<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9月30日  聞いてみたいこと。

先日バトンを回す時、質問1で書いた、もし猫がしゃべれたら聞いてみたいこと。
皆さん、たくさんあると思う。
もちろん私もたっくさん聞きたい事がある。

ウチの子になって今、幸せと思ってる?とか・・・、
私の事、好き?とか。(答えは聞きたいような、聞きたくないような・・・)

でも、これだけは聞いてみたい事が2つある。


ひとつは、アズキに質問!

何故、そんなにピヨちゃんが好きなのか?
a0039366_2138129.jpg

どこに行くにも必ず咥えて連れて行く。

アズキはとにかく私の後をくっついてくるんだけど、ふと、
振り返るとそこにはピヨちゃんを咥えながら懸命に追いかけてくるアズキが。

で、2階で用が済んだ私が1階に降りてくる時も「わーん」と鳴きながら付いてくる。
(アズキの鳴き声は「ニャーン」じゃなくて「わーん」と聞こえる・・・)

が、階段の途中まで降りた時に、ピヨちゃんを2階に忘れた事に気が付いたアズキは
わざわざ2階に戻って、ピヨちゃんを連れて、「ぐなーん」と鳴きながら降りてくる。
a0039366_21381273.jpg

咥えたまま寝てしまう事もしょっちゅう。
a0039366_21382383.jpg

朝、起きた時、妙に背中が痛いなぁ~、と思うと、
ピヨちゃんが私の背中の下敷きになってたり・・・。
a0039366_21384181.jpg

しょっちゅうピヨちゃんが、水飲みバケツに浮かんでる事もナゾだし。

ねぇ、アズキにとってピヨちゃんって何なの?!
どうしていつも、咥えて歩いてるの?!
教えてぇ~~~!!!


で、ふたつ目は・・・、政宗に質問。

いつもアズキをさりーげなく避けてるように思うけど、ホントのところ、どうなの?
すぐバトルになっちゃうし。
でも、アズキが隣りにいると、必ず毛繕いしてあげるよね。

     水を飲んでるアズキのしっぽを何故か急に毛繕いし始めた。
a0039366_21335637.jpg

    でも・・・毛の流れに逆らって舐めたから、毛が逆立ってる・・・(^^)
a0039366_2134414.jpg


アズキの事、好き?
それともアズキが元気が良過ぎて、相手が大変?

仲がいいのか、悪いのか、不思議な関係・・・。
私としては猫団子を夢見てたんだけどなぁ・・・(笑)


話はそれますが、アズキは水を飲む時も、鼻にシワが出来ます(笑)。
a0039366_21571754.jpg


皆さんも聞いてみたい事、たくさんありますか~?!
[PR]
by masa-azu | 2006-09-30 22:01 | Comments(20)

9月27日  ダンナの誕生日です。

今日は私の通院の日で、最近私の体の調子があまり良くなかったのもあって、
ダンナが有休を取って、車で連れて行ってくれました。

受付をしたあと、午後の診察まで時間があるので、ランチへ!

ダンナのリクエストで、病院の近くのレストランで食べる事に。
そこのロコモコバンバーグが食べたかったらしい(^^)

2つの目玉焼きの下に大きなハンバーグがあるんですよー。
a0039366_05089.jpg

とっても美味しかった♪

なんせ、今日はダンナの誕生日なので、ダンナのリクエスト優先です!
おぉっと、そう書くと、まるでいつもはダンナのリクエストが却下されてるみたいな
誤解を生んでしまいますね・・・。(誤解か・・・?)わはは。

そのあと、ちょっと散歩でも・・・と思ったら雨が強くなって雷まで!!!
髪の毛は湿気で爆発するし・・・。はぁ~~~。
診察時間まで病院の待合室でおとなしく待ってました。


        ~~~ ◇ ~~~ ◇ ~~~ ◇ ~~~ ◇ ~~~

               紐にじゃれるのが好きなアズキ。
a0039366_0112175.jpg


                    いただきまーす!
a0039366_0112833.jpg


                   がぶがぶ、もぐもぐ
a0039366_0113742.jpg


                  ごっつぁんでしたにゃ!
a0039366_0114510.jpg


               美味しいの?それ、美味しいの?
a0039366_011591.jpg


紐でアズキを遊ばせてて、ふと見たら政宗が乗り出すように見てました。
まだまだ、遊びたいのね(^^)
[PR]
by masa-azu | 2006-09-28 00:20 | Comments(24)

9月26日  バトンを頂きました!

ねこインコ日記のごろさんから 『質問が変わるバトン』 なるものを頂きました♪

a0039366_061913.jpg


うーん、ただでさえ文章で表現するのが苦手な私・・・。
うまく答えられるかなぁ・・・。

Q1.あなたのネコちゃんとの暮らすうえで、今まで一番困ったことは何ですか?

    あまり困った事がないような・・・。
    たぶんあったんだと思うけど、過ぎてみると全部いい思い出かな。
    そうそう!アズキがまだウチに来る前、政宗をひとりで長時間留守番させると、
    帰ってからスゴク怒って、家中走り回って、荒らされたなぁ~(笑)

a0039366_07354.jpg


Q2.あなたはネコちゃんと暮らすようになって、自分がどう変わったと思いますか?

    子供の頃から猫と一緒だったので、特に意識した事はないけど、
    結婚してから自分の責任で政宗と暮らしだした事がキッカケで、
    命の大事さに改めて気付かされました。
    今まで当たり前じゃん、と思ってても、
    実は全然わかってなかったなぁ・・・って。
    知らない事は怖いことでもある、って思いました。
    これからも自分の出来ること、頑張ってやっていきたいです!!!

a0039366_082653.jpg


さて、今回は質問が変わるバトンと言う事で、私が次の質問を考えて回すらしい・・・。

私からの質問は・・・

Q1.もし、あなたのうちの猫ちゃんが、3つだけ質問に答えてくれるとしたら
    何を聞いてみたいですか?

Q2.おぉー、もしかして今、猫と心が通じてる?と感じる瞬間はどんな時ですか?

a0039366_084549.jpg


で・・・次に回すのですが・・・。

☆ にゃんさく。~にゃんたとさくら~ のにゃんさくさん。
☆ しろにゃんときままなDiary のしろぱんちゃん。
☆ 本日も、まったり。。。 のtenkomoriさん。

もし、お時間があって、やってもいいよ~と思って頂けたらお願いします♪
もちろん、スルーしちゃっても全然かまいませんので!(^^)

a0039366_0112651.jpg



明日は表参道まで行かなきゃいけないけど、雨みたいですね・・・。
雨の日のお出掛けは憂鬱・・・。
美味しい物でも食べて来ようっと♪♪♪
[PR]
by masa-azu | 2006-09-27 00:13 | Comments(7)

お知らせ♪

里親募集をしていた、くるねこ大和さんのところのキジトラ子猫ちゃん。
里親さんが無事決まったそうです!
おめでとうございます!
よかったですね。
皆様、気にかけていただいてありがとうございます(^^)

            「うーむ、スカウトしそこなったな、アズ吉。」
                「すいやせん、姐さん・・・。」
a0039366_17123170.jpg


幸せになってねぇ~♪
[PR]
by masa-azu | 2006-09-26 17:13 | Comments(10)

9月25日  里親募集です!

くるねこ大和のくるさんのところで、可愛いキジトラの子猫が里親さんを探しています。
a0039366_082049.jpg


とっても可愛い子猫です。
a0039366_012455.jpg


くるさんのブログに連絡先がのってます。
本州ならどこでもお届けするそうです。
早く素敵な里親さんが見つかるといいですね。

         うん、うん。早く幸せに掴むんだにゃ!頑張れにゃ!
a0039366_0154524.jpg


みなさん、よろしくお願いします♪
[PR]
by masa-azu | 2006-09-26 00:21 | Comments(8)

9月24日  キャットタワー

去年の12月、しろぱんちゃんが買ったのを見て、いいなぁー、と思い、
同じ2段のミニキャットタワーを購入。
a0039366_2217215.jpg

初めてのキャットタワーににゃんずは興味津々。

        アズキ 「姉ちゃん、ボクもそこに登りたいにゃー!」
        政 宗  「お子ちゃまはダメ~!」
a0039366_22183873.jpg


それから、いつの間にやら一番上は政宗、アズキは下の段というふうになっていた。
a0039366_22212685.jpg

何度かアズキも政宗に挑戦したが、いつも惨敗。
だから、もうこれが定位置になった。
a0039366_22213261.jpg

こうして、キャットタワーはにゃんずのバトルの場になったり、
憩いの場になったりしながら、約10ヶ月頑張った。

でも最近、アズキも体が大きくなり、飛び乗るとその反動で倒れたり窓にガン!
とぶつかったり・・・。

             中段に座ると頭がつっかえるアズキ。
a0039366_22474882.jpg


そこで・・・ダンナと相談の上、とうとう新しいキャットタワーを購入する事にした。

                     「マジで?!」
a0039366_22485981.jpg

今度は天井までのつっぱり型のハイタワーにしようと思ってます。
飛び乗ったくらいじゃ、グラつかないようなやつ!

うぅ~、楽しみ♪・・・って私が一番ワクワクしてたりして!(笑)
[PR]
by masa-azu | 2006-09-24 22:52 | Comments(18)

9月21日  危機を救ったのは・・・?

頼りない新米用心棒のアズキがうたた寝をしてる隙に、曲者は政宗姐さんに
音もなく近付いていた・・・。
a0039366_22143468.jpg


                 こいつは、てぇへんだにゃ!
          まさにゃん一家の用心棒、このアズ吉が相手だ~!
                      くわっ!!!
a0039366_22174536.jpg

                      がぶっ!!!
a0039366_22193423.jpg

                 こんにゃろ!こんにゃろ!
               必殺!猫キック連射にゃー!!!
a0039366_22195338.jpg

                  どうだ!参ったか!
a0039366_22224549.jpg

                 オイラの勝利だにゃー!


                      しかし・・・、
       気を失った振りをして相手を油断させ、逃げ出した曲者は、
             懲りずにまた政宗を狙い始めた・・・。


       あんた・・・、アタシが誰だかわかってて、やろうってんのかい?
a0039366_22424714.jpg

          ふぅ~ん、やるのね!じゃあ・・・こっちも遠慮なく・・・!
a0039366_22425582.jpg

                     ガバッ!!!
                     てぃっ!!!
a0039366_224335.jpg

            政宗姐さんは、一撃で曲者を倒したのだった。

   こうして、まさにゃん一家の危機は、結局政宗姐さんが救ったのであった。

                    めでたし、めでたし。

     
     ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔

この蛇のヌイグルミ、先月、富士サファリパークで衝動買いをしたんですが、
すっごく、すっごく手触りがいいんです!

ダンナに、「変なもん、欲しがるなぁ~」と笑われながらレジに向かって歩いていたら、
向こうから姪っ子が歩いてきた。
そして、その姪っ子の手には・・・・・・。
私と同じ蛇のヌイグルミがしっかり握り締められていた・・・!!!

姪っ子とお互いの蛇を見て大笑い!
「おんなじだぁ~!」「これイイよねぇ~!」「うん、気持ちイイもんね~」

私と姪っ子、趣味が似てます(笑)
[PR]
by masa-azu | 2006-09-21 23:00 | Comments(22)

9月20日  新米用心棒なのだにゃ。

         オイラはアズ吉。まさにゃん一家の用心棒にゃ!
      まだまだ見習いだけど、自分でも素質はあると思うんだにゃ。
a0039366_003892.jpg


        政宗姐さんは、何やら怪しい気配がどうの、こうの、
           な~んて言ってたけど、今日も平和にゃ。
       政宗姐さんの勘も当てにならないにゃ~。ふぁ~~~!
a0039366_031647.jpg


              ・・・ん?!何か危険な感じが・・・!
a0039366_043485.jpg

           なんだ、気のせいかにゃ・・・。ちと寝るかにゃ。
a0039366_044199.jpg

                    おい!おい!
 
              アズ吉よ!それで、いいのか?!!!

   頼りない用心棒、アズ吉は、この曲者に気付かないまま寝てしまった・・・。 
                まさにゃん一家の危機!

                ~~~ つづく ~~~


話を引っ張ってるわけではないけど・・・、
うーん、実はあまり考えずに始めてしまったので、
ストーリーが行き詰ってしまった・・・。わははは・・・。


今、私はコメントを残す時、“まさにゃん”と名乗ってますが、
最初にこの名前にしたとき、何にしよう?と悩みながらも、政宗にちなんで
適当に付けてしまいました。
ものすごーく後悔してます。
もっと可愛いのにすれば良かった・・・。
ダンナが、最初に“まさにゃん”というのを見たとき、「なんか・・・ダッサー!」と言った。
私もそう思うよ。くすん。
まだ、最初の頃だったら変えれたのになぁ~。変えときゃ良かったなぁ~。
後悔、先にたたず。です。
[PR]
by masa-azu | 2006-09-21 00:28 | Comments(18)

9月19日  何かが狙ってる・・・。

                アタシはまさにゃん一家の政宗。
             泣く子も黙る政宗姐さんとはアタシの事さ。
a0039366_23353558.jpg

                      はっ!!!
a0039366_23361679.jpg

                   何か怪しげな気配が・・・。
               アズ吉!しっかり見張ってるんだよ!
a0039366_23363475.jpg

            へい!政宗姐さん!がってんしょうちにゃ!!!
a0039366_23373080.jpg



           そんな政宗姐さんとアズ吉を遠くから見てる者が・・・!
a0039366_23421871.jpg



                   ~~~ つづく ~~~
                                     ぷぷっ!


明日の朝までに仕上げなきゃいけない仕事があり、3連休に家で仕上げようと
持って帰ってきてたのに、体調がいまいち良くなくて、結局今日たくさん残業して
やっとこ終わった・・・。ふぅ~。
[PR]
by masa-azu | 2006-09-19 23:52 | Comments(12)

9月16日  これって芸?

前記事で書いた、私の足の怪我。
家に帰ったら、包帯を巻いた私の足を見て、ダンナが「その足、どうしたの?」って。
トイレのドアに思いっ切りぶつけた!と答えたら、
「その包帯の下はどうなってるの?爪が折れたり、剥がれたりしたの?」
って聞くから、黙って、デジカメの拡大鏡モードで撮った足の写真を見せた。

             痛そうだにゃ~。血が出てるにゃ~。
   そういや、オイラも冷蔵庫に飛び乗りそこなって血を見たにゃ~。
a0039366_1121983.jpg


「何じゃ、こりゃ?わざわざ、怪我した指の写真なんか撮ったのか?アホか?」
と大笑い。
だって、だって、私、目が悪い上に体が超硬いから、体を前かがみにして、
自分の足の指がどうなってるのか見るなんて事、出来ないんです!

ただ、ただ痛くて・・・。そんな時に、そうだ!どアップで怪我した指の写真を撮れば、
爪が剥がれたか、皮が剥けただけなのか確認できる!と思ったんですよ。

いい考えだと思ったんだけどなぁ~。そんなに笑わなくても・・・!ふん!



   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ちょっと前に、*チョビひげ生活*のチョビ君が『お手』をするのを見て、
実は私も挑戦してみた。
オヤツを持って、まずは政宗に!
・・・結果。無理。
次にアズキに挑戦。
オヤツを持ってる手に無理矢理にでもよじ登ってくる。
・・・結果、無理。

はぁ・・・、がっかり・・・。

すると、ダンナが 「政宗もアズキも、お手はしなくても、他の芸が出来るぞ。」
と得意そうに言うので、「何が出来たっけ?」と聞いたら、
「いいか?見とけよ!まずは政宗・・・」と何を始めるのかと思いきや・・・。

政宗の顔の前に人差し指を出し、「政宗!鼻!」と言うダンナ。
「ほ~ら。こうやると、指に鼻をくっつけるんだぞ。」
a0039366_0544385.jpg


・・・・・・・・・。


「アズキも出来るんだぞ。ほれ、アズキ!鼻!」 とアズキにもやってる。
a0039366_0545960.jpg


・・・・・・・・・。



あの~、それって芸じゃなくて、猫の習性・・・じゃ・・・ないかと・・・?



オイラ、猫だもんにゃ。目の前に出されたものの匂いチェックは当たり前なんだにゃ。
a0039366_102516.jpg


どっか抜けてるところが、父ちゃんの可愛いところなのよね~。
a0039366_132474.jpg


ま、いっか。本人が楽しそうだし(笑)。
[PR]
by masa-azu | 2006-09-17 01:16 | Comments(20)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◎ きょっぴいさん ..
by masa-azu at 12:50
ご無沙汰しています。 ..
by きょっぴい at 06:43
◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧