585598.jpg


大急ぎで風呂場に連れて行って、ギャーギャー騒ぐアズキを洗いました・・・。
でも、なかなか臭いがとれないんですぅ~(泣)!

       その後、アズキは一生懸命毛繕い。
a0039366_1833426.jpg

       布団の上に移動して、まだまだ毛繕い。
    
       「ふーー、ヒドイ目にあったにゃー」
a0039366_1844985.jpg

実家のネコ、じゃい子ちゃんが「アンタ・・・、まだニオウわよ」みたいな顔をしていた(笑)!


2階に行った母が、降りてきて一言。
「2階が全部臭くなった・・・。」
あっ、あともう一言。
「2階の廊下に、死にそうにヨタヨタ歩いていたカメムシがいた。」


どんな虫を発見して遊ぼうが、それがネコの本能、責めません。
でも、・・・頼むからカメムシだけはヤメてくれーーー!

    
a0039366_18161385.jpg

      「はい・・・。ボクもクサかったです・・・。」
[PR]
by masa-azu | 2005-10-26 18:19 | Comments(4)

10月25日  私の夢・・・。

ネコを2匹飼うのは、私の夢でした。でも、いろんな事情で2匹目を迎えることが出来ずにいたんですけど、ふとした縁で、アズキに出会い、ウチの子になりました。嬉しかった~!

政宗とアズキの顔合わせ・・・
a0039366_11241333.jpg


2匹、寄り添って寝るのを見るという、私の第2の夢はスグにかなう事はなく・・・
最初の1~2日は威嚇しまくり。
     
       政宗、顔がコワイよ・・・。
a0039366_11282656.jpg


すぐに距離は縮まりましたが、寄り添って寝る、というのは無理みたいだった。
何故なら、政宗が寝ていても、アズキはじゃれたくて、すぐに噛み付くから。
またはアズキが寝ていて、政宗が隣りに行ってそっと舐めていると、アズキは起きてまたまた噛み付くから。
早く、2人が一緒に寝ているのを見たい!と願っていた私。
それが、とうとう昨日見ることが出来たんです!!!

      感動の1枚・・・うっうっ(泣)
a0039366_11404242.jpg


私の夢見ていたのとは、ちと違うが(夢はもっと寄り添って丸くなって寝ている・・・)、かなり前進だよー!うれしぃー♪
[PR]
by masa-azu | 2005-10-25 11:52 | Comments(2)

10月24日  ナニ?なに?

いつものように、政宗にちょっかいを出すアズキ。昨日も一心不乱に爪を研いでいる政宗の邪魔をしに行きました。政宗はお疲れ気味だったのか、相手にせず、アズキに背を、(お尻か?!)見せ、去って行こうとしました。

    アズキ「行っちゃった・・・」
a0039366_15581671.jpg

  ションボリするアズキ・・・。
  ん・・・?ションボリついでに何か見つけたみたい。
a0039366_1605932.jpg

  その様子に、思わず振り返る政宗。(野次ネコです!)
a0039366_1625822.jpg

  気になって、戻ってきた(笑)!行くんじゃないかったのかい?!
    政宗「アタシに見せてみ。」
a0039366_1641741.jpg

    アズキ「これ、何かニャー?」
    政宗 「アタシの経験から考えるに、ダンボールのカケラに違いない!」
a0039366_1691251.jpg



このあと、2人は懸命に隙間に手を突っ込んで取ろうとしてました。
2分間くらいだけど・・・(笑)。ニャンコ、あきらめるのも早いです!
    
[PR]
by masa-azu | 2005-10-24 16:13 | Comments(0)

10月23日  偉業達成・・・?

今日は妹のうちに、チョット用があって行ったんだけど、小5の甥っ子と小3の姪っ子のバスケに付き合うことに・・・。ダンナは中学、高校とバスケ部だったので、少し教えながら、楽しくやってたんだけど、私もまざる事に。しかし!日頃の運動不足が思いっきりタタリ、全然動けん!甥っ子にも笑われました。開き直った私は「私のはお笑いバスケじゃ!」と言い訳しまくり。・・・?あれっ?私、結構運動神経、いいはずなのに・・・?おっかしいなぁ!(おいおい!)
夕飯のとき「あ~、運動の後のゴハンはおいしいなぁ~」と言う私に、姪っ子、「いつ運動したの?」と、すかさずツッコミをいれる。く、くやしいぃー。明日から体力づくりしてやるぅー!


ある日の政宗。
突然鳴きだすので、どこにいるかと思えば、きゃー!カーテンレールの上じゃんか!
登ったはいいけど、動けなくなった模様(アホ)。
a0039366_218052.jpg

「あんた、そんなとこ登って、どーすんのよっ?!」
あたふたしてる私。が、政宗は再び動き出した。前に向かって・・・。
a0039366_2181869.jpg

「頑張れ~~。私がついてるからねぇ~(?)」


そして・・・
政宗は頑張った!カーテンレール渡りという挑戦を最後までやりぬいた!
      「やったでぇ~!」
a0039366_21115554.jpg


でも、降りれないので結局ダンナに降ろしてもらいました(笑)!
[PR]
by masa-azu | 2005-10-23 21:18 | Comments(2)

10月22日  興味のあるもの。

政宗は体は大きいけど、まだ1歳半くらい。じゃれたい気持ちがまだまだある。ハズ。。。でも、政宗を遊ばせようとして、お気に入りのオモチャを出してきても、すぐアズキが取っちゃう。すると政宗、あきらめてアズキに譲る。
かわいそう・・・と思っていたら、アズキには絶対に手が届かないところに、興味のあるものを見つけた!

      「動いてるぅ~♪」
a0039366_22575653.jpg

そりゃ、秒針ですから。でも頼むから、飛びつかないでね。
でも、その後ろ足、可愛くて笑っちゃう!


アズキの最近のお気に入りは、水筒が入っていた箱。フタの部分を取ってあげたら、喜んで入ってる。ネコってこういうの、好きだよね~。
a0039366_2362087.jpg


政宗も興味がありそう・・・。
a0039366_23143896.jpg

1年前なら、入れたかもね。今は鼻先だけなら入るかも・・・(笑)。

そうそう、アズキ、テレビにも興味を持ち出した。テレビに映ってる人の手の動きとか、天気図を指してる棒とかを一生懸命、目で追って、時々パンチしてる。
だから、「ねこが見るDVD」を見せてみたら、真剣に見ていた。

      「動いてるぅ~♪」
a0039366_2324553.jpg

でも、ちょっと目が近いですねぇー。何もそんな近くで見なくても・・・。
[PR]
by masa-azu | 2005-10-22 23:32 | Comments(0)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◎ きょっぴいさん ..
by masa-azu at 12:50
ご無沙汰しています。 ..
by きょっぴい at 06:43
◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧