<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2月27日  ボクね、もうすぐ7ヶ月だから・・・

ボクは、優しい人に拾われて、優しいおばちゃんがミルクくれて、優しいワンコのレオおじちゃんが世話してくれて元気になったんだ。
a0039366_0305731.jpg

そんなボクも、もうすぐ7ヶ月になる。
だから、もう自分のことを子供みたいに「ボク」って呼ぶのヤメるんだ!
レオおじちゃんが言ってたみたいに、ボクもこれから「オイラ」って言うことにした。どう思う?ちょっとカッコいい?

          「ちょっとオトナの気分だぜ」
a0039366_0353742.jpg

        「ほらっ?!オイラ、カッコいいだろにゃ?」
a0039366_0354375.jpg

        「えっ?その通り?よせやい!照れるぜ。にゃ!」
a0039366_0355014.jpg


     「何言ってんだか・・・。さっきまで、その毛布でフミフミして、
      ぬいぐるみで遊んでたお子ちゃまが。」
a0039366_0404783.jpg



姉ちゃんだって、しっぽチュッチュッしなきゃ、寝れないくせに・・・。by アズキ
[PR]
by masa-azu | 2006-02-28 00:44 | Comments(8)

2月26日  首輪、ふたたび・・・。

女友達と3人でランチ♪いつものごとく、長々とおしゃべり!
ランチとお茶と通算5時間近くは話してたんじゃないかな。あぁー、楽しかった♪
帰りに可愛い洋服を見つけて、思い切って買っちゃった。
家に帰ってダンナに見せたら、「試着したのか・・・?入るのか・・・?」だって!そりゃ、試着はしなかったけど・・・。
着るのも春だから、まだ2ヶ月くらいは先だし・・・。
そしたら、すかさず買う時一緒にいた友達T子が、「これから、この服に体型を
合わせるんだって♪」とフォローしてくれた(笑)。
・・・フォロー・・・だよね・・・???

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

政宗に再び首輪をつけてみた。だって、いつ大地震が起きるかわからないし、万が一脱走でもしたら、やっぱり首輪に名前と連絡先を付けておいた方がいいだろう、と思って。

              「なに?」
a0039366_22301355.jpg

      すぐに、固まってしまいました。このまま動きません。
a0039366_2230209.jpg

        そのあと、じりじりザリガニみたいに後ずさり・・・。

             やっぱり、ダメだったか・・・。
すぐに諦めて外したけど、しばらくテレビの裏側に隠れて出てきませんでした。
a0039366_22313078.jpg

          ごめんね。もうしないからね。
[PR]
by masa-azu | 2006-02-26 22:45 | Comments(8)

2月25日  それ、美味しいの・・・?

今日は仕事も休み。
「今週も疲れたなぁ・・・、でも掃除もしなきゃなぁ・・・」と思いながらも、
なかなかお尻が持ち上がらず、うだうだとしていたら・・・!
なんとウチの可愛いにゃんずが「ほらっ、掃除、頑張れにゃ!」と言わんばかりに、シャコバサボテンの鉢を落っことしてくれました(泣)。割れました・・・。
お陰で掃除に精を出さないわけにはいかなくなりました。
ありがとう・・・。そして、「こらぁー!!!」


            猫じゃらしで遊んでるアズキ。
a0039366_22272343.jpg

a0039366_22311397.jpg
a0039366_22312010.jpg
a0039366_22314050.jpg


見てたら、こんなふうに言ってるような気がしてきて・・・(笑)!
[PR]
by masa-azu | 2006-02-25 22:39 | Comments(4)

2月24日  タイトル・・・。

ブログを書く時、私が1番悩むのはタイトル。
タイトルを決めるのが1番時間がかかってるかも。
昨日のタイトルもベッドの入ってから、「なんで、あんなタイトルにしちゃったんだろう・・・。『しっぽの長さ』っていうのにすれば良かった・・・。」などと思ったし。
はぁ~~~難しか!


           ある日の夜、まったり寝ていた2にゃんず。
a0039366_0314450.jpg

突然、外で大きなワンコのほえる声が。すると、別の方角からもワンコのほえる声が!どうやら、散歩中の2頭の犬がお互い吠え合ってるみたいだ。
おぉ~!ものすごい速さで政宗とアズキはテーブルの下に逃げ込んだ!

       「あっちからも~~~!」
a0039366_056531.jpg

なぜテーブルの下に逃げ込むんだろう?ここは安全と思ってるのかな?
そういえば、震度3くらいの地震の時、アズキは真っ先にココに逃げ込んだ。
そんなアズキを見て、小学生の時の避難訓練を思い出した私(笑)。

       「こっちからも~~~!」
a0039366_033397.jpg


       「あぁ~、怖かったにゃー。ちいさな心臓がドキドキだにゃー。」
a0039366_0331018.jpg


アズキでも、ビックリすることがあるのね・・・。何事にも動じないと思ってたけど・・・。
アズキから 「失礼にゃ!!!」って言われそう(笑)!
[PR]
by masa-azu | 2006-02-25 01:06 | Comments(6)

2月23日  アズキ、逆襲!

何を思ったか、突然ダンナがメジャーを持ってアズキに近付いて行った。
「おおぉ~~~!アズキのしっぽは30cmだ!」
って・・・、しっぽの長さを測ってたのかい!
だけど、ネコってしっぽを触られるの、嫌がるよね。
案の定、アズキに逆襲されるダンナ。

           「とうちゃん!何するにゃ!!!」
a0039366_23353196.jpg

            「ボクのしっぽに触るにゃ!」
a0039366_23353772.jpg

    いつの間にか、遊びになってる・・・。楽しそうなアズキ。
    ダンナもメジャーを『シュルシュル』って巻き取ったり、のばしたり。
a0039366_23354410.jpg

            「もっと遊んでぇ~~~!」
a0039366_23355067.jpg

私、何かを噛んでる時のネコの鼻の頭のシワが好きなんですよね♪
可愛いじゃないですかー(笑)!つい指でつんつんしてしまう。

そのあと、政宗のしっぽの長さも測っていた。
政宗のしっぽは、かなり長めだと思っていたが、なんと28cmでアズキより短かかった!

政宗は逆襲はしないで、ムスッとしていました。ははは。
ふて寝・・・?        
a0039366_23445714.jpg

[PR]
by masa-azu | 2006-02-23 23:53 | Comments(10)

2月22日  今日は何の日?

仕事から帰ったダンナに、「今日はネコの日なんだって。」と教えてもらった。
2月(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)日だから・・・。
いつの間に出来たんだろう?知らなかった・・・。
多少無理矢理のような気もするが、まぁネコ大好きだから気にしないでおこう♪

           「にゃん」

a0039366_047268.jpg

           「にゃん」
a0039366_0401964.jpg

           「にゃん」
a0039366_0402621.jpg


     私の好きな写真で猫の日を飾ろう!(笑)


ところで、「犬の日」もあるんですかね?
わん、わん、わん、で11月1日か、1月11日なのかしら・・・?
[PR]
by masa-azu | 2006-02-23 00:45 | Comments(10)

2月21日  出待ち・・・

妹が遊びに来た。
来る前に妹の家に電話して、「貸していた本とDVDを持って来て。」と頼んだのだけど・・・。
後から思い出すと、怪しかった。
妹は脳が寝ていても普通に話したり動いたりするのだ。
案の定、電話の直前までうたた寝をしていたらしく、あんなに話したのに全然
覚えてなくて、本とDVDは持って来ませんでした。がっかり。
妹 「夢でお姉ちゃんと話したような・・・」  いいえ、現実です。



          おやっ、政宗、何をしてるんですか?
               「追っかけ・・・」
a0039366_1725385.jpg

       
ドアの向こうは洗面所。
お風呂からあがった気配のダンナが、出てくるのをひたすら待っているのです。

               出待ち(笑)!
a0039366_17263535.jpg

      「いーかげん、待ちくだびれたにゃ。はよ、出て来てにゃ。」
a0039366_1738417.jpg

アズキは洗面所に入りたいのと、歯磨きのニオイを嗅ぎたいので待っているのではないかと♪
政宗は単にお父ちゃんっ子なので(笑)。
[PR]
by masa-azu | 2006-02-21 17:52 | Comments(12)

2月19日  ありがとうございました♪

アズキの去勢手術に皆様、応援頂いて本当にありがとうございました!
なんか嬉しいです。
一度もお会いした事のない方達まで心配や応援してくださって。

 お陰様で、アズキも今日は落ち着いたみたいで、グースカと寝ています。
a0039366_22412810.jpg

           
   政宗もアズキが落ち着いて寝てくれてるので、安心して寝ています。
 (昨日はアズキが飛び掛ってくるので、おちおち寝てられなかったのよね♪)
a0039366_22474556.jpg



     そのあと、揃ってお風呂場で元気で遊んでました。
a0039366_22515794.jpg



5日分の薬(錠剤)が出た。
ダンナとうまく飲ませられるかなぁ・・・と心配しながら、本の錠剤の飲ませ方を参照。
『頭を保定して口を開けさせ、口のなるべく奥の真ん中に錠剤を入れ、口を閉じさせて鼻先を上に向け、喉をさするようにする。』などと書いてある。
早速ダンナと2人がかりでアズキの頭をガシッ!と押さえ、口をこじ開け、
錠剤を口の奥に・・・。
が、失敗した!舌の先端の方にちょこんと置いてしまった!
べぇ~と出すだろうか・・・?と思ったら、ゴックンと何事も無かったように
飲んじゃった。さすがアズキ!物事にこだわらないなぁ!

       見て下さい!この何事にも動じなさそうな寝顔を!
a0039366_22413420.jpg

   「みなさん、ありがとにゃ・・・。ボク、元気ですにゃ・・・。むにゃむにゃ。」
[PR]
by masa-azu | 2006-02-19 23:22 | Comments(10)

2月18日  アズキ、退院♪

といっても、たった1泊の入院でしたが、アズキにとっては初めての事。
午前中、迎えに行くと、奥から連れて来られるなり病院中に響き渡るような
大鳴き!
「あれ~~~?今まで全然鳴いてなかったのに。おとなしくていい子でしたよ。人懐っこくて。」と言われ、じゃあ、私を見て嬉しくて 「おかーちゃん~、おかーちゃん~」と言ってるのかしら?と思ってしまう親バカ。
家に帰ると、妙に興奮モードのアズキ。政宗は政宗で知らないニオイを付けたアズキをメチャクチャ怪しんで、とっても警戒モード。

    「ぬぬっ?!怪しい・・・。アズキに見えて、アズキじゃないかも・・・」
a0039366_21493890.jpg

近付いてニオイを嗅ぎまくる政宗に、興奮モードのアズキが思いっきり
ジャレつき、追いかけっこへ突入!
おい!おい!やめてくれぇ~~~!
その見るも痛ましいナニが・・・心配だぁ~~~!
しかも、後ろ足がまだ少しふらついてるのに!ほらっ!言わんこっちゃない!
キャットタワーに飛び乗り損ねて、落ちてるじゃないかぁ~!
もう、心臓に良くない!
政宗を2階の部屋に移動して、アズキもなんとか落ち着いてきた。
   
       「ボク、手術したんだ・・・。ちょっと疲れちゃったよ・・・。」
a0039366_21581131.jpg

         当たり前でしょ!あんなに暴れて!
       「ボク、少し休むにゃ・・・。」  そうしなさい!
a0039366_2232760.jpg

と、そのまま寝るかと思った瞬間、ひそかに2階から降りて来た政宗が
キャットタワーの上に飛び乗った。       
a0039366_22113495.jpg

            「なに?なに?遊ぶにゃ?」   
a0039366_223391.jpg
 
        どわわぁ~~~!せっかく寝そうだったのに・・・。
        政宗よ、頼むからアズキを刺激しないでくれ~。
[PR]
by masa-azu | 2006-02-18 22:21 | Comments(10)

2月17日  静かな夜。

午前中、病院にアズキを預けに行った。
アズキは、私が先生の説明を聞いてる間も、診察室の中を探検して回るし、
聴診器を噛もうとしたり、挙句の果ては薬棚めがけて、ジャンプ~!
朝から何も食べてないとは思えないほど暴れん坊だった。午後には無事手術が終わったと、病院から連絡があった。
明日の午前中お迎えに行くまで、アズキは病院です。
アズキのいない家の中は静かです。とっても。
5ヶ月前までは私達夫婦と政宗だけだったのに、アズキがいないだけで、
こんなに淋しいなんて、今はアズキも立派な家族の一員なのね、と実感。


    昨夜の2にゃんず。

     政宗 「ごはん・・・、入ってない・・・。」
a0039366_22552758.jpg

   ごはんの催促。おぉ~~~、ごめん、ごめん、今あげるからね!
           仲良く、並んでディナータイム♪
a0039366_22554131.jpg


自分のごはんが残ってるのに、すぐに政宗のごはんを食べようとするアズキ。
 政宗 「しょうがないなぁ。アズキは明日は食べられないから譲るか・・・。」
a0039366_22555578.jpg


   やさしい政宗姐さんは、ごはんを譲って水を飲んで終わりにします。
a0039366_2256483.jpg


   政宗 「明日、ゆっくり食べようっと!」とノビをしながら去って行きました。
a0039366_22561194.jpg

  ↑まだ食べてるアズキ・・・(笑)!

アズキ、ちゃんと寝てるかなぁ。淋しがってないかなぁ。
朝一で迎えに行くからね。(私が淋しいのよ~)
[PR]
by masa-azu | 2006-02-17 23:19 | Comments(6)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

(*'▽'*)わぁ♪お久..
by ten at 17:20
◎ 2016-11-26..
by masa-azu at 13:53
◎ 2016-10-09..
by masa-azu at 13:27
◎ kitcat さん ..
by masa-azu at 13:17
○ お母さまに”ああして..
by kitcat at 12:19
◎ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 11:48
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 11:43
◎ c*mさん 温..
by masa-azu at 11:29
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:00
ブログが更新されないから..
by nyansaku at 20:48

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18
12月24日 気が付けばクリ..
at 2012-12-24 23:26




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 11歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 10歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 9歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆






以前の記事

2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧