<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

11月29日  脱出!

またまた、風邪気味?な私・・・。
でも、明日は月末。もーれつに忙しい。そして月初へと忙しさは増していくのだ。なんとか頑張って治さねば!

今日はアズキの懐かしい写真を。
妹に借りたケージ。妹のところにやって来たばかりの子犬だったレオが使っていたので、当然屋根はない。
まぁ、どうせチビッ子アズキには脱出不可能と判断し入れていた。

が、ある朝起きてみたらアズキがケージの前にちょこんと座ってる!
なんで?どうやって?!

アズキをケージに戻し、見張っていて撮った写真。(暇な私・・・)
ブレブレですが・・・

           「脱出、してみる?」
a0039366_22304868.jpg

           「脱出、できるかもぉ~」
a0039366_22305883.jpg

           「よっこらしょっ♪」 
a0039366_2231650.jpg


    ほぇーー、いつの間にこんなに足腰がしっかりしたんだ?
    と、感動していた当時を思い出してしまいました。


    そして、今・・・ふと見ると・・・


            「・・・・・」
a0039366_22413946.jpg


    なんか、言葉になりません・・・(泣)。
    いくらなんでも、そのカッコは・・・。
[PR]
by masa-azu | 2005-11-29 22:50 | Comments(6)

11月28日  お風呂場大好き

いつも帰宅すると、2階で寝てる政宗が、すごい勢いで階段を駆け下りてくる。
鍵を開けてると、家の中から「ドタドタドタ」と音が聞こえてくるくらい・・・。

       「お帰り~!」
a0039366_238436.jpg

「ただいまぁ~」 と言うと、まるで頭を撫でろ、撫でろ、という感じで頭を思いっきり出してくるので、これでもか!というくらいナデナデする。
うぅ~、カワイイやつめ♪


アズキはお風呂場が大好き!
たぶんお風呂場が好きなネコって結構いると思う。
なぜなんだろう・・・?
政宗も好きなんだよなぁ。たまに洗面器に残ってた水を飲んでるし。
ちゃんとお皿に水が入ってるのに!
この日もお風呂場探検をしているアズキを発見!

a0039366_23145211.jpg
a0039366_23145990.jpg
a0039366_2315686.jpg


政宗は慎重な性格なので、あまり無謀なことはしないけど、アズキは逆。
だから、私達がいない時はお風呂場に続く洗面所のドアは絶対閉めておく。
たまに開いてると、嬉しそうに中に入って探検。
アズキ、何かおもしろいものでもありましたか?
[PR]
by masa-azu | 2005-11-28 23:20 | Comments(2)

11月27日  お買い物♪

昨日は友達と買い物。
毎年恒例で、年末近くになると東急ハンズにカレンダーと手帳、クリスマスカードなどを買いに行く。
ダンナは 「もらったカレンダーがあるからいいじゃん」と言うけど、ちっちっちっ!
違うんだよね~。日にちがわかりゃあいいってモンじゃない。
例えば、好きな絵とか写真。見ていて嬉しくなるような。
会社のデスクに置く卓上カレンダーは、嫌な事やムカつく事や落ち込む事があった時、見て心が和むようなのだったり、思わず笑っちゃうようなユーモラスなものだったり。
とにかく、カレンダーにはこだわりがあるのだ。

   「ボクのカレンダー、作る・・・?」
a0039366_22224594.jpg

 
そうそう。手作りカレンダーセットというものも売っていた。
政宗とアズキのカレンダーも作ろうかなぁ・・・なんて思い、買ってしまった。
同じくカワイイにゃんこを飼ってる友達も買っていた♪



お買い物から帰ったら、またペット用ベッドの屋根の上で寝ていたので、
「違うでしょ!こうよ。こう使ってね」 
と、無理やり中に入れたら2匹でそのまま寝始めた。
a0039366_22323843.jpg

ちゃんと、使えるじゃん♪



めずらしく、(本当にめずらしいんです)政宗が舌を出したまま寝ていた。
    政宗の寝顔、アップ!
a0039366_2323775.jpg

    さらに、アップ!!
a0039366_2324696.jpg

   ほんのちょっとですが・・・、出てます(笑)。
[PR]
by masa-azu | 2005-11-27 23:06 | Comments(7)

11月25日  年賀状ソフト・・・

毎年、今年こそ年賀状を早く作るぞ!と心に決めて、結構早めに年賀状ソフトを購入する。
が!そこからが毎年遅い・・・。
さっさとインストールすればいいんだけど、
つい 「もう買ったぞ!」と油断してしまう。
で、結局いつもの繰り返し・・・。
ギリギリでポスト投函。(ギリギリというか、今年中になんとか投函と言った方が・・・)
学習してないなぁ・・・。

    「 てへっ!」
a0039366_1203478.jpg

さて、明日は休みだし、えぇーーい!これからインストールするか!

そういえば、以前うさぎ年に、友人から届いた年賀状。
自分の家のミニチュアダックスフンドにウサギの帽子をかぶせて撮った写真の年賀状だった。
それを見た私は「あほか・・・」と心の中でつぶやいた。
あれから、何年たっただろうか・・・?
今年、同じ事をしそうな私がここにいる・・・。(爆)


熟睡中の政宗を一生懸命毛繕いしてるアズキ。
a0039366_130299.jpg

いつもの政宗ならすぐ起きるのに全然起きない!
どうした?
さすがに連日連夜の大運動会がこたえたか?


またまた動画をUPしてみました。
アズキ、生後約1ヵ月半。
ここをクリック♪ボク、じゃれてます!
[PR]
by masa-azu | 2005-11-26 01:45 | Comments(6)

11月23日  ゆったり過ごす休日・・・

昨日の疲れ(主に気疲れ・・・?)もあったので、今日はのんびり過ごしました。
本を読んだり、DVDを見たり・・・。
(朝寝坊をしたり、昼寝をしたり・・・)(笑)

ふと見ると、政宗がこの前買ったニャンコ用ベッドの上で寝てる・・・。
ん・・・?
おい、おい、使い方が違いますよぉ~!
    「こっちのが座り心地がいいんにゃ・・・」
a0039366_23102921.jpg


    「さて、キレイ、キレイ♪」
a0039366_23133039.jpg

毛繕いですか・・・。相変わらず、からだが柔らかくて、うらやましいです・・・。


しかし、政宗のまったりした時間も終わりを告げた。


暴れん坊アズキが襲ってきた!!!
a0039366_23161326.jpg


この後、バトルはますますエスカレートし・・・。
私は踏んづけられるわ、ついでに蹴飛ばされるわ・・・、体当たりされるわ・・・。
私のまったりした時間まで終わった・・・。




☆今日の一句☆
   「 箱あらば
       まずは入って
           みるんだにゃ!」
                 by アズキ
a0039366_23224059.jpg
  
[PR]
by masa-azu | 2005-11-23 23:26 | Comments(4)

11月22日  ふーー、ムッカーー!

今日、日帰り出張だった。
ちょっと、顧客とトラブルがあり話し合いに借り出された。
ムッキーーー!!!
と、思いっきり腹の立つ言い方をする人だった・・・が、我慢、我慢。
怒ったら相手の思うつぼ。

家に帰ってグッタリ・・・。なかなかムカムカが収まらない私。
でも、ダンナは私の愚痴を聞いてくれるし、政宗とアズキを見てたら少しづつ落ち着いてきた。

    「皆がついてるにゃ!元気出すにゃ!」
a0039366_23251785.jpg

ダンナと政宗とアズキ、色々ありがと♪

    お礼にゴハンなどいかがです?
      「喜んでいただくにゃ!」
a0039366_23293358.jpg

またまた、揃ってお食事タイム♪
なぜか、しっぽが同じ方向を向いていて、面白いなぁ・・・。



こんな寝顔見ると、さっきまでのイライラもどこへやら~
a0039366_2323058.jpg

ホットカーペットの上で寝てたので、タオルケットを掛けてみたら、
そのまま寝てました。なんか、人間みたい(笑)!

とりあえず、明日は休みで、良かった~!
にゃんずと、まったり過ごそうと思ってます。
[PR]
by masa-azu | 2005-11-22 23:35 | Comments(4)

11月21日  なんで、そんな所に・・・

あれ?アズキがいない!
夕飯の仕度してるのを、さっきまで邪魔してたのに・・・、なんか静かに・・・。

「アズキ~、どこにいるの~?」

鳴き声もしない・・・!ちょっと、あせってきた私。
お風呂場のドアは閉めてあるし・・・。
どこ?!

「政宗、アズキはどこに行ったの?!」

もちろん答えるわけもない・・・、って、あれ?
政宗がテレビボードの上に乗って、短く 「なっ!」と鳴いた。
(鳴き声は、いつも短いが・・・)

へっ?なんだぁー?なんで、こんなとこに?!
どこから入ったのよぉ~~~!!!

       「あっ!見つかってもうた!」
a0039366_22315186.jpg

ホント、ネコって・・・。狭いとこ、変なとこ、入りたがる。

昨日は政宗が、狭いところではないが、ソファの背もたれに乗っていた。
変な!かっこで!
a0039366_22362347.jpg

女の子なんだから(一応)、そのカッコはやめなさい・・・(怒)!



今日、お昼に行った喫茶店でカワイイクリスマスカードが売っていた。
まだ早いかなぁ・・・と思いつつ、買ってしまった♪4枚も♪
a0039366_22383664.jpg

だって、可愛いんだもん♪

もう、気が付くとこんな時期なんですねぇ。
どうりで寒いと思った(笑)!    
[PR]
by masa-azu | 2005-11-21 22:44 | Comments(2)

11月20日  2人(匹)の違い・・・

今日はダンナがワカサギ釣りに行ってきました♪
と言うわけで、夕飯はワカサギのから揚げで~す!
a0039366_22555466.jpg

おいしかったぁ~♪ ご馳走様です♪


政宗とアズキ、性格の違いがどんどん見えてくる今日この頃。
政宗はかなりのビビリ猫。
私たち夫婦と実家の母だけは大丈夫だが、それ以外の人には全然ダメ。
友達には別名 「イリオモテヤマネコ」 と言われたり。
(滅多に姿を見れないから・・・(笑)!)

一方アズキはとにかく人懐こい。昨日、来客があったのだが、何度どかしてもその人の足の上で寝ようとする。
もちろん政宗の小さい頃と同じような事もするけど、じゃれるのも政宗よりしつこくて、豪快!
政宗はハッキリ言って 「もう、付き合ってらんないわ!」みたいな感じで・・・。

   「姉ちゃん、寝てて遊んでくれない・・・。つまんないにゃ・・・。」
a0039366_2322499.jpg


そんな、アズキですが、政宗よりトイレに関しては神経質なんです!
政宗はほとんど隠しません。自分では隠してるつもりかもしれないけど、掻いてる所が全然見当違いのところ。
一方のアズキは、かなりシッカリ隠します。
それでも、納得がいかないのか、(それとも、よっぽどクチャイのか・・・)その後もしつこく掻いてます。
なかなか笑えます。両手、使います(笑)!

ここをクリック!必死なアズキが見れます♪

初めての動画♪ちゃんと見れるといいんだけど・・・。
[PR]
by masa-azu | 2005-11-20 22:43 | Comments(4)

11月18日  いたずらアズキ♪

日々、アズキのイタズラっぷりに磨きがかかってます。
実家でも我が物顔で暴れまわります(笑)!

    「なんだ、コイツ!緑色してやがるぞ!ナマイキだぁ~!」
a0039366_0144440.jpg


これ、これ、それは、ばあちゃんの大事な観葉植物だし・・・。

母は、今がジャレ盛りね、かわいい盛り♪なんて、ニコニコしながら洗濯物を干しに行った。

次のターゲットは・・・
母が庭いじりする時にかぶる、お気に入りの麦わら帽子!

        「ひゃっほー!」
a0039366_0191934.jpg

        「うしゃしゃしゃ!」
a0039366_0192789.jpg

        「ガブガブ!こうしてやる!」
a0039366_0193450.jpg

すんごい顔ですねぇ~~。怖いですねぇ~~。

ちょっとして戻ってきた母。
帽子を見て、一瞬顔が引きつったのは私の見間違いではないと思う・・・(爆)!
[PR]
by masa-azu | 2005-11-19 00:32 | Comments(2)

11月17日  好きな魚・・・

今日の夕飯のマグロのお刺身を見て、ふと思い出した事がありました。
かなり前に、姪っ子たちと水族館に行く途中、車の中で姪っ子と水族館にはどんな魚がいるかなぁ・・・なんて話をしていたら、突然姪っ子が私とダンナに聞いてきました。
姪っ子 「ねぇ、2人の好きな魚はなぁに?」
私    「それって、食べる魚のこと?それとも見て好きな魚?」
姪っ子 「う~ん、両方!」
ダンナ 「魚は何でも好きだからなぁ・・・。食べるのも見るのも。
      難しいなぁ・・・。」
私    「私はねぇ・・・、食べるのはサバが好きだな♪
      見ていて好きな魚はナンヨウハギ♪」

       ちなみにナンヨウハギとは・・・こんな魚です。
a0039366_22384233.jpg


姪っ子 「私はね、食べるのは・・・アジも好きだし、サバも好きだし・・・。
      あっ、でも鮭が1番かな!大好き!」
私    「そう!で、見ていて好きな魚は?」 
姪っ子 「まぐろ!」




          まぐろ・・・?マグロってマグロ?
a0039366_22431048.jpg


我が姪っ子、渋いなぁ・・・。あの、銀色に光る体がいいのかしら?
それとも泳ぎ方?大きいから?なんて、色々思いながら、質問してみた。
私    「まぐろのどんなとこが好きなの?」
姪っ子 「だって、赤くてきれいだし!」


???
赤い・・・?マグロって銀色じゃなかったっけ?


姪っ子 「私は食べれないけど、お皿に赤いのが並んでると綺麗だよね!」


おぉーー、そういうことか(爆)!見て好きな魚って!
私はこれから、 水族館に行くことだし、観賞するのに好きな魚という事かと・・・。なんて奥の深い姪っ子だ!



      今日、政宗とアズキがめずらしく並んでゴハンを食べていた。
a0039366_234561.jpg

いつもは政宗がゴハンを食べてると、アズキが政宗のシッポにじゃれ付いたり、何かと邪魔をするので、政宗はゆっくり食べることが出来ないのだ。
良かったね、政宗!今日はゆっくり食べれそうだよ♪


       ぽかぽか陽気、日向ぼっこのアズキです。
a0039366_2312250.jpg

[PR]
by masa-azu | 2005-11-17 23:16 | Comments(2)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧