<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月29日  穴があったら・・・。

今日、とーっても恥ずかしい事があった・・・。
穴があったら入りたかったです・・・。(泣)

               「 この穴は満杯ですにゃ。」
a0039366_23105213.jpg


私は目が悪くてメガネをかけてるんですが、度が合わなくなったので
先日新しいメガネを作りに行った。
で、それが今日出来る予定だったので夕方お店に取りに行ったんだけど・・・。

出来あがったメガネを掛けてみて、きつい所を調整してもらう。
これを繰り返して、3度目の調整を待ってる間、ふと目の前の鏡を覗き込んで
『ギョッ!』とした。

なんじゃこりゃーーー?!!!
む・・・胸毛・・・?ドキドキ・・・。
胸のあたりにビッシリ毛が!
私、いつの間にか胸毛が生えちゃったのぉ~~~?!いやーーー!!!
 

          「 オイラの胸毛は立派なのにゃー!」
a0039366_232313.jpg


心臓をバコバコ言わせながら、よ~く見たら猫の毛がびっしり付いていたのだ。
そうだった。今日は汗ばむ真夏日。
外から帰って汗をかいてる所にアズキを抱き上げたのだった。


    「アタシは恥ずかしくないけど、こういう所には入りたくなっちゃうの。」
a0039366_23124043.jpg


ほっ。胸毛じゃなかった。・・・て、そういう問題じゃないですよね~!
胸毛が濃い人のように毛をいっぱい胸元から見せていた!って事ですよね?!
あー、恥ずかしかった。お店の人、気付いたかな~(汗)。


          「あとねー、こういう狭い箱も入りたくなっちゃうの。」
a0039366_23194348.jpg

私は恥ずかしいと、入りたくなります・・・。政宗、その箱、譲ってください・・・。


さすがに猫と暮らしてるので、出掛けるときは洋服にコロコロをしてチェックするんですが、まさか地肌にくっついてるとは・・・。
早速明日、さらさらシートを買ってこよう♪

          
[PR]
by masa-azu | 2006-06-29 23:26 | Comments(24)

6月27日  現行犯!

母はデジカメを買ってから、楽しそうに色々写真を撮っている。
週末は「さくらんぼ狩り」に行ったそうで、お土産をもらった。
これも母が撮ってきた写真。綺麗なさくらんぼ♪
a0039366_054096.jpg



今日、実家で母とプリンを食べてたら、急に母が「あっ、そうだ!○○○さんに電話しなきゃ!」と言いながら、隣りで電話をかけ始めた。

「トゥルルル~、トゥルルル~」と電話の受話器から呼び出し音が漏れ聞こえてくる。
「ガチャ、はい、○○○ですが。」 相手が電話に出たようだ。

すると母、「×××と申しやすが・・・」と言ったのだ!
・・・・・申しやすが、って・・・江戸時代のような言い方に、
思わず口の中のプリンが吹き出そうになりました(爆)!
(いや、ちょっと吹きだしちゃったかな・・・わはは!)

母は「そんな事、言ってないもん!!!」と言い張ったが、あれは絶対言ったね。
あぁー、可笑しかった。


     <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


ついに、現場を目撃した私。
アズキがオモチャを咥えて、キッチンに歩いていったので、尾行したら・・・!
咥えていたオモチャを、ポトッと水のバケツに落としたのだ。

やっぱり・・・。(まぁ、見なくてもわかってはいましたが・・・)

で、手を入れてチャイチャイし始めた。写真は慌てて撮ったためブレブレ。(笑)
a0039366_0582034.jpg
a0039366_0582842.jpg

で、その後おもむろに座り、ただバケツの中のオモチャを見つめていました。
a0039366_0583635.jpg

何がしたいのか・・・、やっぱり私には理解不能です・・・。

わかっているのは、頻繁に洗うためオモチャが急激にボロくなっていく事だけです(笑)。
[PR]
by masa-azu | 2006-06-28 01:03 | Comments(20)

6月26日  可愛いストラップ♪

      「探偵チーです。オモチャ君から犯人探しの依頼をうけたのらー。」          
a0039366_054541.jpg

                    「あやちい・・・」
a0039366_23311249.jpg

         「こいつ、大きくて、あやちいのらー。」ドキドキ
a0039366_23313050.jpg

                「わー!やめるのらー!」
a0039366_2336713.jpg

               「こっちも、あやちいのら・・・」
a0039366_23362366.jpg

              「わー!また、くわれるのらー!」
a0039366_23363524.jpg


       「どっちにも、くわれて、わかったのらー!!!犯人は・・・」
a0039366_23255424.jpg


                「犯人はこいつなのらー!!!」
a0039366_23364382.jpg



ダンナが 「会社の先輩がくれた」 と言って持って帰ったのがこのストラップ。
実は私、『チーズ スイートホーム』というマンガのファンで、3巻持ってる。
(まだ3巻までしか出てないので・・・)
その主人公の猫がこの『チー』ちゃん。猫の仕草とかが、可愛いんです(^^)♪
ガチャガチャで取ったらしい・・・。最近はこんな可愛いのもあるんですね~。
でも・・・嬉しい~!!!
[PR]
by masa-azu | 2006-06-27 00:11 | Comments(14)

6月24日  異変を見つける猫。

今日もいつもと変わらない土曜の夜を過ごしていた。

          政宗は箱に入る。入って取りあえずくつろぐ。
a0039366_23583716.jpg

そして、いつものようにアズキが 「遊んでぇ~」と近づき、政宗が警戒モードに。
a0039366_23595897.jpg


今日も蒸し暑いなぁ~、などと思いながら、2にゃんずの微笑ましいバトルを
見ていたら、政宗が最初にテレビボードの下を覗き込み始めた。

続いてアズキも同じように覗き込んでる。

身動きひとつしないで床に顔を押し付けて、一生懸命覗いてるので、
オモチャでも入っちゃったのかな?とも思ったが、あんまり長いこと覗いてるので、
「ん???何かあるのか?」と私も一緒に覗いてみた。

何も見えないけど、変わりに変な音が・・・。
「ボトッ、ボトッ、ボトッ」 

ダンナがテレビボードを動かして調べ始めて・・・・・
「大変だぁ~!エアコンから水がポタポタ落ちてるぞ~!雑巾!雑巾、持って来い~!」
a0039366_08248.jpg


なんてこったい・・・。はぁー。
壊れた・・・。このくそ暑い夜に・・・。

修理は明日の朝の8時半~9時に来るとのこと。

参ったなぁ~と話す人間を尻目に、大はしゃぎの政宗とアズキ。
動かしたテレビボードの裏に回って、出てきたオモチャで遊んだり、
裏から中に入り込んだり・・・。
a0039366_0131634.jpg

子供の頃と違うんだから、もう入ったら出れないんじゃないの?大き過ぎて・・・。
a0039366_0288100.jpg


そして、ふと背後に気配を感じて振り向くと、テレビボードの中のアズキを
ソファの陰から狙ってる政宗が・・・。
a0039366_016236.jpg



ちなみにエアコンから水が落ちてる音、まず気付かないような音でした。
ダンナが一言。「ネコってスゴイなぁ~。」
政宗とアズキが教えてくれた(?)お陰で、被害は最小限で済んだのだ。
ありがとうーーー!
[PR]
by masa-azu | 2006-06-25 00:20 | Comments(22)

6月22日  猫の座り方・・・、それぞれ♪

昨日は表参道にある病院に行ってきた。
午後の診察の受付を11時半過ぎに済ませ、採血も済ませてから、
12時頃友人と待ち合わせてランチ♪

友人と別れてからまだ診察時間まで約1時間あったので、なんとなくブラブラ。

で、表参道ヒルズに入って、この前エッセンシャルバスオイルを買ったお店に行った。
そしたら、とっても可愛くていい香りの石鹸があったので、母の好きなゆずの香りのと私の分のオレンジの石鹸を購入♪
a0039366_2252490.jpg

黄色がゆずとびわの葉エキス入り。(だったよな・・・?)
赤っぽいのがオレンジとヘチマ。
うーん、使うのがもったいなくなってきた(笑)♪



    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

くるねこ大和のポ子ちゃんがとっても可愛く綺麗に後ろ足を揃えてる寝てる姿を見て、それならアズキも!と親バカな私(笑)

            そっちが後ろ足なら、こっちは前足だにゃー♪
a0039366_22165897.jpg

               やっぱ、ネコはこうでなきゃにゃー!
a0039366_22181290.jpg

       前足なのに太もものようにムチムチに見えるのは気のせい・・・?


                  どっちも違うと思うのよね・・・。
              やっぱり基本は箱座り。で、ちょっと崩す・・・。
                これが可愛く見せるコツなのよね・・・。
a0039366_22221836.jpg

               う~~~ん、さすが政宗姐さん!深い!
[PR]
by masa-azu | 2006-06-22 22:24 | Comments(22)

6月20日  政宗と名乗る時 2

4月にグアムに行ったとき、政宗とアズキは成田空港内にあるペットホテルに預けた。

実は2にゃんずをどうしようか、夫婦で悩みに悩んだ。
政宗だけなら、家において友人なりペットシッターさんなりを頼む事も
考えただろうけど、問題はアズキ。もう危なっかしくて・・・。
で、色々調べてそこに預けるという結論に至ったのだが・・・。

a0039366_092545.jpg


「猫を2匹、お願いしたいんですが。」と予約の電話を入れた。
いつから、何日間か、などを聞かれ、空きがあるとのこと。よかったぁ~。

a0039366_011855.jpg


「猫ちゃんのお名前をお願いします。」
きた~~~。
「政宗とアズキといいます。」
「政宗君とアズキちゃんですねー。」
あっ、やっぱりそう思うよなぁ~。
「政宗君は何歳ですか?」
「2歳になります。ちなみに・・・えっと・・・女の子なんです・・・。」
「えっ???女の子・・・?!ですか・・・?じゃあ・・・まさか・・・アズキちゃんは・・・?」
「はい、男の子です・・・・・。」

a0039366_0125286.jpg


すると電話の向こうの女性が慌てて 「失礼致しました!(汗)」 と一生懸命
謝るので、逆に申し訳なくなっちゃって、
「いいんですよー、気にしないで下さい。普通はそう思って当然ですから。
紛らわしい名前をつけたこちらのせいですから~。スミマセ~ン。」
と私も何故か謝ってしまった(笑)。

a0039366_0132365.jpg


アズキの名前を決める時、名前をつけるのって本当に難しいなぁーと思った。
政宗の時はダンナがつけちゃったし、アズキは私が!って気負えば気負うほど
頭がぐちゃぐちゃになってくるし・・・(泣)。
妹にも「名付けのセンス無し!」と言われたし・・・。
みなさん、色んな可愛い名前をつけてるけど、どうやって決めたんだろう・・・。


  まだ名前が「福ちゃん」だった時のアズキ(色が濃い方)。 妹の丸ちゃんと・・・。
a0039366_0205619.jpg

[PR]
by masa-azu | 2006-06-21 00:22 | Comments(20)

6月19日  政宗と名乗るとき。

一昨日辺りから、ちょっと政宗の様子がいつもと違うので、心配になり
夕方病院に連れて行った。
アズキが通ってるところだが、政宗は初めて。


     〈tenkomoriさんのリクエストにお答えして、別の角度から・・・♪〉 
a0039366_22485778.jpg


で、いつもの獣医さんが出て来て、
「今日はアズキ君じゃないんですね?この子のお名前は?」 と聞くので、
「政宗です・・・。」と答えるが、いつも政宗の名前を言う時、なんだか恥ずかしい。

「えっ?!マサムネ?あはは、こりゃまた・・・」って、なんじゃい?!
「で、カタカナでいいんですかね?」 と言う獣医さんに、すかさずダンナが 
「いいえ!漢字でお願いします!」 ときっぱり答えたので、
「えっ、別にカタカナでもいいですよ。」 と普通に答えた私の声はかき消された・・・(笑)。

で、続けてダンナ、「伊達政宗の政宗です!」・・・。

そこに私、間髪入れずに 「ちなみに女の子です!」・・・。

獣医さん、大笑い!「わははは!なんでまた・・・?!わははは!」

毎度のこの質問に、説明をするのにも慣れてきた・・・。
  
                 「女の子なのよ・・・。」
a0039366_2305120.jpg


結果は特に問題は無いので、様子を見てください、との事だった。ほっ!




家に帰ると、またピヨちゃんは水の中・・・。可哀相に・・・。

アズキはホントにいつもピヨちゃんを連れまわしているのだ!
a0039366_2352748.jpg

             だって、ピヨちゃんは友達にゃー♪
a0039366_0491386.jpg

すでに、ピヨちゃんったらアズキに振り回され、片目が取れてしまった。

アズキがピヨちゃんを咥えて、2階の手すりの上で挙動不審な行動をしてたので
動画に撮ってみました♪クリック♪ ( 注:アズの声と音が出ます!)
[PR]
by masa-azu | 2006-06-19 23:13 | Comments(18)

6月17日  2回目もやっぱりオモシロイ♪

               アンニュイな政宗のアップ♪
           あれ・・・?鼻クチョ、ついてる・・・?ぷぷっ!
                     「ふん。」
a0039366_23583186.jpg


先日、友人NちゃんとTちゃんと映画を見に行った。
私は2回目の『海猿』。
Nちゃん、Tちゃんは初めて。
始まる前にNちゃんが 「ねぇ、ハンカチ出しておいた方がいい?」と聞くので
「うーん、いや、いらないと思う・・・。」と答えた私。

始まって後半くらいになったとき、鼻をすする音が・・・!
もしかしてNちゃん、泣いてる?それとも風邪?と思いながらも、見続けていたら
「ひっく」という声とまたまた鼻をすする音が!
やっぱり泣いてるな・・・。って私も涙ぐんでるじゃん!

              いい映画は泣けるのよ・・・。うん、うん。
a0039366_005558.jpg

映画が終わったら、Nちゃんに「うそつき!ハンカチいるじゃん!」と言われた・・・(笑)!
TちゃんはTちゃんで、水に潜る場面のたびに息止めてるし・・・(笑)!



             たまった紙袋を出して、整理してたら・・・
        政宗がその上に乗って気持ち良さそうに眠ってしまった。
        整理はいったん中断して、寝かせておいてあげようっと♪
a0039366_024715.jpg



             久々にアズキの小さい頃の写真を・・・(^^)
a0039366_061887.jpg

5キロの米袋より重い今のアズキを見てると、こんな頃があったことを忘れそうに!
[PR]
by masa-azu | 2006-06-18 00:07 | Comments(15)

6月15日  ピヨちゃんが・・・!

プランターに植えたラベンダーが咲いて、とてもイイ匂いがしてきます。
a0039366_2340450.jpg


仕事から帰ると、いつも熱烈なお出迎えをする2にゃんず。
鍵を開ける前から、アズキのとてつもない大きな鳴き声が聞こえてくる(笑)。
政宗は鳴かないけど、「なでて・・・」と頭を突き出してくるのです。
可愛い、可愛い~♪

でも今日は何か違った。

アズキの鳴き方がいつもより、しつこい・・・。
で、キッチンに走って行って、また何度も鳴く。
ご飯の催促かと思って、「はい、はい、今あげるからねー。」と言いながら
まず、政宗のお皿にカリカリを入れて・・・と。
ふと見ると、アズキはご飯のお皿の前じゃなく、水飲みバケツの横に座っていた。

で、よーく見たら・・・!
どひゃーーー!ピヨちゃんが・・・!ピヨちゃんが・・・!
a0039366_23333385.jpg

そうなんです。ピヨちゃんがプカプカ浮いてるじゃないですか?!

              ピヨちゃん・・・、入っちゃったにゃー・・・。
a0039366_23353565.jpg

まぁ、こんな事をするのはアズキしかいないけど(笑)。

しょうがないので、取り出して洗って干しておきましたよ~。
a0039366_23371123.jpg


一方、政宗はまったく気にせず、黙々と隣りでゴハンを食べているのでした♪


                   「 あほ・・・。」
a0039366_23412196.jpg



      ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

結局、ダンナの出張は明日までになったらしい。
名古屋にいるけど、雨はどうなんだろうか・・・?
『ひつまぶし』 と 『味噌カツ』 を食べたいなんて言ってたけど、電話の様子だと、
そうとう疲れてるみたいだから食べになんて行けてないだろうなぁ~(笑)。
今度、私と一緒に食べに行こうねーーー!
[PR]
by masa-azu | 2006-06-15 23:48 | Comments(20)

6月14日  1人と2にゃんず

昨日からダンナが出張に行ってしまった。
最初は2泊の予定だったのに、どうやら3泊になりそう・・・。

たまに居ないと、「あぁー、今日は夕飯何にしよう、なんて考えなくていいんだ!」と
少し嬉しい気もするけど、(ダンナ、ごめん・・・)、さすがに2泊や3泊になると淋しいもんだ。

                アタシはすごく淋しいの・・・。
a0039366_033086.jpg


なので、一生懸命ネコに話しかける私・・・。
「今日はね、父ちゃんは仕事で帰ってこないんだよぉ~。」とか
「さて、そろそろお風呂に入ってくるからね~!」 などなど・・・。
かろうじて、独り言ではないよね♪と自分に言い聞かせながら・・・(笑)。
                
a0039366_094934.jpg


ウチはダブルベッドなんだけど、ダンナも居ないし・・・、
おっしゃー!ど真ん中で寝るぞーーー!と思ってたに・・・。
政宗とアズキの寝る位置のせいで、結局、はしっこで寝たんです。くすん。
うぅー、キミ達何故もっとベッドを広く使わないかなぁ~!

                     だって・・・
a0039366_0143713.jpg

                 いつもの場所じゃないと
a0039366_0144433.jpg

                落ち着かないんだもんにゃー。
a0039366_014526.jpg

[PR]
by masa-azu | 2006-06-15 00:22 | Comments(14)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37
アズくんは抗がん剤の効き..
by ハッブル at 00:15
治療がアズに効いてるみた..
by shironana at 21:09
アズちゃん、いまもピヨち..
by keiko at 18:06
猫ベッドぴったりフィット..
by ten at 10:22
◎ keikoさん ..
by masa-azu at 14:42
◎ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 14:24

最新の記事

一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧