<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月30日  春だよね♪

どんどん景色に色がついてくるって感じです。桜はまだ満開じゃないけど、拡大写真を撮るのが楽しくなってからは、名前を知らなくて今までじっくり見たことも無かった花まで気に留めるようになったなぁ・・・。

             実家の庭にあるピラカンサス
a0039366_23221750.jpg

              我が家の庭の小さな花
a0039366_23222517.jpg


実家の外でスズメが大騒ぎをしていた。
目の前の家の屋根の下にスズメの巣があるらしい。盛んに何羽かのスズメが出入りしていて、アズキもその度 「ニャニャニャニャ」 と大騒ぎ♪
母に抱っこされて、ちょっとだけ外に出てみました。逃げられないようにしっかり足を押さえられてますね(笑)。
  
         「あっ、あそこにスズメっちがいるにゃ~!」
a0039366_23223469.jpg

母が「アズちゃん、とっても重くなったねぇ~」と、しみじみ・・・。
よく食べますから(笑)!
[PR]
by masa-azu | 2006-03-30 23:33 | Comments(6)

3月29日  すきやき。

昨日のバトルを見たあと、小さい頃の写真を見たら、今とやってることが変わってない(笑)!ちびっ子アズキ、負けてもしつこく挑んでいました!
a0039366_2381379.jpg


      ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞

最近無性に 『すきやき』 が食べたい私。
すき焼きの事を考えてたら、以前行った温泉を思い出した・・・。

       「温泉?それ、食べれるものかにゃ?」
a0039366_22294023.jpg

友達3人で、温泉にゆっくり入って、すき焼きを食べよう!ということになって、長野のある温泉ホテルを予約した。
 私  「夕食なんですが、すき焼きコースとかありますか?」
ホテル 「はい、ございます。少し料金がUPしますが・・・」
 私  「構いませんので、すき焼きコースでお願いします。」
ホテル 「かしこましました。」
と、すき焼きも申し込んだし、準備OK♪
   
         「私はすき焼きより猫草のほうが好きだわ♪」
a0039366_22364975.jpg


  当日、駅でお弁当を買って特急に乗り、ワクワク温泉旅行へ!
  ホテルに着いて、温泉にのんびり入って・・・。

            「いい湯だなぁ~、あははん♪」 
         ( 友情出演 : 実家のじゃい子ちゃん )
a0039366_22414494.jpg


さて、お待ちかねの夕食、すき焼き~♪♪♪
・・・って、あれ?卵がない・・・。
私達  「すみませ~ん、卵がまだ来てないんですけど・・・。」
ホテル 「えっ?卵は付きませんが。」
私達  「???」
ホテル 「別料金で1個100円でお付け出来ますが、どういたしますか?」

はぁ?すき焼きと言ったら生卵でしょう?!
どうしますか?って言われても・・・ねぇ?
しょうがないから、頼みましたよ、1個100円の生卵。ぷんぷん!
友達と「知ってたら、家の冷蔵庫から卵、持ってきたのにねぇ~!」とブチブチ。
いや、卵付けずに別料金を取って出すようなホテルだって知ってたら、最初からそのホテルを選ばなかった!

         「私が一言、すごんであげましょうかね?」
a0039366_2302570.jpg

いや・・・、政宗姐さん、いいです。もう泊まらないから・・・。

あぁ~、書いてたらマスマスすき焼きが食べたくなったぁ~。明日の夕飯はすき焼きにしようかな♪
[PR]
by masa-azu | 2006-03-29 23:12 | Comments(4)

3月28日  訓練パート2・・・?

ここんとこ、毎晩のように食器棚の上で 『訓練』 と称するバトルが繰り広げられている・・・。
アズキは負けても負けても、政宗に挑んでいく。その根性はエライ!

a0039366_103028.jpg
a0039366_104663.jpg


この後のバトル。さて、勝ったのはどっちだと思いますか?
動画に撮ってみました♪
この勝負、勝者は・・・?ココをクリック!


さて!やっと政宗の首輪の写真が撮れました!写真嫌いなので、なかなか
可愛く撮れなくて苦労しました。黄色地に赤のチェックです♪
a0039366_154280.jpg

  オモチャで釣って、写真を撮ってたら・・・、必ず現われるアズキです(笑)!
a0039366_154981.jpg

[PR]
by masa-azu | 2006-03-29 01:14 | Comments(12)

3月27日  食器棚の上~訓練編~

今日、事務所の冷蔵庫にあった牛乳をゴクゴク飲んでから気が付いた。
マジ?!賞味期限、一昨日じゃん!
・・・大丈夫かな・・・?・・・大丈夫だよね・・・?ドキドキ。


昼休みに見た可愛い雪柳です。暖かくなるにつれ花が多くなって嬉しいなぁ。
a0039366_23263794.jpg



今日は政宗とアズキの食器棚の上での修行の様子です。
何もそこでしなくても・・・と思うんだけど。
a0039366_23291378.jpg
a0039366_23292032.jpg
a0039366_23292755.jpg
a0039366_23293443.jpg

本人たちは楽しいのでしょうか・・・?
体の大きさはほとんど変わらなくなったけど、やっぱり最終的にアズキが負けるんですよね。ナゼでしょう・・・?
[PR]
by masa-azu | 2006-03-27 23:42 | Comments(12)

3月26日  筋肉痛のワケ。

昨日、妹と姪っ子とダンナと4人でペットフェスタ2006とやらに行った。
さいたまスーパーアリーナまで!
私は始めてだったけど、2度目の妹に色々指導(?)を受けてサンプルを
いっぱい貰いました。
しかし・・・、いやぁ~、すごい人とワンコだった・・・!
笑っちゃうのが、ドッグフードのサンプルは長い列を作って貰ってたけど、キャットフードは少ないのか、ガラガラ。「ネコちゃんはこちらです~!ネコちゃんの方、いらっしゃいませんかぁ~?!」と言っていたので、「はい!はい!ネコです!」と手を上げてしまいました(笑)。

           貰ったサンプルの一部です。
a0039366_07861.jpg

アズキは何でも食べるけど、政宗は食べないものが多い。他のフードも試してみたいけど、一袋の量も多いし、もし買って食べてくれなかったら・・・、と考えると、やっぱりいつものを買ってしまう。だから、こんなふうに色んなフードを試せるのは嬉しいですね。
しかし、こんなに無料サンプルを配っていいの?というくらい、あちこち配りまくってました。

     これはマタタビとネコ用アロマのお香セットのサンプル♪
a0039366_0115344.jpg

  オモチャや爪とぎなども売ってて結構安かったので、オモチャ購入!
a0039366_012893.jpg


実家のネコの為にシニア用のキャットフードもかなり貰いました!


姪っ子がとっても楽しみにしてた 『ワンコクッキーの手作り教室』 というのがあって、妹が2名で申し込んだので、姪っ子とウチのダンナがやることに。
ところが、前の回のクッキー教室を見てたダンナが 「子供とお母さんばっかりで、男が1人もいない~!」 とグズグズ言い出した。でも結局、カワイイ姪っ子の為ならエンヤコラのダンナ。観念して一緒にクッキーを作ってました(笑)


       ただいまぁ~。お土産、いっぱいだよぉ~♪
a0039366_0273881.jpg

でもって、こんなに歩き回ったのは何年振り?!というくらい久し振りで、うちに帰った途端、私はリビングに倒れ込んで動けなかった・・・。
そして・・・、今日、ものすごい筋肉痛です・・・。とほほ、情けない・・・。
やはり、何事も基本は体力だなぁ~と実感した私でした。
[PR]
by masa-azu | 2006-03-27 00:35 | Comments(4)

3月24日  気合だぁ~!

今日、ダンナは久しぶりの有休をとって渓流釣りに行った。
昨夜、風呂上りのダンナが 「う~ん、どうしようかなぁ・・・。」と何やら悩んでる様子。
「どうしたの?」と聞いてる私の言葉など耳に入ってないようで、
突然、「よし!やっぱり明日は釣りだから勝負パンツにしよう!!!」 と、
おもむろにお魚模様のパンツを手に取っていた。
気合入ってるねぇ~(笑)!

 
             「お魚、釣ってきたかにゃ・・・?」 
a0039366_23163464.jpg

           釣ったけど逃がしてきたんだって・・・。

 

        とっても、眠そうな2にゃんず。寝るか?寝るか?
a0039366_23164278.jpg

              寝たぁ~! 「ぐ~~~」
a0039366_2317275.jpg



      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

本日、政宗の首輪が届きました!
さっそく、お揃いのストラップを付けたダンナが政宗と記念撮影をしようと
頑張ってたけど、政宗姐さん、今日は撮られる気分じゃないようで・・・(笑)
というわけで、政宗の首輪姿は後日UPです♪とっても似合ってました♪



a0039366_23253625.jpg

  お散歩のとき見かけた木瓜(ぼけ)の花。うすい桃色で可愛かったです。
[PR]
by masa-azu | 2006-03-24 23:30 | Comments(10)

3月23日  食器棚の上・・・続き♪

政宗を毛繕いしてあげてたアズキ。珍しく政宗も黙って毛繕いされていたのよ。

          あれ?たったあれだけで、もう終わりなの?

 政宗 「いつも私は (しつこいくらい) たくさん毛繕いしてあげてるのに!」
a0039366_22463060.jpg

              「もう、いいわ!ふん!」     
a0039366_22464063.jpg

 「自分でするから!と~ってもキレイにしよっと!身だしなみ、身だしなみ♪」
a0039366_22464874.jpg




          こんな2人(匹)の微妙な位置関係です(笑)。
a0039366_22465585.jpg


  だいたい、1m前後離れています。どこにいても。
  でもお互いの存在はちゃんと意識してるみたいなんだよね。
  きっと、あんまり近くだと政宗がアズキに不意打ちをくらうからかな。

  夜、寝る時だけピトッ♪とくっついて寝ています。変なの!


       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

  先日、政宗の首輪を注文したんですが、ボチボチ着く頃かな~。
  毎日、ダンナはポストを覗いて、「まだかなぁ~?」と待ってます。
  政宗の首輪と、政宗の首輪とお揃いのダンナの携帯ストラップ♪
  そわそわ待ってるダンナは、なんか子供みたいで可愛いなぁ。ぷぷっ!
  ダンナにそんなこと言うと、「男に可愛いなんて言うな。」
  って、すぐ言うんだよね(笑)。  
[PR]
by masa-azu | 2006-03-23 23:19 | Comments(14)

3月22日 仲良く食器棚の上♪

       最近、頻繁に食器棚の上にいる2にゃんず。
a0039366_0181897.jpg

バトルもせずに仲良くしてるみたいだったので、思わず椅子に上って写真を撮ったら・・・。
なんか、悪役同盟みたいなニャンズ・・・。うわっ、目つきがコワイよ。
a0039366_0182433.jpg

      まっ、私の写真の腕が悪い事にしておくか(笑)

  大抵このあとバトルを始めるのだけど、珍しくお互い毛繕いなんぞ始めた。
a0039366_0203663.jpg

a0039366_0184583.jpg

さて、このあと、2にゃんずは・・・?
はっ!こんな時間だ!早く寝なきゃ!明日も仕事だ!昼寝は出来ん!

と言う訳で、明日に続く・・・。(笑)
[PR]
by masa-azu | 2006-03-23 00:34 | Comments(2)

3月21日  虹の橋。

a0039366_20361032.jpg

昨日ブログに書いたしろちゃんが、残念な事に今日虹の橋を渡ってしまいました。
しろぱんちゃんからメールが来て、午後ダンナと一緒に、しろにお別れを言いに行ってきた。
昨日少し希望が見えてきたところだったけど・・・。
しろはとっても安らかな顔で、まるで寝ているみたいだった。
涙も鼻水も止まらなかった。
a0039366_20374045.jpg

しばらく、彼女の入れてくれたコーヒーを飲みながら、3人でしろの話をした。
獣医さんに言われたそうだ。
「この悲しい別れがあって、もう動物を飼うのはいやだ、なんて思わないで下さいね。また縁があって、動物を暮らすことになったら、またいっぱい愛して大事にしてあげて下さい。」
私も何度か悲しい別れをした。その都度、こんな悲しい思いをするなら、もう飼わない、と思ったけど、やっぱり、またネコと一緒に暮らしている。

            ずっと一緒にいるからね・・・。
a0039366_20445632.jpg

a0039366_20451747.jpg




   しろちゃん、天国で、アズキの妹の丸ちゃんと遊んであげてね・・・。


 しろちゃんのこと、気にかけて応援してくれた方々、ありがとうございました。
[PR]
by masa-azu | 2006-03-21 21:00 | Comments(4)

3月20日  弟とアズキ。

弟がちょっとウチに寄った。
アズキにとってはミルクを飲ませてもらったこともある、子守りの兄ちゃんだ。
早速、アズキと遊びだした弟が急に笑い出した。
なんだ?なんだ?
弟 「アズが俺のジーパンの穴から手を入れようとしたり、ペロペロ舐めたりする~!くすぐったいよ~!ゲラゲラ!」

       アズキ、ジーパンの穴がとっても気になる様子(笑)
a0039366_23522488.jpg

        「母ちゃん、このおじちゃんにジーパン買ってあげてにゃ。
           穴があいて可哀相にゃ・・・」
a0039366_23523142.jpg



今日、会社でとっても嫌な事があり、ムチャクチャ機嫌が悪かった。
( 仏頂面の私に、ダンナも困ってたなぁ・・・。)
でも、しろぱんちゃんからメールが来て、嫌なことも吹っ飛んでしまった。
「希望が見えてきた」って。
もってあと1ヶ月と言われた『しろちゃん』。
諦めないで、病院を変えてみたら、希望が出てきたって!
しろの為に頑張ってるしろぱんを見習って、私も機嫌なんて悪くしてないで、
前向きに頑張らなくっちゃ!



ふと、止めた駐車場で、前を見たらスズメがたくさん!
        『 スズメが鈴なり~ 』
a0039366_0133595.jpg

フロントガラス越しに撮ったので、うまく写ってないかな。
[PR]
by masa-azu | 2006-03-21 00:15 | Comments(6)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◎ きょっぴいさん ..
by masa-azu at 12:50
ご無沙汰しています。 ..
by きょっぴい at 06:43
◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧