<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月26日  アズキの努力!

アズキの大好きなオモチャの中で、すぐ破壊されそうなオモチャは、
今までテレビボードの引き出しに入れていた。

ここなら取れないだろう、と思ってたら、ある日、あの手この手で
とうとう開けてしまった!

なので、今度は引き出しの隣りのガラス戸の中に入れる事にした。
a0039366_23134988.jpg

このガラス戸は結構重いし、磁石も強力なので、まず開けることは不可能!

だがアズキはそんな事では、くじけない!
ある意味スゴイ根性で、なんとか開けようとする。

そんなアズキを不思議そうに見ている政宗。
a0039366_23172184.jpg


アズキがどんなふうに開けようと努力しているか・・・?!
久し振りの動画です!
☆ここをクリック☆(音が出るのでご注意くださいね)

そういえば、アズキって子猫の頃から、同じような行動をしてたなぁ~。
それはトイレのあと・・・・・。
懐かしの子猫アズキは☆ここをクリック☆

         「明日こそ、開けてやるにゃ!!!見てろよにゃ~!」
a0039366_23311722.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-02-26 23:36 | Comments(26)

2月23日  手作り2階建てハウス・・・?

                   もう咲いてました(^^)
a0039366_013338.jpg


今日、お昼休みに待ち合わせをしていたんだけど、仕事が押して
少し会社を出るのが遅くなった。

待ち合わせの場所に向かう途中で、「ここ、途中で工事をやめちゃったの?」と
思うような道路が一箇所ある。
突然、道路が低くなってるのだ。

いつもはその手前で思いっ切り速度を落として、ゆっくりと段差を走るんだけど、
今日は待ち合わせに遅れてる、というのが頭にあって、
その道路の段差をすーーーっかり忘れていた私・・・。

スピードを落とすことなく、普通の速度でその段差に・・・・・!


と・・・・・飛んだ!!!

ハリウッド映画さながらのカーアクションのように飛んだのだ!!!

もうビックリして私の心臓も飛んだ!!!


で、そのあと待ってたのは前のバンパーを 『ガッツン!!!』 と
道路にぶつけた音・・・・・。

あぁ~、怖かった~。
私は絶対アクション映画には出れない!と思った。
ははは・・・・・。(バンパーの傷を考えると、笑いに力が入らない)


      ---------------------------


2階でガサゴソと音がしてるので、見に行ったら・・・
a0039366_0244563.jpg

これ、キャットタワーが入ってたダンボールで、たまにアズキが入って遊んでたから
何となく、捨てるに捨てれず2階の廊下に置いておいたんだけど、
ふと思い立ち(いつも思いつきで行動する私)、途中に切れ目を入れて、
他のダンボールを2枚重ねにして横から差し込んで2階の床にしてみた。

あっという間に2階建てのダンボールハウス誕生♪
ちゃんと入り口と窓を作ってみたら、政宗のお気に入りになった。

この窓、最初は緑の点線くらいの大きさだったのに、
政宗の夜毎の工事でこんなに大きくなってしまった。
a0039366_0245654.jpg

毎朝、廊下にダンボールのクズがいっぱい落ちていたっけ。


しばらくして、また2階に上がっていったら、まだ政宗が入っていた。
どうやらアズキは順番待ちをしてるらしい。
a0039366_0251495.jpg

   「オイラ、待ってるのに、姉ちゃん、ぜんぜん代わってくれないのにゃ・・・」
a0039366_0252632.jpg

政宗は何をするわけでもなく、ひたすらココに座って窓から顔を出してる。
何が楽しいんだろう・・・?
猫の気持ちはわからん。

そして、無理矢理ダンボールに入って行かず、
ひたすら前で待ってるアズキの気持ちもわからん。

a0039366_0253613.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-02-24 00:40 | Comments(32)

2月20日  お絵かきタイム♪

              あとは開くのを待つだけの梅のツボミ。
                     春はもうすぐ・・・。
a0039366_2328593.jpg




先日、くるさんが政宗とアズキのイラストを描いてくれた。

それに触発されて・・・・・というわけではないと思うが、
ふと見るとダンナが一心不乱に白い紙に何かを描いていた。

しかもただの黒いボールペンで!
a0039366_23301470.jpg


どうやらテーブルの下の政宗の絵を描いているらしい。

             「モデルは当然、アタシ!可愛く描いてね。」
a0039366_23315686.jpg


私も隣りに座り、一緒にお絵かき♪
(ちなみに私は色鉛筆で・・・うふふ)

で、お互い出来上がった絵を見て・・・・・。
私はすごい衝撃を受けた!

ぶぶぶっ!
なんじゃ、こりゃー!!!
まるで300年くらい生きてる猫みたい・・・・・・。
想像できますか?

はっきり言ってスゴク怖い猫です・・・。


             「オイラもー!オイラも描いてにゃー!」
a0039366_2340398.jpg



と・・・笑ったら、あらら、ダンナったら破っちゃったよ~。
せっかくスキャンしてブログに載せようと思ったのに!

そしたら、まるで私の気持ちを見透かすように、
絵を破きながらダンナがポツリと一言。
「スキャンしてブログにでも載せられた日にゃ、笑いものになる・・・。」

あっ・・・、あと余計な一言を言ってくれた。
「俺のを笑ったけど、オマエのはまるでクロネコヤ○トじゃん!」

こういうの目くそ鼻くそ、もしくは、どんぐりの背比べ?
似たもの夫婦なのでした。(笑)

            「オイラ、モデルの素質バッチリなのににゃ。」
a0039366_23452752.jpg


うちのダンナ、タコの絵は上手いんだけどなぁ~。(^^;)
[PR]
by masa-azu | 2007-02-20 23:49 | Comments(18)

2月18日  楽しいランチ♪

昨日は高校時代の友人とランチ♪

表参道の駅からすぐの『やんも』という和食のお店です。

お昼なのでランチメニュー。
私は鯖の味噌漬け♪これにご飯と味噌汁が付きます。
a0039366_22483248.jpg

最初に美味しいお刺身の盛り合わせが出たんですけど、
あまりに美味しくって、写真を撮り忘れちゃいました。

これは、めぼう(イカの口)の串焼き、めひかりの唐揚げ、穴子の玉子焼きです。
a0039366_22491560.jpg

さといもの煮物も美味しかった(^^)
a0039366_22495276.jpg


皆で話し始めると、すぐに高校時代に戻ります。
懐かしい話に大笑いしたり、それぞれの近況を話したり。

ブログの為に写真を撮ってたら、ブログを見たいからURLを教えて~!って
言われたけど、恥ずかしいから「内緒♪」と言っちゃいました。
てへへ・・・。

4月に出産予定の友人が1人いるので、生まれたらまた皆で
赤ちゃんに会いに行くつもりです。


     ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~ ※ ~~~
   

姪っ子が両親にくれた手作りカード。
母が飾っておいたら、アズキったら、とーっても気になる様子。
a0039366_22501957.jpg

ふーちゃんまで寄って来て、一緒にクンクン♪
a0039366_2250343.jpg

a0039366_22505013.jpg

このあと、後ろに回って、後ろに置いてある観葉植物の鉢をひっくり返し、
土を思いっ切り、ばら撒いたのはアズキです(笑)
[PR]
by masa-azu | 2007-02-18 23:29 | Comments(24)

2月15日  フミフミ毛布。

アズキのフミフミ毛布はカエル模様。

この毛布の上を、うっかり通っちゃうだけで反射的にフミフミを始める。

もちろん毛布が目に入れば、毛布のところに行ってフミフミ・・・。
a0039366_1727229.jpg


ひたすらフミフミ・・・・・・って、その毛布の下にいるのは・・・・・?!
a0039366_17273740.jpg


そうなんです。
政宗がネコベッドで寝てたら、ダンナが 
「おぉ~、政宗♪そんなとこに寝てたのか~。寒いか?
 そうか~。毛布掛けてあげよう!」 とアズキのフミフミ毛布を掛けたんですよ。

毛布の下にいる政宗の迷惑そうな顔と、
全然気にせず政宗の上でフミフミするアズキに大笑い!

             政宗 「笑い事じゃないわよ!!!」
a0039366_17274997.jpg


a0039366_1728262.jpg
a0039366_17281534.jpg
a0039366_17282419.jpg
a0039366_17283324.jpg


ちょっとくらい一緒に寝ればイイのに~。
私としては、猫団子、見たいよ~!
a0039366_17284425.jpg

それは言えてる・・・・・。ぷぷっ!


今週の土曜日は、何年かぶりに高校時代の友人達と集まります。
表参道で美味しいもの食べて・・・、
懐かしい話、最近の話、などなどに花を咲かせることでしょう♪
とっても楽しみです(^^)
うるさいオバサンの集団と化さないように気を付けなくては!(笑)
[PR]
by masa-azu | 2007-02-15 17:47 | Comments(26)

2月12日  上野にお出掛け。

天気のいい連休でしたね。
私はダンナと姪っ子と3人で上野に行ってきました!

a0039366_22521389.jpg


私とダンナは結構こういうのが好きで、時間があれば行くのだけど、
今回は姪っ子も一緒に行きたい!と言うので3人で♪

姪っ子はエジプトに興味があるみたいで、
大きくなったらエジプトに行ってみたいらしい。


エジプト展は夕方から見る事にして、それまで上野動物園にでも
行ってみるか!とブラブラ行ってみてビックリ!

ひゃーーー!なんて混んでるの!
まぁ、よく考えれば世間は3連休、しかも晴天、暖かい・・・。
混んで当たり前・・・・・。

入ってまず、行列に並んでパンダ!
姪っ子は初めてパンダを見た・・・・・が、顔を隠して寝ていた・・・。

お昼時だったので食事を・・・と食堂に向かって歩きながら見た、プレーリードッグ。
a0039366_2314213.jpg


食事をするにも長時間並んだ・・・・・。ふー!
やっと席が取れたところは、あいにく外の日陰。
さ・・・・・寒い!!!

姪っ子と私はブルブル震えながら、思わず近くにいたキリンやサイには
目も向けず、屋内展示場にまっしぐら!
2人して 「はぁ~、ちょっとは温かい!」(笑)

小動物がたくさんいる、薄暗いなかで、ひときわ人気だったミーアキャット。
a0039366_237204.jpg

何度見ても思うんだけど、こういう顔の人って居そう・・・だと思いません?

マヌルネコ。
a0039366_2395461.jpg

体はずんぐりむっくりだったけど、仕草はワイルド!
でも可愛かった♪

ふと見たら、もうエジプト展の時間!!!
ヤバッ!
と慌てながらも、今回、上野動物園に来たかった大きな理由の
『ハシビロコウ』というチケットの写真の鳥を見に行った!
a0039366_23135653.jpg

ガラスが反射して、イマイチよく見えなかったけど、見れて感激!
ほとんど動かない。

寒いのが苦手らしいので、暖かくなったら今度は伊豆シャボテン公園の
ハシビロコウに会いに行ってみようと思う♪

って、早く!早く!と急いで科学博物館まで早歩き(気持ちは!)。
ここも、物凄く混んでて、展示物を見るのにもかなりの苦労。
姪っ子はダンナに抱っこしてもらったり、人の間から一生懸命覗き込んだり。

ダンナはちょっとだけ期待が外れた、と言ってた。
きっとイギリスの大英博物館に行ったら、大感激するだろうなぁ~。
私は何時間居ても飽きなかったから、ダンナもきっとそうだと思う。
いつか一緒に行きたいな。


帰りにミュージアムショップで、姪っ子と色々見てて、姪っ子が
「この石、綺麗~!」というのでお土産に買ってあげた。
たぶん水晶の一種だと思う。

で、私は・・・、うっふっふ~!
これ!これを買いました!
a0039366_2335430.jpg

虫入りの琥珀!

蚊のような虫がいます。ジュラシックパークだわ!(笑)
a0039366_23351634.jpg



今回もお留守番だった政宗とアズキです。
a0039366_23461795.jpg

留守番、ご苦労様でした。
[PR]
by masa-azu | 2007-02-12 23:49 | Comments(24)

2月8日  アズキ兄ちゃん。

お昼休みに実家に戻ると、アズキとふーちゃんが
陽の当たるベッドの上でのんびり寝ていた。
a0039366_23443071.jpg

バトルに疲れて一休み・・・といったところかな?



は~い、こっち向いて~♪

・・・・・って、なんで私が撮ると極悪兄弟になっちゃうの!!!
a0039366_23444184.jpg


あぁ~、今度は、まるで自○隊募集のポスターみたいになっちゃうし!
a0039366_23445118.jpg


そのうち、ふーちゃんがアズキを毛繕いし始めた。
毛繕いされるのが嫌いなアズキでも、
チビっ子ふーちゃん相手じゃガマン、ガマン♪
a0039366_2345193.jpg

頑張れ!アズキ兄ちゃん!(笑)
a0039366_23451075.jpg




        ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~


近所の小さいケーキ屋さんのプリンが美味しくて、最近よく買って帰る。
ミニ牛乳瓶みたいなのに入ってて、甘過ぎず美味しいのです。
a0039366_23543594.jpg


食べ終わって、空のビンを何かに使おうかな~と洗ってとっておいた。

で、なんとなぁ~くカバーを編んだら・・・・・!
あら♪結構、可愛いじゃない!(自画自賛・・・)
a0039366_23544962.jpg

観葉植物なんぞ、飾ってみました♪
a0039366_2355528.jpg

大満足♪♪♪

ちょっと忙しかったりして、最近編み物があんまり出来ない・・・。
3連休には、また何か編もうかな(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-02-08 23:58 | Comments(34)

2月7日  心の友、ピヨちゃん♪

アズキの心の友、ピヨちゃんがダメになって、色々代わりを探してみたが、
どれもイマイチだった・・・。

が!!!
なんと!☆ニャニャとゴロゴロ☆を見てくださっているⅠさんが、
家に同じ物がある、と送って下さったのです!!!

                    白ピヨちゃん♪
a0039366_2332995.jpg

最初はクンクンとニオイをチェックしていたけど、すぐに咥えて歩き出した。

寝る時はベッドに持ってきて、朝起きると咥えて1階に持ってくる。
もう既にアズキと白ピヨちゃんは一心同体状態です(^^)
a0039366_23322014.jpg

この写真ではわかりにくいけど、実はもうピヨちゃんにはヨダレのあとが付いてます♪
a0039366_23322837.jpg


お会いした事もないのに、アズキのためにわざわざ送って頂いて、
とても、とても嬉しかった。
ブログを始めてから、色々な事があるたびに、人の温かさに触れ、
本当に嬉しかったり、感動したり・・・。

Ⅰさん、本当にありがとうございました!(^^)
大事に咥えるよう(笑)、アズキによく言っておきますね。うふふ♪


そういえば政宗には、『アズキにとってのピヨちゃん』みたいな物がないのよね。
a0039366_235381.jpg

さしずめ、尻尾が政宗の心の友・・・かな?
[PR]
by masa-azu | 2007-02-07 23:54 | Comments(14)

2月4日  鬼役は誰だ?

昨日は節分でしたね♪

夫婦2人暮らしでも、毎年なんとなく豆まきはしてたんですけど、
去年は鬼のお面を私がかぶって、「政宗とアズ、驚くかなぁ~?」なんて
ニヤニヤしながら登場したら・・・・・!
全然、驚かなくて、「ウニャ~ン」なんてスリスリしてきて・・・。

私だって、すぐわかっちゃうのね・・・。

でも・・・・・・・。
でも・・・・・・・・。

アンタ達、去年グアム行く前に持ってる水着が着れるか、試しに着た私を見て、
思いっ切り背中を立てて、「シャー!」とか「フー!!!」とか威嚇してくれたよね・・・。
そんなに怖かったの・・・?鬼のお面より・・・?
あれはショックだったわ・・・・・・。くすん。


まっ、そんな話は置いておいて・・・!(^^)

今年の鬼役はアズキに決定!

節分の数日前から練習♪

                 「どう?似合うにゃ?」
a0039366_11484325.jpg

                  似合う!似合う!
               その調子で当日は頼むね~!


                  そして、節分の日。
                 アズキ、さぁ、本番よ♪

       「今年の鬼は、オイラに任せるにゃ!迫力満点にゃ!」
a0039366_11485387.jpg

                   
a0039366_11491418.jpg

                「どう?どう?怖いにゃ?!」
a0039366_11492245.jpg

             政宗 「怖いって言ってあげるか・・・」
a0039366_11493042.jpg


政宗にもお面を乗せてみようと思ったけど、サクッと引っ掻かれました・・・。
懲りない私・・・。
[PR]
by masa-azu | 2007-02-04 12:00 | Comments(36)

2月2日  2ショット写真を撮るぞ!

さて・・・。

アズキも行って、やっとゆっくり寝れる、と思った政宗だったが、
「ゴハンはまだよ!」と私に言われ、アズキはすぐに戻って来たのだ。

a0039366_073316.jpg


             おっ!再び2ショットのチャンス♪
              政宗もアズもこっち向いて~♪
a0039366_07453.jpg


       でも、すぐにアズキのしつこい毛繕い攻撃が始まる。
    政宗も最近じゃ、結構ガマンして付き合ってあげるようになった。
a0039366_075792.jpg


        政宗が、「ほんじゃ、ちょっとお返し・・・」と毛繕いを返す。
a0039366_08679.jpg

  が!政宗が毛繕いを返し始めると、すぐにバトルが始まるのがパターン。

            このままじゃ、またバトルが始まっちゃう!
             と、焦って2ショットの写真を撮る私。



                  焦り過ぎたか・・・・・・。




            まーた、極悪姉弟の写真になっちゃったよ~。
                   なんでぇ~~~?!
a0039366_081633.jpg



                 さっ、気を取り直して~♪
                   おっ!バッチリ!
a0039366_0826100.jpg

         うっふっふ~、 なかなか、可愛いじゃないか♪


この一連の写真・・・。
さて、全部で何枚くらい撮ったでしょう?
はぁー。かなりたくさん撮って、やっと使えるのはコレくらいです。
やっぱり写真って難しいわ!


明日は節分ですねぇ~。
今年の鬼の役は誰かな~?ね~、アズキ♪
あら、アズキだなんて、言ってませんよ。ほほほ・・・・・。
[PR]
by masa-azu | 2007-02-03 00:24 | Comments(16)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新のコメント

◎ きょっぴいさん ..
by masa-azu at 12:50
ご無沙汰しています。 ..
by きょっぴい at 06:43
◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧