<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月29日  ひとり隠れんぼ♪

       「オイラはアズキにゃ。今、隠れてるんだにゃ。うしし♪」
a0039366_21394754.jpg


         「えへへ、政宗姉ちゃん、気付いてないにゃ~。」
a0039366_21395820.jpg


         「自分で言うのも何だけど、見事な隠れ方にゃ!」
a0039366_21403240.jpg


a0039366_21404111.jpg


a0039366_21404965.jpg

アズキ、箱からほっぺの肉がはみ出てますよー!

アズキはあまり箱に入らないけど、珍しく入ってました。
自分で蓋を上げて、潜り込むように入ってる姿を見て思った。

アズキは潜るのが好きなのだ。
だから蓋の無いただの箱には、興味ナシなのね♪
[PR]
by masa-azu | 2007-01-29 21:50 | Comments(16)

1月27日  便りがないのは・・・

アズキったら、両足をダラ~っと落として変な寝方・・・!
と思ったら、片方は尻尾だった。
a0039366_1184777.jpg



今年、1人だけ年賀状が来ない人がいた。
毎年必ずくれるのに、どうしたんだろう・・・?と心配になり、
共通の友人に電話をして 「彼女から年賀状、来た?」って聞いてみたら、
やっぱり来ていない・・・と。
友人も心配していた。

彼女との付き合いは、最近じゃ年賀状くらいで、普段もほとんど連絡をとっていない。
電話で話したのも1年半以上も前で、同窓会の連絡の時だ。

どうしたのか心配になってきて、昨日、電話してみた。

すると、なんと年末に家で火事があり、大変だったとの事だった。
もう、ビックリ!
ボヤで、一部屋ダメになったけど、ご家族にはケガも無く無事だったそうだ。

やっと落ち着いたところなの・・・と言っていたけど、
そりゃ、確かに年賀状どころの話じゃないよね。
来月に久し振りに会おうね、と話して電話を切った。

最近じゃ、結婚して子供もいたり、仕事が忙しかったり、遠くに住んでたり・・・
と会うことも連絡を取ることも少なくなり、年賀状だけで繋がってる友人も多い。

年賀状なんて面倒くさいな~、やめちゃおうか!なんて思うこともあるけど、
やっぱり年始に普段疎遠になってる友人の便りを見て、元気にやってるのね♪
と嬉しく思うし、きっと友人も、私の出した年賀状を
そう思って見てくれてるんだろうと思う。

また今年の年末も頑張って年賀状を書こうっと!
あれ?ちょっと気が早かったかなぁ・・・。わはは。


       ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~

実家のふーちゃん、だいぶ大きくなりました。
a0039366_1273098.jpg

ふーちゃんのヒゲや眉毛(?)は、天パーみたいにヘナヘナしてるんです。
可愛いの。

ふーちゃんはラメラメボールが大のお気に入りで、投げると咥えて持ってきて、
「また投げて!」っておねだりします。
       
                   「早く、投げて~!」
a0039366_131287.jpg

                  「早くってば~!!!」
a0039366_1313810.jpg


ちなみにアズキはお気に入りのオモチャを投げると、飛んで行って、
咥えて・・・・・、逃げます。(笑)

政宗は投げると、飛んで行って、ずーっと独りサッカーをしてます。

それぞれ・・・だ。
[PR]
by masa-azu | 2007-01-28 01:26 | Comments(14)

1月24日  ピヨちゃんに変わるもの。

寒い鎌倉を歩いたせいか、ちょっと風邪気味な私。
昨日も会社から帰って頭痛がするので、リビングのホットカーペットの上で
毛布を掛けて横になっていた。

らら・・・?
寝返りをうとうと思ったら、いつの間にやら両側を政宗とアズキにガードされてた。
そぉ~っと毛布から抜け出して、可愛いから写真を撮った。
a0039366_23193747.jpg

で、また2にゃんと一緒に寝直しました♪

ふと、起きるとダンナがもうすぐ帰ってきちゃう時間!
大慌てで夕飯を作りました。
ごめ~ん、手抜き料理で・・・。ははは・・・。


       ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~


アズキの心の友であるピヨちゃんが、いよいよダメになってきた。
なので、今、代わりになるようなものを一生懸命に物色中。

これはどうだ?と今回アズキにあげたのは、懐かしいガチャピン。

            「この子がオイラの新しい友達かにゃ?」
a0039366_23252318.jpg

               そうだよ~。噛み心地はどう?
 
  「しっ!今、寝かしつけてるにゃ。♪ねんねんころりにゃ、おころりにゃ~♪」
a0039366_23275133.jpg


残念ながら、ガチャピンもダメだった・・・。
ほとんど興味ナシ!

うぅ~、どこかにピヨちゃん、ないかなぁ~。


         ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~


クッションカバーを編みました。
最初はトートバッグみたいのを作る予定だったのに、何故だか途中から
変更になってしまった。
a0039366_23324484.jpg

まったく、最初に編もうと思ったものが、変更なく出来上がったことがないかも・・・!
まっ、予定とは変わるものなのよね♪
[PR]
by masa-azu | 2007-01-24 23:35 | Comments(20)

1月21日  鎌倉へ♪

先日の記事の中で、「バーモンド」と言い間違えた私の話をのせましたが、
実はカレーは 「バーモント」でした・・・。
ダブルで間違い!あぁー、恥ずかしい!
あやっぺさん、教えてくれてありがとうです!



さて、今日は用事で鎌倉まで行きました。

こんなに寒いんだから、きっと人も少ないんじゃないかと、甘く考えてたけど、
やっぱり甘かった・・・!

すごい人!人!人!
駐車場もどこも満車で、用があるところよりかなり遠くの駐車場に止めて歩きました。

でも、ダンナと2人でこんなふうにのんびり歩くのも久し振りで、
ちょっと楽しかったな。

路地を歩いててビックリ!
もう梅が咲いてました!
a0039366_2351326.jpg

更に歩いていくと、今度は紅梅♪
a0039366_2352330.jpg

いやぁ~、同じ神奈川でもさすがに南部は暖かいのね。

で、用事を済ませ、ついでに鶴岡八幡宮に寄ったら、池にたくさんの鳥。
カモとユリカモメが、人が投げてくれるエサを待って大騒ぎ。
a0039366_083071.jpg

周りを見ると、エサのおこぼれをもらおうと、スズメも・・・。
a0039366_092652.jpg

ついでに、ヒヨドリ(だと思う・・・)もいました。
a0039366_095091.jpg

こんな時、「あぁ~、一眼デジが欲しいなぁ~」としみじみ思う。
私のカメラの腕は置いといて。(笑)


家に帰ると・・・・。
政宗ったら、少し怒って隠れてしまいました。

             「どこに行ってたの?!もう!」
a0039366_0161198.jpg

ごめんねぇ~。

政宗は長い時間お留守番させると、怒るタイプです。


一方アズキは珍しく出迎えがなく食器棚の上で熟睡。

アズキ、ただいま!
a0039366_0181069.jpg

           「やっと帰ってきたにゃ。遅いにゃ・・・。」
a0039366_0182267.jpg

アズキは95%、鍵を開ける前から玄関のドアの向こうで大鳴きしてます。
で、もう普段に増して甘えん坊モードになります。

拗ねた政宗も、ストレートに甘えてくるアズキも、どっちも可愛い♪
[PR]
by masa-azu | 2007-01-22 00:26 | Comments(18)

1月18日  今年第一弾の・・・!

先日、友人T子とランチをしていた時のこと・・・。

美味しい中華ランチのあと、T子が 「ここの杏仁豆腐、美味しいんだって♪」と言って
注文した杏仁豆腐が来た。

「食べる?」と聞いてくれたけど、実は私は杏仁豆腐が苦手。

        

                『 アズキ、ただ今、爆睡中!』
a0039366_22525061.jpg



私  「実は杏仁豆腐、苦手なんだぁ~。」
T子 「へぇー!なんでー?!」
私  「香りって言うのかなぁー、味って言うのかなぁー。
    なんか独特な風味がする気がして・・・。」
T子 「なんの風味だろう?」
私  「ココナツかな・・・?それとも・・・杏仁豆腐に入ってるじゃん、アレ、
    アーモンドかなぁー。」


って、言おうと思ったのに、私の口から出た言葉は・・・。


私  「ココナツかな・・・?それとも・・・杏仁豆腐に入ってるじゃん、アレ、
    バーモンドかなぁー。」

T子 「?????」

少しの沈黙・・・。

T子 「・・・・・カレー?」


 
                  『 10分後・・・・・』 
a0039366_22551924.jpg



きゃー!!!
また、言い間違えちゃったよー!!!

もう2人で大爆笑してしまった!

記念すべき今年第一弾の言い間違えでした!とほほ・・・。


                  『 更に15分後・・・・・』
a0039366_22564756.jpg


毛繕いの途中で呼んだりすると、たまぁーに舌を出したまま
コッチを見たりする事はあると思うけど・・・。
しかも、チロッと見えた舌が可愛かったりするんだけど・・・。

爆睡中だし!
舌、出し過ぎだし!

やっぱりアズキって、変わってる♪
でもホントはこんなに可愛いのよね~。

                      「キリッ!」
a0039366_2375020.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-01-18 23:01 | Comments(25)

1月15日  風邪の予防。

乾燥した日が続きます。

そろそろ本格的なインフルエンザの季節になりますし、
皆さま、風邪など引かないように冬を過ごして下さいね。

         うちの政宗とアズキから皆さまへ愛を込めて・・・。
a0039366_23432145.jpg
a0039366_23433182.jpg
a0039366_234340100.jpg

        そして、寝る時も首元を冷さないようにして下さいにゃ。
a0039366_23435166.jpg

                 でもって、これを・・・・・・

                   こうやると・・・・・・

               耳もあったかいのだにゃ♪
a0039366_23435832.jpg


皆さまも温かくして、おやすみ下さい(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-01-15 23:53 | Comments(26)

1月11日  かくれんぼ♪

2階でドタバタと、すごい追いかけっこが始まった。

少ししたら、急に静かになった・・・・・けど、政宗もアズキも降りて来ない。

あれ~、どうしたんだろう?と思いながら2階に行くと・・・・・



             あららん?その・・・おかっぱ頭は・・・。
a0039366_23442565.jpg

                政宗じゃありませんか~?
a0039366_23443612.jpg

                  まーた、隠れてるなー!



    で、アズキはどこだ?と寝室に入ってくと、ベッドの上でキョロキョロ。
a0039366_23444464.jpg

               「政宗、アズキが探してるよ。」
a0039366_2344533.jpg

             「はい、はい、さいですか。ぷぷっ!」


          あちこち、ウロウロしながら政宗を探してるアズキ。
                   なんか健気~~~!
a0039366_2345079.jpg

a0039366_2345946.jpg
a0039366_23451886.jpg
a0039366_23453674.jpg

このあと、アズキは飽きて1階に降りようと、ダンボールの横を通り過ぎ、
政宗に 『ガバッ!』 と襲われたのであった・・・。

政宗の大好きな遊びのひとつ。
隠れて・・・『ワーーー!!!』と飛び出す。
大袈裟に驚いてあげると、とっても嬉しそうにまた隠れます(^^)
マジでビックリする事も多々ありますが・・・!

この遊び、アズキは全然しないんですよね~。
ホント、正反対の2にゃんです。
[PR]
by masa-azu | 2007-01-12 00:00 | Comments(18)

1月9日  ふっくらしてきた政宗。

この3連休、私はひたすら編み物に没頭していた。

出来上がったのは、このミニバッグ♪
a0039366_23323758.jpg

自分でも、とっても気に入ってしまった。
ルンルン♪
これは毛糸じゃなくて、笹から出来ている糸で編んであります。
どっちかと言うと、夏向けかなぁ~。

編み始めるとつい夢中になって、あと1段編んだら、あと1段編んだら・・・
と思いつつもズルズルと編み続けてしまう。

気が付くと、お昼を食べてない!
通りでお腹が空いたと思った。
なんか食べよう・・・っと!


                   あやややっっ?!!!
            あんな所に美味しそうなおにぎりが・・・!
a0039366_23381852.jpg

                   と、思ったら・・・・・・
                 おにぎりから耳が・・・・・・!
a0039366_23395266.jpg

                   なぁ~んだ、政宗か。
a0039366_23402523.jpg
a0039366_23403416.jpg

              きゃーーー!姐さん、ごめんなさいーーー!
    それにしても、お尻のあたりがズイブンとふっくらして来ましたねぇ~。


a0039366_2340514.jpg


最近、政宗が丸くなってきた。
とにかく良く食べる。
冬だからか・・・?
寒さ対策に皮下脂肪を貯めてるのか・・・?

でもあまり食べ過ぎるのは良くないので、「もうオシマイよ。」と言って
キッチンから立ち去ろうとしたら・・・・・・。
政宗に足首を噛まれた!!!
そんなに食べたいのか?!
[PR]
by masa-azu | 2007-01-09 23:50 | Comments(12)

1月7日  アズキの大事な物が・・・!

一昨日の仕事始め、みんなで新年の挨拶をしてから、
まずは今一度、身の回りの物をチェック。

そしたら・・・この前は気付かなかった大事な物が無くなってた・・・。

それは膝掛け毛布。
a0039366_10291479.jpg

そう。
この書類ケースを包んで、アズキの簡易キャットハウスにしてある、
変な模様の膝掛け・・・。

これはアズキの大のお気に入りだったのに!
寝る時は必ず敷いて寝てた。
a0039366_1031234.jpg

それも、赤ちゃんの時から・・・!
a0039366_10315455.jpg


警察官が、「他に盗まれた物はありませんか?」って聞いたけど、
膝掛けのことなんて、まったく気にもしなかった・・・。


アズキはこの毛布でフミフミするのが大好きだったのです。
                  おいっちに♪
a0039366_10354613.jpg

                  おいっちに♪
a0039366_10355548.jpg

く~~~!!!
これから、アズキは事務所に来た時、何でフミフミしたらいいんだぁ~~~!
犯人め~!!!

はぁ~、あれ、厚手で手触りがムチャクチャ良かったのになぁ~。
模様は変だったけど・・・。

というわけで、今日これから、アズキの事務所専用フミフミ毛布を
買いに行って来ます(笑)
[PR]
by masa-azu | 2007-01-07 10:44 | Comments(22)

1月4日  事件です!

今日で冬休みも終わり、明日から仕事です。

そういえば、正月休みの間に事件がありました!

なんと!!!
事務所に空き巣が入ったんです!

               「てーへんだぁ!てーへんだぁ!」
a0039366_0112619.jpg

家に居ると、母から電話。
「今、隣りの事務所から電話があって、隣りとうちの事務所に空き巣が入ったって!」
びっくりして、慌てて事務所に車を飛ばした。

事務所に着くと、既に警察官が4~5人来ていて、両親が話を聞かれていた。
私は取りあえず事務所の中をチェックしてまわったけど・・・・・・。

あれ???
何を盗られたんだろう・・・・・?

プリンターもデスクトップのパソコンも電話もファックスもある・・・・・ぞ・・・・・。
切手も収入印紙がしまってある引き出しも無事だし・・・。

すると警察官が言った。
「じゃあ、さっき言っていた物以外は盗られた物はなさそうですねぇ~。」
で、私は母に 「何が盗られてたの?」 と聞くと、
「大きい鏡餅と、冷蔵庫に入れておいたお歳暮で頂いたカマボコの詰め合わせと
 お父さんの机の引き出しに入れてあった小銭5~600円・・・。」



             ふーちゃんとアズキの今年の初バトル♪
a0039366_0312252.jpg




そうなんです。被害はその3点。
ちなみに大きい鏡餅の横には小さい鏡餅があったんだけど、
それはそのまま置いてあった。
で、その横にはお歳暮で頂いたズワイガニの缶詰セット。
それも盗られてなかった。

加えて言うと、父の机の上には、いかにもの大きな貯金箱があり、
持てばすぐわかるくらい、たくさん小銭が入っていたのだけど、それも無事だった。



a0039366_0334082.jpg




私のすぐ横で、警察官がテレビでよく見るような道具でパタパタと指紋を取っていた。
こんな状況なのに心の中で 「おぉ~、踊る~だ!」などと思ってしまった。
いかん、いかん!



a0039366_034846.jpg




「たぶん、すぐ食べれる物が欲しかったのかもしれませんねぇ。」
と警察官が言ったんだけど、じゃあ、何故カニの缶詰は盗ってかなかったんだろう・・・?
そんな私の疑問に、姪っ子が一言。
「きっと、カニは好きじゃないんじゃない?」
大笑いしてしまった。可愛い姪っ子だ(^^)



a0039366_0343670.jpg



なんにしても、年明け早々、ツイてない事件で嫌になっちゃうけど、
盗られたのがそれだけで、不幸中の幸いってやつですね・・・。

明日の仕事始め、まずはドアの修理からだわ!(犯人に壊されてしまったので・・・!)
[PR]
by masa-azu | 2007-01-05 00:38 | Comments(24)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧