<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月29日  政宗の前線基地は・・・。

今日は母とよく行くレストランでランチ♪
a0039366_22221577.jpg

ここは普通の家のリビングをレストランにしてて、隠れ家みたいな感じ。
実家から近いのでよく行きます。

母はシーフードのクリームスパゲティーが大好き。
a0039366_22241033.jpg

私はいつもはシーフードのオイルパスタなんだけど、今日は珍しくカツ。
名前は忘れちゃったけど、ロースカツにトマトとバジルのソースがかかってて
メチャクチャ美味しかったです♪
a0039366_22255692.jpg

以前、その日も母とそのレストランに行って席に案内されたら、
隣りのテーブルに偶然しろぱんちゃんがいて、お互いビックリ・・・!
職場が近いとこんな楽しい偶然もあるのよね(^^)


      
   ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔  ⇔


最近、春で浮かれてるのか、政宗がやたら遊びたがる。
ぐーぐー爆睡してるアズキにそろそろと近付き、いきなりアズキの頭にパンチをくらわして
一目散に逃げる。
アズキは寝ぼけまなこで、ボーっとしながらキョロキョロしてまた寝るんだけど、
また政宗がやるんです。

夜中もいきなり独りで廊下を走ってきてベッドの上に飛び乗る!!!
しかもかなり高くジャンプして、何故かいつも私のお腹のみぞおちの辺りに・・・。(泣)


                      「遊ぼ・・・」
a0039366_22393536.jpg


なので、この政宗の遊び欲求を少しでも満たすために、一生懸命、
オモチャでじゃらすんだけど・・・・・。

                 「あれ?オモチャ、どこ行った?」
a0039366_22401729.jpg


で、不思議なんだけど、ダァー!とオモチャにジャレついて、ダァー!と
このテーブルの下に戻る。
それでまた狙い始めるんです。
必ず、ここから始めるのは何故だろう?
ここは政宗の前線基地なのだろうか?!(笑)

                   「早くオモチャ振って!」
a0039366_22415445.jpg



週末、横浜のパシフィコ横浜でやってる『ペットフェア』に行く予定なんですけど、
新しいフードのサンプルとかいっぱい配ってるんですよ。
他のフードも試してみたいけど、買って食べてくれないと困るので、
サンプルで色々試せるいい機会!

他にも便利グッズや珍しいペットグッズやオモチャ、などなど、たくさんのものを
いっぺんに見れるので、とても楽しいんですよね♪

政宗とアズキにも、オモチャ買ってきてあげるね~!

でも、たくさん歩き回って次の日は確実に筋肉痛になるんだろうなぁ・・・(^^;)

ハッブルさん、これが筋肉痛になるだろう理由です(笑)!うふふ。
[PR]
by masa-azu | 2007-03-29 22:49 | Comments(30)

3月27日  アズキが政宗を立てるワケ。

実家で古新聞を入れているカゴにふーちゃんが入って、えらくご満悦なようす。
アズキはそれを、じぃ~っと見ていたが・・・
a0039366_2347999.jpg

ふーちゃんが飽きて、どこかに行ってしまうと・・・、クンクン、興味津々。
入りたかったらしい。
a0039366_23485100.jpg

ちょっと入ってみるにゃー!ありゃ?うまく入れないにゃ。
a0039366_23491039.jpg

じゃ、向きを変えて・・・っと。あれー?!入れないにゃ!!!
a0039366_2349201.jpg

諦めて、どっかに行ってしまいました。
かなり頑張れば、なんとかパンパンに入ると思うんだけどなぁ~。
ズイブン大きくなったのね。

一年前はまだ政宗より小さかったにね♪
まだまだ子供顔のアズキです。
a0039366_23545021.jpg

昨日の記事で政宗の後ろに並んでたアズキ。
一年前の3月27日の記事を見て、政宗に勝てないアズキを思い出して笑ってしまった。
そう、そう!この頃から政宗には弱いアズキでした。

☆1年前の政宗とアズキのバトル記事です☆

きっとこの先も政宗には勝てないんだろうなぁ~。(^^;)
[PR]
by masa-azu | 2007-03-27 23:58 | Comments(26)

3月26日  縦列駐車?

昨日はちょっと買い物に出たついでに、ダンナとランチ。
いつもはコーヒーを飲むだけのお店だけど、炙りチキンサンドを頼んだら、
とっても美味しかった♪
a0039366_23545256.jpg

そのあと、猫のゴハンなど買って、帰宅。

一日降ってる雨に、ちょっと家の中でだらけ雰囲気で過ごしてました。
ついでにチョコブラウニーなんぞ焼いてみました。
a0039366_23573878.jpg



さて、外は雨・・・・・。でも猫たちにはそんなの関係ナシ!
買い物から帰ってくると、サッサとキッチンへ。

並んでる・・・。しかも縦列駐車・・・じゃなくて、また縦に並んでる。
a0039366_23593380.jpg

         「早くゴハン下さいにゃー!!!お腹、空きましたにゃー!」
a0039366_23594546.jpg

わかりました、わかりました。
でも、なんでアズキは政宗の後ろに並んでるんだろう?
アズキのお皿は向こうにあるのに。
まっ、いっか!
・・・・・・・それに政宗が睨んでるし・・・・!(早くしろ!って?!)
a0039366_00019.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-03-27 00:06 | Comments(20)

3月24日  悩む政宗。

                      「うぅ~~~ん・・・」
a0039366_13504359.jpg

                       「悩むわ・・・・・」
a0039366_13505365.jpg

             「でも・・・悩んでても仕方ないわ・・・。よし!」
a0039366_1351072.jpg



                     政宗、何を悩んでんの?


              「えっ?トイレ、しようか、どうしようか・・・って」
a0039366_13517100.jpg



               そんな事、悩んでないで、さっさとしなさい!


         「うるさいわね。わかってるわよ!もうデリカシーがないんだから!」
a0039366_13511623.jpg

                 「プライベートタイムよ!撮影禁止!」
a0039366_13512553.jpg


               姉ちゃんも悩めるお年頃にゃ・・・。ふっ・・・。
a0039366_13513741.jpg



政宗はよくトイレに入る前に考えてます。
何を考えてるんでしょうか?(^^)

ちなみに上の写真の向きの時はウ○チの時で、逆を向いてる時はおしっこ、
という感じで、大と小の場所が決まってます。
なので、トイレを掃除する時は、スコップで掘る位置が見当がついて便利!

アズキは気が向いた時、気が向いた場所でします(笑)
固まる砂だけど、アズキのおしっこの量は多いので、塊が大きいから
うっかり崩さないように、まるで発掘調査のようにそぉ~っと周りの砂をどけてから
掘り出します。
こんな事してるの私だけかしら?うふふ♪
[PR]
by masa-azu | 2007-03-24 14:08 | Comments(32)

3月19日  可愛い貝殻。

この前、実家に行ったら可愛い貝殻が置いてあったので、写真を撮る練習をした。
a0039366_2264781.jpg

どうやったら可愛く撮れるかなぁ~、とか、
雑貨風の写真にするにはどんな角度がいいかなぁ~、と考えつつ、
向きを変えながらマクロモードで撮っていた。


                   ちなみに大きさは、このくらい♪
a0039366_227790.jpg


すると、そこへ父がやって来て、「そんな貝を撮るなら、こっちの方がいいぞ」
と言いながら、奥の部屋に行って・・・・・・。

ちょっとしたら、「うんしょ、うんしょ。」と何かを運んできた。

何か・・・・・・。
それは貝だった・・・・・。
a0039366_2211518.jpg

「ほぉ~~~ら、立派な貝だろう!」と何故か得意気な父。

いや・・・、えっ・・・と、立派というか大き過ぎというか・・・・・。

どのくらい大きいかというと・・・、アズキと比べると良く分かるけど、このくらい大きい!
a0039366_22122150.jpg

ふーちゃんが座ると、貝と同じくらい。
a0039366_22123531.jpg


お心遣いはありがたいが、これじゃマクロで撮ることが出来ん・・・。
っていうか、可愛くないし。
しかも!こんな貝、いつから持ってたんだ?!

父は何でも大きい方がいい、という単純な性格だった!(笑)


           -------------------------


                気を取り直して、庭のクロッカスを♪
a0039366_22221789.jpg

      アップで撮ったら、真ん中の黄色いところが珊瑚に似てると思った。
a0039366_22225052.jpg

                  去年、海辺で見つけた珊瑚。
a0039366_22234559.jpg

                 どうでしょう?似てません?(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-03-19 22:29 | Comments(28)

3月17日  バトンいただきました!

花が咲くまで柊だと思ってたら、『柊南天』というものでした。
可愛い黄色い花が咲きました♪
a0039366_21281318.jpg



       ~~~~~ ☆ ~~~~~ ☆ ~~~~~ ☆ ~~~~~


『ねこインコ日記』のごろさんからバトンが回って来ました!

久々のバトンで緊張!

ルールは以下の通りだそうです。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。  
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。  
・一人称は必ず「我輩」にすること。  
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



うちで我が輩って言いそうなのは・・・やっぱりアズキですかね(^^)


                    我が輩はアズキですにゃ。
a0039366_2132925.jpg

         我が輩がこの家に来たときには、もう政宗姉ちゃんが居たにゃ。


                    マジ、怖かったにゃ・・・。
a0039366_21324294.jpg

                   政宗姉ちゃんは大きくて・・・、
a0039366_21325687.jpg

                  まったく歯が立たなかったにゃ・・・。
a0039366_21331212.jpg


                  だから我が輩は考えたにゃ。
        たくさん寝て、いつか政宗姉ちゃんより大きくにゃってやるにゃ!
a0039366_21332767.jpg



                      その結果・・・・・・・、



                 こんなに大きくなっちゃったにゃ!!!
a0039366_21334971.jpg




さて、バトンを回す5人の方なんですが、う~~~ん、優柔不断な私。
面白いなぁ~と思った方、良かったら持ち帰ってやってみて下さいね♪
[PR]
by masa-azu | 2007-03-17 21:42 | Comments(32)

3月14日  風流に・・・。

a0039366_23324772.jpg
a0039366_2333122.jpg

             そんじゃ、僭越ながらオイラも一句!
a0039366_23332114.jpg
a0039366_23333795.jpg


a0039366_23381222.jpg



政宗はオヤツが欲しい時はダンナにねだります。
それもかなり可愛い声で鳴いて、一心不乱にダンナを見つめます。
そんな可愛い 『ちょうだい攻撃』 にダンナが勝てるわけもなく、
つい、つい、オヤツをあげてしまうのでした!(^^)


       ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~


今日、職場で目玉焼きに何をかけて食べるか、という話しになりました。

私はしょう油!なければ塩なんですけど、
バイトの子は塩。
ちなみにこの子は何にでも塩だそうで、フライ、天ぷら、果ては刺身も塩!
それぞれだなぁ~。

よくウチに泊まりに来てた友達も好みがそれぞれ。
朝ごはんで目玉焼きを出すと、調味料が皆バラバラ。

ダンナはソース。
Hちゃんは塩。
Tちゃんはケチャップ。
で、私がしょう油、とズラ~ッと並びます(笑)

みなさんは何で目玉焼きを食べるのでしょうか~?!
[PR]
by masa-azu | 2007-03-14 23:48 | Comments(36)

3月12日  ふー、我を忘れる・・・。

実家のふーちゃん。

最近のお気に入りはネズミのオモチャ。

これも持ち出すと、ふーは我を忘れるくらい(?)エキサイティングなのだ!

a0039366_22194298.jpg
a0039366_22195322.jpg
a0039366_2220277.jpg
a0039366_22201119.jpg
a0039366_22203116.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-03-12 22:23 | Comments(34)

3月9日  甘えん坊は誰?

ダンナは花粉症です。
花粉症歴は、たぶん20年くらいになるんじゃないのかな~。
でも年々症状が軽くなってる気がします・・・が!!!
今年は何故かヒドイみたい。

昨夜なんて、真面目な顔をしてダンナが一言ポツリ。
「こんなに鼻水が出て、俺・・・脱水症状になるかも・・・。」
もうツボに入っちゃって、大笑いしたら拗ねちゃった。

そんなダンナに腕枕してもらってるアズキ。
a0039366_23442289.jpg

淋しがり屋で甘えん坊のアズキは、いつも誰かの側にくっついてる。
私やダンナ・・・時には政宗に。(政宗はうっとうしそうだけど・・・)
a0039366_23471634.jpg

でも、くしゃみ連発のダンナの隣りで寝てると、いっぱいツバをかけられてそう・・・。

そういえば、アズキはくしゃみをするたび、「にゃー!」と鳴きます。
私は「うるさいにゃ!」って言ってると思ってたら、ダンナの解釈は違ってて、
「Bless You!って言ってるんだよ、きっと。」だそうで・・・。
だからダンナはくしゃみの後、アズキが「にゃー!」って言うと
「ありがとう!」と返してるのです。
オモシロイです。


                 「アズキの甘えん坊!」
a0039366_23551751.jpg

         「オトナになったら、ひとりで寝るのよ!私みたいに。」
a0039366_23552712.jpg

政宗はいつもちょっと離れて寝てます。
でも夜、寝室に行って寝るときは、ものすごく甘えた声でダンナにスリスリ。
一通りナデナデしてもらうと、足元で尻尾を吸いながら至福の時間♪
実は隠れ甘えん坊の政宗です。(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-03-10 00:00 | Comments(24)

3月7日  ダンボールハウス、その後。

先日の日曜日、ダンナとラゾーナ川崎プラザに行った。
初めて行ったけど、大きい!
で、楽しそうなお店がいっぱい!

友達との待ち合わせて、そのあと映画を見る予定だったので、
お店のほうは殆ど見れなかった・・・。
残念!

お腹がと~っても空いてるダンナと友達と早めの夕飯。
久し振りにお好み焼きを食べる事にした。

まずは『とん平焼き』♪
a0039366_224635.jpg

私は初めて食べたけど、とろけるように美味しかった~。

つづいてお好み焼きetc・・・。
a0039366_224167.jpg

「食べ物の写真って、ホントに難しいよね~」などと言いながら
私が何枚も写真を撮ってたら、ダンナと友達に
「い~から、早く食べさせろ~~~!」と怒られた(笑)

せっかくお好み焼きの写真を撮ったので、早くブログにUPしたかったけど、
どうも日曜が暖か過ぎたせいか(言い訳・・・)風邪を引いてしまって、
今日になっちゃいました。

今度は女友達同士で一日ゆっくりショッピングしたいな(^^)


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2階に置いてあるダンボールハウスに政宗とアズキが仲良く入ってた。
a0039366_22124914.jpg

よーく見ると、2階の窓が更に大きくなってるのがお分かりでしょうか?
政宗は、自分が2階の窓から出入り出来るよう、拡張したみたいです・・・。

a0039366_22125514.jpg


でもアズキ、政宗が入ってない時は、このダンボールハウスには興味無いみたいで、
ひとりで入ってるのを見たことないんですよねぇ~。
なんだかなぁ~。(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-03-07 22:26 | Comments(28)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧