<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7月31日  桃の香りの休日。

昨日は日曜日。

特に予定が無かった私ら夫婦が、気持ちよ~く寝坊していたら、突然電話が!
母からの電話は・・・、母の田舎に用があって行くので一緒にどう?(手伝いお願い!)
というお誘い。(笑)

急いで仕度をして、恵林寺というお寺で待ち合わせ。
a0039366_22571176.jpg

ここは武田信玄のお墓もある。

夏になると、よく手伝いで母の実家に来るが、途中にあるこの恵林寺で待ち合わせ、
境内にある蕎麦屋さんで昼食をとる。 

           私はソバ定食♪・・・なのに、ダンナはざるソバだけ。
a0039366_22595410.jpg


               食欲無いのかなー?と思ったら・・・、
         お団子を食べるために、昼食は少なめにしたらしい。
a0039366_230173.jpg

                  ダンナ 「うまっ!うまっ!」



そのあと、母の田舎に行って手伝い、手伝い!
あ・・・暑い!!! 背中を汗がつたって落ちてく・・・。
周りは桃の香りでがいっぱいだ・・・。


             あっ・・・、美味しそうな桃が私を呼んでる・・・。
a0039366_2343826.jpg

     と言っても、おもに働いていたのはダンナですが・・・。ほほほ・・・。


        帰りに、『葡萄工房 ワイングラス館』 という所に寄った。
a0039366_23122273.jpg

       ここはワイングラスだけでなく、素敵なガラス製品がいっぱい♪

           高い天井から下がってるシャンデリアも可愛い。
a0039366_23133016.jpg

              ブドウのモチーフのシャンデリア!
a0039366_23133937.jpg


     私が一目惚れしたガラスの器を買おうか、どうしようか悩んでたら・・・、
             ダンナが買ってくれたー♪ラッキー♪
a0039366_23162343.jpg

            冷たいスープなど、入れるのにいいかな~。
            このカップ(?)、足が付いてるんですよ。(^^)
a0039366_23163128.jpg


疲れたけど、楽しい1日でした♪ ( ↑ 買ってもらって上機嫌の私~! )



              お留守番、ご苦労様。 淋しかった~?

                 「淋しかったか?って?」
a0039366_23222468.jpg

         「誰に言ってるにゃ。オイラはもうオトナだぜ・・・にゃ!」
a0039366_23223339.jpg


          「うそ!大泣きしてたくせに・・・。アタシは知ってる・・・。」
a0039366_2325145.jpg


ちなみに留守にしてる時は、どうやら、アズキは1階、政宗は2階に寝てるらしい・・・。
[PR]
by masa-azu | 2006-07-31 23:28 | Comments(14)

7月30日  ハンバーガー♪

先日、桃太郎さんのブログで見かけて以来、
食べたくてしょうがなかった『佐世保バーガー』。

私は初めて聞いたんだけど、バイトの子に聞いたら
「あー!それ、この前テレビでやってましたよー。
注文したんですか?美味しかったら教えて下さいね♪」と言っていた。

で・・・早速注文して、届きました!

          こんな感じのセットです。
a0039366_0412535.jpg

      作り方の説明書もちゃんと入ってるので、その通りに重ねて・・・と!
a0039366_0413825.jpg

               野菜も入ってるんですよ。
a0039366_0414654.jpg

                はい!出来上がり♪
a0039366_0415438.jpg

            私は目玉焼きも作って挟みました。
     パンはレンジでチン。ホワホワで特製ケチャップもマヨネーズも
             とっても美味しかったです♪

          また頼んじゃおうかな・・・。ふふふっ。

a0039366_04282.jpg

           ダンナが見てる『となりのトトロ』の前で、
                 ふて寝~~~。
a0039366_0421822.jpg

[PR]
by masa-azu | 2006-07-31 00:54 | Comments(12)

嬉しいお知らせ♪

取り急ぎ、嬉しいお知らせです!

昨日の記事にUPした、くるねこ大和のくるさんのところの子猫ちゃん、
里親さんがほぼ決まったそうです。
早くに見つかって、本当によかったですね♪
幸せになってね。(^^)

 
                「うん、うん、よかったにゃ~。」
a0039366_21512120.jpg

[PR]
by masa-azu | 2006-07-30 21:53 | Comments(4)

7月29日  里親募集です!

くるねこ大和のくるさんのところで、可愛い子猫が里親さんを探しています。
a0039366_22561412.jpg

ミルクティーのような綺麗な色です(^^)
a0039366_2257361.jpg


以下、くるさんのブログからの転載です。

『生後2ヶ月くらいの、とても人なつっこいオスです。
おとなしくてあまり鳴きません。
どなたかもらっていただければ幸いです。
すでに獣医さんにも看てもらい、ノミダニ対策も万全です。
本州であれば、どこにでもお届けします。』

早く素敵な里親さんが見つかる事をお祈り致します♪
連絡先はくるさんのブログ、もしくは 
kuru0214@mail.goo.ne.jp  までお願いします。


      ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

    
            「あの子も早くおうち、見つかるといいにゃ。」
a0039366_23214853.jpg

           「キミにはオイラがいるからにゃ。仲良しにゃ。」
a0039366_23215928.jpg

               
a0039366_2322865.jpg


      そんな仲良しのおサルを枕にしているアズキのすごい顔です。
a0039366_23221789.jpg

                  なんちゅー、やっちゃ!
[PR]
by masa-azu | 2006-07-29 23:25 | Comments(16)

7月28日  洗濯カゴで・・・。

にゃんさくさんのブログで、さくらちゃんがカゴに入って遊んでいた・・・。
と言うか陣取っていた。(笑)

何を隠そう(いや、全然隠してないけど・・・)、アズキもカゴ大好き!

赤ちゃんの頃から、よく入っていた。
a0039366_23424224.jpg



洗濯物を干し終えて、カゴが空くのを待ち構えて『サッ!』と入ってしまう。
で、アズキが入ったまま買い物カゴのようにぶら下げて1階まで降りていくのだ。

1階まで降りて、カゴを置いてもナカナカ出てくれない・・・。


              片付けるんだから、早く出なさ~い!
     (それにしても、昔はスカスカだったのに、今じゃカゴぱんぱん!)
a0039366_23425437.jpg



             「 へっへーん!イヤだもーん!にゃ!」
a0039366_2343610.jpg



            こんなアズキでも、カゴからすぐ出る時がある。
               それは、これまたさくらちゃんと同じ。
           さくらちゃんの場合は、お兄ちゃんのにゃんた君。
           アズキの場合、大好きな政宗が来た時なのです。

                   「あっ!姉ちゃんだ!」
a0039366_23431860.jpg


このあと、直接カゴから政宗に飛び掛り、返り討ちにあったアズキでした。(笑)
[PR]
by masa-azu | 2006-07-28 23:49 | Comments(12)

7月26日  ひとりになりたいの・・・。

久し振りに晴れて、夏らしい暑い一日でした。
暑くて、舌が出そうでした。わはは。

a0039366_22285974.jpg


今日、ニンテンドーDSで 『脳トレ』 をしていた父。
覗いてみると、ちょうど漢字書取に挑戦中。
線が引いてあるカタカナの部分を漢字に直しなさい、というもの。
おぉー、ほとんど正解していってる!
次の問題・・・『 夕ハンの仕度をする 』 で父の手が止まった。
どうしたんだ?父!
大好きなご飯の 『 飯 』 という字だよ!と心の中で叫ぶ私。

すると、父・・・「タハン(たはん)の仕度ってなんだ?」
大笑いしながら、「それは夕飯の仕度って書いてあるんだよー!」と教えたら、
父も自分で大笑い。
「おかしいと思ったんだよなぁ~!」だって。



       ⇔   ⇔   ⇔   ⇔   ⇔   ⇔   ⇔   ⇔   ⇔


         カーテンのところでアズキがじっとして、何かを見ている。
a0039366_23113196.jpg

            あぁー、政宗がカーテンの陰にいるのね。

        「姉ちゃん、出てきてくれない・・・。遊びたいのににゃ・・・。」
a0039366_23113649.jpg


            「たまには、ひとり静かに考え事をしたいのよ。」
a0039366_23114316.jpg

       でも、結局アズキがちょっかいを出したので、政宗は場所移動。
          「やっぱりココが意外と見つからなくていいのかも・・・。」
a0039366_23115265.jpg


たぶん、カーテンの陰に隠れたつもりの政宗だけど、
カーテンが揺れるのでアズキの猫心をくすぐって、逆効果なのでは・・・?
[PR]
by masa-azu | 2006-07-26 23:27 | Comments(10)

7月24日  政宗、アズキ、揃ってエントリー!

ミチみちさんのごまぐりもなかで開催されている、のせかぶプチコン
エントリーしてきました!!!


        以前、ミチみちさんに書いていただいた政宗のイラスト♪
a0039366_23291263.jpg


                でも、何を乗せよう・・・?
と悩んだ結果・・・、アズキのドジョウすくいコスチュームの時に使ったザルがあった!
a0039366_2338582.jpg


    あれを、またまた使おう!と思い、アズキのキャラとは反対の雰囲気の
            可愛い帽子を作って、かぶせてみました♪

          造花の葉っぱと、庭に咲いてた花をザルに刺して・・・。
             本物の猫じゃらしがポイントです。ふふっ♪
a0039366_2332233.jpg

      アズキはもう慣れてるのか、あまり抵抗もなくすんなり撮影OK!


          ふと見ると、政宗がのんびり、まったりしています。
a0039366_23415180.jpg

               へっへっへ。まーさむねちゃん♪
a0039366_2342164.jpg


             ダンナに抱っこされて、帽子をかぶせてみる。
      あっらー、可愛いじゃない!顔はすっごく嫌がってるけど・・・(笑)。
a0039366_23441951.jpg

                     「 ムッ・・・!」
               



               イヤイヤの政宗の 『 おまけ画像 』
a0039366_23453377.jpg

             嫌がって首を振るので、帽子が落ちました。


        政宗も隊員証をもらいました。記念すべき(?)№150です。
a0039366_0154796.gif

[PR]
by masa-azu | 2006-07-24 23:52 | Comments(18)

7月23日  よくあること。

母が 「昨日の夜、私とお父さんは何を食べに行ったでしょう?!」
とクイズを出してきた。

「うーん、うどん?」(ありがちなので・・・)と答えたら、
「残念!私はカニピラフ、お父さんは・・・なんとパエリアを食べました!」
と母が満面の笑顔で言った。

「へぇーーー!お父さんがパエリア?!そりゃ・・・すごい・・・。」


            「あたし、食べた事ない・・・。美味しい?」
a0039366_0304677.jpg


ちなみに父は和食党で、パスタやドリアなんて全然似合わない人なのです。
メニューの写真を見て、「俺、これ食べてみたい!」と言ったそう。
その写真はご飯が見えないくらい具だくさん・・・だったらしいが、まぁよくある事で、
実際出てきたパエリアは具があまりのってなかったらしい。

その時の父のガッカリした顔を見せたかった!と母は楽しそうに(?)話していた。


           「ガッカリする食べ物なら、私、いらなーい!」
a0039366_0302868.jpg



父に「パエリア、美味しかった?」と聞くと、
「味は美味しかったけど、具が全然少なかった!」とブツブツ言ってたので、
今度、私が具をたくさん入れてパエリアを作ってあげるか!



    「オイラは 『肥満傾向の猫用』 じゃないゴハンが食べたいにゃ・・・。」
a0039366_115352.jpg

[PR]
by masa-azu | 2006-07-24 01:03 | Comments(12)

7月21日  政宗、スキあり!

昨日は具合が悪くて、帰ってからそのまま寝てしまって、
コメントのご返事が遅くなり、すみません。 
風邪っぽかったのかな・・・。今日はもう復活です!

            事務所の前に咲いてるザクロのつぼみ。
a0039366_2355790.jpg


政宗がワクチンをした次の日、なるべく静かに過ごさせてあげたくて、
アズキは私と一緒に久々に事務所に出勤。

バイトの子にも忘れずに愛想を振りまきまくるアズキ。

アズキは私が仕事をしてる間はソファでくつろいでます。
a0039366_2345396.jpg

なんか、こうやってると多摩動物園で見た白豹を思い出すのは私だけ・・・?
a0039366_235196.jpg

アズ、あなた、ホントに猫ですか・・・?



注射された心の傷も癒え、政宗はすっかり元気。
雨が弱まって薄日が射したら、さっそく窓際に♪
で、外を一生懸命見てる政宗を、ふと見たら・・・。

あら?それは・・・?
a0039366_23145813.jpg

            ちょ、ちょっと、政宗、こっち向いて!
も・・・、もしや・・・、政宗姐さんともあろう方が、まさかベロを出しっぱなしなんて・・・!
a0039366_23151014.jpg

     
        「 はっ・・・!しまった・・・!アタシとしたことが・・・!」
a0039366_23152010.jpg

[PR]
by masa-azu | 2006-07-21 23:35 | Comments(12)

7月19日  毛布の使い道。

昨日は政宗をワクチンに連れて行きました。
注射を打つ時に動かないように、政宗を押さえると・・・まるで岩!カチンコチン。

診察台の上には、政宗の汗をいっぱいかいた肉球の跡がいっぱいでした。
お疲れさま♪

「今日は安静にね」と獣医さんに言われ、アズキが政宗にちょっかいを出さないように
気を付けてると、政宗も安心したのか、伸びてるような感じで椅子の上で寝ていました。

       「政宗!大丈夫?!倒れてるの?!具合、悪いの?!」
a0039366_035161.jpg

                     『 ん・・・?』   
a0039366_035954.jpg

       『 もう、寝てるだけなんだから、大きな声出さないでよ!』
a0039366_041041.jpg




昨日のアズキがもぐってる座布団の上にカエルの毛布を敷いてるんですが、
ちゃんと理由があるんです。
a0039366_0414116.jpg

↑この毛布の使い道は・・・!
実はアズキがあることをする時、しやすいようにしてあげてます。

ある事・・・とは、☆ココをクリック☆して動画を見てみてくださいね♪

そうなんです。フミフミをするんです。
赤ちゃんの時はしなかったのに、6ヶ月か7ヶ月くらいから急にやり出しました。
下に座布団を敷くことによって、よりふわふわ感が出ていいみたいです。

ちなみに後ろから見るのも面白いので、ついでに良かったら見てください(^^)。

☆後ろから見たフミフミ☆
[PR]
by masa-azu | 2006-07-20 00:07 | Comments(22)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧